2015年10月アーカイブ

ぎんさん、久方ぶりに洗われます。

ささ ぎんさん おっふろ~!
RIMG0007 (420x315).jpg

そんなことゆるしまへん

RIMG0008 (420x315).jpg

つかまり、風呂場へGO!

  ・
  ・
  ・
  ・
1時間後

RIMG0012 (420x315).jpg

さっぱりした上温石かけた状態でぬくぬくとお昼寝 

極楽ですね。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
昨日私脳挫傷おこしかけました。っていうと大げさなのですが...、

歯磨きしながらぎんさんと遊んでいて、
ぎんさんのボディアタックでよろけて歯ブラシが扁桃腺辺りを直撃(==)

ぐえっ

となったことは当たり前なのですが、扁桃腺に 裂傷+打ち身(^^;;;

いてーよー とだんなちゃんに申し立てたところ、

それって、子供がキャンディバー食べながら階段落ちして、キャンディバーが刺さって脳挫傷になった状況と似ていると指摘されました(==)
確かにそうかも...。

皆様も歯磨き中にわんこと遊ぶときはお気を付けくださいませ。


画像はお散歩中によめちゃんにはアイコンタクトしてくれる、ぎんさんです(^^)
RIMG5818 (420x315).jpg

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
これはすでに先々週?よめちゃん風邪の病み上がりな状態で行ったのですよ。

こんなところへ...。
10898149_913131028763087_3728453094131969859_n (420x315).jpg

どんなところかと申しますと...。
12079513_913131145429742_466590172182067453_n (420x315).jpg
毎年楽しみにしている 五郎島金時♪ 今年は芋ほりまでしてしまった(^^)

今年のお芋はよく肥えている♪
12096390_913131115429745_1855392997859272339_n (420x315).jpg
ほくほくの甘いお芋♪ な・の・で!
R0015787 (420x280).jpg
ぎんさんのおねだりが止まらない(笑)



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
金沢市 示野にある しっぽカフェさん

平日の夕方に伺っても繁盛してらっしゃる...。
いつもお忙しい時間帯にすみません。
RIMG5803.JPG

昨年末に石川ドッグレスキューの募金箱設置してもいいですよーの連絡を頂いて、それ以降定期的に募金箱の回収をさせていただいております。

先月末にそろそろ回収に来てと連絡をいただいて、先週交換・入金させていただきました。

募金箱 9381円 でした。
しっぽカフェさん 募金いただきましたお客様 ありがとうございました。

日曜日に受領書をお渡しに行きました♪

早速 フェイスブックに受領書をUPしてくださっています。

しっぽカフェさんで偶然出会ったワンコは レスキュー出身の仔でした。
RIMG5802 (420x315).jpg


募金箱を回収しに行った際には、殺処分ゼロの署名を書いてもらってます。
とおっしゃられていて、本当に力強いサポーターを得たな!と思いました。

しっぽカフェさん ドッグレスキューの活動にご理解頂きましてありがとうございます。
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
翌朝はぱきっと目覚めて、朝から焼きおにぎり♪
IMG_5746 (420x315).jpg
家から持参した冷凍おにぎりが昨夜もまだ凍ってましたので最終日の朝食...。(^^;;

その後は撤収をしながら、最後の焚火
IMG_5743 (315x420).jpg

2日で大根用段ボール3箱分の流木を使い切った。


ぎんさんは撤収の間いい仔で待っててくれてました。(疲れただけか?)
IMG_5762 (420x315).jpg

ちょっとつかれてるぎんさんだけど、車で迂回し15㎞程先にある
旧街道整備舗道の終点に着いたところ

R0014885 (420x280).jpg
熊!熊!とキトキトに・・・(^^;;

いや・・・、熊狩りはせんからね(^^;;

ちょっと登ったところにある広場には、
あぁ野麦峠のモデルとなったみねさんと兄ちゃんの像がありまして

R0014884 (315x420).jpg

みねさんの目線の先はをたどったぎんさんが発見したものそれは...。
IMG_5775 (420x315).jpg
熊注意看板・・・。

R0014876 (420x280).jpg
一応くるっと回ってみたけれど 熊には出会えなかったそうな...。

意気消沈したまま帰宅したぎんさん
一旦車から降りたにもかかわらず、荷物をおろし終わったところで再度乗車

何度家に入るように促してもこの表情
R0014899 (420x280).jpg

断固として帰宅拒否

車と玄関解放で待つこと30分

ぎんちゃんごはん♪

で釣られるまで、ずーっとここにおりました(^m^;;




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
熊との遭遇で、興奮状態がしばらく続いたぎんさんですが
アドレナリンが引いた後ちょっとお寝みR0014841 (420x280).jpg

このままずっと眠っていてくれるわけもなく~(^^;;

13時半ごろに活動再開♪

ご近所を散策 この牧場入口ゲートまで行きたかったけれども...
IMG_5647 (420x315).jpg
(ここのチーズめっさうまいです!)

ぎんさんがまたしても興奮状態になりかけたので断念(><)

サイトに戻ってまいりました。そこでぎんさんなにやらいそいそR0014847 (420x280).jpg

え?そう?

R0014862 (280x420).jpg

いや、よそ様のボールだから...。(^^;;


散歩でいろいろ気を紛らわしていた15時ごろ電話があり、

だ 今まだ松本で○○さんとお話し中やし(ヘラヘラ)

約束の時間を過ぎているのもあれですが...、実は、キャンプ場付近には熊を含めて野生動物が多数いるとかで、人の食べ物はもとより、ぎんさんのフードもお菓子類もぜーんぶ旦那さんが持って行ってしまっていてですね...。

ワンコも犬もかなりおなかすいておりました...。


そんななか、さらに1時間半が経過した16時半ごろ

だ 今まだ松本 やわ、これから出るし~(へらへら)
よ はぁ?!


さっさとかえってこいやぼけちんが~!
おなかすいたと おがるぎんさんをなだめすかして精神的につかれた夕方以降

くるっと再度場内を一回りしてサイトに戻っても ぎんさんまだいそいそ
R0014846 (420x280).jpg

ぎんさんの気を紛らわそうと思って、ペットボトルで遊んでいたら

げ! 首輪抜け??

いやいや・・・、チョークカラーを引きちぎって脱走(==)

行先はお隣のサイトのボールのところだったので、即捕獲
R0014857 (280x420).jpg

冷や汗かいたわ! 予備のカラー持っててよかったよ(==)

R0014855 (420x280).jpg

ぎんさんがチョークを引きちぎった この時点で17時をすぎております。

ボケチンが帰ってきたのが18時半
ぎんさんにご飯を食べさせて、人もやっと食事

R0014863 (420x315).jpg
ラムのトマトシチューは私好みの味になりましたが

このヘラヘラ顔が無性にむかつき 食欲も失せるってもんよ


20時ごろの ぎんさんはというとIMG_5742 (420x315).jpg
熊との遭遇 大量の牛の香 ボール捕獲失敗 チョーク引きちぎり

さまざまな 事象でアドレナリン大量放出により、爆眠

私はというと・・・、

R0014866 (420x280).jpg

青い焔を見ながら 怒りに燃えておりました。




普段の私とのお散歩はチョークが張ることはほとんどないのですが、
今回は熊・牛・ボールと断続的に限界を超えたテンションがかかったことによって
接着部がはじけた模様...。
R0014857 (314x420).jpg
通してあったOリングは
R0014858 (420x280).jpg
こちらにきっちり残っておりました(==)

小犬のころに、興奮して首輪引きちぎり事件を何回か起しているぎんさん、チョークカラーにして大分興奮を抑えられるようになったけど、まだまだ(==)
今度からキャンプの時はダブルカラーだね。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

月別 アーカイブ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!