2014年2月アーカイブ

よめちゃんはとあるGSのオイル交換会員になっております。

そのGS ちょっと大きめのショッピングセンターの一角にあるので・・・。

R0011082.JPG

外周をぐるっと、いろんな植物が植わっております。

R0011084.JPG

夾竹桃はきれいなんだけど~・・・、アレルギーが出るのです。

 

山茶花もさいてるねぇ。

R0011088.JPG

お!車が出入りしてますね。ぎんちゃん危険よ~

R0011081.JPG

そうですよね~(笑)

 

さて、約半分過ぎて、正面へ回ってまいりました。

R0011090.JPG

こちらの会社は社会貢献活動の一環として、緑化を推進してらっしゃるので、店舗回りにビオトープとか遊歩道が設置されているところがあり、うちの近所もその一つ。

 

とくるっとまわって20分少々

 

オイル交換の旅でしてよ~♪

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

YouTube で昨今流行りの 「恋するフォーチュンクッキー」まねっこ動画

「石川県を盛り上げ隊」ver. に石川ドッグレスキューとして参加してきましたよ~♪

 

↓の状況は、参加者待ち♪

R0011097.JPG

 

ワンフレーズだけ♪

いつ公開されるのかなぁ? 公開されたらまた紹介しますね。

 

 

今回この動画を企画されている 石川県を盛り上げ隊! さんのfacebookで今後の詳細わかります~♪

facebookやってらっしゃる方はみてね

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

毎年寒過ぎた一番寒いこの時期は

R0011018.JPG

塩豚仕込み ちぅ♪

 

んでもって

R0011032.JPG

味見のためにはじっこを焼いてます(笑)

ぎんさんもこの香りにたまらず・・・ですがここで事件が発生しました!

 

 

行方不明事件の詳細は以下にまとめました♪

 

 

R0011030.JPG

もちろん、行方不明の塩豚はよめちゃんの腹の中でございます。

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

先週末は皆さん雪でたのしんでましたか~?

 

ぎんさんは雪遊びこそできませんでしたが、近所の公園へ雪散歩

R0010927.JPG

ぎんさんも久しぶりの雪に

R0010939.JPG

この笑顔ですよ~♪

 

そんでもって

R0010951.JPG

ぎん だっちゅでしゅ~♪

 

と雪を蹴りあげて

R0010952.JPG

短いダッシュをかましたかと思ったら・・・。

R0010955.JPG

ぎん まだでちか~?

 と待っててくれますね。

いいこやわ~ぎんさん。とべた褒めしていたら、旦那ちゃんから衝撃の告白がありましてん。

なんと!

 お散歩中にアイコンタクトできん!

そう・・・。確かに、旦那さんが何度ぎんさんをよんでも

R0010958.JPG

耳だけ反応(ぷぷ)

 

なので、お散歩中に私がぎんさんがこっちを見ている写真がとれるのが不思議でしょうがないそう(^^;;

 

ランク分けされてない様で実はあったのね。我が家も(^^;;

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

あ~(==) 日曜日の朝起きたら パンがない・白飯もない(^^;; 

最近これに加えて時々小麦粉もなかったりするのですが、日曜日はありました。

でも定番のバナナがない・・・。

 

仕方ないので今日はリンゴで・・・。

R0010920.JPG

ぎんさんのパンケーキ祭りはじまりましたよ~。

とはいえ、今日は大きいん1個しか焼いてないから・・・。

R0010921.JPG

ぎんちゃんなかなかもらえません・・・。

 

R0010923.JPG

ぷぷ

必死に眼力とばしてますが、朝だからかいつもより目がちっちゃく見える(笑)

 

仕方ない・・・。

R0010924.JPG

ひとくちだけぎんさんにあげましたよ~(笑)

 

素材の味はするけれど砂糖・塩未使用 なのでワンコOKかと・・・。

********************

アップルパンケーキ(フライパン1焼き分)

 

薄力粉 お玉2杯

重曹   ちょろり

卵   1個

ミルク 適量(ちょっと硬めに調節)

オリーブオイル ちょろっと

バニラエッセンス 少々

シナモン 少々

胡椒 少々

 

リンゴ 小玉1個(銀杏切り)

ベーコン 3枚(短冊切り)

シュレットチーズ 1つかみ(適当)

 

お好み焼きの容量で生地を作り具を入れて熱したフライパンで焼く。

 

濃い味好きの方はチーズを増やすか御塩をぱらりしてください。 

ほんとは玉ネギも入れるとうまいんだけど・・・。ぎんさん食べるしこちらは割愛

 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

毎日 夜の10時・・・。

ぎんさんはなにやらむ~ん

R0010820.JPG

とおもったら。

R0010821.JPG

大きなあくびをして

R0010822.JPG

はよ寝れといいました。

 

ぎんさん

朝7時 布団から起床

夜10時 コットで就寝

10時半すぎると怒ります。

 

規則正しく、2食昼寝付

 

ちなみに人の布団に入ってくるのは、体が冷えた丑三つ時♪

毎日毎日鼻ペタで起こされる輩が一人(笑)

 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

ぎんちゃんが私から旦那ちゃんにさっさと乗り換えたこの日・・・。

R0010900.JPG

実は 節分の日でした。

 

何気にほおばっているこちらのパン 実は・・・、

IMG_0261.JPG

何気に鬼パン・・・。

な~の~で~、ぎんさん とっても落ち着かない

 

ぎん 鬼は退治せねばなりましぇぬよ~(><)

R0010896.JPG

鬼を喰うたる!と息巻いております。

 

鬼は旦那ちゃんによって とりあえず、パックリ割られ

旦那 おにを喰え~♪ 

R0010899.JPG

パンの部分だけをぎんさんはもらいました。

 

旦那さんは 鬼パンでビール

ぎんちゃんは 鬼パン"恵方見て食い"

よめちゃんは わんこ見ビール"恵方呑み"

 

ビールの御供として正しい選択肢はどれでかな~っと思ったら

やっぱりよめちゃんの わんこ見恵方呑みよね~♪

節分としてもやっぱり 恵方呑みだけが正しい気がするのよね~♪

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

我が家はのんベー夫婦なので、食後にビール結構出ます。
(食中は日本酒かワインが多い)

んで、 それまで近くでべろれ~んとなっているぎんさんですが

R0010815.JPG

かしゅ!っという音とともにおきだして テーブルの上を確認

R0010890.JPG

菜花の軸やわ~♪かたいのはお弁当に使いたくないし~♪ 

R0010891.JPG

ということで

R0010893.JPG

このときは犬でした・・・。

R0010892.JPG

仔白熊さんに変化したかと思いきや・・・。

R0010894.JPG

実は大白熊かもよ~♪

 

 

なんていいつつビールの泡が落ち着くのを待っております。

菜花が無くなったら

R0010900.JPG

とっととのりかえるぎんさんですね・・・。

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

例のごとく~♪ よめちゃん実家のお山へGO!

梅もまだ咲かないこの時期に

1554573_595553530520840_2077117262_n.jpg

何があるかと~ 山へ分け入る (嘘です、狙いは定めています)

R0010883.JPG

ぎんさんランラン♪はしていない(まだ経過観察中)ぷらっと♪ ぷらっと♪

R0010886.JPG

鶏小屋を見つめ 鶏にがんつけてますが・・・。それより今回は別問題が・・・。

畑に入ろうとしたときに・・・。発見しちゃいました(==)

R0010884.JPG

 お父さんの本日のお仕事・・・。牛フン撒き(笑)

 

えーと、ご存知の方は多いかもしれませんが、堆肥として発酵している牛フンは芳ばしいです。

そして、ワンコは食べようとします・・・。

したがって

ぎんさんの山荒らし

これにて終了・・・。車待機 

 

人は本格的に山荒らし

R0010888.JPG 

本日の獲物は 八朔♪

実家とうちに1コンテナずつをさくっと採って

(商売物にはまだ早いからねー味見程度)

 

あとね~ここ数日のあったかさで 狂って出てきた

蕗のとう(←本当の目的はこれ狙い) 

1555446_595561057186754_671905504_n.jpg

てんぷらにした写真しかなかった(^^;;

 

んまかった~♪ 

 

この後9時ごろから

兄ちゃん家(隣で)ねえちゃんと飲んでしまい寝不足なよめちゃんでした。

 

日曜2時過ぎの帰り道は飲酒運転やったかもしれんと今頃反省中(==)
 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!