ケンケンな ぎんさん と がんばれ!あさがおっさん!!

| | コメント(0)

ぎんさん、夏前からなんか調子が悪い左後ろ足
盆明けから 関節炎の注射を1サイクル(4回)終了しても相変わらずなんだかしゃっきりしない(==)

 

そんなところに、旦那さんが散歩中 油断してジャンプ!

痛めている脚を更に痛めて ケンケンに(==)

 

以後2週間ほど 消炎鎮痛剤治療と お散歩は 短く、ゆっくり、ケンケンしたらすぐ戻る

でやっており、ここ1週間少し改善がみられるので、かかりつけ獣医さんから消炎鎮痛剤を調子がよさそうなら与えないに切りかえられました。

R0026868.JPG

いまはゆっくりならばケンケンしないで両足を着いて散歩することができてます。

距離は短いけどね(^^;;

 

本犬は至って元気なんです。骨折を疑ったレントゲンもパテラや前十字を疑った触診も問題なく原因は何らかの炎症で足を使わないという判断です。

子供のころから左後ろ足だけすかっと持ちあがる子だったので、そんな個体なのかも・・・。

 

 

ただ、ケンケンの間はドッグランは禁止されてしまった(==)

リハビリとして足を痛めない程度に砂や土など柔らかく不安定な場所を歩かせてください。温熱も効果があると思いますので、腰から下肢を温めてください。との指示もあり(^^; 

 

そんなこんなの今年の夏も終わろうとしています。

 

***********************

 

今年もやってきた ゆるきゃらグランプリ! 2013年 には先日みかけた

 

あさがおっさん

R0026571.JPG

彼も出場しております!

 

正統派のかわいいだけのゆるキャラじゃものたりん人は あさがおっさんに投票してね(笑)

http://www.yurugp.jp/index.php

 

 

今週末は石川ドッグレスキューのバザーもあります。詳細は昨日の記事をみてね

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!