2014年11月アーカイブ

集合場所第2候補へ行ったところ 皆さん既にお集まり

そのあたりの詳細は JIROちゃん と サナキ様 のブログにてどぞ! 

お昼も近かったので、わんこOKというキッチン・カフェ茶坊主へ移動

しか~し!わんこOKはテラスのみ 天候は...。
IMG_2002 (420x315).jpg

ちょっと残念・・・。
わんこ達は車でお留守番 人は店内でゆっくりランチ

ここで事件発生!食い意地の張った旦那さんが
IMG_1999 (420x315).jpg
私のチキンプレート(↓)も半分食べたけど・・・ オムハヤシ小のみ IMG_1998 (420x315).jpg
なにごとぞ?!っとおおもいでしょ?
ぼくはこのあと隣の蕎麦屋でそばを食べてきます!宣言をし でていっただんなしゃん

すぐに戻ってきました(^^;;
IMG_2001 (420x315).jpg
先週末で終わりやったそう(^^;;;


おいしい昼食をいただいたあと、みんなでランランですねと移動しました。

それでも食い意地が張ったままの旦那しゃん

みんながランで楽しんでいる間に いってきます!

と蕎麦屋へ行きました(==)
IMG_2011 (420x315).jpg
だんなさん・・・、君はそばをたべにきたのか?!


ランの様子はまた後程
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
お出かけ予定は、11月23日 長野県の信濃町

前日に気にかかることがありましたが、とりあえず出発準備

お約束通り、ぎんさんは 自分でパッキングされました(^^;;
R0012815 (420x280).jpg

ぎん まだでしゅか?!

集合場所に不安はあるけれど、ま行けばわかるであろうとしゅっぱ~つ!

集合予定地の野尻湖駐車場なれど...。

R0012818 (420x280).jpg
さぶい・・・。

さぶいぞぎんちゃん そして誰もいないぞ ぎんちゃん!

ここでよかったのか?!


続く...。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
といってぎんさんを風呂に入れました。(旦那さんが出かけて暇だったというのもある

た~すけて~!いぬごろし~!!

といわれましたが、そこらへんは無視!

風呂から上がってご褒美のおやつ 今日はたまたま2袋開封しなければなりませんでした。

したらばこれよ!
R0012778 (314x420).jpg
ぎん この2袋はだれにもわたちましぇん。しょしてわかってましゅよね!

さ~?わからんなぁ...。

そから数時間後・・・旦那さんが土産を持って帰ってきた

R0012783 (420x280).jpg

ぎん あのね!だんなしゃん!
だ  うんうん
ぎん きょうね!おふろにいれられまちた!
だ  うんうん
ぎん だからしょれはよめちゃんにあげなくてもいいでしゅよ!
だ  うんうん

 わたしは いりません!


R0012786 (420x280).jpg
小松パンの牛乳ぱん おいしいんだけどね...。

厚さ12~3㎝ パン:クリーム:パン≒1:1:1

1㎝厚くらいにカットしてもらったけど完食できず...。牛乳パン恐るべし(><)

こちらの牛乳パンはぎんさんと旦那さんに吸い込まれるように入っていきました...。




ねーぎんさん 風呂入ったんやしあったこなった~?
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
11月半ばにもなればサブい
それは人だけではないらしい
R0012639 (280x420).jpg

ぎんさんは北方犬のはずであるが・・・。
ストーブ ファンヒーターに張り付き動きゃしねー(==)

そんなぎんさんは
お留守番!!

R0012671 (420x280).jpg
ぎん なんで!

なんででも...。大丈夫 旦那さんもお留守番やし!

ちゅうことで、地下に潜入してまいりました。
R0012767 (420x280).jpg
首都圏外郭放水路 いわゆる地下宮殿

堪能してきました。

帰ってきてからお帰りビスケットをもらったあとは
R0012640 (314x420).jpg
ファンヒーターの前を一歩も譲らず(==)

50時間たってるはずだけど昨日と同じ構図じゃーん(==)
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
今日はサブい(><) さぶいけどいくぞ!
と自分に気合を入れつつどんぶく着たまま散歩(笑)
R0012714 (420x280).jpg
だってさー、一瞬の晴れ間だったんだもん。

みてみんかね?行く手にかかる どんよ~りした雲(==)
R0012716 (280x420).jpg
今日は一日雨やって

くるっとまがると 雨降り雲の端っこを捕まえた
R0012721 (280x420).jpg
わかんない?これでわかる?
R0012722 (280x420).jpg
え?わかんない?

そっか...。

雨降り雲の端っこが見えるってことは運が良ければあれも見えるかな?

とてくてく...。
R0012724 (420x280).jpg
ん?ぎんちゃんみえた?

R0012725 (420x280).jpg
何も見えんがな...。


さらにてくてく

みえた!

R0012727 (420x280).jpg

うすらーとかかる虹♪

って...。
R0012728 (420x280).jpg
わんこはそんなこと関係ないよね(^^;;


でも朝から虹も見えたし 今日は何かが起こる日よね♪


・・・・

それから30分後

・・・・

R0012729 (420x280).jpg
車のバッテリーが上がりました(^^;;;;

悪いことがまずおこったので

今度は何かいいことが起こる!はず!!

絶対なにかいいことがあるはずっす!

(今朝は雨の中自転車通勤しました)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
朝散歩 ご機嫌に出発♪

日焼け止め塗り忘れたので日陰を選んでいたんだけど
R0012677 (420x280).jpg
ぎんさん明るい方へ向かいます♪
R0012683 (420x280).jpg
なんでかって?それはね(^^)

あしながさんに写るから
R0012685 (420x280).jpg
ぎん あたちはおでぶじゃありましぇんよー
いや・・・、十分もこもこです(==)


アスファルトはすっかり乾いているけれど、日陰はこんな感じで
R0012688 (420x280).jpg

しっとりと夜露にぬれたまま...。

これがあとひと月もすれば霜になるのよね...。

R0012691 (420x280).jpg
うめぎん地方これから先の季節は朝から晴れてることはめったにないので貴重な朝日
R0012695 (420x280).jpg
たくさん浴びてお散歩しようね(^^)

あしながぎんさん♪





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ま・・・、いつものことですが

収穫したばかりのパリパリのダイコン菜っ葉
R0012663 (420x280).jpg
ぎん くったった~♪

R0012665 (420x280).jpg
満足げな睡眠


その後自宅にて
R0012668 (315x420).jpg

何やらモノ言ったげでしょ...。

なぜって

R0012670 (315x420).jpg
やいとすえとるから(==)


ちょっと無理するとすぐこれよ...。




siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土曜日のイベントからそのままよめちゃん実家へGO!
日曜日はぎんさんにも働いてもらいます(^^)

その就業場所は いつもの みかん畑♪
R0012656 (420x280).jpg
ぎん がんばりゅでしゅよ~♪

R0012661 (420x280).jpg
ぎん とりしゃんたちは今日はおやしゅみでしゅか?

そう・・・、ぎんさんが来るからおうちに入ってもらいました(^^;;
(ぎんちゃん 鶏仕留めた経験あり...。)

R0012662 (420x280).jpg
ぎん じゃあたちのちごとはなんでしゅか?!

今日のぎんちゃんのお仕事は猪除けです!
がんばって中身を出してきてください!その間によめちゃんは別の仕事をしています。
よめちゃんはその間、みかん一籠だけ収穫...。年のみかんは不作。まだ11月入ったばかりなのに、数本の木にぱらぱらしかなっていない。


そんな間、旦那さんに連れられて適当な場所を探すぎんしゃん♪
R0012657 (420x280).jpg
ぎん どっこでしゅか~♪

R0012660 (420x280).jpg
ぎん ここがいいでしゅかね?
だ いやそこは、にょろりはいるとおもうけど、猪は出てこんやろ...。

R0012659 (420x280).jpg
ぎん ここでしゅか?
だ さくのそばすぎんかの?

R0012658 (420x280).jpg
ぎん じゃ!ここでしゅね!


と自分のお仕事を果たしたぎんしゃんです(^^)


みかん畑に猪がでて、柵の取り回しがない石垣がずらされて困っております。
ぎんさんのにおい付けでとりあえず、猪除け

ぎんさん!出せるものは全部出すのですよ!


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土曜日のイベントからそのままよめちゃん実家へGO!
日曜日はぎんさんにも働いてもらいます(^^)

その就業場所は いつもの みかん畑♪
R0012656 (420x280).jpg
ぎん がんばりゅでしゅよ~♪

R0012661 (420x280).jpg
ぎん とりしゃんたちは今日はおやしゅみでしゅか?

そう・・・、ぎんさんが来るからおうちに入ってもらいました(^^;;
(ぎんちゃん 鶏仕留めた経験あり...。)

R0012662 (420x280).jpg
ぎん じゃあたちのちごとはなんでしゅか?!

今日のぎんちゃんのお仕事は猪除けです!
がんばって中身を出してきてください!その間によめちゃんは別の仕事をしています。
よめちゃんはその間、みかん一籠だけ収穫...。年のみかんは不作。まだ11月入ったばかりなのに、数本の木にぱらぱらしかなっていない。


そんな間、旦那さんに連れられて適当な場所を探すぎんしゃん♪
R0012657 (420x280).jpg
ぎん どっこでしゅか~♪

R0012660 (420x280).jpg
ぎん ここがいいでしゅかね?
だ いやそこは、にょろりはいるとおもうけど、猪は出てこんやろ...。

R0012659 (420x280).jpg
ぎん ここでしゅか?
だ さくのそばすぎんかの?

R0012658 (420x280).jpg
ぎん じゃ!ここでしゅね!


と自分のお仕事を果たしたぎんしゃんです(^^)


みかん畑に猪がでて、柵の取り回しがない石垣がずらされて困っております。
ぎんさんのにおい付けでとりあえず、猪除け

ぎんさん!出せるものは全部出すのですよ!


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
11月といえば、寒くなり始める季節

そうなるとある意味元気になる飼い主ですよ。

近所をぐるりとした後は、ぎんちゃん号でイベントへひとっとび♪
R0012641 (420x315).jpg
ってどこかわからんよね(^^;;
R0012642 (420x280).jpg
これでわかる?
看板のお名前 ↓ カニカマのスギヨさんの工場あるところいえば!
R0012643 (420x280).jpg
石川県七尾市です。
スギヨさん本社工場の前には七尾市が展開しているのと食彩館っというものがあり、その横にはちょっとした広場があってですね(^^)
R0012647 (315x420).jpg
護岸がボードウォークになっているのですよ。
R0012649 (420x280).jpg
R0012651 (420x280).jpg
R0012652 (420x280).jpg
ぎんさんの気晴らしがすんだら、次は人のイベントへGO!

今回の参加イベントは サケマルシェ 能登の陣
1070437 (314x420).jpg
金沢の陣は風邪で不参加だったので、今回こそは!とやってきた!
R0012653 (420x280).jpg
元気に酒飲み活動中 ♪ ちゃっちゃと呑んで ちゃっちゃと食べて

口直しのソフトクリームは
R0012655 (420x280).jpg
ぎんさんとシェアしました~♪

そうそう!お酒はハンドルキーパーさんがいないとだめですよー。

のんだら乗るな!乗るなら飲むな!!

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!