2014年4月アーカイブ

このゴールデンなウィーク中にしたいことが幾つかあってそのうちの1個を無理やり実現\(^o^)/

 

万葉線のドラえもんトラムにのる!

前日にトラムの運行計画を万葉線HPでチェックし高岡駅に到着!

しばらくするとトラムも到着♪

R0011408.JPG

きたきた♪

 

R0011414.JPG

ドラえもんとのび太君が笑顔で迎えてくれる電車の中に

 

R0011415.JPG

ドラえもんと背比べができたりします。

R0011420.JPG

ふと見上げるとドラえもんが飛んできてるし(*^_^*)

 

R0011416.JPG

精算口のそばではドラえもんがまってるんだよね~。

 

って、ふと横を見たら

R0011421.JPG

うちの車が通り過ぎ手を振っておりました。これもドラえもん

 

ぎんさんも起きてこっち見てるけど気がついてるかな?

R0011424.JPG

全く気がついてない様子でした。
この日は暑くてぎんさんそれどころじゃない様子でした(笑)

 

 

実はもいっこ夢がかないそうなんです、その布石はうったが!それは約1月後だなや!

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日ぎんさんのフードが無くなりそうだったので、買いに出かけました。

フードを購入した後に気がついた

 

いつもの御店の100mくらい離れたところに新店オープン

R0011427.JPG

 

そこでとある規格をしておりましてぎんさんもお願いしました。

 

ちなみにぎんさんとはこの方です。

R0011401.JPG

 

後ろ姿はこちら

R0011406.JPG

とある企画とは

 

ダブルコートだからうまくはかれないかも~と体脂肪計を圧着

 

その結果がこれだ!

20140428090857-0001.tif

ぎんちゃん が こでぶちゃん?(==)

セルフチェックでは3くらいなんだけどな・・・。

20140428090857-0002.tif

 

運動制限中の彼女にこれ以上何かするのは酷というものなので、とりあえずこのまま放置

 

たってぎんちゃん替毛期終盤で21kg弱・・・。(==)

これ以上やせたらあかんがな

 

 

自分の肥満は受け入れられるが」、ぎんちゃんの肥満は受け入れがたい(><)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
朝起きたらそう言われた・・・。

DVC00014.JPG

いつもの風景ですが...。
だんなちゃんの布団から見たら足だけがにょーんと生えているらしい...。

ぎんさん起きててやってるのかな?と思い、顔に近づいてみたところ...。
DVC00013.JPG

まだねてますね(==)

ぎんさん大物やわぁ






siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
4/20は、雨→曇り→晴れ というミラクルな天気予報の変更を経て、晴れ時々曇りという天気でバザーとなりました(^^)

私会計担当にあたっていたのですが、ひっきりなしに来られるお客様の対応に追われ・・・おかげさまで、写真を撮る余裕が全くなく・・・、ごめんなさい(>人<)

来て下さった方ありがとうございました。

状況は カン太ママさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kanta104_98/46263726.html を参照してください。



バザー売上:284,110円
爪切り売上 : 11,800円
迷子札売上: 14,200円
募金     : 57,631円
合計     :367,741円

大事に使わせていただきます。ありがとうございました。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
日曜日

R0011378.JPG
草原にたたずむぎんさんとだんなちゃんと桜

R0011383.JPG
遠くを見つめるぎんさんとだんなちゃんと葉桜

北海道の草原のような雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか_?

R0011375.JPG
なんのこたねー、石川県能美市でございます。

でも、丘の上にはいけないの。
丘の向こうには牛さんがいるからぎんちゃん振りきっってっちゃうのよね~(><)


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
土曜日は春の陽気に誘われて お友達ご夫婦と金沢までお花見遠足

最初に行った場所はわんこ不可の場所なので、ぎんちゃんはちょっとお留守番してもらいました。
R0011348.JPG
まだまだ新婚さんの旦那さん(手前迷彩柄)が旦那さんのお友達の御夫婦♪

R0011353.JPG
なかなかきれいでないかい(^^)

R0011355.JPG

なんともいえずかわいい建物が建っているこちら

R0011358.JPG

金沢市の末浄水場園地 国の名勝にもなってるんですって(しらんだわ)

お次は場所をかえて、ぎんちゃんも可の
イモリ濠ばたで
R0011360.JPG

ぎんちゃんどうしたん?

R0011362.JPG

あ!桜と写真にとってほしんだ~!わかったよ(^^)

R0011365-1.jpg

いい顔でしゅね~♪でももうちょっと左に行こうかね

ぎん 大丈夫でしゅか?じゃぁのきましゅ~♪
R0011367.JPG
ん?!

R0011372.JPG
ぽかぽか陽気に誘われたらしい、お嬢さん方3名様・・・。
靴まで脱いで桜の下で爆睡・・・。

ぎんちゃんが隠してくれていたのに、よめちゃん激写してしまいました(^^;;

今年は酒付の花見はなしでしたねぇ。ちょっと残念。


石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
昨日は、お散歩に間に合った!

そして、夕日が沈むのにも間に合った!(この辺り↓に太陽がみえる(笑))
R0011322.JPG
夕方のお散歩でぎんさんがあっつ~い視線を送っているのは

R0011325.JPG
みるく君 ではなく・・・。


R0011321.JPG

にゃんこ!


でもにゃんこさんはすぐどちらかへ行ってしまわれ・・・。

そのあとはみるく君に

R0011327.JPG
こんちわ!っって言っとりましたわ(笑)

ぎんさんは猫派ですかい?!

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
日時 4月20日 10時~13時
場所 金沢市問屋町 きまっしひろば

詳細は以下をみてね♪

20140420.jpg





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
昨夜 珍しくぎんさんがガン見ではなく~
IMG_0422.JPG
ぼけ~っとTV見てました。
IMG_0423.JPG

見ている内容は・・・
IMG_0419.JPG
ホッキョクグマの特番(笑)

IMG_0414.JPG
この仔熊さん・・・

ぎんちゃんのパピーのころに似てるなぁとおもっていたら・・・
IMG_0410.JPG


R0024310.jpg
今でも似ていました(笑)

近縁ということでは、こちらのホクキョクキツネが似ているのでしょうが・・・。
IMG_0418.JPG
なんか違うと思われたのでした(^^;;


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ぎんさんと旦那さんが似ている・・・。

時々いわれます。

検証!
R0011100.JPG
にてる?

1395215_1462473170645453_1901044911_n.jpg
この顔は似てるかも?

よめちゃん的には
 目がちっちゃくて離れてる
 いつもへらへらしているにこやか
 顔が▽
 足が短い
 食欲に負ける
くらいかな?

ほんまにぎんさんの目って小さいと思いません?ハスキーというよりラブみたいな目
R0010880.JPG


そして皆さんこの目は明いていると思いますか?
R0010986.JPG

開いてるんですよ・・・。びっくりですよね~
拡大しますか?
R0010983.JPG
開いてるんだそうですよ・・・。


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
昨日は帰宅時に旦那さんの車なし!
ラッキ~といそいそお散歩へ行こうとしたところに、旦那さんが帰宅

  お散歩はすんだ とのことでしたが・・・

ぎんさんと私はすでにお散歩モード、ちらっとだけまわってくる~♪
R0011259.JPG

帰宅してからもまだ日があるって幸せ♪
R0011268.JPG

いつの間にか用水のドテはクローバーに覆い尽くされてるし♪

R0011287.JPG

もうじき田んぼも始まるね♪

つい先日(2週間前)は
R0011206.JPG
同じ道がなごり雪が積もってたのにね~♪


もうスノータイヤをはきかえてもいいかな~?なんてかんがえちゃった。

R0011264.JPG

はるよね~♪

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!