2012年9月アーカイブ

 うめさんてば、準備より進んだことをしてくれました。てかそんな予測たてないし・・・。

 

ここのところ悪いながらも小康状態を保っていたうめさんです、だから旅行を計画したのですが、

旅行2日目、旦那兄からうめさんが少し元気が無いとの連絡を受けて、獣医さんと相談し入院することにしました。旦那兄に看病はさせられないしね。獣医さんも、こないだ(多分1月のこと)ほどじゃないけど、ちょっと熱があり血液検査で肝臓の値が少し悪いね、提携検査機関も連休だし詳細な検査はいまできないけどとりあえず、熱さまし様子見で預かります。とのことでいろいろやり取りしていたのですが・・・。

 

17日朝 入院先で朝ごはんを食べた後、朝の検診までの間に眠るように亡くなっていたそうです。

先生も朝ご飯食べてくれたし、快方に向かっていると思っていたのに・・・。

 

結局誰の手も煩わせることなく、ひとりでさっさと逝ってしまいました。

 

18日午前中 うめさんがいつもご機嫌だった海辺の公園で荼毘に付しました。

最後まで手のかからない 本当にいい子でした。

 

 

siberianhusky.gif

よめちゃんのお気に入りのお花畑 

今年はコスモスおそいんか、暑くて花がいいがにさかなんだんかな~?ニュースにもでんね~っと能天気に話していたところ

旦那 白山市から今年度の予算が出んって話ししたやろ!春先に!! 喝をいれられた(==)

って、

え~今年からなん?!

 

がびー(TべT)

 

コスモスは一度も盛りのときにわんこ連れでいけてない。

毎年毎年、ちょいと早い~♪とか、ちょいと遅い~♪だったもんな~。

 

毎年毎年楽しみにしていたのに・・・

それもこれもキリンが出てったからに違いない。

キリンかむばっく~!

 

我が家のビールは一番搾り 発泡酒は グリーンラベル ですよ~!

 

どうしようもないので 春の菜の花畑と蓮華畑の写真で和む

DSCF0918 - コピー.jpg

 

P5200010.JPG

 

どちらもよめちゃんの会社PC壁紙用保存してあるがぞう。

 

仕事でやさぐれたとき うめ でなごむの~。

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

うめさんと家に送り届けてからが、ぎんさんのhappyTIME♪

R0022727.JPG

ねえさんを待つことなく 

R0022729.JPG

とっととすすんでいきます(^^;;

 

秋ね~っと思っていたところで ぎんさんが

R0022730.JPG

深呼吸

 

その後はやっぱり

R0022732.JPG

いけいけどんどん(笑)

 

R0022735.JPG

農道のさきに思いをはせるが・・・

 

ぎんさん、それは夕方の散歩コースですよ~♪

R0022736.JPG

そして、

R0022741.JPG

朝の日課の一つ モモちゃんのところへ寄って行くのです。

 

そして、モモちゃん(^^;;

R0022742.JPG

毎朝、ぎんさんに気が付くと、待ち伏せ(笑)

 

 実は1こ上の写真からよ~くみると待ち伏せ中(^^;;

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

旦那さんが出かけてからの短めお散歩

 

お寝坊ぎんさんは、朝一の散歩に行けてないことが多い(らしい・・・。)

だから お散歩というコマンドに対する反応が早い

R0022718.JPG

うめさんは、一度ゆっくりお散歩へ行っているので、ゆったり反応(^^;;

R0022719.JPG

それがどうも気に入らないらしい

R0022722.JPG

うめさんが来るのが待ちきれない(^^;;

R0022721.JPG

きたらきたで、文句言う

R0022720.JPG

ねぇさんも文句言い返します。

 

文句言われながらお外に出たねぇさんですが・・・

5分くらいで

R0022723.JPG

R0022725.JPG

って勝手に家に帰ってしまいます。

 

まぁ、朝散30分くらいしてるし、この時間は用を足しだけに出るうめさんですね。

 

ぎんさんはこの後普通にお散歩へ行きます。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週から我が家の車は ワンコ禁止 となっております。

今週末人を乗せるためワンコスペースが無い(==)

 

お留守番よろしくね~♪お留守番成功の際には、ご褒美があるよん♪

 

そんなこんなで、ワンコお留守番でよめ&旦那ちゃんでお出かけしてきました。

久々のチャリンカー (&サポ)

R0022619.JPG

萩の花咲く田舎道をですね、ちゃりでえっちらおっちら~♪ 

 

R0022627.JPG

苅田のところもありますが やはり今の時期は、刈り取り前の頭を垂れた稲穂の中をえっちらおっちら~♪

 

R0022699.JPG

そばの花も満開です。

でも、それだけやと、やっぱり暑い~(==)

R0022702.JPG

滝で涼んで

 

メンバーお勧めの

R0022709.JPG

つめたいおそばをツルっといって

 

帰ってまいりました~♪

 

途中我が家は諸事情でサポとチャリンカー交代しましたが、70kmくらいかな~?

 

お留守番上手にできたのでわんこ達にもお駄賃

R0022716.JPG

今年もかってもらった ルビーロマン ♪

グレード低いから安かった~♪っていうとりました。

 

 

目で見る秋満喫の一日でした(^^)

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

日曜日に 石川ドッグレスキューの譲渡会がありました。

微妙な天気予報でしたが、問題ない天気に開催できました。

別件のサポートに入る予定があったため不参加でしたが、たくさんのご縁があったようです。あとは、しっかりこの縁を結んでくれることを祈るばかりです♪

 

それでも、まだ沢山のわんこ達が里親さんを待っています。

ハンディキャップを持った仔も中にはいますが、そのハンディキャップ問題なん?ほんとに?と言いたくなる仔達です。動物達の生命力ってすごいな、生きる本能ってすごいなって感じ取れる子達です。

 

石川ドッグレスキュー サイト

各々の預かりさんのブログを確認してくださいね。

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

先日の ワンコ準備もなんですが、我が家はだんなさん準備もちぃと大変でして(^^;;

 

昨年末 滑って転んで 肘骨の三角をどこかに飛ばしただんなさん。

三角を元に戻す手術のときに 肘骨をワイヤー固定しておりました。

このままではやばい(><)飛行機乗るとき ピーピー鳴かれる!っと思っておりましたが

それを先々週?抜き取る手術をいたしました~♪

術後抜糸もすんだのでご報告♪

 

ワイヤー抜き手術当日

わんこたちは興味深々な様子。

R0022465.JPG

ぎん 旦那しゃんなにか匂うでしゅよ!

 

R0022466.JPG

ぎん なにかとっても匂うでしゅよ!

 

そこにうめさんも

うめ どれどれ~♪

R0022467.JPG

 

って、うめさん・・・。ゆかのにおいじゃぁございません(笑)

 

旦那さんへ ぎんさんがお耳ペッたんこの画像はなかなかみれない

よっぽど興味深々

 

いや、もしかして、消毒の匂いが、病院の先生をほうふつとさせたのかも!

ぎんさんは、病院好きでございます。

 

 

旦那実家にざくっと説明に行ったら、旦那実家全員がマシンガンスピーカー達で・・・。

翌朝まで頭痛になやまされたよめ(==)大丈夫か?!旅行!!

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

 

旦那さんが会社で梨をこうてかえってきた

(梨農家が親戚の方がいらっしゃる)

 

R0022541.JPG

ぎん なしでしゅ~♪

 あむ!

R0022574.JPG

ぎん しゃ~わしぇ~♪

 

 うめさん、おかわりは?

R0022563.JPG

うめ いただきま~す♪

 

R0022567.JPG

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューでは、緊急譲渡会の開催も決定しました。

旦那さんの父母は今年傘寿の祝いのとしである。というかぶっちゃけ80歳である。

 

お祝いに旅行でも行きましょうか~と言ったはいいが、その行先希望が

島根県(==)

 

よめ お・・・、おかあさん?島根ってどこかご存じ?

はは いったことないのよー、島根鳥取(^^)

 

そういわれたら行くしかないじゃないか~!

たとえ、うめ&ぎん地方から時間的距離が本州でいや、国内で一番遠く離れたところであってもね・・・。

 

で、敬老の日の連休に行くことになりました。旦那さんの両親、旦那、よめ

どうなるかわかんない3泊4日 口の悪い嫁が何を口走るかわからない3泊4日

そして、うめ&ぎんさん達は旦那さん兄と家でお留守番の3泊4日

 

このお留守番いろいろと心配事が(==)

 

まず、うめさんのちっこ祭りですな。

最近夜に粗相してしまうことの多いうめさん。お兄さんに、3泊4日の間毎朝その対応をお願いするのも気がひけるので、うめさん用おしっこパッドかいました。

R0022537.JPG

先日から夜の間だけ使ってみてます。旦那さんがうめさんの足音で結構目が覚めるのでしたりしなかったりです。 

 

次に、うめさんのサプリメント嫌い(==)

普段は、トッピングや、芋・南瓜のマッシュに混ぜてるけど、兄ちゃんに毎日お願いできない・・・。ベビー用フリーズドライペースト(水を混ぜるとマッシュになるやつ)をうめさんが食べてくれるかとか・・・

R0022536.JPG

こちら、うめさん文句たれました。南瓜のマッシュは好きなはずなのに(TT) 何が気に入らないのか、ぺろってなめてふんっ!ってされた。

マッシュして冷凍するしかないのか(==)

 

お水はどうする!

うめ&ぎんさんは、口臭予防の液滴を混ぜた水を飲んでる・・・。どうする3泊4日分(==)で・・・普段飲まないペットボトル(1Lとか2L)を購入し、コツコツ呑んでます。これ等が空いたら、水作って冷蔵庫へいれとくだよ。

 

なんだかいろいろ心配(==) 

 R0022539.JPG

ぎんさんは・・・、おにいさんをこかさないで(==)ください!! 

 

 

あぁ、それより、なにより、家が汚い(;一_一) 誰か掃除して

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューでは、緊急譲渡会の開催も決定しました。

残暑厳しいこのごろ

いつまで暑いんじゃ~(><)と言っているのは人さまのみ

 

我が家のわんこ達

R0022430.JPG

エアコン&扇風機 まるで高原の様な湿度に保たれたお部屋で完全にオフってます。

 

ぎんちゃんはさっきまでアジアジしていたおもちゃを口元にだらしなく置いたまま寝てます。

証拠写真はこちら

R0022434.JPG

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューでは、緊急譲渡会の開催も決定しました。

石川ドッグレスキュー譲渡会のお知らせ

 

9月9日 日曜日 10時~12時

 

金沢市問屋町 の きまっし広場 にて

保護犬達の譲渡会を開催します。

 

新しい家族を迎えたいと考えていらっしゃる方一度足をお運びください。

 

詳細は ↑ のお知らせをクリック♪

 

 

siberianhusky.gif

 

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

こちらもご確認ください。

 

 

旦那&ぎんさんがお出かけ中、うめさんは実家でまったり

 

実家のクロさんも、うめさんは何もしないことが分かって、びくびくながら同じ居室にいたのですよ

 

しかし!

なんの気なしに居間に入ってきて 気疲れでぐったり爆民中のぎんさんを見た瞬間(><)

R0022454.JPG

クロさん にげるっす!

 

 あ~あ・・・。にげちゃった(==)

R0022456.JPG

さっきまで、つかず離れずで過ごしていたうめさんは、クロさんを探している様子。

 

R0022453.JPG

でしょうねぇ、クロさんが気が付かないくらいぎんさん爆睡して気配消してたし(==)

R0022457.JPG

 残念、仲良くなれそうだったのにね。

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

石川ドッグレスキューでは、緊急譲渡会の開催も決定しました。

 

で、次はどこ行ったん?

旦那 ここ!ここ! でも資料館しまっとった。(旦那さんはてっちん)

R0022451.JPG

そりゃ、5時半過ぎてたら閉まりますよー。

旦那 で しゃーないから、敦賀港あたりをくるっと

 旧敦賀港ね。今は公園やろ?

旦那 そうそう 長ーいボードウォークがあったわー

R0022448.JPG

旦那 でも、この時点で6時まわっとったから

 

R0022449.JPG

旦那 ぎんが、はらへったーっていうから帰ってきたわ(==)

 

 え?気比さんとかは?いっとらんが?

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!