2015年4月アーカイブ

GW前半のつもりで予定を組んだが、世間的にはまったくGWでなかったのですよ(^^;;

4/25(土)の朝にしゅっぱ~つ!
R0013346 (420x280).jpg

道中博士をピックアップして とりあえずの一服は南条...。
R0013779 (420x280).jpg

そして、どんどん南下して京都の乃木神社(乃木大将が主祭神)へ
R0013782 (420x280).jpg

以前 佐武と麗の犬小屋日誌 のなかで麗ちゃん達が参拝されていたので一緒に参拝♪
R0013783 (420x280).jpg

とおもったら、犬ダメ言われてしまいました(^^;;
神主さんが先日変わったらしく引き継ぎがなかったのかな?

但し、目的のものはゲット!
R0014023 (280x420).jpg
乃木大将はお馬さん(軍馬)をとても大切にされていたことが有名らしく、それが転じてペットをお守りくださるのだとか(^^)

R0014024 (280x420).jpg
さ、これでぎんちゃんも乃木大将の守護の下に健康長寿♪交通安全♪


本日の最終目的地までちょっと時間があるし、道中 六甲牧場でぎんさんとのんびりしようか~!とむかったが・・・がび(><)


ってことで、ぎんさんは駐車場の日陰でちょっとやすんでもらい・・・

R0013784 (420x280).jpg
私たちだけ 牧場へGO!

そしてここで
R0013786 (420x280).jpg
後ろからやってきた羊に・・・
R0013791 (420x280).jpg
抜かされる体験をしました(^^;;

そこから本日の最終目的地到着
R0013798 (420x280).jpg

到着!

なんですよ♪ その2に続く♪


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさん春に付き合うのど根性スミレ

花が咲きました。
R0013762 (420x280).jpg

この品種はビオラほど香りはないはずだけど、くんくん臭いをかいでるな~(^^)と思った瞬間


新芽をぱくり!
R0013757 (420x280).jpg

・・・・(==)


わかってたよ、君は色気より食い気...。

R0013758 (420x280).jpg

スミレの花が咲く直前はおいしいらしいです(==)
そんなんを臭いで嗅ぎ当てるってさすがに犬だったのね



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4月25日26日ミニバザー開催します。
いつもの散歩道
R0013768 (420x315).jpg
目のはじで なんか水しぶきっとおもってずーむしたら

カラスが行水中♪
R0013765 (420x315).jpg
べサべサやってます♪

R0013763 (420x315).jpg
結構丁寧にべさべさ♪

R0013767 (420x316).jpg
すっきりした

もう田んぼに水を張る季節なんだねぇ
R0013771 (420x280).jpg

もうしばらくすると私の大好きな景色になります。

春だわ♪





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4月25日26日ミニバザー開催します。
今年は春が早かった~♪

お出かけついでによってとある公園

R0013657 (420x280).jpg
桜が満開♪

更に歩いてると
R0013645 (420x280).jpg
レンギョウも満開♪

もっと歩くと
R0013662 (420x280).jpg
雪柳もまんかいでした♪

あ・・・、でもね
R0013649 (314x420).jpg
鴨はまだいるんです(笑)

ってことはまだ春真っ盛りではないのか?

いやいや、夕方の日が落ちるのもおそくなったのでもう春ですよ♪

R0013648 (315x420).jpg

鴨さん早くシベリアへお帰りなさいな

あ・・・、ぎんさんはついていかなくてもいいからね


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。





人がいただいた後にぎんさんに青竹を与えてみた♪

R0013627 (280x420).jpg
そうそう♪ぎんさんの好物がへばりついておりますよ♪

R0013633 (280x420).jpg
なめてたも♪

R0013629 (280x420).jpg
さて!!どうするぎんさん!

R0013631 (280x420).jpg
そうきたか?!(><)

R0013634 (280x420).jpg
はやすぎやで...。
R0013635 (280x420).jpg
なになに?

R0013636 (280x420).jpg

だよね~(笑)

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ちょっくらお隣の県まで遠出の用事ができたで ぎんさんについてきてもらいました。

ついてきてもらうだけではなんなので、
観光地へ立ち寄る
R0013677 (420x280).jpg

ここはどこかと申しますと、新湊にあります新湊大橋の袂♪
R0013685 (420x315).jpg

晴れていたら橋の向こうにどーんと立山連峰が見えるはずなのですが...、
あいにくの曇天ですな(^^;;

曇天を見に来たのではなくてですね...。

本日のメインはこれ!!R0013689 (420x315).jpg
海王丸ざます!

ゴールデンウィークには総帆展帆のデモンストレーションがある。
見に来たいけど、そんなときに来たら激混みなのである...。

で...、ちかよってみる...。
R0013692 (420x315).jpg
ちょっと近づいてみてわかったことがある...。


記念撮影ポイントがあるのです!
R0013701 (280x420).jpg

総帆展帆に晴れら素晴らしい景色だろうなぁ...。

妄想もやもやしていたら曇天に響き渡る声...。

この曇天の中を響き渡る選挙カーのアナウンス(^^;;どこにいるのかと思ったら

R0013681 (420x280).jpg

橋の上から 下界にむかってお願い中(^^;;

有料道路だと思っていた大橋選挙カーが走ってるってことはむりょうか?!
ということで、ちょっくら新湊大橋を渡り
R0013704 (280x420).jpg

魚津が見えるぜ!
R0013703 (420x280).jpg
ということを確認してまいりました(笑)






siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。だ
今回はいつものバザーとは趣向をかえて

手作り雑貨のイベントとコラボレーションのミニバザー&パネル展となります。


peace.JPG

但し、今回のギャラリーは動物禁止なのでわんこは連れてこないでね。

詳細は石川ドッグレスキューの特設サイトを確認してください。


ということで...、よめちゃんもコツコツ準備中♪

R0013673 (420x280).jpg
募金箱増産中  設置してくださるところを募集しています♪

R0013674 (420x316).jpg

パンフレットも折々・・・


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先日実家に帰っておりました

いろいろ相談事とかあるわけですよ...。うちのプー太郎をどうしようかと...。


な~んてね 


春一番の野草を探しに行ってきたわけです が!!
R0013576 (420x280).jpg
いつもならこごみがたくさんあるんだけど...、ょっと早かったらしく全くないので
R0013571 (420x280).jpg
橋を渡って(^^;;
R0013580 (420x280).jpg
カンゾウ摘み

朝食後 お山へ移動♪
R0013597 (420x280).jpg

ここに来たらば
R0013600 (420x280).jpg
クレソンよね♪

外に実家の畑も荒らして~♪

R0013609 (420x280).jpg
ゆっくりドライブしながら帰宅♪

して...、荷物を玄関に広げて 納める準備をしていたら・・・?
R0013610 (420x280).jpg

鹿のつの発見(^^;;;
R0013611 (420x280).jpg
ぎんさんにあげてみたけど(==)
R0013614 (420x280).jpg
ちょっとにおっただけで
R0013613 (420x280).jpg
なかったことになりました(==)


なぜ鹿の角が?!って疑問に思った方

犯人は父でした(^^;;;
荒田起しの前に田んぼに入ったら落ちてたし やるっていうとりました。
鹿の角が生えてる田んぼってどんなんやねん!


この鹿の角...、知人にもらってもらいました(^^;;

たぶん来年も生えそう


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!