2014年3月アーカイブ

いつのころからか、ぎんさんは雨降りにお散歩しなくなりました(==)

お散歩といってもきません。

逃げます。

その分 食い気に行く・・・。


日曜日朝 パンが1枚と卵1個しかなかったのでフレンチトーストにした。
R0011289.JPG

シロップたっぷりかけたので、ぎんさんにはあげられません(==)
R0011291.JPG

この後、ビスケットでお茶を濁そうとしましたが・・・。
ビスケットが2個しかなかった(^^;;

んで 袋をあげました。
R0011013.JPG
よめちゃん 粉をお食べ

丁寧になめ終わった後のこの表情・・・。
R0011010.JPG

憂いを含んでいるようにも見えますが・・・。拡大すると
R0011009.JPG
恨み節炸裂(笑)

夕方の散歩も出ないと言い張り
R0011293.JPG
食卓に張り付いて、何かをいただく算段中(^^;;

R0011298.JPG

R0011299.JPG

結局御芋とチーズだけもらったぎんさんで・・・。

どれだけ待てど暮らせど所望しているローストビーフが当らなかったので、

夕食後のデザート中の旦那さんに張り付いてました。

R0011073.JPG

ものすごく目がケチと言っているように思えます・・・。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
御昼前には 秋に逢えたらいいね~♪と御宿を後にし向かった先は

おちょぼ稲荷(千代保稲荷)
参道はわんこOKみたいだったけど、ぎんさんは午前中のランで足に負担をかけてそうだったので車でお留守番♪

10153725_619850458091147_202553792_n.jpg
とりあえず、参拝するまでは美味しそうな串揚げを脇目に進みます

1896738_619850294757830_1717337416_n.jpg
手水舎で清めてから おばちゃんらが売っている 御揚げさんとろうそくを入手

ろうそくは献灯して、揚げを持って拝殿の前へ♪
1925186_619850348091158_274691338_n.jpg
揚げがいっぱいだ~♪

うっとこらは戎さんで 商売繁盛で笹もってこい で商売繁盛を祈願するから
油揚げを奉納するのは初めてだわ♪なんか楽しい。


このあと、串カツとドテをいただいて、みゃうさん達とはお別れしました。


私たちはひたすら国道21号線を進み実家へ


さすがにこの日は疲れて早々に就寝
翌日は実家のお山へ~♪
R0011246.JPG

やっと梅が咲きました♪(でも父が切り過ぎてちょっと元気が無いのよね(==))

八朔
R0011247.JPG
今年はちょっと量が少なかったね。
R0011248.JPG

一番日当たりのいい畑はすでに1番蕗がでてます。(でも採るにはちょっと早い)

比較的涼しい場所でも・・・。
R0011250.JPG
ふきのとうは呆けてしもてましたね(^^;;

そのかわり
R0011251.JPG
カンゾウをゲット♪ (ユリ科の花だとおもうんだけど・・・。蕾は金針菜になるやつ)

R0011249.JPG
原木シイタケも最期やもってけと言ってもらったのでもろて帰る♪

あと、畑でも もろもろ(笑)

んで家に帰りついて 夜は
10153272_651000051620756_385155942_n.jpg
実家からがめてきたもんで 肴作っていただきました(笑)

カンゾウのゴマ酢あえ 菜花のからし和え 釘煮 

は!ぎんさんの写真が一枚も無い(==)
R0011000.JPG
ぎんさんはくったりつかれて、自分のコットの上で曝睡してました♪


siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
翌朝のぎんさん・・・。
ちょっとぶるーでした。


1236366_619852488090944_1945534269_n.jpg
この日のお泊まりは、我が家とぐり&オズ君家とわんこ6匹が同室(*^。^*)
 ウハウハでしてん♪


旦那さんは茶ハスの雪ちゃんを抱っこしてねてて(布団持参)
普段旦那さんのお布団で寝ているぎんさんは堀炬燵のなかでねてました(笑)

よめちゃんはミュウさんのリードをがっちり持って寝てて
ぎんちゃんの夜中ちっこのときは必ずミュウ君も一緒っていう事態に発展(笑)

雪ちゃんとミュウ君がうちの子になったらぎんさんやさぐれると思われる(笑)

チェックアウト後は御宿のランでらんらん♪
R0011222.JPG
ミフルちゃんが遊んでくれてました。

そこに昨夜の小坊がやってきて(20秒弱パラパラムービー )


ぎん もう血管切れそうになったでしゅ!(><)

そんなころ、他の皆様は
R0011235.JPG
ゆったり♪
R0011241.JPG
まったり♪
R0011234.JPG
散策中♪

そんでもってね、
カラーがうめさんに似ているなーっとおもっていたフーさん
R0011239.JPG
R0011240.JPG
この、お耳の開き具合といい、体勢といい そっくり過ぎてびっくり



文句言いのぎんさんですが、今回は誰とも喧嘩することなくすごせてよかった(^^)

ちょっとだけランで遊びましたが、膝関節まだ早かったかな?
しばらくしたらお休みしてましたね。それともとし?(おばちゃ~ん♪)

翌日は元気に歩いていたので、さほど負担では無かった様子です。





siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
待ち合わせは
R0011210.JPG
マリア様の祠の前 ではなく

犬山市の文化体験型テーマパーク リトルワールド
この夫婦リトルワールドの写真全くなしこの1枚だけ(==)

リトルワールドでの詳細は

今気がついた全員集合の写真も撮り忘れた私(==)

ばらばらのお写真ですみませんが・・・。
R0011217.JPG
ミフルちゃん(上左)・サナキ様(上右)姉妹 とJIROさん(下中央)

R0011218.JPG
左から 空さん 南君 ミュウ君 オズ君 (あれ?ぐり君がいない?)

R0011215.JPG

左から ぐり君 影にオズ君 ミュウ君 柱の陰にミフルさん 茶ハスの雪さん ぐりさん 寝ているのはフーさん・・・ちゅうかぎんさんもいない?(^^;;

12ハスだったんですが・・・。

さて実験です。チワワ笛に反応する子は何人いたでしょうか?



正解は茶ハスの雪ちゃん(動画中央の子)とミフルちゃん(ごめんなさい動画が無い)が反応してくれましたよ(^^)

翌朝のドッグランでの様子はまた明日♪



 siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
先々週~先週にかけて、よめちゃんは一人暮らししておりましてん♪
めんどくさい旦那ちゃんがおらんかったので、ぷ~らぷ~らと週末すごしてましてん♪

小松市にできた(と思っていた)科学未来館見に行って・・・。
でもプレオープンだったので、特に見るところも無く~(^^;;


隣のコマツ製作所の巨大ダンプが架台をあげていたのでそっちの方にそそられてしもうた(^^;;
R0011169.JPG

でか(><)

架台部分だけだと
R0011167.JPG
ど~ん!

えーもん見せてもろたわって感じ(^^)



そんなこんなで、小松市を通り過ぎて、福井県鯖江市で知人と待ち合わせ

相手は ドラえもん♪
R0011170.JPG

ではなくて、


高専時代の先輩 の 原さん あと、たまたま福井にいた博士をピックアップ
R0011172.JPG

歩いてたら 同じく高専時代の先輩の前田さんにもお会いしましたよ♪

行った先は
R0011175.JPG
東日本大震災 復興を願うつどい へ

福島から自主避難されてきた方のお話・記録カメラマンさんのお話は、とても興味深く聞かせていただきました。
このイベントはU-stで福島へ同時配信されていて、現在録画が配信れておりますので、興味のある方はそちらを見てください。


そんなこんなで、イベント終了後帰宅真近・・・。と思いきや

ん?
R0011176.JPG
ぎんさん なんじゃこりゃ?!

R0011177.JPG
がびーん(TT)

原さんにいただいた 
美味しいという噂のアップルパイ
ぎんさんに喰われとるがな(><)

帰宅前にちょっとドラッグストアによった5分の間にやられた(==)

や~ら~れ~た~~~~~(TべT)


 siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。
ぎんさんは元気です♪

R0011126.JPG
ある方より あこがれの ヒマラヤチーズ 頂きました♪

とても硬いという噂のチーズ・・・。とりあえず旦那さんがかじってみた。
R0011130.JPG
硬いらしい・・・。


バリョバリョ食べると思っていましたが・・・。コマドリムービーにしました。(30秒程)
 
とてもおいしくいただきました。ありがとうございました~♪





10日程更新しなかったのですが、この内1週間程はFBのグループの動画作っておりました♪
 
我ながら何やってんだろうと思うムービーです(笑)


  siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさん なんだかのりのりよね~♪
1780908_607559925986867_636714711_n.jpg
なんでかっちゅうと~♪

チワワ笛で遊んでるから~♪
 
ちなみにこちらのチワワ笛
 
明和電機 さんの作品です~♪


siberianhusky.gif

 

********* 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

*********

ハスキーも里親さん募集中

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!