2012年6月アーカイブ

先日買った格安コット なんと!ズバッと!997円!!

最初の2~3日は ↓ な感じで、

R0022025.JPG

乗ったり乗らなかったりしておりました

 

 が

 

この1週間は・・・。

R0022059.JPG

完全私物化(==)

 

コットの下はぎんさんの宝物置き場 大事なフライングガー仔もしまわれてます。

 

こちらのフライングガー仔いただき物です。ぎんさんにむしられてすでに骨と皮だけとなっておりますが、まだまだ大事らしく、手に取ると奪い返されるか、投げるように催促されます(笑)

ありがとうございました(^^)

 

ちなみに・・・。フライングガー仔さんへの執着ぶりは

R0021961.JPG

いただいた翌日、袋を破壊するほどの執着(==)

犯犬はもちろん白い奴(==)

 

 

siberianhusky.gif

コット たまに旦那さんが借りてます。

今朝はあんまり~な気分らしい(==)

R0021964.JPG

メールチェックばかりで、全く前に進まない(^^;; さらに、

R0021963.JPG

後戻りもしたりして(==)

 

朝一の旦那さんとのお散歩もいまいちだった様子 こんな日もあるさね。

 

こんな日はうめさんは早めに切り上げて、ぎんさんと走るダス!

 

siberianhusky.gif

 

あんまり~な気分なのに散歩に出てもらう理由

それは、人側はちっこ・・・。うめ側はおやつ(笑)

土曜日の山荒らしに引き続き、日曜日もバザーのあとで大き目の公園でお散歩

R0022049.JPG

うめ 斜面はちょっと困るのね~♪

 ならば、平らな所へ移動しようか(^^)

R0022050.JPG

ぎん よめちゃんまちゅでしゅよ!

 

 

さ!うめさんどうね?!平らな芝生!

R0022052.JPG

うめ (ー_ー)

 

R0022054.JPG

うめ 合格です!

 ・・・なにが? 何が合格なんだ~!

 

とはいえ、うめさんの笑顔いただきました! (^^)

 

siberianhusky.gif

 

歳を重ねて ますます かわいらしかうめさん でございます。

先週日曜日に開かれました石川ドッグレスキュー保護犬のためのバザーご報告です。

 

売上げ:221,940円
寄付金: 56,706円

 

このお金は保護犬のために大事に使わせていただきます。

また、当日バザー用品,保護犬用提供品 たくさんいただきました。

重ねてお礼申し上げます。

 

siberianhusky.gif

 

そして、当日の私、前日のうめもぎからバッタバタで(==)

当日も持っていかなきゃいけんものを忘れたことから始まり、ばたばたして終わりました。

写真もナッシングー

 

夜は9時前に寝た

 

うめさん以上に年齢を感じる今日この頃・・・。

土曜日の朝 起きたら1通のメールが・・・。

 

"梅を取りに来い"

 

青梅の季節でございます。このメールが来たときは、近いうちに隣の畑が薬まくぞのおしらせ。

 

ついこないだも実家に用事でいったばかりだが、再来年の夏を乗り切るために尻をどっこいしょっとあげてってまいりました。

※うちの梅酒・シロップは2年物(笑)

我が家の犬達は、みかん畑へ放犬 すれど、入口で 私を待つ

R0022031.JPG

うめ&ぎん よめちゃ~ん早くくるですよー。(旦那撮影)

 

 この間私は梅酒・シロップ用の剣先(けんさき)を収穫しておりました。

 いるぶん(2kg程)だけとってんで、わんこに合流

R0022039.JPG

うめ&ぎん よめちゃんおそかったです!(以降よめちゃん撮影)

 

 わらわらよってくる(==)が・・・挨拶もそこそこに ぎんさんは 奥へ・・・。

R0022036.JPG

 

私も奥へ奥へと・・・。

R0022042.JPG

ぎん よめちゃんこれもとるでしゅよ!

 んー、ぎんさんこれは品種が違うんよー。これは紅映(べにさし)

 うめぼし用の梅

R0022041.JPG

 

ん?・・・うめぼし?

うめぼしばば の うめさん どこ行ったっとふりかえったら・・・。

 

うめ ばばじゃないですよ~♪わかいですよー♪ っと

R0022044.JPG

奥の方までえっちらおっちら歩いてきました(^^)

 

うめぼしうめさん、柔らかいところをたくさん歩いて

R0022046.JPG

うめ たのしかったの~♪

 

少しご機嫌でした。

 

siberianhusky.gif

 

うかうかしていたら、もう週末(==)これは先週末のお話~♪

 

毎年恒例なってきている お隣金沢市の バラ園併設の公園へ行ってまいりました。

お犬様は入れないので、よめちゃんだけ、バラ園へ(^^)

 

いつも、花の盛りを過ぎてしまってからいくんだけど、今年はいい感じのときに来ました。

 

この高雄さんはね、黄色から赤にだんだん色が変わるのよ~。

R0022004.JPG

外側の花弁が濃いオレンジに変わってきてるからそろそろこのこも色が変わるころ(^^)

 

自分では薔薇を育てられるスペックはないと信じているので、手を出していませんが、見るのは好き♪

そこで ぎょぎょ!

R0022001.JPG

ぎんさん 薔薇の香りにほぃ~んとなって  幽体離脱か?

 

R0022000.JPG

あ、普通に戻った(^^)

 

 

 

siberianhusky.gif

 

幽体離脱の理由。それは二重露出のせいでございます。

いつの間にかなってたーっと思っていましたが、薔薇を撮影するときにマクロ二重露出にしてたんだった。

わすれっぽいってやーねーもう(笑)

よく、重箱の隅をつつくといわれる よめちゃんです。

そのねちっこい性格をフルに生かして、がんばってみました。

 

ごあいさつできた仔は、わかる!

 

わからない仔は・・・。

1.mabuchi組オフ会時に撮影した、集合写真と実行委員の方が作成してくださったパンフレットを照合

2.オフ会のスナップ写真を拡大し、飼い主さんのお名前とワンコの名前を照合し、集合写真に付き添っている飼い主さんから照合

3.それでもわからない仔は意地でも探す。つつきまくってもわからない・自信が無い仔がいるのが残念です。

 

今回実行委員の方が作ってくださった立派なパンフレットがあればこそ、照合作業をすすめることができました(^^)

皆さんありがとうございました。

 全体.jpg

(クリックで拡大 画像を保存していただくと全部見えるかもー)

 

上の写真が一番多くのワンコたちのお顔がわかる写真でした。

なお、 縮小時にお名前判別できるようなフォントにしたらスペースがなくて"ちゃん・君"をつけられませんでした。

ご了承ください。

 

以下のお写真は、部分ショット(もしくは集合写真から部分拡大)上の写真から抜けている子も多少写っています。逆に上に写っているけれど、こちらでは写っていない子もいます。

写真左側から順番です。

1.JPG

キュー 君?ちゃん?(かったかさん(琥珀パパさん)ありがとうございます♪)パンフにお名前が無くて、お父さんのむねには キューとしてかかれてませんでした。ふわふわでかわいかー。

2.JPG

抱っこされているのはアクアちゃん

萌ちゃん アッシュ君 オズ君 ぐり君 テツ君 こころちゃん(ゆめちゃんは?)レイラちゃん(龍くんは?)アイシクルちゃん(グレイシアちゃん・スノーフレークちゃんは後ろでリラックスされてました)

アイシクルちゃん・グレイシアちゃん・スノーフレークちゃん 3姉妹って・・・。もしかして、アイシュのこうもんの3姉妹かしらとお名前照合しながらネットを確認・・・やはりそうでした(><)

 3-.JPG

レイラちゃん うめさん、ぎんさん リュウ君 ロゼ君(ロゼ君は次の写真にも)

YUKIちゃんのお耳だけがチョロリとみえております

そして眠っていらっしゃるのは、グレイシアちゃんではないかと思います(笑)これだけざわつく中で眠っていられるとはすごい度胸だ

4.JPG

パパ抱っこのぷりんちゃん?君?(テツ君パパさんありがとうございます♪)パンフレットにお名前がなかったので、スナップお母様の名札から(^^)

御揃いの手作りTシャツとバンダナがうらやましい ロゼ君 リザーブ君

クールジャケットをクールに着用しているJIROちゃん

5.JPG

シーザー君 カイザー君 ナイト君(こちらの3兄弟・すっごくきれいなボディラインでした。うらやましい) 

ロデム君(お鼻しか見えない)レッドのライトカラーははじめて見た色で、きれいでしたよ。蓮華蜜みたいおいしそう(笑)

        御揃いシャツがまぶしい3兄妹クオーレ君セリーナちゃんアルディーレ君と琥珀家のクラール君(笑)

6.jpg

レディちゃん イブちゃん カレンちゃん(待ちが長くてあきちゃったかな?レディちゃんとカレンちゃんが姉妹)

 陰になっているのがレン君リュウ君兄弟と琥珀家のはなちゃん (琥珀家は他に姫ちゃん・琥珀ちゃん・ナディヤちゃん)

7.JPG

エルザちゃん ルーク君 姉弟  ハンさん(サナキ様によれば舘ひろし似?)

                                                                                        瑠衣ちゃん   北斗君

後ろで抱っこされているのは琥珀家の姫ちゃん優音ちゃん(めいにゅさん(琥珀ママさん)ありがとうございます♪)

8.JPG

クレアちゃん 葉月ちゃん    更紗ちゃん優雅ちゃん姉妹

 

siberianhusky.gif

もしかしたら・・・。お名前不明の仔は優音(ゆら)ちゃんかしらとも思うのですが、どうなんでしょうか・・・。自信がありません。

琥珀ちゃんママさんからのご指摘で、優音ちゃんは下から2枚目の抱っこされているレッドの子であることが判明。

ひき続き、お名前不明のこはだあれ?おまちしております(^^)。当日参加のヒメちゃんだそうです。(かったかさん(琥珀パパさん)ありがとうございます♪)

姫ちゃんが写真に写っていないことが判明・・・。これもまたさみしい。

 

うめさん 換毛期はいりました~♪

R0021990.JPG

うめ もうおばばは毛が生え替わらないなんていわせないわ~♪

 

これから1ヶ月かけて抜けるアンダーコート(==)

やっとぎんさんが落ち着いたのに、今度はうめさん。

 

何が悲しくて2月~7月が春の換毛期なの!あんた達!一緒にぬけなさい!!

 

siberianhusky.gif

 

 

6月24日 日曜日 10時~13時

金沢市問屋町 きまっし広場にて 石川ドッグレスキューのバザーが開催されます。

 

お時間のある方はちょっと覗いてみてくださいね。

 

2012-4.jpg

 

 

siberianhusky.gif

いぬを連れてお外でうろうろすることが多い我が家。

 

2~3年まえからわんこ用のコットがほしいなぁと思い探していた。

わんこ用コットネット販売はあるけどねー、それはなんとなく嫌でキャンプ用品店で探していたが、なかなかみつからず・・・。

 

リサイクルショップをふらふらしていたら見つけたのが・・・。パーソナルトランポリン。

41qWOBm4YYL.jpg

よめ的には購入GO!GO!だったんだけど、旦那さんからNGが出て断念(==)

高さ的にも、OKだったんだけどなぁ・・・。

 

と、そんなこんなしているうちに、夏のキャンプシーズに入り、新しい椅子などを見に行きますかーと行ったらば、・・・あれ?最近のコット流行りはローダウンしてるのかしら?と思うくらい、低いものが続出。

 いっちょ安い奴でもこうてみっかいね~!と購入

 

いきなり出先で使ってもわんこって乗っからないので、しばらく室内で使うことに

 組み立て完了

さっそくうめさんを乗せてみる

R0022015.JPG

いいかんじであるが・・・。しばらくして

R0022017.JPG

ぎんさんに奪われてた(^^;;;

 

ついで、さらに30分後

R0022010.JPG

よめちゃんまで試し寝ちゅう。

 

ちゅうか・・・。

よめ&うめ はOKだけど、よめ&ぎん はNGな微妙なラインです。。。

 

R0022011.JPG

ぎんさんは、コットのうえでも爆睡しとりますな。

 

siberianhusky.gif

旅準備はするけど、今年はうめさんどうかな?

馬渕組 オフ会 わん顔照合2/3くらい終わりました・・・近々公開・・・予定

***************************************************

 

うめ&ぎん さん

 

食の方向性が多少異なります

一つ実験をしてみましょう

 

おろし納豆餅です!

R0021991.JPG

 

まず、納豆をまぜまぜ・・・。

R0021992.JPG

うめ 早くその納豆をくださいなぁ

ぎん いりまちぇん・・・。だってだいこんおろちはいってましゅ・・・。

  そう、ぎんさんは、大根おろしが嫌い

 

つぎ・・・ おもちをのび~♪

R0021994.JPG

ぎん おもちでしゅ~♪

 

さらにのび~る♪

R0021996.JPG

ぎん おしゅわりちまちたよ、はやくでしゅ~♪

うめ おもち・・・。おもちはすきではありません・・・。だってくっつくんですもの・・・。

 

もちろん、2匹ともちょこっとづずおすそわけをもらっていました。

 

どちらも琴線に触れるだんなさんから(笑)

siberianhusky.gif

 

ちゅうか・・いまだに餅がある我が家(==)いつまでもち・・・。

よめは餅はそんなに・・・。

馬渕組 オフ会 わん顔照合半分くらい終わりました・・・近々公開・・・予定 でもお名前不明の方も・・・(==)

***************************************************

先週末、被害者のよめちゃんは一人リフレッシュ休暇に入っておりました。

 

日曜日に帰宅し、Tシャツに着替えて、散歩に出かけ、散歩から帰ったときに発見(><)R0021999.JPG

 

お気に入りのTシャツをくわれていました・・・(==)

 

犯人(犬)は 、黒か?白か?それとも・・・人か!

R0021985.JPG

 

くっそー、あたらしい Tシャツこうてくれ~

 

siberianhusky.gif

mabuchi組オフ会 わんこ顔照合に手間取っております。しばしお待ちを・・・。

********************

実家に泊まれば帰る前に山へ・・・。

R0021952.JPG

先日は蕗と山椒をもらって帰った。今回は、山というより・・・

R0021949.JPG

田んぼと畑

よめちゃんは、畑で玉ねぎ強奪中(新玉ねぎを20玉程) ほほほ

 

そしてぎんさんの目線の先には

R0021951.JPG

クレソンと蛙さま・・・。

 

クレソンだけ山盛り摘んで帰った

 

玉ねぎ強奪中 うめ様は  というと

 

お米番してました

R0021954.JPG

うめ お外は暑いし、坂道しんどいの~(==)

 

siberianhusky.gif

 

mabuchi組オフ会 わんこ顔照合に手間取っております。しばしお待ちを・・・。

********************

mabuchi組 オフ会 そのまま直帰すると300km以上になるので、うめさんがしんどかろうと実家で一泊

 

んでね・・・。七本槍とつるやによってきた。

大好きなサンドウイッチ(しっとりパンにチョー薄切り魚肉ソーセージとマヨネーズのサンド)に新作出てた!

R0021936.JPG

サンドウイッチ ハムカツサンド!

しっとりしたチョコレートパンに、チョー薄切りの魚肉ソーセージのカツ!

 

この微妙なラインがなんともいえず。 でもたべてみるとあら?意外?おいしい。

 

そんな中、私達を冷静に見つめる黒い奴・・・。

R0021937.JPG

よめ いわれんでも明日には帰るにゃ~♪

とからかいつつ。わんこ嫌いな実家の黒さんである。

 

して、その夜のうめさん

 

 

 

 絶賛爆睡中!いびきにご注意くださいませ(笑)

siberianhusky.gif

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!