2013年3月アーカイブ

TVよし!! って

 

あれ・・・。

R0024715.JPG

 

いやいやぎんさん・・・(^^;;

 

ぎん じゃ、こっちでしゅか?

R0024716.JPG

 

指さし確認の指を確認してくれる おぎんさんです。

ありがたいわ~(笑)

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

こちらは約3週間前の写真

R0024609.JPG

裸族でございます。

モフモフコートを風にさらして、ご機嫌でございます。

 

そして、こちらは先日のおぎんさん

R0024812.JPG

ねぇさんの赤いTシャツのおふるを着ておりますが・・・、ちょっと不機嫌ですの・・・。

これ、決しておされではなく(^^;;

 

正解は旦那さんでわかりますかね?

R0024818.JPG

花粉対策でございます。

旦那さんも、私も若干花粉症の気がありまして・・・、旦那さんは、食餌の成果か年々改善・しかしヨメちゃんはストレスのせいか年々悪化(==)

 

ながーいお散歩を裸族で過ごし、家に入ると、毛に付着している花粉が

 かっふ~ん♪

と歌いながら室内を飛び回るようでございます。

 

その対策として、昨年あたりから春先はTシャツ着用を義務付けられている我が家のわんこ。でございます。

花粉の季節終わらんかなぁ(==)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんが出勤していた土曜日・・・。1人と1匹でおでかけ

R0024717.JPG

相変わらず助手席占拠・・・・(==)

 

付いた先は・・・。

R0024718.JPG

ぎん どこのうみでしゅか?いちゅものところじゃないでしゅか?

旦那 違うげん、よーくみてみんか・・・。

 

R0024722.JPG

旦那 立山連峰がみえるやろ~♪そうここは!

R0024726.JPG

旦那 ・・・、じゃなかった

R0024731.JPG

R0024721.JPG

ぎん しょうでしゅか~。じゃ、お土産はあたちのしゅきな鰤でしゅか?

旦那 なわけないやろ・・・。氷見に来たのは内緒やで。

    広場で遊んだいわんなんぞ・・・。

ぎん わかりまちた~♪

R0024730.JPG

ぎん 芝生の広場であしょびまちた~♪

    でも、眠たくなったので、車で待ってる間もねてまちた。

    帰りの車もよくねむれまちたよ・・・。

    旦那しゃんがうでまくらちてくれだんでしゅ(^^)

R0024733.JPG

そう・・・。よかったね・・・。

 

お土産は鰤どころか・な~んもなかった。あ、ビールが1本(==)

道の駅氷見がリニューアルしたから、そこで遊んできた、刺身定食うまかった、いうとりました(==)

 

ところでおぎんさん、何故顔をそむける(==)

R0024825.JPG

ぎん だって・・・、くちゃいでしゅ

 

くちゃいってあんた、お疲れのヨメちゃんに対してなんてこと~(><)

 

そりゃ・・・、多少けむ臭いけど・・・。

R0024841.JPG

がまんしなはれ、 腱鞘炎にお灸ちゅうです。

これ、動物にもできるらしいよ~、今度してあげるね。

R0024825.JPG

ぎん ・・・、えんりょちましゅ

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

相も変わらず、換毛中

R0024821.JPG

旦那さんのこちらの手は・・・。

R0024823.JPG

やめるペロ用・・・。

 

なんだこの差は・・・。先日私

R0024867.JPG

やめるかぷされましたが(==)

 

リトライしま~す!

R0024766.JPG

正面から追いこんで・・・!

R0024765.JPG

あ・・、ペロ出た(^^)今日はやさしいじぃ♪

 

じゃ、どんどん行くよ!

R0024759.JPG

やめんよ!

R0024758.JPG

あぁ・・・またかぷされた(==)

R0024757.JPG

しかも再ため息(><)

 

ちゅうか・・・、ぎんさん、いつまで続くん?換毛期(==)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

うとうとと、しているおぎんさん

R0024845.JPG

そこに忍び寄る ガゥ顔ハンターよめちゃん

R0024847.JPG

目さめちった?

 

R0024850.JPG

えっと・・・(^^;;

R0024861.JPG

毛むしり中・・・(^^;;

R0024856.JPG

R0024855.JPG

あっ!ガゥしわでけた!

 

R0024857.JPG

あ・・、隠した(><)

R0024859.JPG

しかもため息ついた(><)

 

でもよめちゃんやめない!毛はむしるでよ~♪

R0024860.JPG

お、これは・・・ でるか?!

R0024867.JPG

あぁ・・・、 お口をだしちゃぁだめですね(==)

 

またもやガゥ顔失敗だぁ・・・、むつかしいのぅ

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日 うーちゃん、銀ちゃんのところでパンケーキの記事が掲載されて以来、ずーっとバナナパンケーキが食べたいとうつうつと考えておりましたが、なかなか作れなかった。

 

その理由は!これだ!

R0024880.JPG

ケーキ類に加工するときはバナナが真っ黒になるまで待つのですじゃ!

常温で、スイートスポット出まくりで真っ黒になるまで待つ

これをマッシュして、卵とミルクと粉類投入 好みで、香料(うちはシナモンとナツメグ)を入れ、ぐるぐるっとしたら焼くのですじゃ!

R0024881.JPG

へへへ・・・。

R0024882.JPG

このパンケーキは、油・砂糖・塩未使用で、ワンコ・人共用なのを知っているので・・・。

ひたすら待つ犬(==;;

R0024885.JPG

結局一焼き目は旦那さんがたべきっちゃったので

R0024886.JPG

おかわりのときにもらいましたよ(^^)

 

ひたすら文句言いつつも待ち続けるけなげなおぎんしゃん 涙を誘うわ~

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

癒しのガウ顔にさんかすべく ガウ顔撮影チャレンジ中・・・。

でも、ぎんさん、相手がいないからガウしないのよね。

大事な鹿さんの角をがりがりちゅう・・・。

R0024805.JPG

ぎんさん それちょうだい!

R0024672.JPG

ぎん ほしいでしゅか?いいでしゅよ~♪

 

よめちゃんなら激怒するであろう、かわたぷ・・・。むぎゅ!

R0024673.JPG

ぎん なにしゅるんでしゅか?どちたんでしゅか?

 

 全くガウ顔になる気配なし・・・。

 

ならば、ぎんさんが大嫌いな あれよ! コーミング!換毛も激しいし、旦那さん出番じゃ!

R0024751.JPG

 びくっ!(><)

R0024708.JPG

ぎん むちられてましゅ・・・。

R0024709.JPG

ぎん いちゅまでむちるんでしゅか?

 ん?ガウってするまで・・・。

R0024710.JPG

ぎん いや~(><)

 

R0024711.JPG

ぎん これでいいでしゅか?

 

 ん~・・・、ガウ顔じゃなかったし、だめやね・・・。

R0024712.JPG

ぎん 相手がいないとがぅできないでしゅ(==)

 

そ・・・、そんなことはないはず

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日の をみた友達がくれました。

 

R0024830.JPG

ミレ-ビスケット人用

 

R0024829.JPG

パッケージも大分かわってますな・・・。だからわかんなかったんかなー(==)

 

お・・・。

R0024831.JPG

ぎん ・・・ これはあたちのおかちでしゅ!

 

 

ぱくっと

R0024832.JPG

 

人用ですってば(==)

 

これを食べたら、一つ思い出したことが・・・。

 

母方の祖父はこれをフライビンズとよんで食べていた。

で、それを知らない母は入院中の祖父にフライビンズが食べたいといわれ、揚げソラマメを買ってきて、違うといわれていた(^^;;

そんなことを思い出しましたわ。

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

R0024687.JPG

トコトコ

R0024688.JPG

トコトコトコ

R0024681.JPG

ぎん 川の方もだいじょうぶでちか?

R0024682.JPG

ぎん よち!

 

R0024689.JPG

 ぎん ちゅぎ!

R0024691.JPG

ぎん 異常ないでちか~?

R0024692.JPG

ぎん よち!

 

ぎん あ!異常発見!!

R0024694.JPG

 

あの・・・、例え無人であっても重機には近づかないでください(==)

 

R0024695.JPG

ぎん 異常なち!

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

20℃近くあった日の翌日が3度って・・・、詐欺や(><)とヨメちゃんぶーたれ中。

 

寒さに全く左右されない、天然ファーをまとってらっしゃるおぎんさんは

R0024679.JPG

とりあえず走り抜ける(==)

 

ヨメちゃんが風が吹き抜けてサブいから、田んぼ道をさっさと切り上げて公園に入ったところでも

R0024698.JPG

爆走!

R0024701.JPG

爆走!!

R0024702.JPG

爆走!!!

 

狭い公園をぐるぐると走りまわっておりました。

この時間帯は子供がいないので、怪我させる恐れなし。夕方はできない走りよね。

 

ところで、よめちゃん動けないから余計に寒いよぎんさん・・・。

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ここんとこ、3日に1日は天気がよい。

昨日は会社の窓から白山もくっきり

P1040546.JPG

ついでに 立山連峰剣岳も ちょっとかすんでるけどみえた。

P1040550.JPG

こんな天気のいい日は、やっぱり公園まで足を伸ばしたい。

R0024577.JPG

ぎん シャカの向こうへ行くでしゅよ~♪向こうはしゅなはま(砂浜)でしゅよ~♪

 ぎんさん、それは勘弁してください。今日は風が結構あります。コンタクトの敵でございます(==)

R0024579.JPG 

ぎん ちかたないでしゅね~♪ 

 

R0024586.JPG

松林のをふらふら散策した後

R0024596.JPG 

ぎん こっちでしゅよ~♪ 

 おや?ぎんさんどこ行くん?林はまだまだ続くよ??・・・あ(><)

 

R0024601.JPG

ぎん きもちいでしゅよ~♪

 

あぁ・・・。今年初の 入水は 春分まで待たずでした(==)

 

  

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日紹介した ひとりで行けない謎の店

場所がわからんというていたら、旦那さんが

え~?ほうなん~?と再度つれていってくれた。

R0024669.JPG

Chien Blanc 野々市市押野にあります。改めて道順みながら行くと判るだわ。

興味のある方は探してみてね。サークルKとコーヒー屋さんの近くだわ

 

こちらのハード系のパンは絶品なのです。

しかし、この日はハード系のパンは別のところで購入済みだったため、ペストリーとあんパン

(旦那さん、必要なパンはあるが、食べたかったらしい・・・)

R0024661.JPG

お店の看板にもあるワンコの焼き印のはいった季節のあんパン(うめあん)

肉球ペストリー

R0024663.JPG

・・・。このペストリー 危険な感じです。

 

ハイカロリー間違いないのに、やめられません(==)

ちなみにこちらのクロワッサンも絶品です。(さく・ほろ・しゅわ)

(チーズとお野菜とハム(もしくは厚切りベーコン)の入ったキッシュもおいしかったー)

こんなパンやさん近所にほしかったけど・・・。近所にあったらあったで、きけ~ん(><)

R0024483.JPG

ぎんさん、今回ももらえず、すねちゃまです。

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日 ぎんちゃんは助手席でどうなってるの?ときかれました。

 

こうなってます(^^;;

R0024618.JPG

助手席独り占め 姿勢良くびしっと!すわる

 

ぎんさん、こっち向いて!

R0024619.JPG

 ぎん あい!

 

ちゅうかんじですね・・・。でこの状態でちぃとおでかけしておりました。

 

場所は

R0024637.JPG

今年は、日程が合わず、ぎりぎりまで行けなかった(==)

 

盆梅っていえば立派なサイズでこれっくらい

R0024640.JPG 

 

でも、長浜盆梅は違うんです

R0024638.JPG

 

R0024643.JPG

 興味のある方は来年行ってみてね。

 

 

そうそう、長浜名物の親子丼食べさせてくれるこちら

R0024630.JPG

組長さんの御親戚だそうですよ。ぎんさんを 譲ってもらう時に そんな話題になりました(笑)

(犬舎に行く前に寄って行ったんだもん)

よめちゃんは学生のころからかよっているのですが、旦那さんは数回目ゆえチャレンジ

R0024632.JPG

上から あんかけうどん・かしわ鍋・他人丼 (旦那さんあえて親子丼以外をチョイス)

昔は食べられたこちらの親子丼おいしいんだけど・・・、、私の味覚が変わり生の黄身が苦手になったため食べられず・・・。

でも木の葉丼はたべられますよ!

 

この後、ぎんさんは実家で遊んで帰りました(実家===長浜 は高速で30分くらい)

R0024536.JPG

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

遅れに遅れて書き込み中 (^^;; 先週末は実家に帰っておりました。

そう、お山へいっておりました

先日大脱走を図ったおぎんさんは、小さい方の畑へいれられて・・・。

R0024523.JPG

お隣さんに文句たれ中(==)

 

そのお隣さんは

R0024524.JPG

あったかくなって鶏小屋から出てきて下草をついばむ輩・・・。

 

 

でも、それより気になったものがあったらしく~

5分後(==)

R0024527.JPG

げ!(><)どろどろですやん・・・。

R0024529.JPG 

いただき物のおニュー服・・・。瞬殺(><)ぎんちゃん汚れが目立つからと  白いから言われていただきましたが、そんな次元の問題ではないきがする・・・。 ふくをきてもやはり汚れは防げませんでした(==)

 

さらに5分後

 

R0024528.JPG

石垣の高さを確認しながら フラフラ(==)

 

やばい、脱走体制にはいってる(><)

小さいほうの囲いは奥行き狭くて2段しか連結してないからすぐに飽きたらしい(==)

 

仕方ないので、大きい畑に旦那さんの見張りの下 放つ

R0024533.JPG

やっぱ、大石のところへ行くよねー(==)

 

でも10分程旦那さんがいろいろ阻止していたらあきらめて

R0024534.JPG

広い畑で遊んであおりました(^^)

 

さて、その間によめちゃんは 何をしていたかと申しますと・・・。

春の恵みをいろいろと(笑)

R0024538.JPG

ふきのとうなんですよ・・・。

 

あと、八朔と~クレソン~どっさりで~♪

夕飯は

R0024567.JPG

クレソンと豚肉と揚げさんのしゃぶしゃぶ、椎茸の素焼き付き(笑)

R0024568.JPG

ふきのとうのてんぷら(笑)

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

最近旦那さんがお気に入りのぱんやさんがでけた

ぷらっと連れて行かれるが今一つどこかわかんないところのビルの1F(多分野々市と金沢と松任の境目辺り)

 

なかなかにおいしいパンです

R0024454.JPG

このパン 骨型にやいてあって、結構しっかりしたハード系の生地の両端にドライアプリコットがつまって、うま~

でも、わんこにはダメパン。フランスパンの生地だから、きっちり塩味

 

見せびらかすだけ見せびらかしてたら・・・。

R0024499.JPG

すねた・・・。

 

そして

R0024500.JPG

ねた・・・。

 

 

これじゃいかんと旦那さん

R0024496.JPG

生クリームのパックでご機嫌とり・・・。

 

R0024495.JPG

でも、まだむっとしてる・・・(^^;;

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

いただき物のなかにミレービスケットとあったので、一口ぱくりと・・・。ん?しょむな(??)

パッケージをよくみたら、わんこ用でした(^^;;

R0024573.JPG

子供の頃よく食べていた ミレービスケットにそっくりです (^^)

 

 

 

さて、おぎんさん どぞ!!

R0024574.JPG

ぎん まつでしゅ!

 よし!

R0024576.JPG

ぱくりっと

R0024575.JPG

ぎん おかわりでしゅ!

 

 今日はおしまい!

 

 

ぎんさんおいしくいただいております。ありがとうございました(^^)

 

人用のミレーも食べたいのでさがしてみよー。最近見かけないよね

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ご近所で待ち伏せ犬といえば、

R0023919.jpg

待ち伏せ犬のモモちゃんですが

 

新規待ち伏せ犬登録された子が(笑)

R0024490.JPG

みるく君

 

おぎんさんがくるなりですね

R0024492.JPG

みるく君 あそぶなり~♪

 

R0024494.JPG

ぎん あしょぶでしゅよ~♪

 

と対応しておりました(笑)

 

みるく君の鳴き声はちょっと特徴があり、"わんわん"とか"きゃんきゃん"ではなく、

"ギャルギャル"と 聞こえるのです。

でも、ぎんさんもよめちゃんも ぎゃる ではないのです(笑)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ターキー筋 

R0024485.JPG

最近、牛筋も馬筋も食べないぎんさん、弱ったもんじゃノーっと思っていたところで ターキー筋をいただいた

 

こちらは

R0024486.JPG

喰い付きがよく、しかも、根気よくかむと噛み切れるので・・・。

R0024487.JPG

手で持ったまま齧らせてます。

R0024488.JPG

嫌そうな顔しながらも がじがじ

 

R0024489.JPG

 場所を変えつつがじがじさせてます。

 

ありがとうございました(^^)

 

なんでそのままあげないかっていうと、丸のみするからです♪

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

R0024123.JPG

足(==)

 

どないなっとるん?とおもって起きてみたらば・・・。

R0024129.JPG

のびてました(==)

 

この にゅ!っとのびた足が丸まって寝ていた私の鼻先に来たもよう・・・。

 

 

 

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

 

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!