2012年12月アーカイブ

121231_205548.jpg

間もなく新しい年を迎えます

みなさんありがとうございました

来年もよろしくお願いします

今朝、朝6時半の写真(旦那さん撮影)

R0023497.JPG

多分明けの明星だな・・・。

 

っていうか、この時間に晴れているってことは・・・(^^;;

 

R0023508.JPG

ご機嫌に しみとる(こおっとる)朝ですね(^^)

 

温度を確認しにいってみたところ

R0023519.JPG

本日は-4℃ 手袋なしでウンチをつかむのは冒険の域に達しております(笑)

 

ですが、ワンコはと言いますと

R0023511.JPG

後姿も笑顔のぎんさん

 

R0023515.JPG

7時半過ぎてやっと朝日が見えてきました。

 

2012年12月27日 きょうはぎんさんの4回目の誕生日です。

 

無芸大食・元気が一番!元気でいておくれね♪

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

昨日は一日程良く天気がよくて、 丁度良い雪解け具合♪

 

歩くところに雪はなく、ぎんしゃんが雪を探索することは可能♪

R0023449.JPG

こんなお散歩満喫中に考えていたのはですね・・・。 

 

 今石川ドッグレスキューにはたくさんのわんこ達が里親さんになってくれる方を待っているということ。

 

 

もうすぐ冬休み♪

 

長期のお休みは

 犬に家族を知ってもらう。

 家族に犬を知ってもらう。

そんなことに適した時期です。

 

犬と暮らしたことが無い人は 冬の散歩は大変よね~。

とよくおっしゃりますが、

 

散歩は義務っておもってませんか?

確かに、ずーっと室内に犬をかこっておけば、問題行動を起こす可能性も高くなります。犬のストレス発散,学習のためにも散歩は行った方がいいのですが・・・。

実はですね・・・。

犬の散歩はね、人の リフレッシュ&気づきの時間なんですよ。

 

フルタイムで働いて、掃除をして、ご飯を作る。 

時間に追われてる感がすっごいある中で、朝夕のリセットタイム

&ワンコの笑顔付き

R0023453.JPG

散歩が一番幸せな時間なんですよ~♪

 

 

なんかぎんさんからクレーム届きました(==)

R0023453-1.JPG

そりゃはなみずもでましてよ~<`ヘ´>

 

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

 

siberianhusky.gif

今朝のお散歩、近所の温度表示はっと

R0023447.JPG

おぉ~ 0℃

 

もちろん おぎんさんは

R0023441.JPG

ごきげんさんで蛇行走行(^^;;

 

だが何かを背後に感じたらしく 田んぼの中で立ち止まった・・・。

R0023442.JPG

どしたんぎんさん?

R0023443.JPG

ふんふん・・・。

R0023444.JPG

まぁいいけど、どしたん?

 

急いで、広い農道まで走り戻って 太陽に向かって飛ぶ・・・。

R0023439.JPG

 

ぎんさん・・・。宇宙人との交信をまだしてましたか。

で、今朝は太陽にむかって飛べとの指令が来たらしいです。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

今朝はいい感じの雪の積もり方をしました。

R0023426.JPG

散歩に行けないほどではなく~晴れ間も見える♪

R0023428.JPG

半融けでびしょびしょでもない♪

 

ぎんさんがアイコンタクトで問い合わせ

R0023427.JPG

いいでしゅよ~♪

 

R0023429.JPG

リードのひもが無ければ見分けが結構大変

あれ?ぎんさんどこ行った? 

R0023430.JPG

 

その後も、本日は雪の中をふらふらし、

R0023434.JPG

工事現場付近の空き地で駆け回り

R0023436.JPG

しまいにゃ、現場のおっちゃんらにあいさつしようとしてました。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

R0023387.JPG

いつもの家で煮込んだ豚骨である・・・。

 

前に置いてみる・・・。

R0023388.JPG

このロットの骨!ハンスト入りました(==)

 

どっかぐあいわるいんか?

(病院で検査したから、歯が痛いとか、おなか痛いではないらしい・・・。)

 

骨の仕入れ先が、変わったからか?

(いや・・・、その前のにそこで買ったのは食べてた・・・。)

 

ここんところ、いただき物のおやつがたくさんあったためか?

(多分 このせい・・・。)

 

ちなみに、たたき割って髄を出すと食べます・・・。

めんどくさい食い物よこすなってかぁ?

 

この反応・・・。蟹を与えた旦那さんに似ている。

 

 

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

先週末は石川ドッグレスキューの譲渡会でした。

 

DVC00004.JPG

 

参加わんこ 14頭

お留守番が 仔犬8頭,成犬3頭

代理募集が 2頭

センターで待っている仔が4頭

 

預かりさんも一杯一杯。

 

少しでも赤い糸につながればと 金沢市の流通会館前でのミニ譲渡会

DVC00003.JPG

 

 

お声かかりがあったのは、3か月の仔犬さん1頭のみでしたが・・・、しっかりご縁をつかむんだよ~♪

 

今回は、寒かったせいか、はたまた選挙のせいか・・・。

見に来てくださる方は少なかったのですが、たくさんの募金をいただきました。

 

寄付金:11,900円

迷子札売上:200円

 

大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

ぎんさんは、冬になると起きてこない・・・。

 

ねぇさんが朝散歩に行っていたころは、出遅れながらも6時前には起きていた(旦那談)

それがいまじゃ...。

 

夜寝るのが遅いからか・・・。

 

23時前にねるよ~っとぎんさんに声をかけても

R0023372.JPG

と返事をされる。

 

仕方ないので、寝室のドアをあけて眠るので、ちょーさぶい・・・。

 

 

そして、朝は朝で、6時半に起きるよめちゃんが起きても

R0023375.JPG

といって、起きてきません・・・。

 

7時前 そう!自分のご飯の時間になってやっと起きてきて

R0023384.JPG

 

とのたまいます・・・。

したがって、寒くなったら朝散歩はヨメちゃんとしか行きません。

こでぶちゃんまっしぐらのおぎんさんです。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

おぎんさん

 

元気が無いのはふりだったのか?なんなのか・・・。

獣医さんから帰ってからふつうに毎日を過ごしております。

ご飯も完食

水の量はちょっと多いかな?でも、まぁもともと水飲みの子なのでこんなもんか?

骨は隠してしまい食べない(そのあと回収されますが・・・。)

 

北陸のどんよりした朝散歩

R0023392.JPG

あっちへラン♪

 

R0023394.JPG

こっちへラン♪

 

しておりますが、

 

そのランラン♪がとまった・・・。

 

R0023395.JPG

二羽のカラスにあほにされ・・・。やる気モード

R0023396.JPG

あの・・・、つかまえなくてもいいですよ・・・。

 

R0023402.JPG

やっとカラスをあきらめてくれたら

R0023399.JPG

やっと朝日が見えてきました。

 

どんよりしているお天気だと、ぎんさんお寝坊さんです。

最近私より起きるのが遅くて困ります(==)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

朝 病院へ行く前にちょいと時間があったので、8時前に会社近くの公園へ

(今朝ぎんさんは同伴出勤でした)

 

携帯で撮影したので不鮮明ですが・・・。

DVC00005.JPG

ご機嫌やな(==)

DVC00001.JPG

アイコンタクトも笑顔・・・。

 

でも、朝ご飯のこしたし一応病院へ・・・。

 

症状説明

症状1 元気が無い

症状2 よく水をのんで、おしっこが大量にでる。

症状3 食欲が無い

症状4 階段を踏み外した

症状5 骨齧りをしない

症状6 お散歩も普段の道はあんまり気乗りがしない感じ

 

病院で

やたらハイテンションで、病院にいる猫さんにいけいけどんどん

獣医さんで試食フードをもらったらぼつぼつ完食

歯のチェックも問題なし

おなかの触診も問題なし

血液検査の結果、腎機能・肝機能 全く問題なし

血液検査の結果、怪我等によりあがる数値も問題なし

 

どういうこと?

よめちゃんの財布が薄くなっただけか?

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

9月以降 さみしそうなぎんさんですが、ここにきてすこーし不安定な感じです。

いままでのこしたことないご飯を残したり、

お散歩の合間のアイコンタクトでも笑顔があまりない(==)

 

1週間様子を見たが、回復の兆しもないので、明日病院へ行ってまいります。

 

なんもないことを祈ります

 

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

先日の小矢部での譲渡会も大変盛況で、数頭のお試しがきまりました。

それでも、まだまだ沢山の犬達が新しい家族との出会いを待っています。

 

1カ月に2回の譲渡会というのは、本当に異例なのですが、

預かりさん宅がいっぱいな状態で、新規の受け入れができない状態となっており

急遽譲渡会を開催することになりました。

 

日時 12月16日 日曜日 11時~13時

場所 流通会館ロビー&アプローチ(バザー会場 きまっし広場の隣です)

 

126.jpg

(↑クリックで拡大します)

 

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

 

寒くなってきました。

R0023238.JPG

スズメもスズなりです・・・。

 

さて、そんな中、進むおぎんさん

RIMG0033.JPG

向かった先は、ご近所のハンサムさんのところ

 

ハンサムさ~ん

R0023336.JPG

 

ご近所のハンサムボーイの ユキト君です。

R0023335.JPG

今年5歳のハンサムな彼に、よめちゃんはメロメロですが・・・。

 

ぎんさんはガウゥってなった・・・。

 

なんでや・・・。

 

うめさんと一緒のときは遊びよったやん(==)

 

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

昨日の元気玉

R0023344.JPG

固定で撮ってみたりもした。

 

ちょいと長めですが、お付き合いください。

 

 

 いつも玉ねぎには見向きもしないぎんさんですが、やっぱり騙されませんでした(==)

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

睡眠の秋?

R0023346.JPG

ぎんさん、そんなことしてると、トドるよ!

ほれ、元気玉をあげよう

 

R0023343.JPG

ぎん ひかるぼーりゅでしゅ~♪

 

R0023342.JPG

ぎん だれにも取られないようにしゅるでしゅよ

   かなりあにあに・・・。

 

R0023344.JPG

ぎん ここなりゃれましぇん!

 

 って こら、!穴掘るな~(><)、そしてかむな~(><)

 

いかん、何かで気をそらさねば!!

 

こんなときは!

 

骨!

R0023331.JPG

ぎん ほねはまだでしゅか~♪

 

まだ

R0023334.JPG

 一旦冷凍してからね!

 

結局この日も骨をもらえず(笑)

 

ぎんさんの心をくすぐる元気玉は、先日いただいたものです♪

片づけるところを見られるとその下で2時間もキュンキュン鳴き続け

わかんないと、探し続ける、もう、魅惑の品でございます♪

元気だまとぎんさんはまた今度♪

 

 

siberianhusky.gif

 

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

 

先週末、富山県の道の駅メルヘン小矢部フリースペースにて

石川ドッグレスキュー ミニ譲渡会を開催させていただきました。

 

2時間ちょっとという短い開催時間にもかかわらず、

幸生くん、まりちゃん、代理募集の愛ちゃんにお試しの予約が入り

子犬さんも何頭かお話がありました。

また


迷子札の売上 2400円,募金 5872円 をいただきました。

 

今年の冬はたくさんの保護犬がいるので、ありがたいです。

大事に使わせていただきます。

 

ありがとうございました。

 

石川ドッグレスキューのHPが変更になりました。

 

今 石川ドッグレスキューではたくさんの犬達が里親さんを待っています。

このままでは、預かり宅で歳をこしてしまいそうです。

この仔達と一緒に一緒に新しい歳を迎えてくれる里親さん募集しています。

 

 

siberianhusky.gif

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!