夏休み その3 ~つれないクロさん~

| | コメント(5)

実家にたどり着きました

R0026644.JPG

 

R0026643.JPG

という クロさんの冷たいお出迎えにも負けず・・・。

 

ぎんさん・・・。

R0026635.JPG

早速追っかけておりますが、ぎんさんが来るということで ベビーゲートで仕切られたスペースに入室は困難

R0026638.JPG

あきらめのわるいやっちゃな~(==)

 

R0026640.JPG

やだ(><)

 

だって、クロさん 破裂音出して威嚇するんだもん・・・。

R0026642.JPG

それはね、追っかけなければ遊んでくれるよ・・・。

 

 

人は実家で大仕事 

ヒント1は、4枚目の写真です。

ヒント2は、溜める人と捨てる人の2派あります。ちなみに私は捨てる人

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメント(5)

クロさん可愛いですね〜♪
我が家にもクロさんがいますが最近なぜかキョロちゃんと呼ばれています。
銀さんと仲良くなったらいいのにね。

大仕事は、粗大ごみの処分?
我が家は夫婦して溜める人かも・・・(笑)

みゃうさんへ>
実家のクロさんはちょーびびりで両親と下の甥っ子にしかなついていません。フーフーいうだけならいいんだけど、破裂音だして威嚇するのでめっさ怖いです。ぎんさんが寝てると近くで様子を伺ってたりしてちょっとおかしぃ(笑)

実家では、父と私が捨てる人/他の人は溜める人(母・兄・甥っ子2人)大型の家具は捨てなかったのですが、雑誌・漫画・ゲーム機・ゲームソフト・アナログTV・PC類を一気に捨てました。しかも溜める人がいないうちに・・・。おかげで2部屋風が通るようになりました。 一応、溜める人の了承は得ています。本に関しては ゲーム機は父がばんばか捨てていたので甥っ子が帰ってきたときがこわいわー(^^;;

破裂音出して威嚇・・・破裂音!!
我が家でもよく聞くあの声というか音…
言われてみればまさに破裂音ですよね。
なるほど、的確な表現だな~と思いました(笑)
ゲーム機を無断で捨てるなんて!
なぜかリーダーが自分に置き換えて悲しそうにしていました。
彼女も捨てられないヒトです☆

ワタクシは 断然 捨てるヒト
義母は 留めるヒト
パパは 中庸
ワタクシは 自分のモノだけ捨てて 後はノータッチ
納屋は 義父母のもので あふれています^^;
ご実家でも ぎんちゃん 家に入れてもらえて いいですね^^
ワタクシの実家は だめなので JIROがきてから 実家でのんびりしたことはないです^^;☆

サナキ様へ>
あの何とも言えない音は、まさしく猫さんたちの堪忍袋の緒がはち切れる破裂音。サナキ様のお宅にも猫様がたくさんいらっしゃるのでソコココで聞こえていらっしゃるのではないでしょうか?と、勝手に想像しております。(^^)

ゲーム類は気が付いたら父がごっそりごみ袋へ(==)
私は止めず、翌朝ゲーム機を見た母も止めずそのままリサイクルセンターへ。

私は思いました!必要なものは家を出る時持って行くことだと!


JIRO母さんへ>
うちも下の兄の生前は動物禁止だったのですよ(重度アレルギー疾患でした)今は、動物好きの父のおかげで、粗相さえしなければOKになりました。なので、ぎんさんが子犬の頃は入室禁止だったのでゆっくりできませんでした。

もろもろの整理は昨年末にさかのぼり、今年お盆に整理する宣言をしてあって、今回に至る。年末は母の物置部屋を整理する計画を父と立てました。

コメントする

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!