2013年4月アーカイブ

今年も盛りだくさん ワンコもたくさん(54頭)の親戚会でした(^^)

 

うちのこ自慢 今年はコスプレイヤー達が勢ぞろいです

R0025425.JPG

個人的には、恐竜のコスプレの奏芽ちゃんとパパとおそろいのスオーミ君がかっこよかったなぁ

ゴスロリのスノフレークちゃん、グレイシアちゃん姉妹もかわいかったー(^^)

 

次は、ワンコそっちのけでビンゴ!

R0025441.JPG

景品は組のオリジナルグッズ等

 

次が、今回の目玉かな? 組長さんによる トリミング講習

R0025443.JPG

JKC Ch のシーザー君で 講習会(ってすごく豪華なんですが・・・。)

ドライシャンプーの使い方、ブラッシングやコーミング時の注意点など色々勉強になりました(^^)

ふわふわなのは、やっぱりテクニックなのね~♪(近いうちに動画UPします)

今のすかすかぎんさんでは何をしてもすかすかですが、モフモフに戻った際にはかならず(><)

 

この後、しつけ講習会で ( ..)φメモメモ

最後に全員集合写真

R0025451.JPG

昨年はワンコの照合作業すすめましたが、54ハスって・・・。

今年は直接お顔を拝見してない子もいるし、あきらめた(><)

 

と・・・、ここまで来て気が付いた方いらっしゃいますか~?

お友達の写真がないんですよ~(TT)

 

JIROちゃんと

R0025434.jpg

クーロス王子は

R0025433.JPG

ばっちり笑顔ですが・・・。

ぎんさんは

R0025436.JPG

なんだか疲れた様子(==)

 

ぐりオズ兄弟は、ぐり君をこねこねし過ぎて写真が無く(^^;;

テツ君に至っては、よめちゃんが遊び倒して写真がないという・・・。

 

他にもいろいろ、ごあいさつさせていただいたのに、夫婦そろって写真なし

あれ?とってないが?

とお互いになすりつけ合いでございました。

 

そして、この仔はやばい(><)まじで噛みそう・・・と、パピーの親御さんに警戒されちゃいました。

ぎんさんは、気が強いです、威嚇はむっちゃします。が・・・、噛んで怪我をさせるようなことは今まで一度もないです。その辺はよ~くうめ姉さんと、私(よめちゃん)に噛み含められておりますので(^^;;

今度会ったら遊んでくださいねー。

 

siberianhusky.gif

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

相も変わらず、シロツメクサには全く興味のないぎんさん

R0025320.JPG

この日はタンポポを クンクン♪

 

でも、なぜか我が家には

R0025352.JPG

四葉のクローバーが常にさしてある

 

枯れてしまっても新しいのが目につくんですよね

R0025405.JPG

常に3個以上キープされてます。

 

そんなに四葉のクローバーが好きですか?うめさん(^^)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

R0025373.JPG

 

原因はですね・・・。

 

 

 この砂かけ行為です。 砂でないけどね(笑)

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

土曜日はな~ンも予定が無い日だったので、長めのお散歩がてらみにいきました(^^)

駅の近くのD51

 

ぎんちゃんの住んでいる町は、結構大きな車両基地があります。だからかな~?

R0025357.JPG

このD51 実は・・・、

機関室に入れちゃったりします(^▽^)

R0025356.JPG

 

R0025355.JPG

 

R0025353.JPG

ぎん なにしてりゅでしゅか~?はやくいくでしゅよ~♪

 

あい・・・。 ワンコも、旦那さんも興味なし(==)一人浮かれているヨメでございます。

 

そいえば、久しぶりにあってきたよ(^^)

実家のしろさんのおこちゃま ジョン君

R0025359.JPG

もう13歳のおじいちゃんわんこ。色が茶色いだけでシロさんに瓜二つでございますね。

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

朝散歩のコースが突然春めいてきた♪R0025293.JPG

道端の草が萌えている

 

今年は植生が少し変わって、R0025307.JPG

タンポポ多し・・・、しかも西洋タンポポ

 

少し歩くと

R0025316.JPG

雀の帷子とタンポポが入り混じっているところに出た。

 

ところどころに うめさんの好きだったR0025327.JPG

クローバーもあるが、ぎんさんは興味なし・・・。

 

 

花はまだだけど、うめさんにお供えだね

R0025344.JPG

四葉をみつけたよ~。 楽しんでる?

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんは前日から福井入り (法事などもろもろ・・・。)

 

そんな日の朝は

R0025255.JPG

ぎん なにかがたりないでしゅ~(==)

 

旦那 ぎん、今日はおする番だよ!

R0025254.JPG

というぎんしゃんをおいて、旦那さんが一人で参加したのはですね・・・。

 

能登有料道路が今年の4月1日から

R0025257.JPG

のと里山海道 という 自動車専用道路に変更されました(無料になったのよ)

 

そんでもって~♪ 区間限定!日時限定! 事前申し込み!ではしることができましてん。

んで、久々に登場♪

R0025261.JPG

ちゃりんか~だんなちゃん

 

R0025264.JPG

結構な人数で待ってますね・・・。突然 いってらっしゃ~い!コールで(^^;;

R0025266.JPG

走りだしました。 R0025268.JPG

みんなでランラン♪

R0025272.JPG

反対車線は車が通り♪

R0025271.JPG

眼下には千里浜を観光バスが走り抜ける♪

 

高松SA~柳田IC 往復36km程かな?

R0025269.JPG

走り終わって水分補給してから よめちゃんの実家にやってきました。

 

 

よめちゃんは、実家で暇を持て余し、こごみをとりに行っておりました。

R0025279.JPG

で 夕ご飯はこごみの御浸し(^^)

 

わんこさんは

R0025105.JPG

ぎん こんしゅう末は なーんもせんかったでしゅ~(==)

 

とかなりぶーたれ中(==)

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日からすっかすかな姿でうろうろしているおぎんさん

R0025040.JPG

みるからにすっかすか~♪

 

んで、コラーゲンを投入し艶々わんこ計画発令されましてん

 

材料

544397_454835694592625_695234527_n.jpg

内臓筋肉 と言う名の豚骨(8本位あったかな?)

 

それをとりあえず水洗いして煮る・・・、翌朝

R0025144.JPG

上に浮いたラードと灰汁を除去する

朝一度火入れして、夕方ラードを取り除き再火入れ・・・。

これを3日程繰り返すと

 

げんこつが3パーツにわかれるので、そうなると 骨をかじり髄を食べるのにちょうどよい(^^)

72885_457391557670372_2063633417_n.jpg

おぎんさん 必至で中の髄を舐めております。

 

んで、筋とか軟骨とかを濾したものに鰹節を投入し 出汁をとりますと

155659_457393241003537_162059692_n.jpg

人にも犬にも扱いやすい コラーゲンスープの出来上がり。

 

今回は5Lくらいでした。

 

ちなみに、残渣はぎんさん用・いつもは太っちゃうから与えない筋も

今回はコラーゲン補強のためにぎんさんに食べてもらいます。

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日 富田酒店さんで ボルドーワイン6本セットなるものを譲ってもらったよめちゃん

置き場所は、ぎんさんのおやつの前 ・・・したがって 

 

ぎんさん が ワイン番犬 化しております。

そんでもって問題は・・・、 この番犬さんに了解をもらうか、居ない隙をねらってワインを持ってこなければならぬこと(笑)

R0025115.JPG

ぎん よめちゃんここから持っていくときは、あたちが よち!って言わなきゃダメでしゅよ~♪

 

ね!(^^;; この番犬さん、わいろを渡しても、なかなか了承が得られず(==)

 

ぎんさん ワイン1本頂戴な~♪

R0025117.JPG

なぜ考える必要がある!ワインよこせま~!

R0025118.JPG

なんですと!(><)

 

ということで、1週間前に買ったのにまだ2本しか開いてない。

 

旦那 2本もあいとるで~

 

そんまもんはどうでもよい、わいんをのませろ~ぐるぐる~

 

 

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

8時半になったので、車をよっと移動してお城をぐるっと~♪

R0025067.JPG

大手掘りの前の桜を愛でながら

R0025070.JPG

ちびっこを威嚇(うそ)

 

R0025074.JPG

変電所のわきを通って(変電所前はきれいに公園整備されてます)

R0025080.JPG

白鳥路に入る♪

 

R0025084.JPG

白鳥路にも桜がたくさん植えられていて、観光客の方がゆっくり散策されてました(朝9時前なので人は少ない)

 

その白鳥路を抜けると

R0025086.JPG

石川門の下にでる。

今年は、反対側にわたるのはやめて

R0025090.JPG

石川門前土橋をくぐる、橋の向こうはさくら色の道(^^)

 

R0025094.JPG

あちらでは花見準備をしている方が(笑)

例年なら、ここいら一帯は花見の場所取りで一杯だけど、今年はこの1組だけ・・・。

そりゃそうだ、この日の午後から暴風雨言うとるのに花見・・・、いつの時代も学生さんはチャレンジャーですね(^^;;

 

R0025098.JPG

石垣好きのよめちゃんが、石垣をじ~っとみていると、ここにもいたよチャレンジャ~(笑)

カラスさん巣作り中ですが、今日巣をかけても今夜風でとばされると思うがの・・・。

 

で色気を満足させた後は、食い気を満足せねばね(笑)

R0025100.JPG

イベント出店していた、甘納豆やさんを開店前に襲撃し 渋皮栗甘納豆を買うてもらいました。

 

R0025103.JPG

帰宅後 コーヒーでいただく・・・。食い気も満足した 今年の桜でしたよ~♪

去年は花見できなんだしこれで十分よね~♪

 

 

 

散歩中もぎんさん、毛が抜けまくり(==)

あまりにも抜けてすっかすかなので、コラーゲン投入します

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

  兼六園の庭師さん

 

石川県で桜と言えば兼六園と城址公園が有名

だが、兼六園も城址公園もお犬様は厳禁故 兼六園だけサクサク 花見

R0025055.JPG

日本最古の噴水と桜

R0025062.JPG

曲水 と 桜 これはきれいだね(^^)

ただ、よめちゃん 個人的には かきつばたの咲く初夏の方がすきです。

 

兼六園の象徴といえば

R0025056.JPG

徽軫灯篭 (ことじ灯篭 ずっと琴柱だとおもってたけど違うのね)

こちらはかえでが配されているので、初夏~秋がいい感じかな~。

 

R0025060.JPG

園内あちらこちらに桜が咲いていて、手入れが行き届いた公園は良いですね。

 

手入れと言えば、庭師の方が 唐崎松と霞ヶ池の手入れをされていました。

R0025057.JPG

R0025058.JPG

冬の間は雪つりが美しい唐崎松ですが、それ以外の時期は雄々しく枝を張るために、つっかえ棒と引っ張りが欠かせない様子。

でも、松葉が1本も下を向いていないのと、落ち葉が無いのは本当に丁寧な仕事してるなーとしみじみ・・・。

 

って、犬ブログなのに、犬がいない・・・。

明日は、金沢城址公園ぐるりわんことめぐったんです。

 

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

午後から暴風雨予報だった土曜日は~♪朝から金沢桜散策

 

7時前には家をでて~犀川河川敷でお散歩&朝食

R0025023.JPG

ぎん あっちいくでしゅよ・・・

 

ってぎんさん旦那さんが危険だってば(==)

R0025041.JPG

ぎん じゃあっちいくでしゅよ~♪

 

ぎんさん・・・、そこ(><)

R0025047.JPG

ぎん はとしゃんまちゅでしゅ~♪

 

って全然花見関係ないじゃんよ(==)

 

芝生の上にはハトさん・鴨さん・一服中なので、河川堤防に上り

R0025030.JPG

さくらの庇の下を歩く。

 

R0025032.JPG

ぎん よめちゃんおしょいでしゅよ~♪

 

はいはい・・・。

R0025038.JPG

ベンチに腰掛け、桜の庇の下で 朝ご飯をいただきました。

R0025040.JPG

ぎん ちゅぎはどこいくでしゅか?

 

 そうやね~。ここからちょっと行ったら兼六園やし、ぎんさんにはお留守番してもらって兼六園へいってくるわ~

 

この河川敷は2月末にぎんさんと雪玉遊びしたところ、あれからひと月ちょっとでえらい様変わりですね。日が経つのははやいわ~♪

(しかし、ぎんさんすかすかやな(==))

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

アンダーコートを脱いで さっぱりしたのか?

R0025009.JPG

お散歩もご機嫌です♪

 

そんなときに遠くで

R0025012.JPG

 ハトさん発見!

R0025013.JPG

ぎん しょっとでしゅよ・・・。

 完全にかりモードのぎんさんの尻尾ですが・・・(^^;;;ハトさん こっちみてるし

 

あんのじょう

R0025016.JPG

にげられました~(^^)

 

このあともご機嫌なお散歩がつづきました(^^)

 

そいえば・・・。

すっかすかなおぎんさん 比較すると・・・。

前後.png

まるで別人です(==)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

今日の午前2時前に石川県と富山県の県境付近が震源の地震が発生

 

我が家の人は飛び起きてTVを点けたが、その時犬は・・・。

R0024129.jpg

こんな感じ・・・・。

 

今朝 会社の方のワンコはどうだったか聞いたところ、やはり起きてそわそわしていたとの談あり(==)

犬種のせいか?それとも犬の性格か?

 

大きな地震が来たらどうすんだお前さん(==)

 

 

ぎんさん、本日は復活しております。ご心配をおかけいたしました。

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日、トリミングルームで洗ってもらって毛をむしられ 、混合ワクチン接種&蚤ダニ除け

 

フルコースをこなしてから、なんとなく・・・(==)

R0024940.JPG

不機嫌でひっつきむし(==)

 

体調がわるいのかな?

様子見

 

 

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

餃子が食べたいとのたまう輩がおったので、自分で麺を打たせる。

R0024983.JPG

よめのが早いが・・・、まぁ、それはそれ(^^;;

 

麺打ち中もちろん暇なお方は

R0024994.JPG

爆眠中

 

ま、そんなもんだよね。

あたんないし(笑)

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

さて!

R0024942.JPG

我々ペット達は~

 

このような~

R0024937.JPG

時間外添い寝に対する、

R0024943.JPG

対価を要求する~!

 

R0024947.JPG

TVだっていっている~。 現況は 違憲であると判断される~!

現況のごはん・おやつの増量を要求する~!

 

 ・・・。ぎんさん、それ言う前にさぁ

R0024945.JPG

ぎん なんでしゅか?

ヨーグルトのあごひげをけしてからいいさい。

 

 

ヨーグルトお替わりを食べた挙句に再お替わりいうおぎんさんでした。

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!