ハスキー男の子(7か月)石川県から里親さん募集中

| | コメント(6)

3月に購入した仔犬を4カ月後には放置していなくなった信じられん飼い主がいます。

 

2012年11月21日生まれ (多分血統書もついてるんだろうな・・・誕生日わかってるし)

7か月のレッドハスキーの男の子

 

男の子は、福井県内にて預かり中。

県内外を問わず里親さん募集しています。

詳細は 福井県でハスキー三兄弟と暮らしていらっしゃる kinakoさんのブログの僕たちからのお願い を見てね

募集に対する対応も多分kinakoさんがしてくださいます。

c0e9c473cd1c90d3adb56a3d81e23a97.jpg

 

男の子はなーンも悪いことしてないよ。

信じられん・どない?

犬にかかわらず愛玩動物は、世話してもらわないと生きていくことはできなんだぞ!それに彼だって感情はある!大好きだった(かもしれない)人が近くにおらんくなった悲しみがわかるか?!

 

 

元飼い主は、若い方だそうです。

ほんまむかつく無責任な若い君に言っておくことが 2つある!!

 

先ず1つ目

君は将来子供を持つな!

 

2つ目

君は法律違反を犯している!!

動物を遺棄することは50万円以下の罰金だ!

この状況をだれかに通報されたら、君は前科1犯 前科者になる。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

コメント(6)

ま、
直接保健所に持って行かなかったこと、フードを置いてあったこと・・・
他所の書き込みの皆さんのお怒りはごもっともですが、ブリーダーの放出よりはましだと思う。
なによりこの子の幸せが優先だから、無理して飼うより大事にしてくれる人に託すのも私はいいと思う。
まだ若いこの子は、きっと欲しい人が現れると思うから、次の人をきちんと選んであげてほしいね。
私も10歳若ければね~
でも引き取ってもいいよ、ジョンちちと共同飼育だったら、ってジョンちちに確認してないけど(^-^ヾ

もちろん、無責任な行為を許してはいけないし、
できる限りのことをして、非難も受け止めた上で、勇気をだして託すってことよ(^-^)

んんん・・・。
信じられない奴ですね。
そんな奴は、将来必ず同じ仕打ちを受けて、孤独を味わう事でしょう。

佐武の前の先代犬、柴ワンコのラッキーも置き去り犬でした。
姉と私で連れて帰ったのです。
両親が、大の動物好きで、そのまま飼う事ができたのですが、そんな方、ご近所にいればいいのに。

1人で3頭は、ちと厳しいので、力になれなくて申し訳ないです。

happyママさんへ>もちろん!この子が幸せになるのは一番よ!
ただ、完全に飼育放棄しているんだよね。保護主さんがやっと連絡とった時にはめんどくさいから保健所いうたと!その軽い扱いが信じられんのです。何でそんな人がいるのかと思うと情けなくなってきます。
もしジョン父さんのOK取れたら、連れて行くのはわたくし?
旦那さんもあって見たいといってますが、うちは男の子育てたことないし悩んでます。

sabureiさんへ>いえ、見て広げて頂ければ、この子が新しい家族と知り合える機会も増えるでしょうし、力になれないってことはないですよー。かくさんおねがいしますー。置き去り犬っていつの時代にもいるんですよね…悲しいなぁ。

確かにね~
飼い主の特定ができているんなら訴えたらどうなんだろ?
それで少しは無責任な飼い主がいなくなってくれたらいいよね。

で、うちの場合、
私自身は、父親が若死にしたので自分の寿命に不安があって
ジョンちちが、面倒見てくれれば安心。
ジョンちちもまんざらでもないみたいよ(^-^)
今は定例会もあって、遊び相手には不自由しないしね。
問題は、先住犬がいることがこの子にとってどうかよね。

happyままさんへ>happyママさん達にその意思があるのであれば、kinakoさんに連絡してあげてくださいね~♪

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!