匠の技と云えるのか? / emergency call 13

| | コメント(4)
emergency call 

 

ちょっと報告が遅くなってしまいました。

先日の引き取ってきた ラッセルの乳飲み仔...。虹の橋へ行きました。

この仔は、だれとつながっているんだろうか?と思うと切ない。

今まで、何頭がこうやって命を落としてきたのだろうかと思うとなんで?って思います。

この仔の分まで、今生きている仔たちを幸せに と改めて考えされられます。


詳細は川ドッグレスキュー代表のブログをご確認ください。


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています

通常の里親募集以外に 廃業ブリーダーさんから来た仔達専用の里親さん募集BBSが作成されました。この仔達の状況確認はこちらからお願いいたします。 

なお、この仔達の里親様募集の条件は石川ドッグレスキューの里親様の条件をご一読くださいませ。

各々の里親募集BBS中にある、預かりさんが預かりっ仔達の性格をよく見て書いてくださるブログ等も参考にしてください。

 

********************************************************

夏休み前日(8/12)にぎんさん退院 (本日一番最後は傷痕アップでちょっと痛々しいです)苦手な方は、見ないでね。


その後、 エリカラ生活始まる


エアコンきいているばしょで トドル ぎんさん♪

R0012309.jpg

かなりリラックスしとる様子です。


顔はご機嫌さんに見えますが...。

R0012303.jpg

時々 カイカイカイ!

R0012298.jpg

届かぬことが判明すると、 ウナギ犬ぎんさんはですね。


くねっと あら~くねっと・・・(==)

R0012299.jpg

傷に届いちゃう(><)


なので目が離せず...。


しかも、エリカラが傷口に刺さるので

包帯とか、傷パワーパッドとか、バンテージとかいろいろ試したけど、だめで

ちょっとかぶれたみたいな発疹も出たのでかりつけ先生と相談して、サージカルテープで軽く抑えてるんだけど

R0012294 (533x800) (426x640).jpg


赤く腫れてきた(><)

ぎんさん、改めて肌が弱いことがわかりました...。


そして、肌を休ませている間に、自分で抜糸...。

 (以下は傷痕アップでちょっと痛々しいです)苦手な方は、見ないでね。


R0012295.jpg

えぇ、一応かかりつけの先生と相談したら、大丈夫!とのこと...。



ぎんさん...、T 病院で手術の傷口留めるクリップ10個ほど自分で外してるらしい...。

かかりつけの先生には、あれってはずれるんやね~!っと呆れられました。
ある意味匠?それともねちこいだけ?


 

siberianhusky.gif


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメント(4)

ぎんさん、退院おめでとうございます(^o^)

私も普通の絆創膏やサージカルテープだと半日もしないうちに、かぶれてしまうのですが、、、

前に皮膚科で教えてもらった3Mのマイクロポアという商品は大丈夫でした。
お医者さんが言うには、「粘着力が強いから自然に剥がれるまで貼りっぱなしで、剥がれたら貼り直してね。」との事でしたので、その通りにしてましたが、かぶれませんでした。

もちろん個人差(個体差)はあるでしょうが、ご参考までに。。。

確か今はドラッグストア等では商品名が違って、ネクスケアだったかな?
我が家の近辺では、クスリのアオキで売ってました。

お大事に!

あーきちさん>
貴重な情報ありがとう!
さっそく今日アオキで見てきます!

サージカルテープのせいなのか?治りかけの傷のせいなのか?ひっきりなしに痒がってねぇ…。かわいそうです。

一方を優先させれば もう一方がおろそかになる
なかなか思うようには いかないものですが、
ぎんちゃんの 笑顔っぽい表情が見られて、
お医者さんも 大丈夫と言ってくださったということで、
よい方向に 向かっていますね^^;
目が離せない よめちゃんは 大変でしょうが、
いつも自立しているぎんちゃんなので、
期間限定で 目が離せない状態というのも 神様が設定
してくだすったのかも しれませぬ^^; ☆

JIRO母さん 

一度お返ししたのですが、何らかの理由で消えてしまっていた模様…。結果としてレスが非常に遅くなりまして申し訳ありません(><)
実は、ぎんちゃんと旦那さんは顔が似ているだけの理由があるのかもと思っております。ぎんちゃんがうちに来た頃旦那さんは仕事でしばしば家の近所をとおっていたので、3食中1食は確実に旦那さんが与えており、今回の手術時には旦那さん無職で家でつきっきりという…(^^;;少なからぬえんがあるのね。

術後1月半で普通に生活OKよ~の許可が出たので、今はまぁ、無理をしない程度にぼちぼちやっております。長距離移動もOKなので、実家にも連れて行けます(^^)旅行だって行けちゃうもん。と計画があったのでほっと安心しております。

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!