2013年12月アーカイブ

12月27日
IMG_0118.jpg
ぎんさん 5歳になりました。

今年は体重増加なんかを注意しなきゃいかんので、ケーキはなし

でもそんじゃさみしいので
IMG_0136.jpg
ぎんさん好物の林檎と洋ナシと8分たて生クリームをはさんでフルーツサンドつくりました。

IMG_0138.jpg
はい!ぎんさん!! お誕生日おめでとう~♪
IMG_0139.jpg
ぎん ありがとでしゅ~♪

IMG_0141.jpg
ぎんさん、ようなしのこりましたよ^^

ついで、もいっこたべる?
ぎん あい~♪
IMG_0142.jpg


お祝いのフルーツサンドは私たちもおすそわけ頂きました~♪
お砂糖入れず、甜菜糖を1さじだけ入れた生クリーム。
甘さはチョー控え目ですが、フルーツが甘くておいしいフルーツサンドでした(^^)


は!忘れてました!

ぎんちゃんの正式名は フルーツ オブ コホクマブチ

ぎんさんの果物好きはここから始まっているのかも!?
IMG_0117.jpg
ぎんさん 5歳の歳は早く膝を治して元気一杯はしろうね~♪



siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

今日 12月28日は仕事納めです。

ついでに大掃除っちゅうことでですね、PC回りもきれいきれいにしましょう。

 

ついでに、こったなかったキーボードも・・・。

IMG_0131.JPG

 キーを外してっと

IMG_0132.JPG

ゲーやっぱり大分汚れがたまっております。

あ・・・、ゼムクリップ発見(==)カタカタ言う原因はこれかぁ・・・。

 

だがここでちょっと拡大!ここは会社・・・。ぎんちゃんは入ったことない

 

なのに、 チャララ~ン♪(TT)

 

ぎんちゃんの分身たちを大量に発見!

 

IMG_0133.JPG

いい加減慣れてきたよ どこでもぎんちゃん・・・。

 

今までで一番ビビったのが、目からぎん毛・・・。

そんで、多分ぎんちゃん一番遠く行ったのは博士と一緒にDELL本社

 

pay it forward の it は実はぎん毛だったのかもしれないと最近思うのですよ。 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

最近 異常に首がこる・・・。職業柄 肩こりと右腕の腱鞘炎はいつもなんだけど、かなりヤバ目な状態。

 

原因は ぎんさん だな・・・。

IMG_0106.JPG

布団占領ですやすやねむるぎんさんは・・・かわいらしい(^^)

 

でもですよ!

 

先日 目を休ませようとコンタクトをせずに過ごしていたのですよ。

そんで、テーブルの上にコンタクトケースを置いたままお出かけしたのですよ。

帰ってきたら・・・。ケースの片側だけがバキバキ・・・。

えぃっと、やられましたですよ・・・。

 

わんこにコンタクトやられるのは2回目(^^;;

 

前回はコンタクトをとばして あっ!っていったところ

どした~っと様子見に来たうめねぇさんに "ぺち"っと踏まれ

F1000014.JPG

うめ そんなん知らんです~♪(久しぶりにうめねぇさん 5歳くらいの頃の写真)

 ・・・というたかいわずか(^^;;

 

今回もなんか知らんぎんさんにやられ・・・。

PB250219.JPG

ぎん そんなんしらんでしゅ~♪(ぎんさんも2歳くらいのころの写真)

 

もうハードの時代は終わったと確信しました。

 

IMG_0113.JPG

以前から旅行時に使っていた1day+メガネに完全移行~♪

 

ただねー、紫外線カットのコンタクトから、全く対策無しの状況になったらか、めがいつも以上につかれる~(==)

だんだん体が傾いて行くのがわかるのよねー。JINS PC買わんとだめかねー。

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

えと、ぎんさんは 北方系の犬らしく、リンゴが大好きである。(根拠はない)

IMG_0093.JPG

ぎん りんごでしゅね?

IMG_0089.JPG

 がぶりんちょ!

 

IMG_0096.JPG

 がぶりんちょ!

 

でもね・・・これをみても北方犬って信じられる?

IMG_0109.JPG

ヨメちゃんの足元で伸びているのはおぎんさん・・・。でもこの場所は

IMG_0111.JPG

ストーブのまんまえだ~(><)

 

ぎんさんあたまちゅんちゅんです。

 

大丈夫なのか?北方犬あつないがか?

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

**********

ぎんさんあんよ保護のためにしいた貼り絨毯

IMG_0097.JPG

掃除しても掃除しても、ぎんさん毛が生えているので、剥がして洗濯♪

 

しか~し!

IMG_0100.JPG

しつこい奴らは洗っても居残り中・・・。

 

面倒くさいので、このまままた張ることになりますな(笑)

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

 掲載期限が12月14日までの3歳女の子ハスキーちゃんがおります。

**********

Smile Tree X'mas

アニマルドネーションさんとGREEN DOGさん共同企画らしい

 

パートナーアニマルの笑顔の画像とコメントアップすると

1UP当たり100円がアニマルドネーションさんに寄付されます。

アニマルドネーションさんからは

登録されている各団体(保護団体・補助犬団体・啓発団体)に配分されることになります。

石川ドッグレスキューさんもアニマルドネーションさんからの寄付を受けていらっしゃるそうです。

 

詳しいアップロードの仕方はこちらを見てね

 

 

アニマルドネーションさんは

動物のためにがんばる団体を支援できる
「日本初」動物関連限定のオンライン寄付サイト
アニマル・ドネーション

 

GREEN DOG さんは

ホリスティックケア の概念で、事業展開されているところです。

 

私も、あとで

IMG_0079.JPG

ってまだしない(^^;;

 

締切は12月25日クリスマスだよ。

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

 掲載期限が12月14日までの3歳女の子ハスキーちゃんがおります。

**********

お散歩厳戒態勢中のおぎんさん、

ほんとにご近所をゆっくり・くるりしか今は行っていませんが、それでも、お散歩は別格らしく~♪

コートを着て、マフラーして、散歩バックを手に取ると

IMG_0076.JPG

自発的に玄関へ♪このときはすでにスロープで待機中ですな

IMG_0077.JPG

でもよめちゃんは、ストーブ消したり何なりカンナリ中・・・。

玄関で待ってても来ないよめちゃんにしびれを切らして

IMG_0078.JPG

もっ ちょっとまって~。と手袋していると・・・。

IMG_0079.JPG

更に期待に満ち満ちた目で見つめられる♪(コン顔ががわいいんですよ・・・また)

はいはいいきますよ~♪

IMG_0080.JPG

玄関で狂喜乱舞の後

IMG_0081.JPG

リードをかけやすいようにスロープの上でスタンバイするおぎんさんです

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

 掲載期限が12月14日までの3歳女の子ハスキーちゃんがおります。

**********

先週の土曜日、よめちゃんとぎんさんとで、ちょっと実家までドライブ~♪

何しにって・・・。そりゃ食料調達&年末の御届けもので

 

お返しにご近所から 鴨 をいただいたのだ!

 

いやー、久しぶりの野生の真鴨・・・。よだれでまふ・・・。

1012742_568956886513838_861747629_n.jpg

人様は 鴨鍋~♪

 

お犬様 兼 人様 は

1468717_568964419846418_481550606_n.jpg

焼き鴨・・・。

 

たまらん・・・。

ぎんさん、鴨鍋の下準備で、脂焼きしてたら、もう興奮マックスでしたが・・・。

IMG_0053.JPG

とりあえず焼き鴨を手にもつが、・・・ん?

IMG_0054.JPG

とりあえずたべてみるらしい・・・。

IMG_0055.JPG

え?そうなん?鴨肉はさほどでもない?

 

一人浮かれ騒ぐよめちゃんに対し、ぎんさんと旦那さんはさほどでもない様子。

 

しまった、一人占めして、鴨のローストにすればよかった・・・。と反省中。

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

 

**********

ストーブの前で トド~る 犬  (確か北方犬のはずなのですが...。)

IMG_0028.JPG

ぎんさん♪

IMG_0029.JPG

ぽかぽかできもちいいよね~♪でもおしりの辺りなんだかもけっとしてるし~♪

IMG_0030.JPG

ブラッシングしましようかね?(^^)

 

という言葉に急いで起き上がり、椅子の下に隠れる(==)

IMG_0034.JPG

・・・。

ぎんさん・・・。君はもうこいぬじゃないのだよ・・・。椅子の下は頭隠して尻隠さず・・・。

 

ぎんさんはちょっと芳ばしいかほりを漂わせております。

 

うちのお風呂場はタイル貼り・・・。

先生には温めてあげてくださいねと言われていますが・・・、

その先生もぎんちゃんもしかしてお風呂で暴れる?暴れて滑るのもおもしろくないかも・・・。

 

ということで、お風呂じゃなくて、水なしシャンプーで対応しておりますが、ブラッシングも嫌いなんだよね(==)

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

 

**********

ぎんさんにちちんぷいぷい♪

(2分ちょっとの動画です)

  躊躇していますが、ある瞬間はじけたように唄い出します。その理由はなーんだ。

 

 

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

と3歳程の女の子がいつの間にやら2頭に・・・。しかも、掲載期限間近の仔がいます。

 

**********

  

今朝のぎんさん、めっさもんくたれてました。

IMG_0020.JPG

 だってさぁ、ぎんさん膝悪いけんお散歩ドクターストップ中やん?息抜きにちょこっとゆっくり歩くしかだめって言われとれんもんしゃーないやん?おやつかって、太らん程度にたべとぅやんか!

ぎん ねぇしゃんおったときは~、ご飯にトッピングもあったでしゅ~!

 出汁かけご飯でしょ!

ぎん 骨かガムをもいっこよこしゅのでしゅ~!

 やらん!やんさっき骨食べた癖に何言とるんや~。毎日の骨やらんげぞ!

 

という攻防の中、TVのニュースの中から ヘラジカの鳴き声が聞こえた瞬間!

IMG_0021.JPG

くるりと振り返り

IMG_0022.JPG

ガン見!

IMG_0025.JPG

そして、おやつのことも忘れた様子・・・。

 

な訳もなく・・・、このニュースが終わったら再度

IMG_0020.JPG

文句言われたのでした(==)

毎日、文句言われてます。

寒いと食欲もあって元気で、けが治療中のぎんさんにはつらい季節です。

いや・・・、飼い主の方がつらいかも(==)

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

と3歳程の女の子がいつの間にやら2頭に・・・。しかも、掲載期限間近の仔がいます。

 

**********

  

今朝のぎんさん

 

びしっと待ちの姿勢

IMG_0002.JPG

(胡坐座になっているのは膝が痛いからだと思われます)

待っているのは

IMG_0003.JPG

骨&筋

 

そして・・・。

IMG_0004.JPG

持ち逃げ・・・(==)

 

 

ぎんさんは、その場で食べるっちゅうことをしません。

自分の落ち着くところであにあに・・・ばりょばりょ・・・。

 

で取り上げても怒らないのですよ。あきらめはよい。

 

ぎんさん・・・。悪いところを食べると悪いところが治るというから!

がんばって食べるんだよ~♪

でも、なんとなく吐息が豚骨臭いと思うのはわたくしだけでしょうかね

 

siberianhusky.gif

 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

と3歳程の女の子がいつの間にやら2頭に・・・。しかも、掲載期限間近の仔がいます。

 

**********

  

いつもの定位置はこちら

IMG_0281.JPG

(食卓の下がぎんさんの定位置)ですが・・・。

 

珍しく、ぎんさんがお流しで見張り番・・・。

IMG_0286.JPG

ちなみにこちらはうめさんの定位置

 

 

何をまっているのでしょうか?

 

 

 

それはね・・・。

 

最近、ちべたい風に吹かれてお肌カッサカサなよめが、いつもと同じ食事なのになんでかな~?とじっくり考えてみた!

 

そうだ!!豚出汁食べてないよ今年!!!

 

ということに気が付き、さっそく購入

骨炊き中です。ちゅうか、骨炊き3日目です!

IMG_0287.JPG

小の寸胴の中身は昆布と鰹を豚骨出汁で炊いたもの人用のスープストックに

大の寸胴の中身は

IMG_0288.JPG

どこのラーメン屋?こちらはわんこ用の御出汁

あ~んど

IMG_0290.JPG

骨と筋

 

ぎんさんはハイカロリーなおやつまちでした。

 

再起不能だったカメラ、新しく買いました。

同じシリーズが欲しかったのですが、どうも廃版・・・。残念。 

********* 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

  

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんでもハスキー募集中

と3歳程の女の子がいつの間にやら2頭に・・・。しかも、掲載期限間近の仔がいます。

 

**********

 

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!