2012年10月アーカイブ

トレーニングの翌日は 実家のお山でランラン♪

泥棒&ダニよけに姉さんのお古着用

R0023014.JPG

お山ではいつもご機嫌だけど・・・

 

この日は、なんだかぎんさんの動きがちょー早い(==)

R0023015.JPG

リードを外した瞬間 ばびゅん!っと

 

R0023018.JPG

何かを追いかけて 一直線!

R0023019.JPG

一枚下の畑へおり さらに

R0023020.JPG

もう一枚下まで駆け下りて、何かを匂ってます(==)

 

ちょっと確認にいったら

R0023022.JPG

いやん(==)猪やがな・・・。 

こちらのわらの中に、ぎんさんのお宝入れときました。 

でもこちらの興味はすぐに薄れたようで、ふと下を見ると

R0023033.JPG

一番下の畑でうろうろ。 しかも何かを追っかけている様子で うろうろ(==)

 

唯一フェンスの設置していない大石のうえで・・・。

R0023029.JPG

何やら必死にチェックチェック!

 

この後 尻尾をぷりんと振り上げたぎんさん。

やば(><)落ちるっと思った瞬間、大石から下の畑へダイブ!

 

下の畑は小父ちゃんが杉を付けてしまい、あまり手入れのされていない畑

というか・・・・荒れ地(==)

R0023037.JPG

そして、ススキの中へ突撃追跡・・・。

 

そして、ススキの中は澤地(==) 

 

案の定泥だらけ、草だらけ、泥棒だらけで帰還

ワンコは満足だが、よめちゃんパニックで写真はありません。

 

 

これから先は、大石の上には旦那さんを鎮座させよっと

 

**************

ぎんさんが追いかけていたもの、それはハクビシンだと思われる。

 

ハクビシンはね、畑の果物を喰うのよ!ぎんさんが通った道は多分ハクビシンが通る道。

通り道にぎんさんのお宝をところどころに埋めてきました。

 

うちが時々山に行くのは犬の匂い付けを請け負っているからでした(笑)

 

siberianhusky.gif

11月4日(日)
10時~13時
問屋団地 きまっし広場にて
チャリティーバザー開催!

114mini.jpg

詳細は↑をクリック

保護犬も参加します。ぜひ遊びに来てください(^^)

バザーで販売する提供品を募集しています。

食器類・タオル類(未使用品)やペット用品(中古でも可)など
ご家庭の押入でねむっている物がありましたらご協力お願いします。

バザー当日、会場で提供品の受付をしています。
また事前受付もしていますのでその場合はご連絡お願いします。
連絡先:
i_d_r2008@yahoo.co.jp


 

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

10月の第3週は実家へGO!

 

で、懐かしの朝マラソンコースへGO!

 

よめちゃんが通っていた小学校、朝15分くらい運動する時間がありました。

その運動がですね・・・。

 

学校の横にある忠霊塔っていう、戦没者慰霊塔のある小山をくるっと一周するですよ。

 

R0022997.JPG

 

今は、ぎんさんと旦那さんが 時々チャレンジ!

R0023001.JPG

ぎん はぁ、ちかれたぁ(==)

 

とはいいませんでした。まだまだ若いね!ぎんしゃん

 

 

siberianhusky.gif

 

11月4日(日)
10時~13時
問屋団地 きまっし広場にて
チャリティーバザー開催!

114mini.jpg

詳細は↑をクリック

保護犬も参加します。ぜひ遊びに来てください(^^)

バザーで販売する提供品を募集しています。

食器類・タオル類(未使用品)やペット用品(中古でも可)など
ご家庭の押入でねむっている物がありましたらご協力お願いします。

バザー当日、会場で提供品の受付をしています。
また事前受付もしていますのでその場合はご連絡お願いします。
連絡先:
i_d_r2008@yahoo.co.jp

 

 

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

11月4日(日)
10時~13時
問屋団地 きまっし広場にて
チャリティーバザー開催!

114mini.jpg

詳細は↑をクリック

保護犬も参加します。ぜひ遊びに来てください(^^)

バザーで販売する提供品を募集しています。

食器類・タオル類(未使用品)やペット用品(中古でも可)など
ご家庭の押入でねむっている物がありましたらご協力お願いします。

バザー当日、会場で提供品の受付をしています。
また事前受付もしていますのでその場合はご連絡お願いします。
連絡先:
i_d_r2008@yahoo.co.jp

 

 

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

 

ぎんさんはおねだり下手

 

それを写真に撮られてました。

R0022986.JPG

ラブラブ旅で手に入れたパンセ小松の牛乳パンである。

よめちゃん不在の日曜の朝食だったらしい。

大量のクリームがサンドしてある菓子パンです。ぎんさんの顔位あります。

 R0022987.JPG

パン命のぎんさんがさっそくおねだりしているが・・・

 

ん~(==)

 

R0022988.JPG

なんていうかな~?

 

R0022989.JPG

 

目力がなりない感じ?

 

こう、うめねえさん的なくれなきゃ喰ってやるの気迫が無いのよね~(==)

で、ぎんさんは食べたのかを聞いてみたところ

R0022990.JPG

旦那 一人で喰った!ぎんには食パン

 

だそうです(==)

 

ちゅうか・・・。このボリュームのクリームサンドパンを一人で喰う旦那さん・・・。

すげー

私には無理(><)

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

10月の第1週は四国へギグ練習会と言う名の旦那さん的食道楽な旅でしたが、

第2週は・・・。

実はこの週よめちゃんはお友達の結婚祝いで東京へ、残された旦那さんとぎんさんでラブラブお出かけだったらしい。

 

 

本当にラブラブだったのか検証してみましょう

 

朝4頃出発したらしい

出発から30分後・・・。

R0022959.JPG

助手席で爆睡中ですね・・・。

それからしばらく後

R0022960.JPG

ぎんさん 旦那さんの膝枕

うーむ、たしかにちょっとラブラブかも・・・。

 

それから約2時間後 ぎんさんの朝散歩とご飯のため平湯で一服したらしい。

こんなんなったよーっと言う写真はありましたが

R0022962.JPG

旦那 ペットは無料やったよ。

よめ ぎんさん入浴したん?

旦那 わしは入ったが、ぎんは入ってないよ

よめ ラブラブじゃないし・・・。(==) 

 

それからさらに1時間後の八時過ぎ

R0022966.JPG

 松本の縄手通りに到着

R0022969.JPG

 

ここから

R0022971.JPG 

パンセ小松に向かうが、目当てのパンがまだ焼きあがってなかったので、

ちょろっとお城へ

R0022974.JPG

お城の辺りもだれもおらず・・・。

パンセ小松に戻ってパンを購入後、女鳥羽川をさかのぼり

R0022979.JPG槻井泉神社へ

R0022983.JPG

御手洗の水をいただいて、車に戻ったそうこの時点で13時前

 

この後、旦那さんはクラフト展と醤油屋さんへ行きました。

その写真はない・・・。よめに怒られると思ったらしい。

そして、我が家には醤油が3本・・・。

 

今度お酒の代わりに醤油を出してみようかしらと考え中です。

 

ところでこの旅はラブラブ?

  

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

1つある。

 

それは お散歩

 

朝・朝・夕・夜 の4回は変わっていないし、散歩に出ている時間も変わらないが、

距離がドーンと伸びました。

R0023055.JPG

ここ半年ほどはうめさんの歩くスピードが落ちたため、それに合わせてゆっくり歩くか、うめさんを家に戻してから短めにサクサク歩く散歩が多かったのですが、お散歩の時間は同じで、その間フルにサクサク歩いております。

 

なので

R0023062.JPG

ここ1年は夕・夜のお散歩でしか行けなかった砂利道散歩も朝から行けるようになりました。

 

R0023059.JPG

以前は、フレキシブルリードの伸び縮みでフォローしていた距離もさほどリードに頼らなくても歩けるようになりました。

 

時々

R0023061.JPG

全力疾走しても大丈夫

 

R0023068.JPG

コウやってみると 遠いなぁ(==) このコースの朝散歩は2.5km程を30分弱で歩きます。

 

うめさんの残り物を食べてしまうことが無くなり、散歩など運動量の増加に伴い

ぎんさんの体重は半月で500g、1月半で1kg落ちた。

(でもよめちゃんの体重はおちない(==)なぜだ?)

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

引き続き旦那さんの写真でお楽しみください(==)

 

勇んで行った割には、ゴールドタワー写真が

R0022947.JPG

これだけ?!まじで?!!しかもぎんさん耳しか写ってないし(==)

 

ほんとはね、ゴールドタワーに来たわけではなく、うどん県パスポートをもらいに来たんだって。

pass.jpg

ちゅうか・・・、そんなに香川に来るのか?

なんだか、色々特典満載のクーポン帳ですな。

でも香川県に住んでないと全部押せないと思う(笑)

 

パスポートを手に入れた後は、さっさと次の目的地 津田の松原SAで

R0022951.JPG

うどんバーガーをぱくつき まるっきり かま玉や!っとのたまい

夜の酒の肴に烏賊焼きを購入

 

そこからちょこっといって旦那さん的 最終目的地 かめびし屋

R0022954.JPG 

で お醤油2本こうて・・・かめびしの辺りは歴史的景観地域で見て回ってもいいのに、サクッと帰るった・・・。

 

帰りついて

R0022955.JPG

行きの道中 岡山で買った新潟酒と津田の松原でかった烏賊焼きをのんで旅行の〆でした。

 

犬旅なのに、犬の写真を撮らず

食べ物ばっかり(==)

しかも、我が家醤油ばっかどないすんの!って感じですわ。(実はこの翌週も醤油買い付けに行ってます)

よめちゃんはかなり ご立腹 ぷりぷりしてます。 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ブリーダーから直接の募集は終了し、一時預かりさんからの里親募集に移行するそうです。

なんかいろいろあるみたいですが、詳細もこちらでご確認ください。

 

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

この日もカメラは旦那さん(==)

 

翌朝 ジョン父さんのお家で待ち合わせ して、向かった先が

某ダムの手前にある広場

結構みんなでルンルン♪と楽しく遊んでいたのに、写真がこれだけ(==)

R0022943.JPG

ダム公園で、風船を拾ったぎんさん

大分県の某保育園の運動会でとばした風船が、香川まで飛んできていて、それを石川から来ていた犬が拾う。

(この写真を添付して保育園あてにメールしましたよ)

 

んで、その後すぐに、山越でうどん

R0022945.JPG

旦那さんの、山かけ月見と かま玉

R0022946.JPG

よめちゃんの かま揚げ と 蓮根てんぷら(てんぷらは2人して同じものをチョイス)

 

これまで食べた中でじいちゃんのうどんに一番にとる気がする。

ただ、じいちゃんは生醤油たらりと生姜山盛りで食べていたが・・・。

(よめちゃんの父方のじいちゃんは、ここから3-4km山ん中へ入って行ったところの出です。)

おいしかった(^^)

 

朝食後は、みんなとお別れして、ゴールドタワーへ

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 今回、写真撮影は旦那さん・・・

旦那さんの写真を見て思た(==)

この人は香川へ食道楽しに来たに違いない!

 

 まんのう公園でママさんたちと別れた後、どうしても外せないらしい

R0022935.JPG

(いっかく)さんで

R0022936.JPG

骨付き鶏をかじり(==)

 ガーリック胡椒がっつりの若鳥骨付きモモ肉のグリルです。

 かなりスパイシーなので、ビールがのみたい。ワインなら、イタリアの北部の赤とか合いそう

 

その後、近所のスーパーで買い出しして、部屋で呑む準備万端でもどり

呑んでる間、ぎんさんは

R0022938.JPG

豚骨を堪能(家から持ってきた)豚骨って骨と髄が結構飛び散るのよね。

(マルチカバー&新聞で対処)

 

飲み食いし終わったら

R0022941.JPG

寝る犬と

R0022942.JPG

ねるおっさん(==)

 

 

 

翌朝は、ジョン父さんとhappyママさんたちとお散歩してから山越へ

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先々週 香川へ行ってまいりました。

うめさんの定位置。運転中は運転席とピラーのあいだから顔を出してましたのでこちらに。

R0022991.JPG

この旅は、うめさんと行ける最後かな?と思いつつ、うめさんに無理のないように、日中移動・休憩多数・イベント極少2泊3日でずいぶん前に計画したものだったんですよね。

どうしようかなとも思ったのですが、ぎんさんの呼び鳴きが始まったり、顔なじみの北斗君・健太君・ジョン君と会えば気も紛れるかな?と思い決行

 

本来の旅の目的は、オズ君&ぎんさん、北斗君&ぐり君のギグ2ドッグの練習だったのですが、写真が全くない

練習風景は happyママさんのブログ か みゃうさんのぶろぐ で確認してくださいね。

 

練習会のあとは場所をまんのう公園に移して、happyママさん家と、みゃうさん家のご厚意でランチ

ランチちゅうのわんこ達はみんなおとなし~♪

R0022929.JPG

健太君はぺろりとなんか考えている様子ですが(笑)

R0022931.JPG

ジョン君も珍しくお口が半開き(^^)

R0022928.JPG

こちらはガン見している ぐり君(横顔) オズ君(お耳) と よそ見しているアビィ君(おちり)なんですが・・・。

旦那さん・・・。アビィ君の正面のお写真がない・・・。ごめんなさい。

 

そして、食事風景がまったくなく・・・。いきなり後片付け(==)

R0022927.JPG

何故だかカメラ目線の ぐり君と お片づけをしっかり見ている オズ君ですよ。

 

気が付いた方いますか?ぎんさんの写真が無いんですよ(==)

いや・・・あるにはある・・・

R0022926.JPG

大好きなジョン父さんの後姿を眺めるぎんさんの後姿・・・(==)

 

今一つ旦那さんの写真じゃ楽しい時間はわかりませんので、わんこ達と楽しく過ごした時間は happyママさんの公園編 と みゃうさんの練習会からの のブログでご確認くださいませ。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

昨日でひと月、ぼちぼちとやっております。

 

どこにっ影響って、yahooになんですよ。

 

yahooのスタークラブってあるの知ってます?それがあなた、昨日気が付いたのですが

s10.jpg

いつの間にやらプラチナランク(==)

 

去年まではブロンズランクだったんだよね。

ほぼ、うめさんの消え物で、しかもリピートするもの多数・・・。

 

ランク昇格はうめさん関連グッズ購入頻度の増加に伴い、とうとうプラチナに上り詰めたと(==)

こりゃ、よめちゃんの財布がうすくなるわけだわさー。

 

 

 

うめさんの写真たくさんあるけど、旅立ちはこの写真かなと思って選びました。

R0010435.JPG

 

自由気ままにあるいいってくださいな。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

うめさんが逝ってしまってから1週間ほどは、ぎんさんの様子がちょっとへん。

いつも真ん中でツビっとしていたのに、しない。うめさんの指定席2か所には絶対近づかない。

 

1週間が過ぎると、場所取りは元に戻りましたが、いつも暇~とうめさんにガウガウしていた、旦那さんが出かけてよめとのお散歩までの時間帯5分ほどに毎日うめさんを呼ぶようになった。

 

普段は一人遊び全開の一人っ子ぎんさんだけど、ふとした時に思い出すらしく時々呼んでいるように思う。

一人っ子で、自分が甘えたいときだけママに甘え、うちに来てからはうめさんに甘えていたぎんさん(==)

甘える犬がいないことに対するちょっと分離不安気味な気配がちらほら・・・。

暴れたりするわけじゃないけれど、気分が沈みがち?

R0022925.JPG

家にいると分離不安を増長させるかな?と考え、しばしばと家を離れ気をそらすことに決めました。

 

皆さんにもご心配をかけているようなので、ぎんちゃんブログ再開の予定。

とはいえ、まだ写真を撮る気分でないよめちゃんはカメラを持たず、写真はだんなさんまかせ

どうなるんやろ(==)

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

スウェーデン発の The yellow  DOG  project って知ってますか?

e0105809_2261412.jpg

リードに黄色いおリボンを付けている仔がいたら、そっとしておいてあげましょう。

また、この運動が広がればいいなと思い、UPしました。

 

 

このprogectを知って、日本ではいろんなリボンモチーフのステッカーが氾濫し、意味がわからないリボンも多々ある中ファッションではなく、本来の意味をもう一度確認しようと思いました。

 

いろんなリボンプロジェクトがありした。

ここでリボン色と意味を羅列しても、心に響かないと思いますので、興味のある方はご自身で探してみてください。

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

oyabe.jpg

 

10月14日

パネル展&ミニ譲渡会

道の駅 メルヘン小矢部→
HPコチラ

10:00~12:00

 

 

今回は、富山での開催となります。

 

富山県では里親募集が少なく、保健所での譲渡も少ないそうで、富山県の方が石川ドッグレスキューからたくさんの里子を迎え入れてくださっています。

試みとして、富山での譲渡会を開催することとなりました。

お時間のある方は一度のぞいてみてください。

 

~うめ&ぎん家は所用で今回参加いたしませんが、準備でばたばたしております~

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

お礼とお詫び

|

先週月曜日に皆さんにお知らせをいたしまして、その後皆様に温かいお言葉をいただいております。

ありがとうございます。

 

うめさんは、皆さんにかわいがられた子でしたよ。

 

なお、弔い花をというお話はお気持ちだけいただいて、基本 お断りさせていただいております。

 

私が、いろんなことに対応しきれていないので・・・。もうしわけありません。

 

 

 

ご心配いただいているかもしれませんが、今、うめさんは、お骨になって我が家にいます。

いい季節になったら、実家の山に行こうねと話しています。

お骨の一部はうめさんのIDカプセルに入って車に乗っています。

車でお出かけが大好きだったうめさんの定位置決定ですね。

 

うめさん ペット霊園での火葬をとも考えましたが、好きな場所で火葬してくれる動物葬儀社さんがいらっしゃるので我が家はそちらにお願いし、お骨を拾わせてもらいました。本当に時代は変わりましたね・・・。

(だた、こちらのペット移動火葬はもうしばらくしたら何らかの規制が出てくるのではないでしょうか)

 

 

 * * * * * * * * * * * * 

以前、レスキュースタッフから、死んでしまった里子を弔うにはどうすれば?と里親さんから問い合わせがあったと聞いています。そうだよね、はじめてペットを飼う人はわかんないよね・・・。

最近はペット霊園やペット葬儀社がいろいろあるかと思います。予算は様々です。かかりつけの動物病院さんに相談するのもいいかもしれません。事前にいろいろというのも考え難いですが、調べておいて悪いことはないと思います。漠然と考えていた我が家でも、いざとなった時に結構おたおたしました。

ペット霊園とかペット葬儀社が近くにないという方は皆さんがお住まいの市町村の生活環境課や衛生環境課等、狂犬病予防接種のお葉書をいただくところにお問い合わせください。火葬場で荼毘に付してくれます、でもお骨は返してもらえないかも・・・、共同墓に入れてるというお話を多く聞きます。

火葬はしたくないというかた、自分の土地があれば1m以上深い穴をほってうめてあげてください。土は必ず1m以上掘ってください。他の動物に掘り返される恐れがあります。上には塚のように土を盛り上げてください。彼/彼女が土にかえったときに窪んでしまいます。自分の土地以外に無断で埋めることはやめてください。トラブルになる可能性が非常に高いです。

 * * * * * * * * * * * *  

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!