スープかけご飯♪

| | コメント(4)

うめさんである。

R0022083.JPG 

最近めっきり食が細くなって、手を替え品を替え色々しております。神がかり的に豚骨スープの喰い付きがいいのはわかってるんですが、豚骨スープは栄養価も高いので、今のフードのままだと太るし・・・炊くのに躊躇してます。炊きあがった豚骨はうめさんがかじれないし(==)

そんなときに救世主が現れた!

 

うめさん ここ2週間ほどはご機嫌さんでご飯を食べております。

ご機嫌さんの理由は馬肺のジャーキー

 R0022094.JPG

 

うめ&ぎん 家に似つかわしくないと思っていらっしゃる方>>正解です!

これは、ある方からのいただき物です。本当にありがとうございます。

  

最初は 普通に うまうま おやつ として与えていましたが、喰い付きのよさとジャーキーという点に着目し、刻み野菜と一緒に水に放り込んで ことこと炊いてみました。そう!ジャーキーのスープにしたんですよー。貧乏学生だった頃、酒の肴のビーフジャーキーでスープ作ってのんでたなーというのをなぜか思い出しつくってみた・・・。

 

普段のうめフード(サイエンスダイエットシニア用とフィッシュ4ドッグ サーモンのブレンド写真右)に スープをたらりとかけてあげればあなた!

R0022082.JPG

ばっちりですよー!食欲バリバリですよ~。

R0022085.JPG

 

ぎんさんなんて ・・・。座って待ちの姿勢

R0022087.JPG

ぎん ねぇしゃん のこちましゅか~?いやならたべてあげましゅよ~♪

うめ ・・・。

 

うめ しゃあない、あげますよ~♪

R0022089.JPG

って!すくな(><)

 

最近器の隅っこは食べるのがめんどくさいらしく、いつも数粒のこしです(笑)

 

siberianhusky.gif

 

ふだんからこやつら、鰹の厚削り2番だし、出汁ガラ入スープかけご飯・・・。。

1番じゃなきゃだめですか(><)

コメント(4)

うめさんの食欲喚起に貢献できて光栄です。
このようなおやつ、お口に合うか分かりませんでしたので
ほんの少量にしてしまいました。
食欲のないときにふりかけにする子も多いようです。
カロリーも低いとトレーナーさんに薦められました。
スープ!!なるほど!!!
手間暇かけてコトコト♪
愛情ですね☆☆

「ある方」さんへ>
今回のジャーキーは、本当に助かっています。ありがとうございました(^^)
いつもはスープストックは1週間ほどで飽きてしまうので、いろんな味でこまめに切り替えていますが、こちらのジャーキーのスープストックは2週間以上文句も言わずもくもくと(笑)
こちらでも似たものがありましたので、買う予定しております(^^)

いやいや、ジャーキーを炊いてスープ。
考えつきませんでした。
我が家も下が食べない子なので、色々とやりました。
刻んでフードの混ぜる事はありましたが、炊くのね・・・。
我が家も、やってみます。
うめしゃん、ぎんちゃんにどうぞ・・・はダメよ。
ギンちゃんが太るよ。
やるんですよ、どうぞ・・・を、おかげでダイエット命令が出てたのに、2キロ増で呆れられてしまいましたお姉ちゃん・・・。

ariさんへ>
あおいちゃんはスリムだもんね。でも、シオンちゃんみたいに丸っこい子も好き。

ぎんちゃんにどうぞ・・・>そうなのよ!!
最初は残すと腐るしとおもってぎんさんに食べてもらっていましたが、さすがに毎日だとぎんさんが1kg増でこのままだと色々なことに支障が出そうだったし、獣医さんにもうめさんには食べてもらってくださいと言われているので、しつけより食欲優先で普段は味チェンジで完食目指してます。でも、このジャーキースープは味チェンジしなくても黙々と食べてくれるので落ち着いてみていられます。

乾燥肉のジャーキーなら多分どれでも行けると思います(^^)

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!