2015年3月アーカイブ

斜め向かいのにゃんこちゃん お外でフリーダム(^^;;

窓越しはいつもあってたけれど、直接会うのは初めてですな

普通ねこさんはぎんさん見たら逃げるんだけど...。(^^;;
R0013522 (420x280).jpg
このにゃんこまだ子猫で好奇心が旺盛なのか...。
R0013523 (420x280).jpg
ぎんさんに近寄ってくるではないですか(^^;;

R0013524 (420x280).jpg
ぎんさん 吠えることなく応答...。R0013527 (420x280).jpg

再度 近寄ってきて
R0013528 (420x280).jpg
わざわざ再度ごあいさつ♪して

R0013529 (420x280).jpg
お家に帰っていきました(笑)

アメショMIXっていうとったなぁ。かわえぇのう



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
能美に和気の岩っていう美知の駅があるのです

そこの階段を登ると!!
R0013537 (420x280).jpg

新しいドッグラン ができとりました!!
R0013539 (420x280).jpg

R0013538 (420x280).jpg

そんなに広くはないけど芝生ランだね♪

R0013541 (420x280).jpg

うめ&ぎん地方はドッグランがないから、うれしいねぇ(^^)

とはいえ...、水道・うんこ捨て場・日陰が無いので改善してほしいなぁ。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
なんかすごい待ち時間だったので、ぎんさんその間ご近所をくるっと(^^;;
  &(そして)
食事後お蕎麦屋さんの近所のJIROちゃんと再会♪

ちっちゃいこちゃんは JIRO母さんの御師匠さんのお宅のはなこちゃん♪

R0013545 (420x315).jpg

はなこちゃんにも ごあいさつ・・・ できたかな?
R0013547 (420x315).jpg
 いえいえ・・・はなこちゃんにはめっさぎんさん怒られてました(^^;;

 ごめんよー ぼけら~っとでっかいのがやってきて

R0013551 (420x315).jpg

よそ様のお宅でも まるで我が家のようにくつろげるぎんさん素敵です(==)

いいよ・・・、ぎんさん君はそんなワンコなんだよ・・・・。


3時過ぎ、JIROちゃんがお散歩へ行く時間となった。一緒に行きたかったが旦那さんの別件の用事を達成すべくお暇し・・・、向かった先は

R0013552 (420x280).jpg

3時半までのぜんざい食べる!と意気込んで入っていく旦那さん

ぜんざいをいただいた後何やらいろいろ物色中の旦那さんをのこして周りをぎんさんと散策
R0013553 (420x280).jpg
農道が続くのでぽちぽち歩いていくが...それもあまり遠方になると帰れなくなるので

建屋が見えている範囲で折り返し
R0013566 (420x280).jpg
それを繰り返していたので

なんやら散歩したのかしてないのかよくわからないぎんさんでした


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
昨日混合ワクチン接種してきました。

ワクチン接種となれば、体重測定がつきもので・・・
うちのぎんさんはフィラリアのお薬の限度体重に近くて、毎月病院で処方してもらっているのですが・・・・。

ここんとこ 食に関して甘~い生活が続いているぎんさん♪


焼き立てちぎりパン
R0013458 (420x280).jpg
たべるっでしゅ♪


猪肉しゃぶしゃぶ
R0013518 (420x280).jpg
もちろんあたちのでしゅよね!


焼き立て白パン
R0013461 (420x280).jpg
白くて仲間は あたちのものでしゅよ~♪

焼き立て酒粕ケーキ
R0013474 (420x280).jpg
やいた酒かしゅはあたちのおやつでしゅから♪

と次々繰り出される粉もん系のおやつ&味見の猪肉に...。
体重 1.0㎏増!の 21.5kg

シャレじゃなく フィラリアの薬LLになるがな!
旦那さんと一緒に甘いものと粉もん食べすぎっすな(==)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
週末実家父に呼び出されて帰っておりました(^^;;もちろんぎんさんもである。

帰る前にちょっとぎんさんの用足しに行ったのさ...。
R0013502 (420x280).jpg

そこでぎんさん案の定 もよおしました(^^;;


さて、その横を ふと見てみると・・・。
R0013508 (420x280).jpg
あら~(==)よその仔のほったらかしやんけ!と思い 拾おうとするが...


どーみても ちょっと乾いた緩い〇んち
R0013508 (420x316).jpg
実はこちら 根っこが生えていた!!



あわてて近所のキノコに詳しいオッチャンを呼びに行きました。
おっちゃん どう見ても犬の乾いたやつを何の躊躇なく手に取って割りR0013509 (420x280).jpg
あぁやっぱり

こりゃ コツブタケ ちゅう茸でなー、松原によーはえとる!毒にも薬にもならん茸やが、松や杉の根で共生するんやわ。ほやから荒地の再生段階によく生える茸で 云々...。

茸の話になると話が止まらんオッチャン(^^;;


その横で
R0013510 (420x280).jpg
ぎん たぶんここにもあるでしゅよ~♪

というとりました(^^;;


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
昨日はトワイライトエクスプレス ラストランの日でした。

旦那さんは、今日はラストランか~15時ごろやったかの?と聞いてきたので

ぱぱっと時刻表確認
金沢駅 15:37 入線やし、うちの近所は15:30程ですな

という情報をもとに・・・、散歩をかねていったらしい(==)

・・・・。

R0013493 (316x420).jpg
ぎんさんたのしかった?

R0013495 (280x420).jpg

ぎん まぁまぁでしゅ♪
ぎん それよりお散歩がたのしかったでしゅよ♪

だよね(^^;;

去年の5月に乗ったのが最初で最後だったトワイライトエクスプレス...。
もう一度のりたかっただねぇ...。

実はこんな写真もあったりします。
R0013491 (420x280).jpg
なんであるんだろう というのは言いっこなしですよ。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先日 所用で金沢の路地裏へ...。

ついでにぎんさんと探索R0013462 (420x280).jpg
用水が流れとるわいね~♪

R0013463 (420x280).jpg
細こい道をまがって~

もいっちょまがって~
R0013464 (420x280).jpg
階段発見♪ 登ってみたら

R0013466 (420x280).jpg
お!犀川河川敷♪

でも今日はそちらにはいかずにまたもどって~♪

用水沿いに戻ってきたら 躊躇なくどぼん(==)
R0013469 (280x420).jpg
満面の笑み...。



変ない看板発見♪
R0013470 (420x280).jpg
徒歩で距離が書かれている...確かにこの路地は車じゃこんな...。

ちなみにお店は
R0013471 (280x420).jpg
矢印の場所・・・ 60m弱ってとこか?


いろいろ隠し玉があってたのしいねぇ

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
この週末
R0013361 (420x280).jpg

いいお天気だったので 先日は見かけなかったあれを探しに...。


・・・あれ?フキノトウ畑や
R0013472 (420x315).jpg
別の春を見つけたよ(^^;;

でも大丈夫!
ちゃんと見つけたよ今年の初物
R0013477 (280x420).jpg
うめさん 今年も四葉のクローバーが豊作だよ♪



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
3月1日 ずーっと会いたかったあの仔に逢えました♪

前日 大学時代のサークルのプチOB会のようなもので某所行く予定がありまして、以前ブログでその辺りを散歩しているのを見かけたので、逢えるかも?と ドキドキワクワク

逢えました♪ 
佐武と麗の犬小屋日誌 の麗ちゃん♪
R0013400 (420x315).jpg
黒目の大きさとか、顔のバランス マスクの感じとか 体のバランスとか
カラーは違うけど うめさんに似てる!とズーット思っていた麗ちゃん

 ↓が わかかし日のうめさんPB210091.JPG
逢いたいなーと思い続けて苦節8年?これもうめさんが繋いでくれた縁ですね~。

最初熱烈歓迎していただいたのですが、その間はカメラを構えることができず...。
麗ちゃんさすがに11歳 すぐに落ち着いて ストン
R0013396 (420x280).jpg
このまんまるお目目と ぶっといまずるが いいんです!!

麗ちゃんちには、実は弟もおりまして...。禄君
R0013399 (420x315).jpg
禄君...。興味津々なものはぎんさんのにおいがたーっぷり染み込んだ手袋

今回お話の中で、麗ちゃん&禄君とでお散歩してると、最初かわいい系の顔の禄君に人気が集まるが2頭をよく知るようになると、麗ちゃんの人気がどんどん上がる♪ 

えぇ、えぇ全く同じですわ~!っと(^^;;



麗ちゃん 今度 天気が良かったらぎんさん連れて遊びに行くから元気でおってね~♪


今回うかがえなかったぎんさんにもお土産頂きました♪
11051550_803609053048619_1006448560_n (420x315).jpg

お魚のジャーキー うまうまだったらしく

11016312_803609276381930_593504720_n (420x315).jpg
おかわり要求されました(^^;;





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!