梅雨時期の田んぼ♪

| | コメント(4)

田んぼのある景色の中で一番好きなのが、梅雨時期の田んぼなんですよね~

 

R0026154.JPG

ひろい田んぼを風が吹き抜けていくのが好きなんだ~♪

雨がしとしと降ってる田んぼも好き♪

 

でも、この辺りは田んぼは広いけど、視点が低くて見渡す限りのと言う感じにならないのが寂しい・・・。

よめちゃん実家辺りは、堤防が高くって堤防から田んぼを見てると、風によって稲があおられてずーっと先まで風の行先がわかるんだ~♪それをぼけーっと見てるのがすき30分くらい平気で見てる♪

 

ワンコはそんなの関係ないよね(^^;;;

R0026155.JPG

さて お散歩♪お散歩♪

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

コメント(4)

ワタクシも 風に青田がなびくのを見ると うれしくなります^^
トトロにも ラピュタにも そんな場面が ふんだんに出てくるから 宮崎さんも きっと 好きですよ(笑 ☆

JIRO母さんへ>
言われてみれば、宮崎さんの映画には確かにそのような構図が結構ありますねぇ。トトロの様にびゅーびゅーと吹く風を見るのはそれはそれで好きですが、そよと吹いた風がず~っと先まで吹き抜けていくのを見られるのが良いですよね。出穂してからの稲は堅くて、なんというか風を表現しきれていない気がします。

ぎんさんが立ち止まるときは、田んぼの中に鳥さんがいたか、遠くでウォーキング中のおばさまたちの声が聞こえたときが多いです。

銀さん、草むら歩いているとマムシに食われるよ!
花はマムシに咬まれた後、しばらくそこが真っ黒けになった。
相当痛いみたいだよ~~!

花ぱぱさんへ>
いきゃ~(><)怖い話をしないでください。とはいえ、この田んぼは新しく耕地整理され、用水もつけかえたばかりなのでここには多分マムシはいないです。でも用心します。ありがとうございます。

コメントする

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!