2013年1月アーカイブ

木曜日の夜はパッキング

R0023804.JPG

何かを勘付いた模様・・・。

 

R0023805.JPG

ああそうね、 よめちゃんの荷物だけ。 ちょっくらリフレッシュ休暇いってまいる!

 

R0023806.JPG

ぎんちゃんは・・・。飛行機のれる?

旦那さん置いて行くし 寂しくないよ!大丈夫

 

金曜朝は普通に過ごし、出勤時間と同じ時刻にぷらり旅へ出発♪

 

普通に帰ってきた旦那さんでしたが、

金曜の夜のぎんさんのテンションは・・・

R0023807.JPG

ちょーぶるー(==)

 

旦那 ぎんちゃんお散歩行くよ~♪

R0023809.JPG

と散歩拒否(==)

 

翌日からこれじゃいかんと 旦那さん一念発起しました。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週末から月曜まで、よめちゃん不在につき・・・。だんなさんとぎんさんとで 面白おかしく週末を過ごしたらしい。

R0023774.JPG

詳細は今晩ききます。

 

不在の間に、金沢のカーラちゃん失踪 数日後(本日) 発見 とありました。

 

なんにし、カーラちゃんみつかってよかった。

ワンコがいなくなるのはつらいです。本当に心配。気をつけないとと改めておもいました。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

我が家はあまり卵の消費が多くない・・・。1パック買ったら、賞味期限は切れるぎりぎりまで残ること確実・・・。

(私が卵って、全部卵味になるからあまり好きではない・・・。あと揚げものもほとんどしないので衣に使わない。)

おでんにしようと思って茹で卵用に卵を買ったが、前買ったのが9個のこっていた・・・。

そう・・・。買った事を忘れて、なかった記憶だけが残っていたおかいもの・・・。

おでんをしたあと、ぽつぽつ使っていたけれど・・・それでも10個近い卵が(><)

 

卵を減らす方法

 1.茹で卵にしてしまう 

 2.毎日卵をお弁当に入れる

 3.お菓子を作る

1.→おでんしたし、卵のサラダもしたし、ミートローフは食べられない(==)しばらくはいらんです(><)

2.→卵焼とか卵とじしても1日1個じゃん(><)もうあさってには切れちゃうし

3.旦那の餌だが・・・仕方ない、卵大量消費のためにあれをするか・・・。

 

そう・・・あれ

R0023783.JPG

シフォンケーキ・・・。

R0023784.JPG

いいかんじのパックリ感(^^)

この壜で冷やそうとしたら口が合わず・・・。結局テーブルじか置き(笑)

R0023786.JPG

冷やしているときから狙い定める輩がおる・・・。

R0023789.JPG

紅茶シフォン(取り出したら中に空洞があること確認(==))

 

R0023793.JPG

そしてくれるまで じっとみる 犬・・・。

 

お砂糖はつかってないけど、あげるのは躊躇するよねー。

全部喰われそう・・・。

 

そしてこのシフォン 日曜日の15時半に焼きあげ、日曜日の20時には旦那さんの腹に収まっておりました。

私味見の1/8ってどいね?おかしくない?

 

残った卵の黄身は 琥珀卵を仕込み中。

あぁそれでも卵が6個も余ってるどうしよう・・・。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんちゃんです

R0023800.JPG

寝ているところを起こされてすっげー不機嫌ですが、問題はそこではなくて

 ここ

R0023799.JPG

あの、突っ込みどころ満載なのはわかってますが・・・。R0023798.JPG

ここ最近特に気になり、先日の4歳検診のときに聞いてみた・・・。

 

よめ 先生・・・。もしかして股関節形成不全とかですか?

先生 ん~。(ぎんさんの後ろ足を触りながら・・・、もろもろお話)

    結論からいえば、問題はないです。

    股関節形成不全の場合は後肢の腰~脚にかけて筋肉が付かないのです。

    これだけぶっとい足にはなりませんねぇ。

    寝ているとき脚はクロスしますか?

よめ クロスして、下側の足が3~5cmほど浮いてるんですよ。

先生 ・・・(笑)それはここに(太ももちょいとした辺りを指さし)筋肉がついて浮いてるんでしょう。

    ぎんちゃんは元気ですよー。ご心配なく。

 

要は・・・筋肉太りを指摘されたぎんさんです(==)

  

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんの母方の爺様は九州の出♪

水炊きの鶏は、先に炊いてから食べるべし!の教えの元(笑)

先に、骨付き鶏で出汁をとりつつ、スープを作る。(なので、休日しかでけん)

骨を取り除いた 鶏肉は もちろん、わんこも食べられます(水と鶏と生姜だけだもーン)

R0023699.JPG

鶏肉を発見されました(==)

R0023709.JPG

うぅ かわいくお願いされてしもた・・・。

R0023732.JPG

しゃーないな・・・(ってもともとぎんさん用にとりわけたがやけど)

R0023741.JPG

ないです。

 

大鍋にはネギはいりました~♪ もうぎんさんの鶏はないですよー。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

最近定番となりつつある週末の朝

 

それは・・・。朝ぶろ前のお散歩

 

12月末日

R0023561.JPG

1月年頭

R0023630.JPG

今週

R0023761.JPG

 

ほぼ同じところから、ほぼ同じアングルで撮影しているにも関わらず、違う空と海の色

 

みてて飽きないが、半端ない浜風を我慢できるのは1分ほど・・・。

さっさと防風林・防潮堤の内側に入ります。

 

お散歩で冷え冷えになった体を近所の温泉宿泊施設の朝ぶろタイムに入り込み、ぬくめて帰るのでございます(^^)

こちらよめちゃんの腕痛治療の一環でございます。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

何か忘れてる・・・と思いながら、過ごした今週。

写真整理して思い出しました(^^)

 

14日にあった仔のことを紹介しようとおもってたんだった!

 

ご近所に仔犬ちゃんがやってきた♪

R0023681.JPG

元気いっぱいの ミルク君

R0023679.JPG

元気すぎて・・・お母さんが制止してます

ミルク君はモモちゃんちの斜め向かいのお家♪

春になったら、モモちゃんとミルク君がいつもの場所で待ち伏せしてくれるに違いない(^^)

 

うちの近所にやってきたわんこ、モモちゃんもミルク君も元気印

モモちゃんとミルク君の家族は石川ドッグレスキューからわんこ達を受け入れてくださいました。 

 

石川ドッグレスキューにいる仔達は、人に一度は裏切られたり、人を知らなくて怖がったりした子が多いです。

それでも人がすきな仔達、もう一度人を信じようとする仔達、人は怖くないものだと知らない子達が

預かりスタッフさんと人と信頼関係を結んで人と共に生活するということを学んでいます。

 

今、石川ドッグレスキューではたくさんの仔達が里親さんを待っています。

 

 

siberianhusky.gif

妖怪カイロ袖(==)

R0023683.JPG

なんだか冷えてくるとひどくなる腕いた(==)時々痛風か?とも思ってしまう(笑)指も痛いし、酒飲みやし・・・。

 

ただの職業病 マウス腱鞘炎ですな。

 

治療/温泉にも通っているので、朝散歩しか行けていないよめですが(帰ると19時~20時なもんで)

R0023690.JPG

ぎんちゃんは元気だのうー

 

R0023693.JPG

ぎん みてまちゅか?

 みてるよー。もうちょっとゆっくりしたいげんけど・・・。もう8時になるし帰らんとね・・・。

 

 さっき通った足跡も埋まりかけてますなぁぎんさん・・・。

R0023694.JPG

ぎん しゃてじかんでしゅよ~♪

 はい、会社ですよー。

 

妖怪が出るころはなぜかPCの壊れ時

日中と夜間の寒暖の差が結露を生みやすいし、静電気もたまりやすいからね。

週中を過ぎて手元に故障チェックのPCが2台(==)

そのうち1台は故障断定、1台は北電さんと協議して直してくれるかはなしてみんなんなー。

うぅ・・・。自分の仕事ができない(==)

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

ぎんさんが、イランところねえさんに似てきました(==)

 

到着したばかりのワンコおやつを開封し、与えてみるが・・・。

R0023648.JPG

ぎん 馬アキレシュはあきまちた

 

 なんですと~(><)

 買ったばかりの、馬アキレス 拒否・・・(==)これ、3袋まとめて買ったんですけど・・・(TT

R0023649.JPG

ぎん そんなことちらないでしゅよ(==)

 

っていって、不貞寝しているかと思いきや、旦那さんが冷蔵庫から何やらごそごそ出してきたら・・・

R0023643.JPG

きちんと待てしてますよ(==)

旦那 ちょっとだけやぞ・・・。

R0023644.JPG

いただいちゃってるし(==)

 

R0023645.JPG

ありません(==)

 

ぎんさん 人の食べる甘味に興味深々 だが 食事はあまり興味ない(多分自分の食餌と同じ出汁の匂いがするからう、ぎんさんトッピングは人と同じ出汁で炊いた野菜=調味前の人の食事が多い)

 

うめねぇさんと同じ 食欲魔犬 化 が進んでいる だが、好き嫌い多い犬・・・。最悪じゃ

 

福井の水ようかんは、あっさりとした甘さなのでよめちゃんの好物(食べる人によっては甘くないという)冬の常備おやつにしたいのですが、これは、ぎんさんとだんなさんもバクバクいくので、時々実家に帰った時に買うことにしました。

石川にもあるけどね

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

おぎんしゃん シャンプー しました。

R0023663.JPG

若干白さが ふっか~つ!

 

だが・・・気になることが

 シャンプー後の問診 ノミ 有 に ○ 

 

前回のシャンプーのときも ○ (1匹) が付いていたので、ノミとりブラッシングして、寝具周り、ラグを全部ハイター&乾燥機にかけて、布団も大型ドラム乾燥機に突っ込んで!と結構大騒ぎしたのに なぜかまた(==)

毛をかき分けてもノミはいないのよー。毛深いから隠れてるのか・・・?(==)

なやんでぐるぐるしても仕方ない

 

獣医さんにぽっちーんと 薬液落としてもらいました。

 

そんでもって、獣医さんとのお話の中で、

 市販のお薬は、蚤よけにはなるけどー、なんかの拍子についたのは離れません。猫のいるところに行きませんでしたか?特に野良。野良には、絶対ノミがいますからねー。通り道とおっただけで移ることもありますから、注意してください。

 

先生正解(==)

毎月ノミダニよけしてたけど、市販薬のサンスポットです(==)

12月にノミよけチャーム派手に遊んでどっかに行きました。

実家に猫がいますー。家猫なのに、よく脱走しますー。

そんでもって10月以降実家に頻繁に泊まりに行ってますー。

実家のネコさんが媒介者と断定!実家にも電話してのみ取りしてーと連絡しました。

 

ついでにしてもらった4歳の健康診断の結果は

体重も20.8kg ベストに近い!

検便異常なし

血液検査はこないだ大丈夫やったし、検診という意味ではパス

筋肉のつき方も異常なし

ノミの本体は発見できんかったが、糞っぽいのがでてきた。 ぽっちっと薬液

 

総括 異常なし 健康 ◎

 

の太鼓判いただきました。

 

R0023678.JPG

今日は ふろ入ってちかれた~ といつもとおり爆睡中のおぎんさんです。

おもちゃとおやつは片付けてから眠りなさい(==)

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

よめちゃんは普通に仕事日

ゆえに旦那さん&ぎんさんでお留守番 の予定でしたが・・・。

 

皆さんお気づきのとおり

R0023614.JPG

ぎんちゃん微妙にすすけております。 ほら、田んぼとも同化中(==)

 

ゆえに、ぎんさんはトリミングに入ってもらいました。

 

最近よめちゃんより床屋に行く機会の多いぎんさんです。

うめ姉さんみたいにおふろほっこり娘じゃない ぎんちゃんはお風呂で暴れるし (><)

 

冬場のぎんちゃんシャンプーはお店で!を決定した我が家です!

お迎えに来てもらったときはきれいかな~?どんなんかな~?

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

雪の日の朝は、大騒ぎで走りまわるぎんさんです(^^)

R0023610.JPG

もう 雪原は走りまわることしかセン(><)

 

鼻雪わんこが好きな私としては、雪に顔を突っ込んでフンフン♪メールチェックもしてほしいのですが全く興味ナッシング(==)

 

でも時々道路わきで

R0023533.JPG

お!ぎんさんきましたか?!

R0023534.JPG

いいねぇ♪

R0023537.JPG

わくわく! 鼻雪??ねぇ 鼻雪なった?

R0023542.JPG

お!鼻雪わんこじゃん!!こっちむいて!!

 

R0023543.JPG

 

がび(><)

 

こっちむいてくれんだ~(TT)

 

そしてこっち向いたときは普通のわんこだった・・・。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

居室で一人寝のときは

R0023577.JPG

コットのうえでスヤスヤ

R0023585.JPG 

 クッションを上手に枕にして寝たりもしますし・・・。

 

R0023644.JPG

 いつの間にやらのびてだれ餅になってたりするくらい、一人寝を満喫するのですが・・・。

 

 

添い寝犬 の異名をとるぎんさんです。

毎日 旦那さんのお布団でぬくぬくと寝ております。

 

何度もいいますが、これは、旦那さんが仕込んだ悪癖です。

 

よめの布団にははいってくんなよ~って噛んだり蹴りだしたりしたのが功を奏しており、よめちゃんのふとんには入ってきませんが・・・。

 

そんなおぎんさんが、唯一よめちゃんに添い寝するのは

ヨメちゃんが転寝しているとき・・・。

 

先日 コットに寄りかかって寝てしまった時、いつの間にやら添い寝犬(^^)

R0023627.JPG

布団以外なら寄りかかってくる不思議なワンコです。

 

あ!これはぎんさんに土下座ではございませぬ(><)

洗濯ものをたたみ中に転寝してしもたんです。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

旦那さんが我が用に ipad miniを購入した。

(よめちゃんがipadを使っているのがうらやましかったらしい)

 

届いたその日

R0023556.JPG

餅をつくよめちゃんのてったいもせず なぶりたおす 旦那さんと

 

R0023558.JPG

ipad miniが入っていた箱がちょーどエーわーと眠る犬・・・。

 

 

そして、このもち、多分私の口にはほとんど入らない(==)

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPがリニューアルオープンしました。

 

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

R0023468.JPG

あけまちておめでとうごじゃいましゅ!ことちもよろちくおねがいしましゅ!

 

 

去年の年末は大変だったでしゅ~♪

 

28日旦那しゃんがおなかに風邪付いたといってご飯が質素

29日旦那しゃん欠勤しとりあえず家におる→掃除ができない→よめちゃんふきげん

30日旦那しゃん出社するも追い返される→病院へ行く→掃除ができない→よめちゃんふきげん

31日旦那しゃん出社拒否される→掃除ができない→よめちゃんふきげん

(ノロではありません、風邪です)

 

で新年早々はでしゅね

 

1日旦那しゃん家~よめちゃん実家

2日よめちゃん実家~マロン君ち(旦那しゃん友人)

3日やっと一服

4日からよめちゃん休出 旦那しゃん普通に仕事・・・。

5日よめちゃん普通に仕事・・・。

 

全然休めてないんですけど(><) むきゃ!

 

お正月といえば、

よめちゃんが おしゃけ飲みながら本棚整理して、掃除するいっしゅうかんではないでしゅか?

 

なんだか誕生日も質素だったでしゅ(><)

旦那さんだけごーじゃすでしゅ!

R0023472.JPG

R0023483.JPG

一人でかにたべてまちた!

 

R0023485.JPG

ひとりでケーキたべてまちた!

 

R0023545.JPG

よっぱってあたちにからんで

 

R0023549.JPG

おおきくなりまちた その1と

R0023554.JPG 

おおきくなりまちた その2 をしゃつえいちまちた(==)

 

 

はっきりいいましゅ!

R0023555.JPG

ことちはかんべんちてくだしゃい!

 

もういいおとななんでしゅよ!4ちゃいいでしゅから!

 

そして、だんなしゃんのおなかいたの原因は飽食にちがいないでしゅからね!

 

よめちゃん蟹食べてないし!ケーキ食べてないし!!

 

 

よめちゃん談:いろいろごちゃまぜですー。蟹はクリスマス前、ケーキはクリスマス、ぎんちゃん誕生日はだんなさんなぜか酔っぱらい。疲れていたのでしょう。でも年末年始なんもでけんだ~!

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!