2013年8月アーカイブ

ぎんさん、もうすっかり大人なこんな顔してますが、実は大人げないんです。

R0026673.JPG

この日の夜の出来事です。

mayonaka.png

真夜中に一瞬浮かびあがるぎんしゃん

 

その目線の先には!

 ipadの中で ピープーで遊ぶ三代目はなちゃん♪

 

 

これボールを横取りするつもりだな(==)

最後に、横で寝ていた旦那ちゃんにしこたま怒られました・・・。私が(==)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんがいないすきを狙って旦那ちゃんがこうてきたぞいね。

 

・・・中尾の鯛焼き

R0026676.JPG

旦那ちゃん ぎ~ん、おいで~!

 

旦那ちゃん さて問題だ~♪頭から行く~?しっぽからいく~?

R0026677.JPG

と見せつけるだけ見せつけて・・・。

 

はねだけだったぎんちゃんです。

 

ちなみに

旦那さんは半分に割って腹から

よめちゃんは尻尾から

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

春先に訪れた一乗谷がすてきだったので、こんかいもついでに・・・。

 

あれ?

R0026694.JPG

甲冑を身に付けた方がたくさんいらっしゃるぞ?

またお祭りにぶち当たった我が家ですねぇ・・・。

 

ん?

R0026697.JPG

ゲッ鉄砲持ってる?!

 

あ、試射するらしいよ・・・。

 

ぎんさん、ちょっとびっくり 

 

そのあとは、すこーし離れたところでみてました(^^)

R0026700.jpg

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

えと・・・。夏休みも終わりましたが(^^;;

 

R0026680.JPG

水に浸かっております。

 

本日は 福井県かっちゃま九頭龍川 でございます (^^;;

R0026681.JPG

旦那さんも浸っております(==)

 

R0026683.JPG

あの・・・。そろそろ・・・。

R0026689.JPG

そう!そろそろかえるわよ~

R0026688.JPG

夏休みも終わって、風も涼しくなってきましたね~。でもわんこにはまだ暑いみたい。

水があるといそいそと入りに行きます。

 

ほんとなら珠洲の先っぽで海水浴の予定でしたが、諸事情により予定変更

これはこれでいいけど、みずがつめたいぞ!

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

130824_200037.jpg

仕事を終えてきています

子供達の合同演奏チャーミングです

来年も是非きたい

夏休み後半のよめちゃんはばたばたしていて

仕事からそのままお出かけ ~ 1泊して帰宅したら

 

ぎんちゃん臭かったし洗っといたわ♪ とその証拠写真つき

R0026663.JPG

ぎん ことちのなちゅは たくしゃんみずあしょびしまちた~。

    でもしゃいごの しゃんぷー はいらんでしゅ~(==)

 

かなりぶーたれております。

 

そいえば、猪肉いただいた!

R0026661.JPG

実家向かいのおっちゃんにいただいた猪肉!(合計3kgほどいただいた)

ぎんさん夕飯にトッピングぐした。旨かったらしくお替わり要求されました。

しかし!さすがに人用にいただいたものなので、煮物とハムに加工しました。 

 

今ハム用に塩漬けしとるけん ちょっとまっとり!塩抜き中のやつちょっとすらいすしてあげるから我慢しとき 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

掃除の真っ最中はぎんさんちょろちょろとお邪魔虫なので

エアコン効いたお部屋に隔離

R0026656.JPG

どこに居ても ガラスに尻をくっつけて眠るのね(==)

 

ガラス戸をあけてみると

R0026657.JPG

完全にリラックスしているおぎん様(==)

でもなにやらあれ?

R0026658.JPG

微妙に足がクロスしてますがな(笑)

 

ちょっと失礼して

R0026659.JPG

正しい寝方に修正いたしました。その間もすやすや 起きる気配なし(笑)

そんなこんなで~

あらかたの片づけが終わり、ごみ達を運び出すためにゲートをオープンいたしました。

 

したらば・・・逃げるクロさん(笑)

R0026646.JPG

 

狂喜乱舞するぎんさん

R0026648.JPG

掃除前は母の名誉のために掲載できませぬが、まだがらくたが少々のこっております(^^;;

 

そして ぎんさん気が付きました!

R0026649.JPG

そうなんですよ~。ぎんさんの気配に気づいたクロさんは箪笥の上に逃げております(笑)

 

R0026652.JPG

しつこく

R0026649.JPG

それに対する返答は

R0026654.JPG

ふむふむ

R0026653.JPG

もっすごい目力で断られてます(笑)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

実家でお泊りの何が大変って、それは下の問題・・・。

 

ぎんさん、おうちではサンルームのペットシーツでチッチッチ とできますが、自宅以外ではできない(==)

ので、もよおすとまくら元で ハヒハヒ (^^;;

 

13-14日に掛けては、連日の水攻めと移動でお疲れの様子で、朝までぐっすり~♪

ですが、さすがに6時前には ハヒハヒ 起されましてん(==)

あさ、チッチッチのつもりが

R0026616.JPG

しっかり朝散歩モードのぎんさんは

R0026619.JPG

朝日の中の田んぼ道をすたこらさっさと

R0026621.JPG

山へ向かうも

R0026623.JPG

途中方向転換したらば

R0026629.JPG

 おひさんが燦燦と♪

R0026631.JPG

ぎん まぶちぃでしゅ~(><)

  何かスイッチが入ったらしく・・・

R0026632.JPG

 ぎん ちょっと戻って~♪

 

ふんふん

R0026633.JPG

ぎん あしゃひに向かってだっちゅでしゅ~♪

 

うひょ~(><)

R0026634.JPG

ぎんさんまってくださ~い!

 

ちなみに、山にかかっている陸橋は工事中の若狭舞鶴道

よめちゃん実家はなかなかの田舎です(^^;;

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

実家にたどり着きました

R0026644.JPG

 

R0026643.JPG

という クロさんの冷たいお出迎えにも負けず・・・。

 

ぎんさん・・・。

R0026635.JPG

早速追っかけておりますが、ぎんさんが来るということで ベビーゲートで仕切られたスペースに入室は困難

R0026638.JPG

あきらめのわるいやっちゃな~(==)

 

R0026640.JPG

やだ(><)

 

だって、クロさん 破裂音出して威嚇するんだもん・・・。

R0026642.JPG

それはね、追っかけなければ遊んでくれるよ・・・。

 

 

人は実家で大仕事 

ヒント1は、4枚目の写真です。

ヒント2は、溜める人と捨てる人の2派あります。ちなみに私は捨てる人

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

12日は出勤日~ よめちゃんは13日から4連休~♪ だんなちゃんは15日まで仕事~♪

 

13日 一足先に実家へ行くことになっているが!、実家では仕事が待っているが!!

 

お友達から 琵琶湖へおいで~♪ のお誘い(^^)

断れるわけがない(><)

R0026605.JPG

遊泳できませんの立て看板もなんのその! みんなざぶざぶ

R0026606.JPG

だそうです(==)

 

ちゃっぷ~んと 水浴中

R0026609.JPG

昔 鴨 を追っかけてため池 を泳いでいって、その後大変だったことを覚えているのかいないのか?ぎんさんは 足のつかないところへは行きませぬ(^^;;

 

水辺で遊んでいるはずなのに、かおが汚れる器用なぎんさん

R0026610.JPG

かおを洗っていたらば、女の子に呼ばれて

R0026611.JPG

なんすか? そのデレデレなお耳は? どういうことすか?

 

R0026612.JPG

ぎん ちらないでしゅよ~

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

今年の夏休みは 微妙 ゆえ

10日はよめちゃん出勤・だんなちゃんお休み で、どこにもいけなかったおぎんさん

 

ずーーーーーーーーーーーっと玄関で不貞寝

R0026586.JPG

ぎん ちゅまらんでしゅ(==)

 

翌11日は 二人ともお休みだったので、ちょっくらお出かけ

R0026587.JPG

ぎん わくわくでしゅ~♪

 

あ・・・。

R0026588.JPG

ぎん きしゅぎでしゅ(==)

そうそう 山のドライブが涼しくってきすぎちゃった(^^;;

 

目的地はこちら 鳥越の地蔵水 (の近くのお豆腐やさん)

504052c591cce_main.jpg

 

ささ、ぎんさん

R0026591.JPG

ぎん いまはしょれよりも・・・。

 

R0026592.JPG

ぎん こっちでしゅ♪

R0026596.JPG

R0026599.JPG

かえるは あかんで(><)もどってきて

R0026601.JPG

ぎん はぁ~しゅっきり!しゅっきり~♪

R0026602.JPG

ぎん みじゅのむでしゅ~♪

 

R0026603.JPG

ぎん しゃ!かえりゅでしゅ~♪

 

 

水に浸かってさっぱりしたけどさすがに暑くて、すぐ帰るというとりました(^^;;

我が家はこのあと豆腐をこうてかえりました~(^^)

片道30分 水に浸かって豆腐をこうて帰ると1時間半経過

 

その後は

R0026586.JPG 

再び玄関で 不貞寝する おぎんさん です(^^)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

なんだか ちと ふわふわしております

 

弱エアコンのお部屋で休んでおりましたら看護犬がきてなぐさめて・・・。

 

いやちがうなこれは(==)

 

 

 

 

R0026584.JPG 

 

 

ただすずんでいるだけですね(==)

 

こちらの看護犬さんはあまり仕事熱心ではありません

 

 

夜のうちにちょっと軽い熱中症にかかった様子です。

 

水分補給して体冷やしております。

 

あー、ビール飲みたい(==)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさんのストーキング対象は いつもぎんさんを噛む芝犬さんの家

R0026579.JPG

ぎん 今日はおりゅしゅ でしゅか?

 

というか、柴犬さんは、月に2回しかかえって来ません。

いつもいません。

 

ぎんさんがストーキングしたいのはこちらのお宅の猫シャン!

 

R0026581.JPG

ぎん ねこしゃ~ん♪

 

だからいないってばよ(><)

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさんを洗った後で、ちょっくらビールをいただきに地元のお祭りまで♪

 

前方から歩いてくる 変なおっさん がいたので とりあえず写しておく。

地元の商工会のゆるきゃら あさがおっさん

R0026571.JPG

自己紹介:

町の平和と朝顔を守る近所のおじさん。正義感が強くお酒好き。常にほろ酔いだ。

 

なんとも微妙である。

そして、石川県白山市のゆるきゃらなのに、出身地は長野県

 

ビールもらってほろ酔いで帰宅したらうちのちいさいおっさん

のぽぽん枕に むくれ中

R0026572.JPG

 ぎんさ~ん、どしたん?

ぎん あたちをおいていきまちた

 だって、お祭り会場やしいぬはあかんやろ!?

R0026575.JPG

ぎん あたちはいぬじゃないでしゅ!ちいしゃいおっしゃんでしゅ!あしゃがおっしゃんいいならあたちもいけましゅ!

 

とうとうかみんぐアウトしました(><)

 

 知ってるぎんさん ちいさいおっさんってさぁ

261650.jpg

こんなんねんて

 

R0026572.JPG

ぎん ちがうでしゅよ それは ちっちゃいおっさん でしゅ!あたちはちいしゃいおっしゃんでしゅ

 

どこがちがうんだろうか・・・。

 

ぎんさん、あさがおっさんにあったらたぶん逃げると思われる。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

うめ&ぎん地方 先週末にやっと梅雨が明けました~♪

 

先日の川遊びでけっこう汚れが取れたように思うぎんさんですが、やっぱ月に1回は洗わんとなりませぬ(><)

ざっとブラッシングして、 そく 風呂!

R0026552.JPG

大人になったのか、観念したのか、比較的暴れず(^^)

 

されど お顔は・・・。

R0026554.JPG

かなり文句言いたげですね(^^;;

 

夏場は真菌も出やすいので、お耳の中もざぶざぶ

R0026556.JPG

このあと、真菌予防の耳薬ぽち~ん ブルブルで水は抜けるのですよ♪

 

ぎんさんこっち向いてみて~♪ご機嫌はいかが?

 

って、あんただれ? 

R0026557.JPG

うちには犬しかいないはずなのに、この日は子山羊が登場・・・(==)

 

すすぎ後は 冷えた体をアスファルトで

R0026559.JPG

でも、しばらくすると・・・。

R0026562.JPG

日陰で涼んで

 

それからまた

R0026565.JPG

R0026567.JPG

夏の始まりは 日向で風に吹かれて気持ちの良い日でした。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさん、最近後左膝が不安・・・。

R0026544.JPG

見た目は 普通・バランスも良好・筋肉もついてる・・・。 

筋か関節を痛めている様子で 起き上がるときにちょっと跛行が見られます。(ツクツクっとびっこな感じ)あと、時々気を抜いているときは横すわりするようになった。でも仔犬のころから 足拭きするとき、左後ろ足だけ スカ!っとあがるし(踏ん張ってない??)体のバランスの問題??

 

フィラリアのお薬もらいにいくたんびにかかりつけ獣医さんと膝の相談・・・、この程度であれば経過観察でもいいと思いますが、気になるようであれば炎症鎮痛剤の処方か関節炎の注射の処方 どちらがいいですか?との提案を受けております。

いっときは消炎鎮痛剤飲ませてたんだけど、対処療法なので治りはしない(楽そうだけどね)・・・、うーんと悩み何人かに相談し、注射の方向で話を進めておりますが、ネックが、お盆休み(==)4週続けて注射しないといけないお薬なので、とりあえずお盆休み以降から開始することとしました。それまでは経過観察と過度な運動は避けること、特に膝関節に負担のかかる動きはさせないこととのお達し・・・。

 

んで、散歩も小分けに・・・、リードも短めで走らせないように・・・。

 

 

そんな中我が家で問題になっているのが、ぎんさんの体重・・・。

現在21.5kg ベストと思っている体重よりやはり1kg程増(==)関節のためにも要ダイエット!

 

実は我が家に、関節にいいものあるんだよ・・・。豚筋のたき壊し・・・。でもハイカロリーなんだ・・・。

なので、仕方ない(><)豚さん筋と蒸し野菜&おからをあわせて凍らせた、必殺 筋野菜氷

 

お散歩後クールダウンもかねて拳大筋野菜氷をころんとかじらせて

R0026534.JPG

これをかじり終わったら、ダイエットフードとおからクッキーをちょこっとだけ。

おやつは歯磨き系のものとターキーの筋のみ

(朝は普通にフード食べてます)

 

ぎんさん、がんばれダイエット!でもさらにふとったらどうしよう(><)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

帰りも香川でなじゃかじゃして 帰りについたのが5時過ぎ

 

ぎんさん

R0026522.JPG

爆睡・・・。 コードリール枕にって硬かろうに・・・。

 

人も眠気に勝てず 途中実家経由しました。翌朝・・・。

R0026524.JPG

あぁ・・・、やっぱり伸びてる(==)

ぎんさん的には、この格好が人で言う 大の字なのね・・・。

 

このまま細巻きにしてもおきそうにないので、しばらく放置してたら10時過ぎてもた(==)

結局帰宅したのは川遊び翌日の昼過ぎ(^^;;

 

そんでもってこの日の夕飯は

R0026529.JPG

一鶴さんのひな鳥でした(きちんと冷やしてもって帰ってきましたよー。)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ハッピーママさんのブログで前泊 夕食の様子がばっちりです!

 

翌朝は朝8時に出発ってことで、みんな6時前にはおきだして撤収&朝食

 

さて移動じゃ~ってなったとたんに ざっぱ~(><)と雨振り

 

一時中止も考えましたが、地元の方の心強い 雨は降らん! という心強いお言葉を基に移動

 

BBQ&川遊び♪

 

川へ移動したらすっごいいいお天気!

 

ぎんさんの ルンルンなお顔♪

R0026509.JPG

そして水のきれいなこと!

R0026507.JPG

ぎんさん、川から上がっても暑くなったらおみずにはいる~♪とやわーッと催促してました。

R0026505.JPG

足を怪我して水に入れないぐりくんはお水に入りたそうにしています。

 

 

最初はみんなで水遊び楽しそうにしていましたが、前泊組のわんこ達しばらくすると

R0026514.JPG

とりあえず一服中(笑)

 

そんな中飼い主達はおいしいBBQをいただいてましたが、

CIMG0270_1.jpg

 

んが!

 

かわらでは暑いので~と・・・

R0026512.JPG

川中で食べる人が2人・・・。 酉年さん同士何か通じるものがあるらしい・・・。

 

でもお昼すぎから風が出てきたので記念撮影を先にしましょうと♪

R0026520.jpg

(クリックで拡大♪)

全部で11ハス+2ワン(写真には写ってないけど ジョン君と 蘭丸君のお兄ちゃん黒ラブの大門君もいた)

 

ぎんさんもさすがに四国の北斗君・ジョン君・ぐり君・おず君・アヴィ君を良く知っているので

今回は犬見知りにならず!

 

そして、記念写真のあと、本格的に風が出てきたので早々に撤収いたしました。

楽しかったー

 

 

場所が川辺だったので、カメラの水濡れが怖くってさほど写真撮ってなかった(^^;;

 

次に四国へ行くのはギグの練習会だな(^^)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!