毛深い・・・。

| | コメント(0)

おぎんしゃん シャンプー しました。

R0023663.JPG

若干白さが ふっか~つ!

 

だが・・・気になることが

 シャンプー後の問診 ノミ 有 に ○ 

 

前回のシャンプーのときも ○ (1匹) が付いていたので、ノミとりブラッシングして、寝具周り、ラグを全部ハイター&乾燥機にかけて、布団も大型ドラム乾燥機に突っ込んで!と結構大騒ぎしたのに なぜかまた(==)

毛をかき分けてもノミはいないのよー。毛深いから隠れてるのか・・・?(==)

なやんでぐるぐるしても仕方ない

 

獣医さんにぽっちーんと 薬液落としてもらいました。

 

そんでもって、獣医さんとのお話の中で、

 市販のお薬は、蚤よけにはなるけどー、なんかの拍子についたのは離れません。猫のいるところに行きませんでしたか?特に野良。野良には、絶対ノミがいますからねー。通り道とおっただけで移ることもありますから、注意してください。

 

先生正解(==)

毎月ノミダニよけしてたけど、市販薬のサンスポットです(==)

12月にノミよけチャーム派手に遊んでどっかに行きました。

実家に猫がいますー。家猫なのに、よく脱走しますー。

そんでもって10月以降実家に頻繁に泊まりに行ってますー。

実家のネコさんが媒介者と断定!実家にも電話してのみ取りしてーと連絡しました。

 

ついでにしてもらった4歳の健康診断の結果は

体重も20.8kg ベストに近い!

検便異常なし

血液検査はこないだ大丈夫やったし、検診という意味ではパス

筋肉のつき方も異常なし

ノミの本体は発見できんかったが、糞っぽいのがでてきた。 ぽっちっと薬液

 

総括 異常なし 健康 ◎

 

の太鼓判いただきました。

 

R0023678.JPG

今日は ふろ入ってちかれた~ といつもとおり爆睡中のおぎんさんです。

おもちゃとおやつは片付けてから眠りなさい(==)

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!