2012年8月アーカイブ

日向であちかったでろう、砂浜の海岸から 50mほど陸に進むとあります

 

 気比の松原♪

 

 旦那さん知ってる?気比の松原ってさぁ日本三大松原なんだよ~

旦那 へー。

 へーって・・・。

旦那 3大ってことは、残りの2つは?

 ・・・。三保の松原と、あれ?(正解は三保の松原虹ノ松原気比の松原

 

そんなこたどうでもいいらしいぎんさん

R0022436.JPG

 

気比の松原は赤松が多いので、

R0022435.JPG

マツタケが生えている可能性もあるか?いや・・・ないだろうな(笑)

 

 ところで、松原結構あるいたん?

旦那 なんでわかる?

 だって・・・・。

R0022441.JPG

 ぎんさんのテンションダダ下がり中ですが(==)

旦那 うろうろとしとよったけ、時間はわからん

 さよけ(==)

 

気比の松原の長さは1.5km 遊歩道も整備されているのでがっつりしっかり歩けます(^^)

 

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

やっと旅らしい写真が出てきましたよ♪

 

こちらは敦賀のメインビーチでございます。

松原海水浴場 お盆も過ぎているので、海の家は撤収されておりますね。

R0022438.JPG

松原の海はすり鉢底の海(リアス式海岸なので)。5mも進むと足が付きません。

だから水の色は 藍色 なんだよー。

 

そして、お魚ですがここからは多分釣れないよ・・・。

 

以前、北斗君達と行った松任の砂浜では爆走娘でしたが、一人だと大人しい?

R0022440.JPG

・・・いや、どうもそれだけじゃないらしい

R0022437.JPG

さすがに、夕方近くなったとはいえ、まだ8月 あんよ暑いわよねー(笑)

ということで、爆走を躊躇していたもよう(笑)

 

旦那さん、もの食べてなくてよかったね。

松原は、とんびに注意の立て看板があります。

やつら急降下で食べ物だけかっさらっていきます。

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

まだまだ沢山の仔が里親さんを待っています。

ハスキー繁殖犬の里親さんを探しています。

詳細は以下のブログでご確認ください。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

なお、支援物資のお願いが追記されました。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

仔犬 がたくさんいます。預かりスタッフさんもいっぱいいっぱいです。

北陸3県のかたで新しく家族を迎えたいとお考えの方、石川ドッグレスキューのサイトを確認してください。

どこに行ったのか色々聞いたが、一番謎なのが ここ

R0022445.JPG

日本原子力発電所 PR館

 なんでそんなとこ行ったん?

旦那 えー、よめといっしょやと、なんでそんなとこ!ってぶーすかいわれるやん(==)

 おー、正解!

 小学校のときに課外授業でいきました。市の教育委員会主催のなんちゃらでも行きました。 人生で何度も行かなくてもいいと判断しております。

 パトロールおらなんだかいね~?

旦那 そうねんて~、車止めて、全景を取ろうとしたら止められた

 あはは、ぴりぴりしとるからねー。最近(^^;;

 

 そこまで行ったんなら、水島に渡ればよかったんに・・・。渡しの時期やし

旦那 それが、この水島の写真うつしとってたんけやど

R0022447.JPG

旦那 警備員か警察がやってきて、路肩に車を止めたらあかんっておこられた。それで気が殺がれた

 せやわな(==)

 

夏の敦賀市は激しい渋滞がたくさん発生します。原因は観光客の路駐。どう見ても石川ナンバーの観光客が路駐(==)怒られます。

写真をとりたかったら、地元の人に一声かけて車止めていいところを聞きましょう

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先週末、実家に帰っていた。

よめちゃんは、実家でうだうだばたばた、うめさんはお外に行きたくないとのことで

旦那さん&ぎんさんの敦賀旅・・・。4時間ぷらっとして帰ってきた

 

 

この旅は微妙なスタートから始まる 

 

みて、この顔(ぷぷ)

R0022443.JPG

期待半分 拒否半分

いや・・・拒否気味ですね。この旅・・・(笑)

 

ところどころ旦那さんが写真をとってきたので、UPしますね

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

新規に支援物資の依頼もUPされています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

我が家の朝の散歩2回目は7時半過ぎ

R0022395.JPG

この時間帯はいまだに日差しが厳しい 

うめさんは日向をあるくが、ぎんさんは

R0022394.JPG

もちろん日陰

 

20m程歩いたところは日陰

R0022398.JPG

 R0022400.JPG

って、君達・・・まだお散歩ってほどあるいていませんが? さっさといきますよ~♪

 

わんこだけでなにやらゴニョゴニョ・・・。

R0022401.JPG

帰る気満々の二匹は 帰ってからの三段中(==)

 

結局ここから一歩も先に進まず 帰宅するも

ぎんさんが蛇口の前で立ち止まる

R0022403.JPG

って 待たなくてもいいのに、待つ犬・・・。

 

そして(==) 今朝の打ち水 開始ですね。

R0022405.JPG

ぎん お~みじゅ~♪

R0022406.JPG

ぎん たくさん~♪

R0022408.JPG

ぎん りょうてでしゅ~♪

R0022409.JPG

ぎん 全部 かきだしゅでしゅよ~♪ 

 

 以下はやったった感がみえる動画

 

いいしごとしてますで~♪

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

うめ&ぎん家 日中はタイマーでエアコン稼働していますが、夜はほとんど動かない

 

ぎんさんは、家で一番涼しいたたきで

R0022239.JPG

て なってたくせに

 

湿気がひどくてエアコンつけたらこんなんですよ 

R0022250.JPG 

でろれ~ん

 

 ぎんさん、ぎんさん 何してんの?

 

R0022251.JPG

 うそやん(><)今 いちばんすずしいところやでそこ!

 

この後、お部屋が快適になったとたん、走りだしました(==)

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

先日川遊びをお伝えしましたが・・・、先週末も暑かったので川へGO!

 

そこでもお伝えしましたが ぎんさんは、深みに行かない R0022355.JPG

旦那 やっぱ ぎんはかたいこや~♪ (かたい≒賢い らしい石川弁)

 えー、どんぶらっこと泳ごうよ~♪

R0022356.JPG

 マジですか!

 

 と、まったく、泳ごうとはしません(==)

 ため池では泳いでいたので、流れがあるのが嫌いらしい(==)

 

さて、うめねぇさんはといえば 天然の堰のちょっと上で水浴中

 

今一つ、状況を把握していないので、風呂水かどうかを確認!

R0022377.JPG

 うめさん、それは川の水

R0022383.JPG

 あ、そう?ならよかった(^^)

 

 流れのある川での遊びは 流される危険があります。絶対オンリードで遊んでくださいね。

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

わがやのこわっぱ ぎんさんですが、幼少のころから なかに小さいおっさんがいるに違いないといわれ続けて3年半♪

 

うめ とうとうこの日が来ました。

うめ 見てはいけないものを見た気分です(==)

 

 

 ってかなり深刻ですね・・・。うめさんどうしたん?

 

うめ よめちゃん 見てください。ぎんが!(><)

 

 二本脚で立っています!

 

 

R0022370.JPG

 

あちゃー・・・。とうとう立ち上がったか(==)

 

R0022369.JPG

天気の確認してますよおっさん。

・・・中身見えてますよ。おっさん(==)

 

本気であちゃーという気持ちでいっぱい(==)

立ち上がることを覚えるとさぁ、テーブルの上の物とかも口が届くじゃん

 

我が家あかんお家やん(==)

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

まだまだ沢山の仔が里親さんを待っています。

 

ハスキー繁殖犬の里親さんを探しています。

詳細は以下のブログでご確認ください。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

siberianhusky.gif

 

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里親さんを待っています。

仔犬 がたくさんいます。預かりスタッフさんもいっぱいいっぱいです。

北陸3県のかたで新しく家族を迎えたいとお考えの方、石川ドッグレスキューのサイトを確認してください。

夏はエアコンのかかった部屋ですやすやと・・・。横になるのが一番という姫様状態の我が家の女達でございます。

 

エアコンが効いているはずなのに 犬達は私のところに集まり暑い...。散れよ・・・。

R0022335.JPG

というか、よめちゃんは 戦士の休息?翌日(17日)からは出社なので、夏の遊び疲れを横になることで癒しておりましたが、うめ&ぎんさん達は、生粋のぐーたらさん達。

 

 

そんな女達と遊びに行きたい 男が一人 (・・・迷惑)

 

旦那 夏休み最終日なのに、どこにも行かんが!?

 え~行き倒したし、今日は休む(==)

旦那 どっか行くぞ!

 ・・・。

旦那 ほら 出かけるぞ!

 ・・・。

 

暑いの嫌いやのに・・・。どっか涼しいところ ということで(==)鶴来の十八河原公園へGO!

 

とはいえ、公園からはすこ~しはずれて、天狗橋の下の日陰(笑)で川遊び 

R0022357.JPG

 

 R0022358.JPG

旦那さん夏休みの思い出できて良かったね~。 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里屋さんを待っています。

旦那さんが何やら 飲み食い

R0022347.JPG

ぎん しょれなんでしゅか?

旦那 パンとコーヒー

 

ぎん じっとまってりゅでしゅよ

R0022348.JPG

旦那 ・・・。

ぎん ・・・。

 

何もやらなかった旦那さんであるが、ぎんさんが思いもよらぬ反撃にでた(><)!

 

ぎん いいでしゅよ!

R0022349.JPG

 

って、わたしに言いつけにやってきました(笑)

 

 

siberianhusky.gif

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里屋さんを待っています。

例年のごとく、夏は忙しいよめちゃん

今年は家にいる時間が非常に短かった。一旦戻って荷造りしなおして再出発みたいな感じ

それが2日も続くと 家に帰っても お出迎えはなくて

R0022343.JPG

ぎん おかえり、でもどうせまたすぐ出て行くんでしょ

 

R0022345.JPG

うめ ・・・。

 

R0022344.JPG

旦那 今日はどこや~。

 

みんなお出迎え雰囲気 0 ですね。

 

よめちゃんは同窓会やら観望会やらOB会やら・・・。

いろいろと夏はいそがしいんす。一応毎日帰ってきたじゃん・・・。

 

R0022331.JPG

曇り/雨の天気の中 スカっと晴れた10分くらいの間に、cx4&ゴリラ でペルセウス座の方向に向けて撮影。 ただ、ゴリラがね・・・、尺が無いので、もう山勘(笑)

カメラの性能上 間欠撮影 露出時間max8秒 で何枚かとりましたが だとやっぱ星はだめだめちゃん。

 

siberianhusky.gif

 

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里屋さんを待っています。

いつでも、幸せそうなぎんさんですが、 やっぱ夏だけの幸せっちゅうもんがあるわけで(笑)

R0022248.JPG

ぎん なちゅしか~ できな~い あ・そ・び~♪ 

 

R0022272.JPG

ぎん 水路はなちゅしかみじゅがありましぇん♪

 田んぼの用水やしな(^^;;秋になったら干しにはいるからね(笑)

 

R0022283.JPG

ぎん みじゅの掻きだしも なちゅしかさせてもらえちぇん♪

 夕方のうち水代わりにぎんさんに働いてもらっております(笑)よめ

 

ぎん あとでしゅね~。さいこ~の転寝

R0022286.JPG

 

 確かにそこは最高だよ・・・。冷たいたたきで風が通るしさぁ・・・。

 でもじゃまなんだな~(==)

 

 

siberianhusky.gif

千葉の仔達にも幸せを分けてあげてね。

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里屋さんを待っています。

うめさんの夏の幸せといえば・・・。

 

お気に入りのブランケットにくるまれたアイスノン♪

R0022297.JPG

うめ じんわりひんやり~♪

 

ついでに

怠惰な飼い主が横になりながらなでてくる手

R0022298.JPG

うめ あは~ん♪

 

R0022301.JPG

うめ この極楽は譲れないのです。

 

 うめさん本気です(==)ぎんちゃんやってくると、ジミーにガウ顔したりします

 

siberianhusky.gif

 

千葉の仔達にも幸せを分けてあげてね。

千葉県 多くのハスキーが里親さんを待っています。

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

石川ドッグレスキューでもたくさんの犬達が里屋さんを待っています。

ブリーダーさんが加齢と震災の影響で、廃業を考えておられるとか。

ハスキー繁殖犬の里親さんを探しておられます。

詳細は以下のブログでご確認ください。

 

h ttp://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

 

siberianhusky.gif

家の中で料理するのが嫌な季節になってます。

暑いじゃないか!で・・・。うちのトホホな定番 外飯(==)

 

本日の焼き物は

ラムチョップ
ズッキーニ
ナス
玉ねぎ
甘長唐辛子
南瓜

R0022302.JPG

 

背後に視線を感じる・・・。

R0022305.JPG

うめ&ぎん 今日はラムチョップですねー♪

 ラムだけど、ぎんさんはしばらくお肉禁止だから扉は開けられません。

 

 

なのに!

 

扉をあけて出て来よった(==)

R0022316.JPG

ぎん だんなしゃん♪ ラム肉もらいにきまちたよ♪

 

 って、おい!

R0022315.JPG

ぎんさんノーリードやし(==)

 でも残念やったね、もうラム肉はないんだわ。
 残ってるのは旦那さんの焼きそばだけ

 

R0022317.JPG

 うめ ぎんなにかもらった?

 

R0022321.JPG

 うめ よめちゃんなにかくれる?

 あげない。というか、もうない(^^;;

 

 

siberianhusky.gif

 

我が家の犬達、食べ物あればノーリードOK確認(笑)

よめちゃんの会社のよめちゃんのいるofficeのエアコンが壊れた・・・。

 

只今の時刻 12時5分 室温・・・ 

R0022290.JPG

35.5℃ 幸いにして湿気はさほどないから何とか過ごせる。

しかし、他のofficeの室温は25~28℃ 微妙に汗をかいたからだが冷える(==)

 

こんなときは、わんこのクール映像でも見て涼もう

 

散歩終わり、脚洗いのバケツの水を掻くぎんさん

R0022283.JPG

ぎん もっとみずだすでしゅよ~♪

 

今日は早じまいで帰りたい(==)

 

siberianhusky.gif

夏場はシーツの交換サイクルが早くっていやーねーと思いながら

 

シーツ交換して、枕カバーを交換していたらやってきた(==)

R0022252.JPG

ぎん もうねりゅでしゅか~?

 まだ寝ないよ。

 

ぎん じゃぁ のびてもいいでしゅか~?

 いいけど(笑)

 

R0022258.JPG

ぎん のびっとおねがいでしゅ、こっちのお布団のっかりたいでしゅ!

 

 それは駄目!

 

R0022259.JPG

ぎん おこられちゃいまちた。

 

 相変わらず、よめちゃんのお布団は禁止区域

 

siberianhusky.gif

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!