2015年6月アーカイブ

ここんとこ、ヨーグルトつくりを完全にサボっております。

でも我が家のわんこおからくっきーにはヨーグルトが必須なので買ってくるのですが、人用であっても適当に作るよめちゃんなので、

ヨーグルトの始末も適当でゴムベらで仕切ったりしません (`・ω・´)キリッ

だってそこはほら 仕切りの仕上げ担当さんがいるからねー。
R0014222 (420x280).jpg

上手に前足で支えてペロペロ

R0014221 (420x280).jpg
マズルごといきますか?!

R0014219 (280x420).jpg
顔が必至すぎて怖い...


大体月1でおからクッキーつくるから、ぎんさんには月に一度のお楽しみです。

わんこおからクッキー
 ドライおから 150g
 ヨーグルト  1パック
 お好みのフレーバーとなる粉物適当♪
 (我が家の定番は きなこ・おちらし・ココナッツ)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
年に1回ほど献血センターさんから電話がかかってきます。
 
HLA適合血小板献血の依頼です。

今回は先週の火曜日に電話がかかってきて、希望は土曜日やったけどバザーや何やかやで時間が合わずいつも行っている血液センターがお休みの日曜日に献血することになりました。HLA適合血小板献血についてはこちら 
この制度によって献血された血液が必要な方というのは長くつらい治療を受けられている方がほとんどなので、連絡をいただいたら何とか都合を付けて行くようにしてます。


んで、日曜日指定の依頼献血の場合は、朝一の献血が必要となるため10時にセンターへいくのですが、この10時という時間が微妙なのですよ...。

朝一でいかんなんけど、近所の店は閉まってるし、今回いくとこは街中やから駐車料金高いし(2時間分は只になるけど...。)

そこで昨日に引き続きお散歩拒否のぎんさんにR0014275 (420x280).jpg
午前中は曇りやし大丈夫!!(と だまくらかし)

芝やから足にも優しいし ぎんさんと金沢中央公園あたりをぷらっとお散歩。R0014278 (420x280).jpg
出かけるのは渋るくせに出かけたらまぁそれなりに楽しんでくれた様子。

その後 献血ルームに移動
R0014280 (420x316).jpg
近江町市場近くのHAKOMACHIっていう複合ビルに献血センターはある。

以前献血センターが入っていたラブロを取り壊してしまった後移ったココでの献血はお初♪で楽しみにしてたんやけど...。結論としえは私はいつものセンターにいくわ。
受付のオッチャンやおねぇちゃんらも顔見知りやし、何より看護婦さんにこやかやし

献血中にお天気は雨模様となり...、ぎんちゃんはそのまま帰宅
11227770_858407454235445_8755787936980224410_n (420x315).jpg

速効で巣穴に潜り込み・・・かなりふてくされてました。



献血可能な方、HLA適合血小板のドナー登録もお願いします。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先週末土曜日(6月20日)は石川ドッグレスキューのバザーがありました。

晴れ時々曇り時々雨 降水確率50%っていうなんじゃそりゃ?な天気の中開催

今年から石川ドッグレスキュー主催のバザー会場金沢競馬場となり初めての開催でした。

初めての場所で、天気も悪いし...、お客さん来てくれるかな?と心配をしておりましたが...。
たくさんの方が来てくださいました♪
R0014258 (420x315).jpg
今回のバザーの結果は

バザー売上 243,130円
寄付・協力金 97,978円
爪切り      8,000円
迷子札      9,000円
マグネット   11,540円

総合計    369,648円

このお金は保護犬のために大事に使わせていただきます。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

次回のバザーは8月29日(土)となります。




そして、古傷が痛むのか
天気が悪くなる予兆があるときは外出を嫌がるぎんさん...。なのですが...

R0014270 (420x315).jpg
お好み焼きを目の前にして、満面の笑みを浮かべております。
食い気があるうちは元気よね(笑)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
この時期は梅仕事が始まるので、梅もぎの手伝い(というなの自家用強奪)に行くわけです

R0014227 (420x280).jpg

が、今年はいつもと違う梅の実をもいでくれとのこと...。
隣の畑のおばちゃんが手入れしてない梅を持って行けってことなのだが...。
なにせ、数年手入れしていない梅の木なので

ずばいが伸び放題で手が入らない(><)
こりゃ、次にこの畑に来たときは選定せんとあかんわ!おばちゃんかってにしちゃるで!

11230869_854898704586320_8627251177146107069_o (314x420).jpg

梅の枝と格闘する飼い主(よめちゃんと実家母)を尻目に避暑地のお嬢様風

1795618_854899024586288_3885906095548030769_n (420x314).jpg
ま、何とか自家用でつけるくらいの梅はあるかな?

今年の実家の梅はもうちょっと赤くなるまで待って漬け梅にするんだってさ。



石川ドッグレスキューのバザーは

日時 6月20日(土) 10時~14時
場所 金沢競馬場入口ゲート前テント




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
R0014205 - コピー (420x315).jpg
どんないいことあったんかと思うようなお顔ですが・・・。

なんのこたない
R0014206 (420x280).jpg
パンおねだり中に

R0014205 (420x315).jpg

は~や~く~ってお願いしたお顔でした(笑)




石川ドッグレスキューのバザーは

日時 6月20日(土) 10時~14時
場所 金沢競馬場入口ゲート前テント




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

月別 アーカイブ

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!