2014年1月アーカイブ

ぎんさん、なにやら?おやつ置き場の前でお座り♪

R0010810.JPG

とりあえず、旦那さんを見て

R0010811.JPG

あっしをみます。

 

ある日晩酌中の旦那ちゃんの足元で

R0010813.JPG

R0010814.JPG 

あっしを見ます(==)

 

極めつけは・・・。

R0010842.JPG

おかず見渡し

R0010843.JPG

納豆要求しました。(==)

 

私はおやつディスペンサーですかね(笑)

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

今朝のお散歩でございます。

 

まだ、あさひが昇り切っていないで、ちょっと光が足りませぬ(==)

R0010846.JPG

なので

 

明るいところへ行きましょ!

R0010857.JPG

今朝のあんよの調子もよし!

 

R0010859.JPG

お~!まぶしいぃ! 丁度日がのぼったところですね(^^)

R0010864.JPG

ぎん ・・・。

 どしたぎんちゃん?

R0010865.JPG

 そうだよね~。いつもなら食休み時間 迷惑な話だよね~(==)

 

我が家の朝のタイムレコード 新旧を見てもらえばわかりますが・・・。

          旧              新             今日

5時半~6時 旦那さん起床

6時~6時半 旦那さん流し 

6時半~7時 よめちゃん起床      旦那さん起床      起床

        朝食                           

        ぎんちゃん朝食      ぎんちゃん朝食    ぎんちゃん朝食 

7時~7時半 よめちゃん弁当作り   よめちゃん起床     ぎんちゃんお散歩 

        旦那さん出勤       旦那さん流しで     旦那さん流しで                                    

7時半~8時 ぎんちゃんお散歩    よめちゃん弁当作り  よめちゃん弁当作り

8時~8時半  よめちゃん出勤     よめちゃん出勤     よめちゃん出勤

8時半以降                 ぎんちゃんお散歩

 

 お弁当作る時間帯に流しでコーヒー入れられたら邪魔やし、起きる時間ずらしたんやけどなぁ・・・。どうせ家におるんやし、私が出勤してからぎんさんとゆっくり散歩すりゃいいじゃんねぇ・・・。 

 ってぎりぎりまで寝ている私の言い分は通らず、旦那さんが流しでごそごそしている間に、ぎんちゃんと散歩にいくことに=今までより30分以上早い時間

 

はっきり言います。

 

ぎんさんは寝ぼけてます!

 

さ!かえってごはんた~べよ~♪

(で突然やる気スイッチの入ったぎんさん)

R0010868.JPG

ぎん ごはん~♪ ごはん~♪

 

え・・・、でもぎんさんもうご飯食べて出てきてるけど(^^;; 


 

 

 昨日のブログを見て 

 "まるでわしとの散歩じゃなのしくないみたいじゃないか~"

 と・・・、散歩せんって言いだしてん。

 "悔しかったら早起きして朝散歩しろ~"

 って(==)

 

というか、どこをどう読んだら、あなたの話ですか?旦那さんが思うほどだれもあなたに対して悪意があるわけじゃない・・・。

はっきり言おう!被害妄想気味(==)だれもそういった意味で気にしてへんから!

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

花のぷーさんが我が家におりますので、リフレッシュタイムがなかなかありませんが・・・。

久しぶりによめちゃん&ぎんちゃんの1人と1わんだけでお散歩

R0010826.JPG

無駄に名前を呼んだりしても笑顔♪

 

R0010827.JPG

後ろ左足の状態も今日は上々♪

 

R0010828.JPG

いいよ~♪

R0010830.JPG

ご機嫌に歩は進みます

 

そんでやっぱり無駄に声かけちゃう

R0010831.JPG

やっぱわんことの散歩は癒しやわ~♪

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

この週末はね、21世紀美術館に明和電機さんがやってきていた!

21世紀美術館でナンセンスマシーン展 写真も撮らせていただきました。

IMG_0172.JPG

えへ♪

ライブと会社説明会にも参加したりして おもしろかった~!

 

んでね、ぎんさんにお土産

R0010823.JPG

チワワ笛♪

 

置いた瞬間

R0010817.JPG

チェックが入りました(笑)

 

ちなみにこちらのチワワ笛 ワンと鳴きます。

そんでもってぎんしゃんと・・・(笑)

 

 

かなり迷惑そうですね(==)

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

えー、先日突然の退職宣言からいまだに立ち直っていないよめちゃんを尻目に

 

おひとりご機嫌さんが・・・。

 

それは やっぱ 木曜日の美術館でこんな写真っとってる人だなや(==)

IMG_0167.JPG

ちなみにこちらは21世紀美術館の タレルの部屋にある "ブルー・プラネット・スカイ" 

この空間好きなんだけど、最近行けてないです。暇がないです(==)

 

って自分だけか~ たのしんでるの!!って思ったら

一応ぎんさんとも夕方散歩  これは4時半ごろの写真

IMG_0180-1.jpg

一応ぎんさんもお天気満喫しているようなので良しとしましょうかぁ・・・。

IMG_0181-1.jpg

ぎん ♪

いいなぁ、日があるうちに冬の夕方散歩ができて・・・。 

 

今の旦那さんの頭の中はこんな感じかな?

IMG_0165.JPG

高浜虚子の句だけど・・・。

正月だけじゃなくほぼ1年中同じこといっとるぞいね

昨日の夜家に帰ったら、餅ついてたし・・・。

 

これから毎日 犬と餅と酒との日々なの?!

 

やめて~(><) 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

ぎんさんは、好き嫌いがはっきりある

 

特に好きでもないものはとりあえずほおり投げて遊ぶことにしております。

 

 

ちゃんとたべんかい!要らんなら捨てるぞ!

 

 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

えーと・・・。

 

うちのだんなちゃん ぎんちゃんと比較的なんでもシェアできる人です。

R0010759.JPG

昨日は焼きリンゴなんかをシェアしちゃったりして(笑)

 

 

そんなだんなさんから重大発表ありました~

 

 仕事辞めたわ~!

 

って(==)

重大すぎるやろ

 

しばらく おてての治療に専念だそうですが・・・。うーん、生活はどうなる?我が家(><)

 

ということで、平日の我が家も仲よくぎんちゃんとシェアする予定のだんなちゃん

できることなら、光熱費がかかるので市立図書館とか行ってください。

 

 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

今年は獣医さんから雪遊び禁止令が出ているので、雪のあるところには近づかないよめちゃんです・・・んが!

 

やってくれたよ だんなちゃん(==)

よめちゃんが用事だったのでそれに送った後 ぎんしゃんと(==)

IMG_0158.JPG

ゆき~♪

 

IMG_0160.JPG

ゆき~♪

(この後ろ足肉球えぇわぁ)

 

IMG_0164.JPG

ゆきでしゅよ!

 

IMG_0162.JPG

だれもいないでしゅ(==)

 

 

フレキシブルじゃないので、ゆっくり歩いただけとは言っていましたが・・・。

IMG_0157.JPG

やっぱり足あげ(==)

IMG_0163.JPG

 

帰宅後ケンケンしていたので御灸据えたら、私が嫌われたやんけ(><)

 

なんかなっとくいかんわ~

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

よめちゃんの大事大事な 越冬アイテムがぁ(><)

IMG_0147 (2).JPG

アルパカの毛糸の帽子が・・・。ヒ~~~~~~~~~~~~~~~~(TT)

 

犯人はおまえか!

IMG_0149.JPG

ちゅうか、犯行時間にはおまえしかいえにおらんだんじゃ~

 

はけ!はくんだ~!!

IMG_0147.JPG

どうだ~おもいだしたか~?

IMG_0148.JPG

意地でも自分でやったといわない。

 

ちゅうか、なんでここにおちてるの?!だんなさんか?!

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

ぎんちゃんの巣穴が家には多々あるのですが、最近新しいものがお目見えしました。

R0010802.JPG

今までここには、ぎんちゃんのいたずら予防のために雑多なものを入れる段ボール箱があったのですが・・・、もういい年なので撤去しました。そしたらぎんちゃんの巣穴に認定されてしまった(笑)

 

ぎん うまくかくれてまちか?

って何から隠れとるん?

 

ぎん しょれは、白い怪しい奴でしゅ

それって、ぎんちゃんじゃ?(笑)

 

ぎん ちがいましゅ(><)ふわふわしてて!くしゃくって!おしょってくるでしゅ!

・・・。それってやっぱりぎんちゃん?

 

じゃなくて、実はこれ

R0010800.JPG

これですかね?

家族一同で、病んでる右腕のために2日に1回御灸をすえております。

これ?!

 

もしかしてこれなの?ぎんちゃん!

R0010803.JPG

どうもそうらしいですね・・・。

 

 

あー、うちのだんなちゃん、会社やめることにしたそうなー。スチャラカぷー

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

  今日はくったり疲れているおぎんさん

R0010789.JPG

ヘリにあご乗せで上手にねておりますねぇ♪

 

おっ!うごいた(^^)

R0010795.JPG

 踏みとどまったじ~(笑)

 

とじーっと見ていたら・・・。

R0010792.JPG

 ベロ出し・・・(==)

 

役者なのか?天然なのか?こちらの方も素晴らしいバランス感覚ですね。 

 

 

あ・・・、でも時々失敗して

R0010741.JPG

だれてます。

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

我が家の北方犬のぎんさんは炬燵犬であることが判明しましたが、それ以前にストーブ守番犬であることも分かっている。

 

ぎんさんは

 ファンヒーターとストーブの着火は嫌い

 ファンヒーターの風は嫌い

 ストーブの前は好き

 

最初っからそうだったのかなーとつらつら思いだしてみるに・・・、 どーも、こんなんが原因の様な気がする。

R0010779.JPG

一昨年ストーブを買い替え天番が広くなってから我が家ではストーブの上で餅やらなんやらをよく焼くようになった。

そんで、もちやら、パンやらよくもらうようになった・・・。

その結果 ストーブで物が焼けるのを待つ犬完成(笑)

R0010786.JPG

まだやね 

R0010774.JPG

吠えてもまだ 

R0010785.JPG

見てたら焼けるってもんでもないで(^^;;

R0010778.JPG

まだです

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

日曜日 旦那さんが朝から電車でGO!だったので、早朝(6:30)駅までお見送り

 

そんなくそ寒いこと一人でやってられっか~(><)とぎんさんも道連れ

R0010787.JPG

そして甥っ子が帰省するというのでその足で私も実家へGO!

 

実家辺りは雪があった

R0010788.JPG

今年初の雪歩きのぎんさんはちょっとご機嫌です(^^)

やっぱ北方犬よね~っと 飼い主は一人ホクホク(^^)

 

しか~し!

 

その数時間後

1551730_585593348183525_965849543_n.jpg

こんなんですよ(==)

完全に炬燵犬化しております。

 

 

頭隠して足隠さず(笑)

 

 

 

今年は下の甥っ子が成人式だった。

私は2回目の成人式ってことで、上の甥っ子と4時まで二人でゆずウォッカ 飲みつつ下の甥っ子の帰宅を待っていたが、下の甥っ子同窓会で飲み過ぎてグロッキーでご帰宅でございました。

祝成人ちゅうことで つぶしたろうと思って濃いービール持参やったんに、先につぶれとるやんけ。

 

まっとれ!次はお盆に吐くまで飲ませちゃる!

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

実は先日ある大きな神社で自由なワンコさんを保護しました。

首輪をしてて、監察も付けている子でした。

でもかなしいかな連絡先が無い(==)

 

毛艶も良くて、ふわっふわの洗いたて はっきりと室内飼育と判る感じのおじいちゃんワンコで、多分神社の近所の子なんだろうな・・・。ここで保護してうち(実家は神社から10km程ある)に連れて帰ったら逆に飼い主とつながらないなぁと思い、神社の社務所の方と相談し警察に届け出をだしてもらいました。

 

保護したときに、鑑札を着けているので飼い主さんの特定はできると思います

と警察の方にお伝えしたところ

鑑札番号からの飼い主特定は警察ではできなくて、保健所が動いている時間帯でないと照合できないから、この犬は、保健所が開く6日まで○○警察署で保護してそれから保険所に連絡されます。この仔は鑑札が付いているなら飼い主さんがわかるんですよね?だったら保健所が連絡してくれますし、もし飼い主さんがわからなくても最近保険所も処分はほとんどしなくて、新しい飼い主さん探してくれるから安心してください。まぁ、最近は2-3日うちに飼い主さんが迷子犬いませんかって警察に来るので、安心してください。

といわれました。

 

気にかかっていたのですが、警察の方から週明けに連絡が来ました。

 

あの犬ですが、翌日には家族のもとに帰りました。ご協力ありがとうございました。

 

よかったー

 

おじいちゃんワンコ すっごいきれいにされたし、おとなしい仔でかわいがられてるんだろうなぁというがわかったので、迎えに来てくれるだろうなとは思っていましたが、ほっとしました。

 

ただね、見つけた場所が、結構大きな国道沿いで車通りも多いところだし、まさか放し飼いってことは無いと思うのよね。

なんでお外に出ちゃったのかなぁ・・・。やっぱり、犬に絶対大丈夫は無い。

 

鑑札だけじゃなくて、迷子札大事だよ。うちはICタグ入れてるから大丈夫って方・・・、ICタグも多分保健所が開いていないと情報開示はできないんとちゃうかな...。その辺りは今度獣医さんにきいてみよっと。

 

皆さんのおうちのワンコは 迷子札 つけてますか?迷子札は家族の愛情だよ。

 

R0010770.JPG

 

迷子札の中身は

ぎんちゃんの名前

ぎんちゃんの畜犬登録番号(鑑札番号)

我が家の住所

よめちゃんの名前

よめちゃんの電話番号

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

 

 

 

今年は年始から派手に風邪を引き込んでおります。
 
ついでに右手も言うこと聞かんので、マスクをしつつ
R0010746.JPG
灸据えとりますと・・・。
 
ぎんさんは扉をけて脱走・・・。
 
いやそっちじゃないから・・・(==)そこは締めといてというと
 
R0010745.JPG
 
サンルームへ脱走・・・。
 
そこはいつでも開放系・・・。いいけどね(==)
扉を全開で行くのはやめてくれたまえ
 
 
 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

御出汁が無くなったので出汁引き準備中
R0010751.jpg

ぎんちゃんのあっつ~~~~~~~~~い視線を感じております。

そんで、もって
R0010752.jpg

いただきでっしゅ!


厚削りはばきばきに折って、ついでに血あいとかボケボケのところは取り除いて即ぎんちゃんに♪

出汁引き~♪ぎんちゃんパラダイスですね(^^)




siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

本年もよろしくお願いいたします。

R0010736.JPG

ことちもよろちくおねがいいたちましゅ♪

きりっとちた顔は5分も持ちませんでした♪

R0010735.JPG

 

ことしぎんさんは スペサルなお年玉をいただきました♪

R0010733.JPG

何と~♪食べたい食べたいと言っていたら 蝦夷鹿がやってきた(><)!

R0010734.JPG

蝦夷鹿の芯玉ちゅう部位の一番やわからい芯芯をぎんちゃんいただき!

あまりの旨さに御鼻が開いておりますよ(爆)

 

※ よくよく考えたら、ここ、人さまがたたきでたべれば・・・。※

※ いかん(><)これはぎんちゃんにいただいたお年玉! ※

 

芯を抜いた外側ぐるりは人様がローストで頂きました!ごちそうさまでし!  

あまりの旨さに、実家全員でつついて写真は無しでございます(==)  

食い意地の張った我がの実家で食べ物の写真を撮ろうということ自体が間違いでしたね(==)

ほんまおいしかった~♪ごちそうさまでした!

 

しこたまごちそうを食べて、我が家に帰ってきたぎんさんは

R0010741.JPG

 だれ餅と化しております。

 

おせちをまえに、シュッとしとった姿からは想像もできないだれさ加減(==)

新春のぎんさんブームはコットからだれること・・・。くびもげるぞ~。

siberianhusky.gif

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!