2013年2月アーカイブ

 ぎんさんのおかしな癖の一つ

 

移動中助手席は定位置です

R0024419.JPG

信号に気が付いた おぎんさん・・・。

 R0024421.JPG

 ぎんさん、それをいうなら、危険が危ないでは・・・。

そしてその言い方もまちがってますよ、危険が迫っているとか、追突しそう危ないとかでしょ(==)

 

この行動、日常的にみられるので、ムービーもありです(笑) 

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日 ある方からのいただき物

R0024292.JPG

ぎんさんのお誕生祝いにいただいたものですよ。

 

R0024294.JPG

なんだろうね?

R0024295.JPG 

ぎんさんわかる??

 

見た目にはヨメちゃんの好きなチョコレート菓子に見えないこともないが・・・。いかんせん硬めな感じです。

骨ではないな(??)

 

と・・・、とりあえず、齧りやすそうなので・・・(^^;;

R0024296.JPG

食べてみて~♪

 

・・・なに疑ってるの?

R0024297.JPG

だとおもうけど・・・。

R0024298.JPG

そうときまれば動きはや(><)

R0024302.JPG

 大事に抱え込んでますな

R0024304.JPG 

 R0024309.JPG

 

ぎんさん、離さず!ガジガジ♪

 

ありがとうございました~♪

ところでこれはなにでしょか?

みたところ何かの角っぽいのですが・・・。

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

朝散歩

R0024467.JPG

素知らぬふりしてますが、ちょっとぎんさん!帰ってきてくださいよ~♪

R0024468.JPG

戻ってきて

R0024469.JPG

横で待っていてくれてます。

 

そう、私ぎんさんの落し物拾い中(==)

 

さて、いきますよ~♪

R0024473.JPG

今朝は うめ&ぎん地方には珍しく氷が張るひだった。

 

でも

R0024478.JPG

ぎんさんのご機嫌でもお分かりのように、日が差してぽかぽかしてきました(^^)

ほんの10分くらい前に通った時はここは真っ白だったのに、帰りがけには

R0024482.JPG

おひさまの力でアスファルトの霜がとけてます。

 

さ、ぽかぽかしてる間にしごとのじゅんびだよ!ぎんさん♪

 

 

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日、換毛期が始まってあまりにも毛が抜けるので、シャンプーしてもらいました。

 

9時に預けて13時にお迎え、そのまま買い物&散歩&獣医さんでノミとりスポットでして帰宅したのは17時くらい

 

いつも帰宅すると、ビスケットもらうお約束のぎんさん 定位置にすわったところ・・・

? あれ?なんかおかしくないか?

 

ぎんさんちょっとたってみせてみよ!

R0024462.JPG

げ!(><)

腹毛かられてますけど・・・。

 

急いでオーダー表確認するも・・・。やっぱりそんなオーダーしてないよな(==)

(シャンプー&足毛カット)

これは・・・。トリミングルームにクレームをいうべきだろうか(==)

 

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんの好物である 小出の柴舟

20120.jpg

どうも石川の人には受けが悪い(==)

サクッとしたかる焼きせんべいにピリッと生姜の効いた生姜糖(^^)うまいがに・・・。

 

このかる焼きせんべいのはね品を時々もらう。

そして、このかる焼きせんべいが好物の輩(==)

R0024323.JPG

こねこねをアイスを塗り

R0024325.JPG

犬に見せびらかしつつ

R0024326.JPG

たべるのです(==)

 

ちなみにこのかる焼きせんべいは非常にあさま控えめなので、ぎんさんもいただいてます

このあとぎんさんにおこられてました(==)

 

また別の日は・・・。

R0024415.JPG

抹茶ロールを 犬と喰う・・・ 誰とは言わない・・・。

 

よめではない

siberianhusky.gif

エープー君をさがしています。

 

石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

無題.png
 
 
★迷子犬・拡散希望★

2月8日夜8時半頃、石川県津幡町太田方面から、プードルの雑種(9歳、オス、去勢済、10キロ程度)名前エープーが脱走し行方不明になりました。
脱走時は、服を着ていました。
首輪に迷子札2個付けています。
... 役所、警察、ラジオ、新聞、新聞折込、ポスター貼りなどあらゆる事はしましたが、みつかりません。

毎日さがしまわって大変心配しております。
どんな些細な情報でも構いませんのでお知らせください。
 

連絡は石川ドッグレスキューまでおねがいいたします。

 

**********************

先日旦那さんが悲惨な目にあっていました。

 

走る写真をコマ撮りしていたので証拠もばっちり(^^;;

最期のぎんさんの悪いかおったら(笑)

R0024388.JPG

 

パラパラ動画にしてみたので、興味のあるかたは↓をみてね

 

 

何が悲惨って 犬に告げ口されることが一番悲惨かも

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

アクアさんがね すごいのです。

R0024237.JPG

ずーっと牽引してくれるんです。

ぎんさん あんたも引いてくれんね?

 

うちのおぎんさんは・・・、重くなると止まる(==) 

チャリのときも思ったんですけれど、GO!GO!いい続けんとぎんさんは負荷がかかるとすぐ止まる(==)

つまりですね・・・、北斗君と一緒に走ると自分への荷重が極めて小さく走ることだけに専念できると・・・。

 

 

いいんですけどね、確かに、負荷がかかる≒リーダーを引っ張っている≒危険

でもさ、だからお散歩にハーネスはやめて、チョークだけにして矯正したのですが、いい仔すぎるやん?

 

ハーネスのときは爆走してもよしでしてよ!ぎんさん!!

R0024282.JPG

ぎん 橇ではしりゅのはあいぼうほちいでしゅ~♪

 

 

R0024280.JPG

ぐり君・オズ君は兄弟2dogでランラン♪してたし うらやましいぞ・・・。

 

うめさんは、ぎんさんと決して一緒にははしらんだ(==)

 

 

ささ、日も陰ってきたし帰るかね?

帰りは、happyママさんたちと庄川温泉でぬくもって帰りましたよ♪

R0024289.JPG 

 

 

帰宅後 夢の中に速攻でしずんだおぎんさん

R0024310.JPG

アクアちゃんみたいな妹ほしいなぁ・・・。

というよめの一言に 何やら文句言ってました。

旦那さんからも却下されました(==)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

今週末は雪だった(==)

 

買い物ついでに犀川の河川敷で雪玉遊びしましたよー。 

 

 石川では珍しくサラサラの雪でした。

ぎんさんご満悦です(^^)

 

 

犬ぞり記事の続きもあるのです。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

レ-シングの皆さんの走りを見て

R0024275.JPG

つよい憧れを抱いたおぎんさんですが、

 

残念ながら、初犬ぞりはよめちゃんとで鈍足よめちゃんが走れず

 

かなり残念な感じでしたが(笑)

その後、北斗兄ちゃんと2dog(マッシャーはジョン父さん)

R0024247.JPG

はえぇ・・・。こんなん怖くて乗れません(><)

 

次は、北斗兄ちゃんと、ぐり君・オズ君兄弟の4dog(マッシャーはジョン父さん)

201001.jpg

 

後の2dog,4dogではごきげんようらと走っていました。

 

 

 

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

本当の目的地周辺です

R0024231.JPG

ここにあつまってくる

犬達はなぜだか

一様に

 

ハーネス装着

R0024237-1.jpg

アクアさんも装着済み

R0024269.JPG

瑠衣さんも装着済み

R0024254.JPG

JIROちゃんは未装着 葉月ちゃんは装着済み

R0024251.JPG

ぐり君・オズ君は未装着

R0024286.JPG

ジョン君も装着済み サナキ様とミフルちゃんは未装着 ぎんさんも未装着・・・。

 

で・・・、ででで、レーシングの方々はもちろん!

R0024240.JPG

装着済み!

 

ここは 犬ぞりの練習エリア!

R0024284.JPG

ぎんさん ハーネス装着しました

R0024234.JPG

犬ぞりデビューします。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

夢から覚めたらそこは・・・

R0024221.JPG

あの・・、旦那さん

R0024222.JPG

R0024223.JPG

って、キレ気味に旦那さんに聞いたところ

R0024224.JPG

 

あそう・・・。

雪深い季節に来て、分水現象がみられると思っている 相変わらず詰めの甘い旦那さんですな(==)

R0024226.JPG

 

なーんもないねー、ぎんさん・・・。

ちゅうか、目的地はここじゃないですよ旦那さん(==)

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさんは変な癖を持っておりまして、車で高速移動に入ったら

助手席へやってくる・・・。どう見ても寝てるんだけど

R0024217.JPG

声をかけると

R0024218.JPG

と嘘八百いいます。だが、しばらくすると・・・

R0024219.JPG

 アンニュイーな感じで(--)

R0024220.JPG

 ねます(==)

 

 今日はこれから楽しいことが待っているので、体力温存だ~♪

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさんですが、先ほどから いそいそ~♪ そわそわ~♪

R0024136.JPG

R0024137.JPG

あの・・・。まだ完全にさめてないのですが・・・(^^;;

 

旦那 こらぎん、そわそわとうるさい!

R0024132.JPG

R0024133.JPG

あ~あ・・・。とうとう強制退去させられました(笑) とはいえ

 

R0024134.JPG

すぐに現場復帰しますが (^^;;;

 

こちらの2匹 あ、失礼 一人と1匹が待っていたのは

R0024139.JPG

抹茶シフォン(また、卵が残った・・・)通常の1/2量で焼いたから小振りですが

そんなこと気にするわけもなく 一人で黙々と・・・(==)

R0024141.JPG

飲むようにシフォンケーキを喰う・・・。(ちなみに旦那さんは寝起きです。)

R0024142.JPG

たぶんそう・・・。この時点で3/8 ホール 喰うてますな(==)

R0024143.JPG

そうだめです!

R0024152.JPG

 

抹茶シフォン 会社に持って行こうと思って8等分したらあっという間に3つ喰われた(==)

数が足りんと言うたら、じゃ持っていけんね と更にばくついとった 

 

旦那許さぬ(><)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

こちらの仔は お世話になっている酒屋さんの看板わんこ

R0023894.JPG

ゆずちゃん 4歳

 

ゆずちゃんといちゃいちゃして帰ると

 

R0023469.JPG

帰っても、ご機嫌斜めなことおし(==)

 

しまいにゃ

R0023888.JPG

つびっとなって つまらんをアピール・・・。

 

 

そう・・・、実は、ぎんさんのツビっとは た・い・く・つ!の意思表示なんですよね(==)

 

こうなると遊んでもらえることを知っているおぎんさんですな

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

立春過ぎて春らしくなってきましたね♪

我が家のご近所さんでも もも 待ち 始まりましたよ(^^)

 

そう

R0023919.jpg

待ち伏せ犬のモモちゃん

 

ごあいさつするも モモちゃんの勢いに押されて・・・。

R0023920.jpg

緑のせんの中に(モモちゃんが動ける範囲)に入れないぎんさん(笑)

 

それでも5分ほどガウガウと遊んで~

R0023927.jpg

さらばじゃ♪

 

モモちゃんが出てくると春よね~♪と思う 我が家のご近所です。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

この日は、朝食後に 昨日買ってきた苺大福なんぞも食べてましたが・・・。

R0023918.JPG

(大福の求肥をもらってた)

 

最近 態度だけじゃなくて、体もLLLになってきたと思うぎんさんである。

R0023921.JPG

あ・・・、敵じゃなくて的よ・・・(==)

今の体重は21kg程だから、重さはそんなもんなんだけど、なんとなく絞られてない感じがする。

 

で、お散歩にダッシュトレーニングをかませることにした。

この日は日中比較的時間があったので、近所の公園で

R0023924.JPG

休憩をとりいれたインターバル走を

R0023933.JPG

10分程度

R0023930.JPG 

これをしばらくやったら 人も犬も痩せるに違いない。

 

ダッシュ練は土か芝生の上でね。

アスファルトやコンクリートでのダッシュはワンコに限らず足を痛めてしまいますから可能なら避けましょうね。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日は朝ゆっくりして、竹やぶの開店前に遊びの時間をあわせてでかけてん

R0023847.JPG

春先は何回かきたけど どこかわかるけ?

 わからん・・・。

竹やぶさんのそばの~、市役所のそば

 あ~、辰口のね~

 

天気よかったけど、午前ちゅうやったからか そんなに人がおらんで、雪玉遊びした

R0023862.JPG

R0023863.JPG

R0023864.JPG

R0023865.JPG 

見失ってよくさがしとったわ~(笑)

R0023871.JPG

R0023872.JPG

1時間ぐらい雪遊びして 手ちったなったし、おそばをゆっくりいただいて

 

3時ごろ帰宅し、しばらくしたら

夕方のお散歩

R0023877.JPG

 

またふぶいてました(==)

 

 

で、よめちゃん日曜日はどこにおったん?

東京で友達と遊んでた。夜はそのまま呑み。 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

この日は朝から吹雪

よめちゃんの車には

R0023827.JPG

 

お散歩に出たところ

R0023814.JPG

尻尾がたなびく程の強風のなか散歩をして

R0023822.JPG

田んぼの中で電車と競争しました。

お散歩から帰ってきたら。

R0023825.JPG

帰ってきたらよめちゃんの車のドアが見えんくなっとった。

 

(・・・風除室の扉を開けはなって散歩にいったんか?風除の中まで雪まみれですけど・・・)

 

日中はぼけらーっとしとったけどー。

夕方買い物も兼ねてのお散歩 は松任の総合運動公園へ

R0023829.JPG

ちょっと青空も見えてたし、お散歩に出た人がたくさんいたみたいで・・・。

大人・子供・ワンコの足跡多数

R0023833.JPG

ぎんちゃんも珍しく メールチェックにはげんどったわ~♪

 

そんで!みて!

R0023836.JPG

夕飯は鉄板ステーキにしてん(^^)V

 

R0023837.JPG

ぎんちゃんには塩を振ってない面をおすそ分けしてん

 

鉄板にしみた牛脂で

R0023841.JPG

〆は焼きそばネギ抜き  これもソース入れる前をぎんちゃんとシェアした~♪

 

夜はさすがに満足したのか

R0023844.JPG

コットで朝までぐっすりやったみたい 上がってこんだわ

 

 

ところでこの日はどこにおったん?

 ん? 日中は石垣だねー。石垣の天文台にいきたかったんだけど、前日(金曜日)に天気悪くてこの後もこんな感じの天気みたいやったし、夜にはいどうしとったわ。

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!