またやってもた(==)

| | コメント(2)

あ~(==) 日曜日の朝起きたら パンがない・白飯もない(^^;; 

最近これに加えて時々小麦粉もなかったりするのですが、日曜日はありました。

でも定番のバナナがない・・・。

 

仕方ないので今日はリンゴで・・・。

R0010920.JPG

ぎんさんのパンケーキ祭りはじまりましたよ~。

とはいえ、今日は大きいん1個しか焼いてないから・・・。

R0010921.JPG

ぎんちゃんなかなかもらえません・・・。

 

R0010923.JPG

ぷぷ

必死に眼力とばしてますが、朝だからかいつもより目がちっちゃく見える(笑)

 

仕方ない・・・。

R0010924.JPG

ひとくちだけぎんさんにあげましたよ~(笑)

 

素材の味はするけれど砂糖・塩未使用 なのでワンコOKかと・・・。

********************

アップルパンケーキ(フライパン1焼き分)

 

薄力粉 お玉2杯

重曹   ちょろり

卵   1個

ミルク 適量(ちょっと硬めに調節)

オリーブオイル ちょろっと

バニラエッセンス 少々

シナモン 少々

胡椒 少々

 

リンゴ 小玉1個(銀杏切り)

ベーコン 3枚(短冊切り)

シュレットチーズ 1つかみ(適当)

 

お好み焼きの容量で生地を作り具を入れて熱したフライパンで焼く。

 

濃い味好きの方はチーズを増やすか御塩をぱらりしてください。 

ほんとは玉ネギも入れるとうまいんだけど・・・。ぎんさん食べるしこちらは割愛

 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

コメント(2)

市販のミックス粉がたくさんあるなかで、小麦粉から作るのはさすがー!

リンゴとベーコンかー。なんかちょっと想像つかないんですけど、朝ごはんにはとってもよさそう。
えっ、でも玉ねぎもいれるの? なんか普通のパンケーキとお好み焼きとオムレツを足して 3 で割った感じなのかしらん....(笑)

ホセパパが砂糖すきなんですけど、これに砂糖いれたら、変な味になるかなぁ...

お砂糖いれてもおいしいよー。うちは極めて甘さ控えなので普通のご家庭は砂糖を大さじ1-2いれると思います、焦げやすいので注意です。か、無糖でシロップたっぷり(^∇^)。りんごは玉ねぎと豚肉の相性がすごくいいんです。騙されたとおもっていちどおためしあれー。いためものでもうまいですよ。うちの家族も今では好物

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!