2014年9月アーカイブ

日曜日朝7時過ぎ

お散歩後の 歯磨きタイムちゅうのおぎんさん
R0012448 (412x266).jpg

ぎんさんが歯磨きに夢中になっているすきに

黄色い彼女たち(↓)を 実家の山へ連れて行きました。
R0012449 (420x280).jpg

10時間後

R0012451 (420x280).jpg

ヒヨコが猪になって帰ってきました。

ぎんさんの明日からのトッピングは猪の筋♪


siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先週末はバタバタしておりましたが、その中でも外せないのは ぎんさんの検診!

術後1か月の時は、もうしばらく安静にということで、さらに2週間以下の条件がありましてん。

 散歩 控えめ 
 階段 絶対ダメ
 走る もってのほか
 ジャンプ 何考えてんの?!
 車移動 極力避けるべし!
 診察 足に関してはT病院へ

で、散歩は 朝・夕・夜 の10分づつ

というとこでしたが、週末の検診では 以下に変更
 散歩 普通に行ってよし
 階段 少しならよし
 走る あまりよくない ランはも少し待つべし
 ジャンプ あきまへん
 車移動 ま、いいでしょう
 診察 かかりつけ医でいいですよ(これが一番ぎんちゃんも私も負担が少ないっす)


朝・夕はふつうにプーな旦那さんがお散歩に行ってくれておりますが、
夜は、ふつうに

R0012385 (640x427).jpg
くっちゃ~  (油揚げ素焼き)

R0012388 (640x427).jpg
寝る

R0012395 (640x427).jpg
くっちゃ~ (大根出汁素煮)

R0012397 (462x640).jpg
寝る

に戻っておりました。


しかし!そこに 文明開化の波が来たのですよ!


それが! 以下でございます!

IMG_1522 (640x480).jpg
同じって思うでしょ?!実はね 徒歩10分~15分のところにファミリーマートがオープンしました!

ということで、朝夕の散歩はプーな旦那さんが行っているのでまぁ適当にですが、夜散歩にファミマへGO!が時々・・・。
R0012445 (640x427).jpg

とはいえ、私とぎんさんは夜のコンビニにさほど用事はないので
R0012439 (427x640).jpg
待つ・・・

R0012442 (640x427).jpg
待つ...。

R0012443 (427x640).jpg
やっと来た!てな感じで 小休止を挟みつつ往復で30分ほどの夜散歩が時々追加されております。

しかし、ぷーさんのくせにコンビニで買い物とは お大尽様やのぅ...。(==)


siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
石川ドッグレスキューのバザーが9月21日にありました。

私は用事で出られませんでしたが、準備の方だけはお手伝い


なんと!今回は今までで最大の売り上げと募金を記録したそうです。


バザー売上金 357,691円

寄付 協力金  222,555円

爪切り       16,800円

迷子札等        13,400円

合計       610,446円


今期は emaergency call の富山の仔達がたくさんいて、治療費などかさむんだろうなぁと心配しておりますが、なんとなくこんかいもなんとかなるんじゃないかな?と勇気をもらえました。



siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
emergency call 

 

おじいさんまだ気分にむらはあるそうですが、石川ドッグレスキューが全部引き取ることに同意してくれたそう。

詳細は石川ドッグレスキュー代表のブログをご確認ください。


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています

通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

各々の里親募集BBS中にある、預かりさんが預かりっ仔達の性格をよく見て書いてくださるブログ等も参考にしてください。

 

********************************************************

ぎんさん 抜糸も済み、ただ今経過観察中です。

実は...結局...ぜーんぶ自分で抜糸しちゃいました。その後過観察でT病院へ行った帰り道、傷は塞がってるけど念とためと残された縫合糸でしたが、帰宅中に糸はさらに進み残るは1箇所...。っておい!なんかあったらかかりつけ医へ行ってくださいって言われたので夕刻かかりつけ医にいったけれど、大丈夫!ってそのまま帰宅...。

翌日にはすっかり抜糸は完了いたしました(==)


さて、ここで困ったのがですね...。

散歩は行ってもいいれど、走っちゃダメ、距離はダメ、階段・二本足で立つは厳禁です!との先生の指示...。

散歩に関してはいいんですよ...。なんかなるから(==)問題は家庭生活でございますよ!


我が家の寝室は2F 普段のぎんさんは縦横無尽に我が家を闊歩してます。夜中に寝静まってさみしくなると2Fへ上がってきて、朝方ちっこついでに下に降りる(==)

つまり、だれも見ていない間に、上がってきて、降りるかもしれん...。それどころか降りるのに失敗するして階段落ちするかもしれん...。という恐怖(><)

試しに2人とも2Fで寝てみたら、やっぱり12時過ぎに階段を登ろうとする足音が...。


んで...、傷口は塞がったけど、やっぱり1Fで寝ること継続中(==)

コットで仮寝が続くので、良質の睡眠が得られていません。

R0012362 (480x360).jpg

ぎんさんはぺっとり近寄ってきていつでもなでなでできてますが、睡眠不足です。


それに加えて、だんなちゃん豆腐屋で週1~2行商しております。

R0012311 (480x360).jpg

完全無職ではなくなったが、朝7時にはお弁当もって出発します。

しかも一口で食べられるように箸使わんように加工せねばなりません(==)


いつも眠いです(==)


あー、でも一つ ぎんさんの中で旦那さんとよめちゃんくっきり差別されていることがわかりました。


旦那さんがコットで寝ててもぎんさんは隣で眠らないそうです。

玄関で寝てるそう。

R0012332 (480x360).jpg



旦那ちゃんの布団には入るが隣で寝るのはいや

よめちゃんの布団には入らないが隣で眠りたい

微妙な乙女心のぎんさんだわねぇ。


はよ階段上がれるようにならんかなぁ...。ねむ

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!