里親さん募集中♪ 先ずは仔犬さんから

| | コメント(0)

つまつまとお手伝いさせていただいている石川ドッグレスキューさんですが、毎年毎年これからの季節は里親さんの成り手が減ってしまい新規受け入れができなくなってしまうほどになります。

石川県の小動物管理センターさんで保護期間を延ばしてくださったりとか、石川県の方もできるだけ殺処分を減らす方向で動いてくださっているそうですが、管理センターさんは仔犬や、体力の落ちたわんこ達が耐えられないほどの寒さだそうです。(段ボールを敷いてくださったりしてできる限りのことはしてくださっているそうですが・・・)

 

できるだけ多くの仔達を引き受けてあげられるように、今の保護犬の里親さんになってくださる方をお待ちしております。

 

例えば、仔犬さん達 

1614_2.jpg 1618_1.jpg 1632_1.jpg

1624_1.jpg

この仔達は、ワクチン接種2回目からしばらく経過するまではお外に行くことはできません。

ワクチン接種は母犬から譲り受けた抗体の効果が無くなる時期からの接種になります。

なので、この仔達がお外を知るのは早くても2月以降

生後半年以上たたないと長距離のお散歩も体力的には無理です。

それまでは、ご近所若しくはお庭を探検してもらうくらいがちょうど良い距離です。

 

冬~春の間に居室等でこの仔達との距離を縮めて、春にお散歩デビュー♪

 

なんていうことを 考えてみていただけませんか?

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

詳細は石川ドッグレスキューさんの里親さん募集中タブをみてね

 

 

 

**********

ハスキーも里親さん募集中

 

ずっと千葉のブリーダー崩壊からハスキー達をレスキューしてくださっていたハスキーレスキューのわんこ達

今はコンパニオンアニマルクラブ市川 (CAC市川) さんから募集かかっています。

 

 

ペットのおうちさんではハスキーが2頭と募集中

11か月の男の子と3歳程の女の子

 

**********

 

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!