2015年7月アーカイブ

先日は いつもと違う よるさん♪

普段は私とぎんちゃんだけで、しゃきしゃき歩き回ってくるのですが

本日は隣町で花火をやっているので、珍しく旦那さんも参加
R0014440 (420x315).jpg

ぎんさんはどうでもいいみたいですが、旦那さんの目線の先には
R0014443 (420x315).jpg
一応花火が見えております♪

R0014444 (420x316).jpg
ぎんさんと花火だが・・・。

ぎんさんはいずこに?(^^;;

あー。あの下でビールのみたかったー。



siberianhusky.gif



石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
朝起きて 天気予報見て 予想最高気温見て アカン!っておもった土曜日

朝散歩もいったけど、8時過ぎにはちょっくらお山へGO!

9時前に到着♪日陰と風が心地良い時間帯のうちに、ぎんさんの気分転換♪
R0014413 (420x280).jpg
瀬名のドッグラン

この日はうめさんも一緒に涼みに来てたらしいよ
R0014428 (420x280).jpg
何気に四葉のクローバー発見♪

機嫌よくランラン・・・
R0014423 (420x280).jpg
と走っているのは束の間でした...。

10分くらいで一服...。
R0014431 (420x280).jpg

そうこうしているうちに買い食いに行っていた旦那ちゃんが帰還
R0014426 (420x280).jpg
ぎんさんまつわりつくが...
R0014427 (280x420).jpg
まさかの臭ってからの、拒否(><)

そしてやる気なく日陰に座る・・・。
R0014435 (420x280).jpg

え?っえ? ・・・。

一応、道の駅瀬名の人気店のそば茶ソフトなんやけど...。
IMG_4489 (315x420).jpg

犬にまたがれる・・・。

ぎんさんをブルーなままおいておけんぞね!!っと帰りによった汐井さんで
IMG_4497 (315x420).jpg
 くるみきなこソフトをゲット

IMG_4499 (420x315).jpg
こちらのソフトクリームはくれくれ攻撃が激しかった(><)

私は牛乳とか生クリームがたくさん摂れない体質なので、ソフトクリームは3口で十分なのであんまり食べないのですが、汐井さんのはクルミの香がぷ~んとして食欲をそそるのです。でも半分で我慢、これ以上食べると危険(><)

ちなみにこちらの大吟醸ソフト...。菊姫の白箱(大吟醸)がはいっております...。
お犬様・お子様が食べたら酔っぱらうので注意ですよ(^^;;




クローバー見つからんかった人~♪
R0014428 (420x315).jpg
サービスカットよ~♪


siberianhusky.gif



石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ぱらつくという夕方の予報に対応した軒先BBQ

ブルーシートで雨除け設置完了♪ 友達が来るのを待つのみですな(^^)
11011554_871459226263601_5742849273236211389_n (420x314).jpg
ってぎんさん、そこはうちの敷地の外ですよー(^^;;

今回のメインディッシュは、つぶれ梅簡単マリネのスペアリブ♪
11231701_871477326261791_7655280483017608881_o (314x420).jpg
熾火でじっくりこんがり焼きまして
11713697_871477246261799_1128630443035128091_o (314x420).jpg
もちろん骨まで美味しくいただきました♪
11707732_871477322928458_6603097745026447076_o (314x420).jpg

ぎんさん結局ずーっとフリーダム(==)


やっぱりBBQした後のブルーシートはべたべた(^^;;
翌日広げて薄めた食器用洗剤でざっとモップ掛けしてお片付けしました。


siberianhusky.gif



石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土曜のよるにぎんちゃんホイホイを仕掛けておいた

日曜の朝 案の定かかっていた(笑)
R0014386 (280x420).jpg

夕方ぱらつくようなことを言っていたが、日中は天気が持ちそうだったので
とりあえず、梅の土用干し
R0014387 (420x280).jpg
干している間に家まわりのことをいろいろね

うっそうと茂るバジルの葉
R0014392 (420x280).jpg

バリバリ刈り込んでるところに ジジジジっと断末魔の叫びが聞こえふと空を見上げると...。
R0014389 (420x280).jpg
アブラセミ捕食中のムクドリ発見
この子が食い散らかした羽が結構うちの近所には落ちてんだよ(==)

なんて物を見ながら 30分程で刈り込み完了♪
R0014394 (420x280).jpg
きれいな葉はバジルペーストにその他はバリバリ刈り込みました。

すると見えてた生き物が♪
R0014397 (420x280).jpg

毎年毎年お世話になっております。かえるさん。
今年はあなただけですか?

なんて言っている背後にはだらけたぎんさん(^^;;
R0014398 (420x280).jpg
そこなだらけたわんこよ、ちぃとやるきださんかね?

といったらば、やる気を出してちょっと移動...。
R0014408 (420x280).jpg
もちょっとやる気ださんね?!
R0014409 (420x280).jpg

そうそう!夏は熱く何かをやろうとか考えんのかいな~?

と・・・、ここで考えたぎんさん(==)
R0014410 (420x280).jpg

日向移って自慢げでしたが・・・、速効で日陰に移動していただきました(^^;;

ここんところ、暑くって動きの鈍いぎんさん...、
どーも最近くびれが減ったよね?!って話していたところ0.5kg増の21.9kg!?


ただ今ダイエット中でございます(==)



siberianhusky.gif



石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ぎんさんは よく人と間違えられます...。

PC230141.JPG

こんな恰好で寝ているからだと思うのですが...

ぎんさんのデフォルトはウルトラマンのシュワッチ姿勢なので...。
大概こんな恰好してますが...
R0014381 (420x280).jpg

今朝の上半身は完全に浮いてました(^^)
R0014380 (420x280).jpg

彼女はいつか空を飛ぶはず♪

siberianhusky.gif



石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
つい先日撮影した朝散歩

R0014331 (420x315).jpg
まだ草ははげかけて入るけどまだ青い。

R0014340 (420x315).jpg
黄花コスモス ちょっと枯れてはいるけれどたくさんの花が付いていたのに...。

わずかこれから1週間後の写真がこちら・・・(==)R0014344 (420x315).jpg
道草はほぼ枯れ果てて(==)

R0014339 (420x315).jpg
黄花コスモスも花が2個まで減少(==)


あかん・・・あかんで ぎんさん、水分補給せな死んでしまう
R0014366 (315x420).jpg

うめぎん地方 ここんとこ猛暑日が連日で・・・ぎんさんは死にそうですというのはうそ

エアコン祭りですずしぃ毎日を過ごしております。

先週まで玄関で涼しい顔してたのに、ここ数日は、30℃を超えた時点でエアコンの稼働を催促...催促(==)イヤマジデ30℃超えたら急に文句言いだすんやって...。

とはいえ29℃低湿度設定ですやすや眠るエコワンコ...。
よそ様のおうちの子は25℃でも暑いと文句を云いに来るらしいのですが

ぎんさんはそれぐらいなら玄関でヘソ天グーズカピー

43_n (315x420).jpg

いやーいい仔やわ~♪

siberianhusky.gif



石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土日と暑い日でしたねぇ...。

日曜日余りの暑さにぎんちゃん丸洗いしました。
その後、玄関でふて寝中のおぎんさん(==)
R0014365 (280x420).jpg

ちょっと家のことでバタバタしている間に自主的にお散歩へ、ヒヤッとして探してみると...。

いた...。うちの敷地の中で一番涼しいであろうところでうたたねちう...。
R0014367 (280x420).jpg
かと思いきやせっせと窓掃除中の旦那さんの見張り役(==)
R0014369 (280x420).jpg

どこか遠くへ行ったわけじゃなくてよかった。
この時間帯の気温約33℃

ぎんさんも炎天下はいやだそうです。

おぜうさん ノーリードですからお家に入っていただけますか?
R0014370 (280x420).jpg

お断りされましたが、きっちりお家に入っていただき、エアコンのなかで涼んでいただきました。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ここんとこ、月1~2で実家に帰っております。呼ばれるのやらなんやらかんやら(==)

そんな折、向かいのオッチャンにいつものあれをいただいたのです...。
あれって、猪ね(^^)

今回は、以前から余裕があったら持ってきてとお願いしてあった助骨をいただきました(^^)

わんこ用のスープを取った後、オーブンで30分程やき入れて完成♪
R0014359 (420x315).jpg
わんこ用の猪スペアリブ と ジャーキー

R0014360 (420x280).jpg

と破片を渡したところ
R0014361 (420x280).jpg
咥えたまま逃走・・・。

おかわり取りに来たのであたえると
R0014362 (420x280).jpg
上手に食べとります...。
R0014363 (420x280).jpg
ほかほか(^^)
R0014364 (420x280).jpg
お気に入りのようす でよかったよかった。


猪の助骨...。豚よりでかいので1日1本までやな...。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

月別 アーカイブ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!