2013年9月アーカイブ

ぎんさん 絶賛換毛中(^^;;

 

明日法事のため、朝一から毛をむしっていたところ

いつもの逃げ場に隠れよった

 

大きな犬がこせばいところにはいって ガウ ってしてる?もしかして(^^;;

R0026861.JPG

ちょっと暗いし 電気をつけたら

 

むっか~(><)

R0026863.JPG

アカンベー やんけ

 

やる気がうせたので、夕方このまま実家へ帰ることにする。

 

わたしゃ 今日はお仕事 ぎんちゃんにはかもてられまへん

 

今週末は石川ドッグレスキューのバザーもあります。詳細は昨日の記事をみてね

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさん、夏前からなんか調子が悪い左後ろ足
盆明けから 関節炎の注射を1サイクル(4回)終了しても相変わらずなんだかしゃっきりしない(==)

 

そんなところに、旦那さんが散歩中 油断してジャンプ!

痛めている脚を更に痛めて ケンケンに(==)

 

以後2週間ほど 消炎鎮痛剤治療と お散歩は 短く、ゆっくり、ケンケンしたらすぐ戻る

でやっており、ここ1週間少し改善がみられるので、かかりつけ獣医さんから消炎鎮痛剤を調子がよさそうなら与えないに切りかえられました。

R0026868.JPG

いまはゆっくりならばケンケンしないで両足を着いて散歩することができてます。

距離は短いけどね(^^;;

 

本犬は至って元気なんです。骨折を疑ったレントゲンもパテラや前十字を疑った触診も問題なく原因は何らかの炎症で足を使わないという判断です。

子供のころから左後ろ足だけすかっと持ちあがる子だったので、そんな個体なのかも・・・。

 

 

ただ、ケンケンの間はドッグランは禁止されてしまった(==)

リハビリとして足を痛めない程度に砂や土など柔らかく不安定な場所を歩かせてください。温熱も効果があると思いますので、腰から下肢を温めてください。との指示もあり(^^; 

 

そんなこんなの今年の夏も終わろうとしています。

 

***********************

 

今年もやってきた ゆるきゃらグランプリ! 2013年 には先日みかけた

 

あさがおっさん

R0026571.JPG

彼も出場しております!

 

正統派のかわいいだけのゆるキャラじゃものたりん人は あさがおっさんに投票してね(笑)

http://www.yurugp.jp/index.php

 

 

今週末は石川ドッグレスキューのバザーもあります。詳細は昨日の記事をみてね

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ばたばたしていたら 告知するのを忘れてしまうところでした!

 

うめさんと、我が家の縁をつないでくださった 石川ドッグレスキューのバザーがこの週末開催されます。

 

9月29日 日曜日 午前10時~午後1時

金沢市問屋町 きまっし広場にて

2013bazaar.jpg

↑ クリックで大きく表示されます

 

トリマーさんによるワンコ爪切りもありますので、お近くの方はワンコを連れてきてくださいね

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

昨日UPしたカメラワンですが

 

sonyさんが販売しているムービー用のハーネス

旦那さんがん衝動買いした理由それは!

R0026858.JPG

イメージハスキーだったから(笑)

 

 

そんなこんなで

R0026847.JPG

こんなんしょってみたわけですが

 

 

さて動画はといいますと・・・。

 

このカメラワンさん、どうしても木の匂いがかぎたいらしく・・・。

 

 

でこちらは草原をはしりつつ木の根元をちぇっくちぇっく~♪

定春くんの背中に乗ってたらこんなかんじかしら~っと夢想してみた(笑)

 

結構視点が定まらずジャイロ補正してほしいところです。

(youtubeで補正できますが、あえて今回はかけていません。)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日家電量販で変なもんを見っけた旦那さん・・・。

 

動画用カメラをワンコに搭載するためのハーネスなんだって

 

 

んで、よめが所用で居ない隙にぎんちゃんに装着

R0026842.JPG

 

公園へGO!

R0026844.JPG

 

R0026847.JPG

この姿勢だとさぁ 頭しか写ってないんじゃね?っておもうよね

 

R0026851.JPG

そうそう そう行かなきゃ(笑)

 

でも動画は見せて当たっていません。

どうなってるんだろー?

動画をもらったらUPしますね。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日パン焼くついでにぎんちゃん用にもぽちっと

 

満面の笑みが ・・・・。

R0026855.JPG

 

でも あたまのなかは ・・・。

 

R00268551.jpg

 

と言っていること間違いなし(==)

 

食欲の秋にぎんさんの頭の中身はだだもれです。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

昨日の雨風のひどかったこと~(><)

 

いつもの散歩道もどちらかと言うと濡れております。

R0026831.JPG

こちら向いたお空はなんとなくまだまだ曇天ですが・・・。

反対側は

R0026835.JPG

秋晴れ!ヽ(^o^)丿

と・・・風で倒れた稲穂(^^;;

 

御天気よくなってよかったこと~っと歩いていたら

R0026836.JPG

ご近所さんの秋明菊の蕾が上がってきてました(^^)

毎年こちらの花が咲くのが楽しみなのです。

ね~ぎんさん・・・って(==)

R0026837.JPG

ぎん あたちは角の匂いの方がきになりましゅ~♪

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

そろそろ、魔の食欲の秋到来 ・・・。というかもうきちゃってるのよね~(^^;;

いつでも食欲全開のぎんさんですが、この時期は、好きなものがたくさんあってよかったねー。

 

先日御土産で頂いたものから~♪

R0026714.JPG

ちゃんとかわむいたで、どうぞ~♪

R0026713.JPG

美味しく頂いてますね(^^)

 

御次は、初物の

R0026746.JPG

なしでしゅよ♪

R0026755.JPG

食べますか(^^)

R0026760.JPG

いいおとさせますね~(^^)

R0026769.JPG

でました!お替わり(笑)

 

次は、よめ実家近所のおっちゃんにいただいた

R0026778.JPG

猪肉♪

R0026781.JPG

焼いてるからまっとき

R0026783.JPG

いや・・・、ぎんさんのはしばらく冷ましますので しばしお待ちを・・・。

 

ささ冷えたぞね

R0026784.JPG

いのししでしゅよ!

R0026788.JPG

ぎんさん御鼻が膨らみましたよ!

R0026793.JPG

なんだその笑みは こわいぞ~(><)

 

 

猪は大変おいしく頂きました。おじちゃん ありがとう。

おじちゃんは猟師、冬前になったら猪うち、鹿うち始まるので、それまでに冷凍庫をからに・・・。とのこと。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!