2014年12月アーカイブ

お誕生日にいたずらが発覚したぎんさんは、お祝いご飯が一日延びました

R0013035.JPG
鶏白湯で炊いた野菜のトッピング

R0013037.JPG
白湯とった骨付きもも肉のほぐし身は別皿で お相伴時に・・・。

R0013038.JPG

R0013040.JPG

旦那さんにおねだりしていますが、こりゃっこっちです!

一口目は ぺろっと♪
R0013041.JPG

どうやら味は気に入った様子♪

2口目には
R0013042.JPG
ばくりんちょ!

あっという間に
R0013046.JPG

早(><)!

人の食事も少し軽めにして、今日はぎんさん好物を準備!

ぎんさんの好物それは

パンと洋ナシ♪ それに生クリーム!

で フルーツサンド~♪
R0013048.JPG


ほ~い ぎんさん 6歳と1日おめっとさーん♪ 
R0013051.JPG

とお祝いデナーはこれにて終了でした♪

あ...、一応、形あるお祝いも上げたのですが...、
R0013028.JPG
瞬殺でした(==)



siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
12月27日のこと
旦那さん 週2のバイトの日で7時前に出勤
よめちゃん 仕事納めという名の大掃除 散歩服で出勤

えぇ!ぎんさん的には読めちゃん一人で遊びに行った!絶対遊びに行った!というむかむか気分がさせたのでしょう...。

仕事納めだったので早めに帰宅したよめちゃんは見た(==)
R0013023.JPG
ぎ・・、ぎんさん?その後ろにあるモノは何ですかね?

ぎん なんのことでしゅか~?
R0013024-1.JPG
カップ麺がからですね。

何なんですかね?これぎんさん??
R0013025.JPG
ぎん ・・・・。
犯犬 罪を認めようとしておりません。。。




ぎんさん6歳の誕生日はこのようにして過ぎて行きました。(==)

お祝いご飯準備してたけど、何か違う!と延期されたのですよ。

若いもんに負けん!それはいたずら(^^;;

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
朝食後 しばし、わんこと戯れる
ハンサムなハスキーのハスキー君 やっとここでまともなお写真が(^^;;
10853879_757433684332823_1665947732_o (420x315).jpg

日向ちゃんとは席が遠くってお宿での写真が~(><)って思っていたけれどありました。
チェックアウト後にペンション横のでの1枚
IMG_2046 (420x315).jpg
日向ちゃんとハスキー君
こやってみるとほんとにミフルちゃんと似てる。

はて、そんなこんなでチェックアウト後に童話館へいくときめた。

旦那さんは童話館興味ないのでぎんちゃんとぷらっとしているわーとのことで
ぎんさっとぷらぷら付近散策♪

ぎんさんと黒姫山♪
IMG_2052 (420x315).jpg

ぎんさんと妙高山♪
IMG_2054 (420x315).jpg

童話館
子供のころに夢中になって読んだミハエルエンデさんの資料が充実していて、よかったです。
松谷みよ子さんの資料も充実してましたが、こちらは時間がなくて駆け足やった残念。

みんなして、出てこない人待ち(^^;;
IMG_2060 (420x314).jpg

ハイ! それはよめです(^^;;

そんなこんなで、皆さんとはここでお別れして、私たちは戸隠へ~
IMG_2066 (420x315).jpg
神殿の方はどうってことない様子ですが

階段を下りていくと がび(><)
IMG_2063 (315x420).jpg
石灯篭が倒れています...。

そうなんすよね(==)おととい地震があったばっかりなんだよねと話しながらも

戸隠は旦那さんの用事でやってまいりましたが、その前に腹ごしらえっと・・・
あれ?私一人ならんで順番取り??旦那さんは近くの竹細工屋さんへ竹ざる見に行きました(==)

30分ほど並んでやっと入店(さぶかった)

駄賃にそば前いただきつつ そばを待つ...。
蕎麦前 (314x420).jpg
かしそばの写真はない(笑)

その後、信濃町から高速に乗る途中で飯縄山のランへもう一度寄り道♪
IMG_2072 (315x420).jpg
ぎんさんの息抜きで今度はランではなく周りの芝生広場を散策♪

目の前のお池の向こうに黒姫山と妙高山
IMG_2074 (420x315).jpg
なんかこうやってみると日本昔話の中の風景みたいやねぇ

ささ、もうすでにいい時間やし次々~♪

信濃町から上信越道にのり1時間ほど

遠くに見えるのは
R0012883 (420x280).jpg
高田城の三層櫓♪

R0012884 (280x420).jpg
極楽橋をわたっていたら

R0012886 (420x280).jpg
トンビが鯉の餌を横取り中(^^;;


くるっと櫓の正面へ向かい いつもの記念写真
R0012891 (280x420).jpg
今回はなんか盛りだくさんやったなー(^^)

でも時間が経つと忘れること多し...。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
飯縄のランを後にして、見えてきましたのは 黒姫山
IMG_2016 (420x315).jpg
今度はこの山の中へ(^^;;

16時過ぎ ペンション BOW さん に到着
IMG_2020 (420x315).jpg
全然違うんだけど...。なぜか かまいたちの夜 を思い出したヨメ...。

荷物を搬入し一心地ついてぎんさん夕方のうんこちっこに出るが出ず(==)
夕方5時過ぎ、辺りはすでに真っ暗で写真も撮れず。街灯も少ないんだー(^^;;

散歩後1時間ほど時間があったのでどうしようかなと悩みつつ、食後はお風呂がこみそうだったので、一足お先に入浴。さっぱりしてから食堂へ移動

よめちゃんの第一印象がかまいたちの夜でも
平和なペンションで殺人事件が起こるわけもなく~♪

R0012857 (280x420).jpg
わんこ達は、昼間のランでつかれたのか比較的落ちつています。

R0012858 (280x420).jpg
みんな ご飯ももらってきてるからね

さて、こちらのお食事、フルコースでした。
前菜+スープ+パン+魚+肉+お食事+デザート
みんなでわんこのお話をしながら時間をかけてゆ~っくりいただいたので、食事が終わるとすでに時計は21時をまわっていて、その場で解散!

自室にもどってよめちゃんは こちらの備品の本を肴に 呑み始めましたぞ!
懐かしい 処天(日出処の天子) ・・・。時々ぎんさんのちっこへGO!
午前3時半 処天 全11巻 読破!
それに伴い ビール2本とワイン1本 完飲
就寝・・・。

翌朝6時半 朝日を浴びて輝く空き瓶と空き缶・・・。
IMG_2024 (420x315).jpg

いや・・・、その先には よめちゃん出待ちのぎんさんとだんなちゃん
R0012859 (420x280).jpg
朝の散歩は、近くの童話館へGO!
歩いて1時間ほどということでしたが、さくさく歩く我が家は30分ほどで到着♪

サブくて不機嫌なだんなちゃんとご機嫌なぎんさんと一緒に行く道々で
R0012861 (420x280).jpg

道中 謎のポスト群に出合い。
IMG_2029 (420x315).jpg

眼下には黒姫の町が霧に沈んでいます。
IMG_2033 (420x315).jpg

もうすぐ童話館だ!と道を曲がったところで
R0012871 (420x280).jpg
前方にわんこを発見!

どなたかしら?と近づいてみたら
R0012873 (420x280).jpg
JIROさんご一家でした♪

無事に童話館に到着
IMG_2061 (420x314).jpg

チェックアウト後に来ることを決めた我らは帰り道を間違え遭難状態(^^;;
でもJIRO母さんの機転で無事にお宿に帰りつきました。

帰宅後はすぐに朝ごはん
IMG_2037 (420x315).jpg
ぎんさんは食後にもかかわらず、よその方のパンを狙う・・・。


ご飯後はまた後程

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

えと・・・すんません・・・さぼりすぎで・・・11月末のお話続きです(^^;;

お昼を食べてちょっと離れたランへ移動する間に、お天気はいつの間にか雨から曇りへ♪
さっきまで黒姫にいたのに、なぜか見えるんは飯縄山 黒姫山ではありませぬ(笑)

ひろ~いラン♪
R0012824 (420x280).jpg
えーと、どこに誰がいるのかパッと見でわかんなくなるくらいひろい^^)

そんな中
仲良し2姉妹発見

サナキ様とミフルちゃん姉妹はひろ~いランでも二頭でガウガウ♪
R0012830 (420x315).jpg

フーさんぐりさん姉妹はロットワイラーさんとかけっこ ♪ 日向さんも追っかけ中
R0012827 (315x420).jpg
ロットワイラーさんの必死な顔(^^;;

しばらくしたらば ボーダーちゃんたちがフリスビーで遊んでいるので、みんなも参戦R0012833 (420x315).jpg
飼い主さん優しい方で一緒に遊んでくださいました。

ぎんちゃん走りすぎのため、ちょっと抑制したら...。
R0012835 (420x280).jpg

ぎんさんその場で くるりと一服・・・。
R0012837 (420x280).jpg

天気も良くなってきたからポカポカして気持ちいいねぇとおもっていたら!
おや?!こちらにはすでにおねむな 眠り姫が(^^)
R0012838 (420x280).jpg

たくさん遊んだし疲れたかな?

そして・・・、私・・・、ひとつ 気が付きました
ハスキー君の写真がないことに(==)

ハスキー君って、ハスキーの写真ばっかりじゃん?って 突っ込まれそうですが、そうではないのです。

集合写真で確認してください。

R0012843 (420x236).jpg

今回のハスキー集合のなかで、黒一点だったったハスキー君という名のハスキー君
B/Wブルーアイの THE Husky って感じの男のコ・・・。
ぁ!そして今気が付いた!JIROちゃんの写真もない(><)

 ごめんちゃい。


そして、ひろーいランと フーさんぐりさん一家とはここでお別れして、
残りのみんなは宿泊所へ向かうのですよ。 


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!