2015年9月アーカイブ

翌朝は朝から夕食準備! パンは予熱であたためる(笑)
IMG_5736 (420x315).jpg
ラム肉と野菜とトマト缶でラムトマトシチュー 粗熱取れたら、キャンプ場の冷凍庫に放り込む予定♪
ぎんちゃん今日はね~!映画の撮影場所へ出かけるのですじゃ!やるきだしてちょ!
IMG_5738 (420x315).jpg
ちゃうちゃう(^^;; 映画の撮影場所を通るのよ!
そんでもって、旦那さんは朝7:30から一人でおでかけ 

車に乗るのが大好きなぎんさん、微妙にやる気の無い・・・。ねむいのか?
R0014814 (420x315).jpg
粗熱取ってる間にぼけーっと薪が折れるのを待つ
(ある程度の大きさになったら、蓋付片手鍋(簡易火消壺)に入れるのじゃ)

事前の調査では
街道の入り口までテントサイトから約2.7km♪
街道をとおって野麦峠まで1.3㎞♪
往復8㎞ 登って~お昼食べて~散策して~降りて で 道中休憩挟めば大体4~5時間ルートだしょ?
旦那さんには15時遅くても16時ごろに帰ってこいと言い渡してあるから、ちょうどいい時間になるように

9時半ごろしゅっぱ~つ♪ 
R0014840 (420x315).jpg
そんなこともないよ♪ たのしいよ~♪ 
R0014821 (420x280).jpg
常に道路脇の崖下に川が流れるみちをてくてく...。
それなりにぎんさんも楽しそうです(^^)

40分ほどかけて街道入口に到着♪
IMG_5774 (420x315).jpg

ちょっと一服ね
R0014829 (420x280).jpg
水分補給を充分してから の~

いざ野麦街道へ 入る!!
R0014830 (420x280).jpg

道自体は遊歩道整備されていて結構歩きやすい♪
でも石畳でカメラ+わんこは 滑った時とか野生動物見かけた時とか 結構危険(><)

R0014833 (420x280) (2).jpg
この雰囲気は写真に撮りたいなーと思いつつも、カメラをしまって、さらに歩を進めると

カメラをしまって20m程のところ
R0014833 (420x280).jpg

以下はイメージです

そして
R0014833 (420x280) (3).jpg

      熊に遭遇!!

そして熊さん 
しばし 私とぎんさんとガッツリ目線を合わせた後
私が進みたい方向ににダッシュで逃げた...。
逃げた後ぎんさんは狩らねばなぬ!!とおがっておりました。

さすがに熊さん相手に勝てる気はせず(==)

本日の予定はこれにて 終了にさせていただきます(^^;;

街道に入って100m程のできごとでした・・・。
奥に入ったところでなくてよかった。


キャンプ場入場手続きの時最近は見かけてないけど、熊でるからと言われて熊よけ鈴無料貸し出しありましたがまさかの本物(^^;;
距離感から大き目のハスキーよりちょっと大きいくらい?30-40㎏くらいの若い熊さんでした。

通報だけしたけど、つかまらんでほしいなぁ

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
暗くなる前に食餌の準備♪

ラム肉のロースト
家で味噌をもみ込んできたラム肉♪
IMG_5672 (420x315).jpg
焼き目をつけたら、下に野菜をひいて 熾火でじっくり30分♪
R0014791 (420x280).jpg
の予定が...。
R0014792 (420x280).jpg
ちびたいビール飲んで半袖の輩に 寒いと言って炭を足されて業火に(><)
IMG_5681 (420x315).jpg
あれだと焦げてるかもしれんので、下から加熱はやめて天火多めに変更...。

約30分程で焼き上がり♪
IMG_5683 (420x315).jpg

野菜はちょっと焦げたけど、肉はいい感じにやわかい♪

さて!食事のあとはお楽しみ♪

 流木で焚火だ~♪
IMG_5692 (420x315).jpg

ちゃんと青い焔も見れたし♪
R0014804 (420x280).jpg

1日目の夜はたき火で過ぎていきました~♪


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
今年の9月の連休はよめちゃんの会社でも4連休♪

どこ行かでキャンプを張りたいと考えていたところ
旦那さんも所用で松本方面へ行きたいというので

とりあえず、松本方面で行ったことないキャンプ場へ!GO!!

松本方面やし、とりあえずいつものひらゆ経由...。
R0014782 (420x280).jpg

今回は人用温泉が激混みだったのでわんこ温泉へ連れて行くも...。
R0014786 (315x420).jpg

R0014784 (420x280).jpg
ぎんさんには拒否られました(^^;; (ペット用の温泉は無料だよ♪)

向かう方面のお山は
R0014787 (420x280).jpg

微妙な 雲の中...。(平湯から 乗鞍方面を望む)

こりゃさぞかし、夜は湿気るだろうなぁ。たき火が楽しみだ♪
先日からコツコツと流木ひろいをしたかいがあるってもんだよ♪

キャンプ場に到着後
ぎんさんにはちょっと一服してもらって、私たちは設営♪
IMG_5654 (420x315).jpg

良い感じにできました♪って そちらはよそ様のテント

我が家はこちら ↓
R0014789 (420x280).jpg

今回は、山の作業用のブルーなお部屋を再現♪

R0014797 (420x315).jpg

こんろもばっちり 山作業用(^▽^)
IMG_5662 (420x315).jpg

オイル缶 なんてね♪


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
犬連れキャンプ情報を共有しているおらりんさんから 受け取ってしまいました。

幸せのバトン 

おらりんさんありがとう♪ 
足元でグーたらしているぎんさんを思って書いております。

1. 犬種と名前の由来は?
 シベリアンハスキー 
 毛色がシルバーだったのと、酒造関係勤務の家族がいたため 吟味して醸すという意味の吟醸からぎんの音を取って

 ぎん 歳を重ねて、ぎんばぁちゃんと呼びたいというのもあり。
(先代はうめだった)

2. 性別と年齢
 メス
 6歳9カ月

3. 呼び名はそのまま呼んでますか?
 大概 ぎん
 変化形で ぎんちゃん・ぎんしゃん・ぎんぼっちゃん 

4. あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか?
 全責任をもつのは2代目、子供のころからかぞえると4代目 

5. あなたの犬の特徴を教えて下さい。
  子犬のころお腹よわかったり、膝を痛めたりで、ちっくんをいつも同じところ受けていたので、左の腿上部の毛色が一部分だけ非対称に黒変してます。目はナチュラルアイで、表情は基本へらへらスマイリー(^^)車移動が大好きです。

6. あなたの犬の弱点を教えて下さい
 自分より小さめの犬 
 他絶対服従は高松の北斗兄ちゃんのみ


7. もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
 食料と虫よけをたくさんもって、ぎんさんをフリーにしても怒られない無人島

8. 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい
R0014227 (420x280).jpg
実家の畑でごきげんさんです♪

9. もう一頭 飼うことが出来るとしたら、どんな犬種?(犬以外でも)
 この仔って 思った仔 俗に言う ビビビときた仔(古い?)

10. メインにあげてるご飯は?
 ドッグフード + 鰹やいりこの出汁がらがほぼ毎日トッピング

11. お気に入りのおやつは?
 豚骨げんこつのパカッと外れる柔らかいところ 滅多に食べられないので、目がきらきらになります♪

12. 人間の食べ物 こっそりあげてる?
 こっそりじゃないな 毎日味付け前のものを取りだしてお相伴してます。

13. あなたの犬バカ度は何%?
 犬に合わせて無いようで...合わせてるから...、70%くらい? 

14. 今 あなたがわんこに買ってあげたいものは?
 緩やかな階段。
 うちは家の中はフリー何だけど、家にかかっている階段はちょっと急で、先代が足(腰?)が悪くなってから2Fに上がってこれなくなって、さみしそうに私たちを呼ぶことが多かったので、ぎんさんの調子が悪くなる前に掛け替えてあげたい。

15. 最後にこのバトンを二人に回して下さい
お兄ちゃんの ぐり君とその弟のオズ君 いつも某 地方に出かけた際はあそんでもらってます♪
金沢の浅の川吉久の看板犬 ラッキーちゃん (今すてきな 100の笑顔 イベントを開催中です♪ママさんちょっと忙しそうなので時間かかるかも)
 に渡したいと思います。

強制ではないので、引き継がなくてもいいそうですよ―。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
お散歩に出ようとした
R0014760 (420x280).jpg

ぽつぽつと 雨粒の跡

R0014757 (420x280).jpg

もちろんです ♪

R0014758 (420x280).jpg

お空の様子を確認すると曇ってるのはこの辺りだけ、しばし様子見


R0014761 (420x280).jpg

5分程で雨が上がりました♪

R0014762 (420x280).jpg

毎日楽しくお散歩できていいねぇ♪


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
略毎年の秋休みは四国に行っているのだが今年は諸事情であきらめました。それでも、どこかへ安価に遊びに行きたい我が家!

そうだ!キャンプへ行こう!! となり、うっかり、標高1300mなんて高地のキャンプ場を予約してしまったがため、防寒対策とその準備に追われる...。

な~んていいながら、ちゃっかりお散歩がてら準備準備

車で10分くらいのところへ到着♪
R0014732 (280x420).jpg

だよね(^^;;もうすぐもうすぐ


R0014734 (420x280).jpg

海に到着~♪

R0014735 (314x420).jpg
この日の散歩は旦那さんが手にしたるかごに浜のものを集めるのが目的です。

R0014738 (420x280).jpg
・・・て 

R0014739 (420x280).jpg
・・・、ぎんさん楽しそうなところすまんけど、集めてくれんかな?

R0014748 (315x420).jpg

適度にぎんさんが歩いた後、5分程で集まりました。
R0014751.jpg
これで、大体2~3時間くらいかなぁ?

2泊するし会社のお昼休み中にもうちょっと拾いにこよっと♪

標高1300mで海の流木燃やすキャンプ計画中



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
うちの実家には 人以外に2種類の生物がいるわけです...。
まぁもっと細かく言うなら、うちが関知してないにょろりとかちょろりとかもいるが...

その1 ねこのクロさん
完全に耳が拒否ってます(==)
R0014726 (420x315).jpg

手を出すと爪の出たにゃんこパンチが飛んできて流血沙汰となるため茄子

R0014725 (420x315).jpg
茄子も拒否られました(==)


その2 畑のニワトリさん
622243151_n.jpg
彼女たちは平和や・・・

でもそこに白い悪魔がやってきてワンといったとたんに
1104298144_n (315x420).jpg

ニワトリさんたち拒否られるぎんさん...。
一目散に逃げて行きました(^^;;

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
しばしばいわれることなのですが

ぎんさんとだんなさんが似てて笑える
11994423_895718963837627_1323474321_n.jpg

どこって

目が小っちゃくて、基本すまいりーな感じ?

でもよめは騙されんぞ!
あなたたちの考えてることなんか
まるっとお見通しだ!




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先週末は雨が降ったりやんだりで、朝からぎんさんの気分もちょっとのらない感じ?

時間をあけて3度目のお誘いでやっとお散歩に出てくれたのが、15時過ぎ♪
2週続けてのコストコ渋滞を尻目に天気も悪いので本日は新幹線高架下外周コース
ちゃっちゃと回れば40分 雨降る前にもどってこれれるかな?
と思いつつ、出発♪R0014680 (420x280).jpg
お友達の車発見♪ま、でも川挟んでるし挨拶も無理かとさくっと歩く

雨も降らずに順調♪順調♪R0014685 (420x280).jpg

雨上がりで緑がきれいだ~♪
R0014688 (420x280).jpg

でも ぽつぽつしてきたので急ぐよ ぎんさん♪
道もちょっとだけショートコースに変更鉄道暗渠くぐります

したらば??見覚えのある車が(^^;;
R0014697 (420x280).jpg
大体ここに来るまでに15分かかってます(^^;;
信号に引っかかったとしても3分の道を15分...。気長やね(^^;;

R0014701 (420x280).jpg
ぎんさん、いつもここを通るときは車泊まってることなんかないから、じっと観察(^^;;

いやいや、雨降る前に帰るで とさくさく歩いていただき
自宅近くまで来たらまだ渋滞しよる(^^;;

R0014703 (420x280).jpg
やっぱりこれから毎週これかぁ...。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
そんなん決まってるやん
R0014651 (420x280).jpg
スポーツの秋でし♪

ってぎんさん、水路歩いて涼んでるだけやん(^^;;
そんでもって、まだ全力疾走の許可出てませんから、それは却下やねぇ

えー?じゃぁ
R0014645.JPG
読書でしか?

ま、あ確かに、 書いてあるものは読んでるけど...。
北海道のぎんちゃんからはなんて書いてあるの?

いつ北海道へ来るのかって書いてあります。
ら・・・来年以降かな(^^;;;

あ!わかったでし!!
R0014316 (420x280).jpg

大事なことをわすれてまちた♪

R0014718 (420x280).jpg
睡眠の秋でしゅね~♪

って、ぎんさん一年中睡眠を楽しんでらっしゃるような?

ちがうんでしかぁ?あ、一番大事なことをわすれてまちた!
R0014318.JPG


R0014721 (420x280).jpg

食欲の秋でし~♪ 梨♪梨♪

(^^;;たしかに、秋から冬にかけては果物天国の我が家やけどさ(^^;;;

や、その~我が家の秋といえばさ!これやんか! 秋といえばキャンプ!R0012483 (420x280).jpg
( ↑ は昨年のゆとりストパークにて撮影したものです。)

秋なのよ! この時期じゃないと、暑くて死んじゃうし寒くて死んじゃう!!


今年は、諸事情で四国へ行けないので、近場のキャンプ場で我慢!
その分、今年のアイテムとしてロースターを追加整備したので 
R0014717 (420x280).jpg
へへへ なーにしよーかなー(^^)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

月別 アーカイブ

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!