コラーゲン投入♪

| | コメント(0)

先日からすっかすかな姿でうろうろしているおぎんさん

R0025040.JPG

みるからにすっかすか~♪

 

んで、コラーゲンを投入し艶々わんこ計画発令されましてん

 

材料

544397_454835694592625_695234527_n.jpg

内臓筋肉 と言う名の豚骨(8本位あったかな?)

 

それをとりあえず水洗いして煮る・・・、翌朝

R0025144.JPG

上に浮いたラードと灰汁を除去する

朝一度火入れして、夕方ラードを取り除き再火入れ・・・。

これを3日程繰り返すと

 

げんこつが3パーツにわかれるので、そうなると 骨をかじり髄を食べるのにちょうどよい(^^)

72885_457391557670372_2063633417_n.jpg

おぎんさん 必至で中の髄を舐めております。

 

んで、筋とか軟骨とかを濾したものに鰹節を投入し 出汁をとりますと

155659_457393241003537_162059692_n.jpg

人にも犬にも扱いやすい コラーゲンスープの出来上がり。

 

今回は5Lくらいでした。

 

ちなみに、残渣はぎんさん用・いつもは太っちゃうから与えない筋も

今回はコラーゲン補強のためにぎんさんに食べてもらいます。

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!