2015年1月アーカイブ

今朝のお散歩は冷たい雨の中でした♪

R0013171 (420x280).jpg

さむがるよめちゃんを尻目に一人悠々メールチェック中のぎんさんですが...。



帰宅後


R0013165 (420x280).jpg
ストーブ守犬...。

あの...。

あなたは北方犬でモフモフで暑がりじゃないのかえ?

R0013164 (420x280).jpg
ぎん 何かいいまちたか??

...。いいえなんでもございませぬ。
せめて、スリッパを返してくださると・・・(^^;;

R0013163 (420x280).jpg
ぎん だめでしゅよ


ってつめたお返事でした...。





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
直線で結構遠くまで行けたこのお散歩コース...。
R0013128 (420x280).jpg

頭方面は白山、尻尾方面は日本海へと 距離80㎞弱にして、高低差2702m 
まっつぐ1本の道の理想的な散歩道なのです


・・・


冗談です(^^;;


田圃道をてくてくと歩こうと思えば10㎞は歩けるのであんよの悪いうめさんぎんさんには理想の散歩道だったのですよ...。


それがですね(==)新幹線の高架の向こうにみえるのは
R0013133 (420x280).jpg
頭(白山)方向へ約1.2㎞先にコストコが建設中...。

今年初夏に開業

尻尾(海)方向へ1.5km先にイオンモール建設予定地があまして、3年後には開業予定...。


どっちかいっこにしてくれりゃいいがにね、ぎんさん(==)
R0013130 (420x280).jpg
ぎん アシュファルトでもいいでしゅよ~♪

いやそうかもしれんけどさぁ...、自動車の量とか増えるじゃん?
通勤時間がかかるようになるじゃん?
そいたらさぁ、散歩の時間も短くなるわけよ!そうなったらどうする?!


R0013140 (420x315).jpg

・・・。

ソげなもんでけたら、ぎんさん 肉まん化決定か?
その前によめちゃんも肉まん化(><)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
日曜日 ポカポカ陽気に誘われて野球場周りをぐるっとお散歩してました。

歩き疲れたので ぎんさん一服中
R0013150 (420x280).jpg

人も一服中 
R0013151 (420x280).jpg

この後...。だんなさん
R0013152 (420x280).jpg
遠い目をして瞑想中(==)

いや・・・、ここんとこ1年ずーっと瞑想中...。

そろそろ瞑想をといててくれんかな~?

とおもっていたところにぎんさん
R0013154 (420x280).jpg

とカツを入れてました(==)





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先日 うっすーく雪が積もりました。1~2㎝ほどでしょうかね?

散歩終盤 いつもの公園だれもいないので、ぎんさんのりのりですね♪

R0013105 (420x280).jpg
そうですね...。

仕方ない 期待にこたえてみせましょうかねぇ...。
R0013106 (420x280).jpg

R0013107 (420x280).jpg

はいはいっ
R0013108 (420x280).jpg

今日もはじまりました(==)ぎんさんの 千本ノック(==)

R0013109 (420x280).jpg

おちたね~
R0013110 (420x280).jpg

R0013111 (420x280).jpg

あかん...。今日は雪が薄くって、掘るとすぐ土やがな(==)園を穴ぼこにしてまうがね...。
今日はもう終了ね~ と2本で終了

帰途についたらあられがぱらぱらとぎんさんにのりました。

R0013119 (420x280).jpg

なんかちょうどいいタイミングでお散歩終了できました。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
おぎんさま...、コットの上でお寝みです

R0013084 (420x280).jpg
このちょろ舌がかわえぇといろんなアングルで撮影しようとしたときに気が付いた...。

R0013086 (420x280).jpg
この折りたたまれた前あんよと後ろあんよのバランスもなかなかええんでないかい~?

眠いとこ写真にとられて不機嫌だが、もう眠さにかてないおぎんさん♪
R0013089 (420x280).jpg


R0013091 (420x280).jpg
見えそうで見えないぺろりんちょ♪

R0013090 (420x280).jpg
ぶひっと ぺろっと (笑)

写真撮るのがしんどくなってきたなーっと思いふと我に返ってみた!
R0013096 (420x280).jpg


極限まで眠いぎんさん(^^;;
R0013095 (420x280).jpg
かなりたれてます・・・。


期待してたのに・・・その直前におきました(==)




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

正月の鏡餅もりっぱな割れ餅になり
10898217_774440595965465_4155903970211599662_n.jpg

こうなると、がぜん張り切るわんこが1匹...。

餅犬の異名をもつぎんさんなかなか便利です
R0013100 (420x280).jpg

なんせ餅の焼き加減にうるさい犬...。
R0013101 (420x280).jpg

香ばしい香りがしてくると もちのまえで、うろちょろ わうわう そわそわ
R0013099 (420x280).jpg

R0013098 (420x280).jpg

やきもちを待ち焦がれているぎんさん

ぜんざいにのっかってもベストポジションは外しません!
R0013104 (420x280).jpg


私は、もちもぜんざいもさほど好きではないので仕込みのみ...。

我が家のもちの75%は旦那さん、20%はぎんちゃん、5%がよめちゃん

今にこいつら餅になるはず・・・。




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

お正月は実家でのんびり雪掘してました。

ぎんさんも雪遊びしていたのですが、あまりの雪の多さにコンデジを持って出ることを躊躇してしまい写真はない(^^;;

そんなぎんさんですが、お外で冷えた体を温めるべく

炬燵犬と化してました。
R0013077 (420x280).jpg
この炬燵犬...。
尻尾をのけるとわかるように...。
R0013078 (420x280).jpg
伸びてます...。

もちろん炬燵の中でも・・・。
R0013080 (420x280).jpg
伸びてます...(==)


検証結果!

犬はこたつで丸くならない!
犬はこたつで伸びている!

です!!


時々出てくるのはお菓子の"カサ"って音がした時だけ(^^;;

R0013081 (420x280).jpg
ぎんちゃんの辻占は 

"おまえとならば"

おまえってだれ?よめ?だんな??

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ここ最近平日の散歩は旦那ちゃん担当。
時々私も一緒ですが、そのときの散歩はうれしそうだと云うわけですよ。

旦那さんとのお散歩の方が距離歩いていて良いのじゃないかと思うのですが、どうもそうではないらしい。はて?その理由は??


たぶん一緒に遊ぶから...。

旦那さんは今一つ呼び戻しがきかないらしく、囲まれたエリアでも来ないとのこと...。

そうかな?
元旦は雪の日だったので、公園でリード付で自由行動させてみる。
R0013058 (420x280).jpg
一心不乱にラッセルしてますね(^^;;

時々雪玉遊びなんかもしたりして
R0013071 (420x280).jpg

ありゃ...。
R0013073 (420x280).jpg
テンションあがりすぎて爆走モードになってきたぞ・・・(==)

R0013075 (420x280).jpg
カメラも追いつけんかったり、やばい感じ・・・。(==)

あんよも心配やし・・・そろそろよんでみる♪
R0013065 (420x280).jpg

R0013066 (420x280).jpg
全力疾走(==)やばい・・・。
R0013067 (420x280).jpg
いや・・・、はしらなくてもいいから~(><)って!

R0013062 (420x280).jpg
・・・。

R0013076 (420x280).jpg
まわりをぐるっとして 一応クールダウンか?

R0013060 (420x280).jpg
やってきた(^^)

てなかんじで、遊んでいるわけですが、旦那さんはできないらしい...。

まぁ、旦那さんが散歩に行く時間帯は子供が多かったりするしむりかな?



毎回ではなくて、ねこさん不在・子供不在・足元良好を確認して
々ランランしているのがみそかもね♪

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

新年明けて一番最初のお散歩は雪にてとってもご機嫌です♪

皆様も今年一年ご機嫌に過ごせますように

R0013073.JPG




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!