2015年2月アーカイブ

昨夜のぎんさん

R0013314 (420x280).jpg
詰め替えしたお菓子の袋とひとしきり堪能した後うとうと


んが!これじゃいかん!っとコットへ移動し本気寝!
R0013335 (420x280).jpg

いや~、いい具合にたれてますよ

R0013333 (420x280).jpg
ここ(笑)

やっぱり触っちゃう ^m^
R0013334 (420x280).jpg


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土曜日 スーパーで桜餅(道明寺)をみかけたよめちゃん

ちょっと時期は早いように思ったけど、春が来た♪と感じた
でもふつう3月になってからよね?と買わずに帰ったが

家に帰ってから 無性に食べたくなりぎんさんの散歩がてらお買い物に行くことにした。

南へ片道30分圏内、地元の和菓子屋さんが3軒ほどとスーパーコンビニ各種...。
北へ30分程行くと、金沢の老舗和菓子屋さんの工場

悩んだが・・・、ぎんさん!今日は北に向かって進むのじゃ!
R0013365 (420x280).jpg

いつもは曲がる信号もGO!GO!
R0013369 (420x280).jpg

目的地がみえてきましたよー(^^)
R0013372 (420x280).jpg

本日の目的地 芝舟小出 工場横店舗R0013374 (420x315).jpg

なんでこちらかといいますと・・・。
R0013376 (420x280).jpg
買いものしている間ぎんさんを繋留しておける杭があり、且つ駐車場からある程度の距離が保たれているから。

ぎんさんもリラックスしてるっしょ(^^;;

え?ちがう??
R0013377 (420x280).jpg
み・・・みられてる(==;;
R0013378 (420x280).jpg
こちらの工場併設のお店で買い物すると、包んでくださるのを待ってる間にお茶とお菓子をすすめられまする...。

この日はクルミ入り餡の入った最中とほうじ茶

さて、買い物も済ませたし帰るざんす~♪
R0013380 (420x280).jpg
ぎんさんに芸がないといわれた...。

悔しいので春を探しに寄り道
R0013381 (420x280).jpg
蝋梅のつぼみ発見♪

さらにさらにそのお隣の鉢は
R0013384 (420x280).jpg
馬酔木のつぼみ発見♪

ふと足物を見ると
R0013386 (420x280).jpg
ど根性スミレも芽吹いてきておりますね~♪


ってことは、そろそろあれも?っといつも群生する圃場にもよったけど・・・。
R0013387 (420x280).jpg
あれは全く生えてる気配がないのでした(^^;;


********************************
和菓子屋さんで購入したのは
長命寺(関東風の桜餅)
フキノトウ(上用饅頭)
ふくさ
(写真はありませぬ)

桜餅として長命寺があるにもかかわらず、道明寺はないですか~?と聞いた私はやっぱり関西圏の人間なんだとしみじみ(==)

松任の和菓子屋さんには、道明寺も長命寺もあるのを知っている!3月になったらまたぎんさんと買いにいこ~っと♪




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
日曜日 ぷらっと遠方の蕎麦屋へ出かけた

R0013317 (420x280).jpg

暖簾掛かってるしやってるのか?
っておもったら、蕎麦切れ御免の札が掛かっていた(==)

ま、これも想定内...。
ちょっと場所を移動して近所を散策

どっかで見たことある風景と わんこの足跡にわくわく(^^)
R0013323 (420x280).jpg
ぎんさん そっちは私道っぽいから駄目ですよ(^^;;

そしたらば遠方から
R0013325 (420x315).jpg
顔と手が白くて背中が黒いわんこ発見!!

近づくと!!
R0013327 (315x420).jpg
やっぱりJIROちゃんだ~♪ 偶然を装いこんにちは(笑)


ここから近所というJIRO家にお邪魔しお茶をごちそうになりました。
(というか、さっきの足跡はやっぱりJIROちゃんの足跡だった)
R0013331 (420x315).jpg
近所よーっとはきいていたけれど会えるとは思わなんだわー。

R0013330 (420x280).jpg
帰りがけにいつもはあちらの方向に〇山が見えるんよ♪
という説明をうける(JIROちゃんの目線の先)


今回 蕎麦屋に縁はなかったが JIROちゃんには縁があったらしい♪




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。えん
今朝の散歩はあられの中

いつもの公園へ早足で向かうぎんさん(^^;;
R0013279 (420x280).jpg

はいはい・・・。

公園一直線(^^;;R0013280 (420x280).jpg
ルンルンで公園にはいって、あそぼうぜ~っと誘われてしまった...(^^;;

R0013283 (420x280).jpg
かかりません(==)

R0013286 (420x280).jpg
痛いからやめて(==)

だっしゅならいいよ~!

といったら、反復横跳びからの~
R0013284 (420x280).jpg
足元をはしりぬけ
R0013285 (420x280).jpg
元の位置に(^^;;

R0013287 (420x280).jpg
そうだね、今日は雪遊びもできんし普通に散歩しようといっても了承してくれる。


ぎんさんは聞き分けのいい子ですね(^^)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先日 無風で天気の良い日お休みがありました~♪

近所の池のある公園で散歩中

R0013147 (420x280).jpg

鏡のようになっている池ですが、ナルシストでないぎんさんはもちろん水鏡なんてしません。

その分飼い主はおもっちゃいましたよ。

R0013146 (420x280).jpg

ぎんさんが落とした ぎんの骨 神様はなんていってくれるかね(笑)

R0013216 (280x420).jpg
最近骨炊きしていないのでぎんの骨が欠乏中のぎんさん...。

夢の中で見てくださいね。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先日 だんなちゃんが夕方お出かけした為ぎんさんの独りでお出迎え
R0013209 (315x420).jpg
ただいま ♪

R0013208 (315x420).jpg
はいはい (^^;;
(私が外から帰宅した時には必ずもらうわんこおやつの要求中)

R0013205 (315x420).jpg
この日はワンビスを要求されましたので、そのままたべて...。

R0013204 (280x420).jpg
立ち上がった瞬間 なにやら???!!!

ぎんちゃん!こりゃなんじゃらほい??

R0013203 (314x420).jpg

のどが痛かったので実家から送ってもらった金柑...。

R0013212 (280x420).jpg
やられました...。しかも隠そうとした跡有(^^;;

たべられてないからまぁいいかぁ。

久々にぎんさんのいたずら
まだまだわかいね~(^^;;


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
日曜日、お昼ちょっと前に車に乗って出かけたんですが

ぎんさん なにやらそわそわするので、途中で下車で様子見・・・。
うろうろとあっち行き...。

R0013192 (420x280).jpg
ぎん いきたくないでしよ・・・

こっち行き・・・。
R0013191 (420x280).jpg
ぎん おうちにもどってもいいでしか?

私も戻りたい...。でも一応寒空で働いているらしいので、ちゃんと行ってあげてください...。

R0013194 (420x280).jpg
絶賛バイト中のだんなちゃんに弁当配達バイトにぎんさん行ってまいりました。

帰宅後...。
きっちりバイト料をせしめてました(==)
R0013197 (420x280).jpg
ぎん あげ!はあたちのものでしゅよ~!!




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!