2013年6月アーカイブ

昨日・一昨日はいまいちな天気でしたが、今朝はきもちよ~っくはれました♪

 

こんな日は何かいいことありそうな予感がしてウキウキしますね。

R0026161.JPG

 

さて今日もガンバろ!

 

 

福井県でハスキーの男の子7か月 里親さん募集中です。詳しくはkinakoさんのブログ

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

ぎんさんが時々荒ぶるときがあります。

 

圧削りを割って出汁の準備をしているとき・・・。

R0026143.JPG

ちあいが多くて出汁取ってもおいしくないところはあげてるんだけど・・・。

どうしようかなぁってなやんでいたら・・・。

R0026145.JPG

っていわれました。

 

それでも無視していたら・・・。

R0026146.JPG

ちかい!ちかい!ちかい!(笑)

 

この後、かっさらっていきました。

 

中屋食品さんの鰹の厚削り ここのんがええ出汁出るんですよ!

ワンコもメロメロですよ。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

先日 里親さんの選定に入った ハスキー君

条件など合わなくて、再募集になったそう。

 

 

7か月のレッドハスキーの男の子

福井県内にて預かり中。

県内外を問わず里親さん募集しています。

詳細は kinakoさんのブログのハスキー君 続報を見てね

募集に対する対応もkinakoさんがしてくださいます。

c0e9c473cd1c90d3adb56a3d81e23a97.jpg

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

 毎日の夜のお散歩はこれで始まる♪

 

よめ ぎ~んちゃ~ん よ~るさ~ん♪

ぎん は~い(^^) 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

話は前後しますが、土曜日は雨

犀川のアユが解禁になって初の土曜日なので、釣果を聞きに犀川へ♪

R0026090.JPG

ぎん あのおぢちゃんにきくでしゅ!

R0026092.JPG

ぎん ことちの鮎はいかかでしゅか?

おじちゃん ・・・。

R0026093.JPG

ぎん なりゅほど~♪あめがふるとだめなんでしゅね!

R0026091.JPG

ぎん かわがにごっててだめだしょうでしゅよ♪

 

ぎん 別の方にも聞いてみるでしゅ

R0026101.JPG

 

ぎん あ!あしょこに!!

R0026102.JPG

ぎん かもしゃん、ちょうかはいかがっしゅか~?

R0026105.JPG

鴨 ・・・。

R0026104.JPG

 

 

かもさんもだめだそうです・・・。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

里親さん募集のかかっていたハスキー君は複数の申し込みがあり里親さんの選定に入られたようです。

これからも 見守ってあげてくださいね~!

***********************************************

今年も梅もぎの季節がやってまいりました。

今年は父がバッサリ枝を掃ったので、少雨だった割には粒がおおきめですな。

1044568_487254641350730_240302350_n.jpg

 

そこへやる気満々のわんこが登場

R0026109.JPG

脱出予防のために、小さい畑へいれたところ・・・、しばらくして

R0026113.JPG

こちらののどかな風景が 一瞬にして阿鼻叫喚の中へ・・・。

ぎんちゃん ハンターおぎんに変身・・・。

結構鶏って足早いから犬でもつかまらないんだけど・・・。捕まえてしまった・・・。

鶏さんを瞬殺・・・。(==)

 

 

うめさんがぎんさんに指令をだしたか?鶏を捕まえろって・・・。

うめさんはいま鶏さんたちがいる畑のみかんの木の下で眠っています。

(昨日は鶏さんも埋めてきました)

 

うめさんと鶏さんに合掌(=人=)

 

ぎんちゃん大脱走に引き続き、みかん畑でランランは何らかの対策が必要です。考えます。

うちは大丈夫っと思っていてもこんな風に事故は起こる。改めて気をつけないととおもいました。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

3月に購入した仔犬を4カ月後には放置していなくなった信じられん飼い主がいます。

 

2012年11月21日生まれ (多分血統書もついてるんだろうな・・・誕生日わかってるし)

7か月のレッドハスキーの男の子

 

男の子は、福井県内にて預かり中。

県内外を問わず里親さん募集しています。

詳細は 福井県でハスキー三兄弟と暮らしていらっしゃる kinakoさんのブログの僕たちからのお願い を見てね

募集に対する対応も多分kinakoさんがしてくださいます。

c0e9c473cd1c90d3adb56a3d81e23a97.jpg

 

男の子はなーンも悪いことしてないよ。

信じられん・どない?

犬にかかわらず愛玩動物は、世話してもらわないと生きていくことはできなんだぞ!それに彼だって感情はある!大好きだった(かもしれない)人が近くにおらんくなった悲しみがわかるか?!

 

 

元飼い主は、若い方だそうです。

ほんまむかつく無責任な若い君に言っておくことが 2つある!!

 

先ず1つ目

君は将来子供を持つな!

 

2つ目

君は法律違反を犯している!!

動物を遺棄することは50万円以下の罰金だ!

この状況をだれかに通報されたら、君は前科1犯 前科者になる。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

暑さにやられていたおぎんさんですが!

 

復調しました~♪

そして、

おねだりも復活~♪

R0026054.JPG

そう?

R0026055.JPG

おなか緩かったもんね♪大分戻ったみたいやけど、いらんみたいやし

R0026056.JPG

R0026057.JPG

ほかほか(^^)

R0026058.JPG

ぎんちゃんが食欲旺盛になってよかった(^^)

 

病院に行ってはいたけれど、かなりゆる~いのが続いていたので、

ぎんちゃんおやつに繊維&ミネラル補強クッキー食べてもらいました。

ふすま&おから ヨーグルトクッキー。

普段はふすまなしで太った時に焼いてるくっきーなんだけど、緩うんが続いていたのでサプリ替わりに追加。

R0026028.JPG

これねー、非常に良いうん!になります。

 

おからはほぼ食物繊維なので、食べると水分を吸収し膨れ・おなかにたまる。

ふすまは繊維質も豊富だが、ミネラルも豊富なので緩いときにはほんまにいいんよー。

 

問題は日持ちしないことでしょうか・・・。すぐに湿気る・・・。

まめに一焼きづつつくってます♪

 ↑ の写真はわけあって、2焼分♪

一焼き分はぎんちゃん印として旅立って行きました♪

 

siberianhusky.gif

 

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

7月14日日曜日は 石川ドッグレスキューのバザー開催します。

詳細は↑をクリックしてね

前回はばたばたしていて告知できませんでしたが!今回は早めに告知します♪

うめさんとわがやをつないでくださった 石川ドッグレスキューさんのバザーです。

 

7月14日(日曜日) 10時~13時

金沢市問屋町 きまっしひろば にて

 

石川ドッグレスキューさんのバザーを開催されます。

里親さん・バザー提供品を募集しております♪

いろんなものがあるから買いに来て~♪

2013bazaar.jpg

 

詳細はこちらをクリックしてください

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週末は待っていた雨がふりました~♪

 

我が家は雨の日は 動かない!と決めているためか・・・。

ワンコも家族も ぼけら~♪っと

R0026039.JPG

しておりますが

 

皆さん サンルームにお客さんがいらっしゃってますよ~

R0026036.JPG

ねえさんのTシャツのかたんところ・・・。

 

R0026037.JPG

どこからか侵入した 雨蛙・・・。

 

最近、サンルームからの虫の侵入がすくないのはこちらの方のおかげか?

 

いやいや・・・。そんなことはないでしょう(笑)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさんの うんPの状態が いまいちの原因は、暑さかな?と考え

 

あささんを短めにして、よるさん 始めました。

R0025802.JPG

よるさん=夜散歩 です。

 

ぎんさん よるさん覚えてました。

ぎんちゃん よるさ~ん っていうと、サンルームから飛んでくる姿はかわいらしい。

いつか 動画アップしますね。(いつじゃろか?)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

寝てると美人よね~♪

R0026014.JPG

とにやにやしながら見てたのですが、なんだか、ぐっすりというよりも、ぐったりと言う感じ?

 

ここ数日の暑さと、弾丸移動(松本日帰り・敦賀日帰り)が続いていたせいかお疲れちゃんなぎんちゃん

 

ガサガサ言うおとに反応して目覚め・・・、ささっと移動

石川県人らしく、ミルクバーで酒を飲む旦那さんにおねだり中

R0025824.JPG

ぎん くだしゃい・・・。

 

ぎんさん、いまはだめ。

ちょいとうんPゆるめなぎんさん、やっぱり、ぎんちゃんはおつかれちゃんでなんしょうか?

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

私がお出かけのときの旦那ちゃんの定番が松本弾丸旅・・・。

 

今回は、ちょこっと毛色の違うところへいってきてます。

R0025984.JPG

ここは 松本空港近くの緑地です。

R0025987.JPG

遊歩道も結構日陰で涼しかった。

R0025990.JPG

通りすがりに・・・。

R0025991.JPG

ぎん ごあいさつしゅるでしゅ!

 

R0025993.JPG

ぎん こんにちはでしゅ~♪

ぽにーさん はいはい、こんにちは♪

 

よめ ・・・犬をポニーにちかづけたんか?

旦那 大人しい子やったし~

よめ ・・・。それはちょっとやめた方がいいと思うよ・・・(==;;

 

更に歩くと、遠くにヘリコプター とセスナが見える。

R0025999.JPG

ぎん あじゅいでしゅ~・・・。もうかえりゅでしゅ~(><)

 

日帰り弾丸松本旅はこの後食欲の権化と化した旦那さんは犬写真撮らず・・・。

 

いつものように、パンセ小松でいろいろ買って帰ってきてました。

 

よめ ところで この近くにドッグランなったはずなんやけど?

旦那 そうきいとったし探しまわったけどなかった!

 

いやいや・・・。そんなことはないはずです。松本のスカイパークにはドッグランあるはずです。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週末のぎんさんは、だんなさんと お留守番 よめちゃんは 実家両親と小旅行へいっておりました。

 

お出かけの夕刻

R0025975.JPG

ぎん あたちもちゅれていくでしゅ~!!だんなちゃんとおりゅしゅばんはいや~(><)

 

 むりだね!

R0025976.JPG

ぎん ・・・、いじけてやりゅでしゅ・・・。

 

 

 

ということで、カメラを旦那ちゃんに預けて旅に行っておりました~♪

旅の間のぎんさんは、旦那さん撮影によるものであります。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 先日30分間くわえっぱなしだったかのボール

 

やっぱり、あーんなこと や

R0025898.JPG 

こーんなこと を

R0025897.JPG

されております(==)

 

みるも無残です。無残すぎます・・・。

 

ぎんしゃん?

R0025902.JPG

 

ボールが見るも無残にはげはげじゃん、もうやめたり!

R0025905.JPG

 このあと・・・。

ボールは真っ二つ(==)

ごみ箱行きになりました

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日 ぎんさんが助手席

R0025939.JPG

ということはぎんさん+一人でお出かけ(今回は旦那ちゃん)

 

車で約1時間ほど

R0025959.JPG

八尾に到着♪

 

れ?

R0025958.JPG

まだまだ、誰もこないのでちょこっと涼みにまいります

R0025941.JPG

 

R0025946.JPG

ぎん おみじゅにはいりたいでしゅ

だんな いいよ~♪

R0025947.JPG

ぎん あっちへいきたいでしゅ!

旦那 そりゃだちゃかん(><)

 

と言ったかいわずか?

 

2時間ほどぷらぷらしていたら皆さん通過♪

R0025955.JPG

ぎん がんばってくだしゃい~♪

 

日曜日はグランフォンド富山に出走していらっしゃる知人を応援してきたぎんさんでした

 静岡さん ロングコース 180kmお疲れ様でした。

 

よめちゃんは衣替えしておりました。

やっと引き出しからセーターとトレーナーが消えたぞいね(笑)

 

衣替えしてるとさぁ、ぎんさんが片づける衣類の上にどっかりと座るので、お願いしてお出かけしていただきました。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週末の土曜日は、ちらりと街へお出かけ♪

R0025920.JPG

という、ぎんさんの鼻歌混じりで向かった先は

 

R0025924.JPG

お祭りの境内 ここで待ち合わせの

R0025926.JPG

お父さん いやいや

R0025928.JPG

白柴のエース君(^^) ひゃーりりしぃ~♪

エース君パパさん(酒のいなみ屋さん)が、と一緒にエース君も露天販売でお祭り参加してました♪

 

でも・・・、ぎんさん(==)

エース君を狙っていることを勘付かれ 出会った瞬間に、怒られて・・・。

R0025930.JPG

なんだかブル~(==)

 

しまいにゃ

R0025932.JPG

不貞寝しました。

 

エース君商売の邪魔をしてごめんよ・・・。

 

この後ビールを1杯いただいて、よめちゃんだけ、エース君をなでくりして帰りました(笑)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日、哀しい事柄がありまして、ちょっと沈んでおりました。

 

いろんなことを思い出して、沈んでいてぎんさんをぎゅ~っとしようと思って目を向けた瞬間に

いろんなことをぶっ飛ばす勢いのお姿(==)

R0025964.JPG

(==)なんというかあの・・・、よっぱらいのおっさん?

 

しばらく観察を続けていたら寝がえりをうち・・・。

R0025968.JPG

あかん・・・

 

もうあかん・・・。

 

正体ダダ漏れやん(==)

 

いい加減に中のおっさん出てこいや~!

 

とおもいました。

 

こんなんですけど、ぎんさんがいて良かったと思う瞬間です

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!