2012年5月アーカイブ

更に続くワンズ

 犬舎のオフ会ならでわだね~♪今回 ぐり君&オズ君は同胎の姉妹に会えるそう(^^)

その場にいた私もごあいさつ ・・・で感動の再会?

ぐり・YUKI.JPG

ぐり君とYUKIちゃん(もちろん馬渕組)

YUKIちゃん真っ白なわんこだから、YUKIと名付けられたと思ったのですが、本名は別らしい・・・愛称(通り名かも)がYUKIちゃんなんだって・・・。なかなかの美ハスでそしてやんちゃ娘(笑)脱走しちょりました。その後パパに無事捕獲されました。

 

こころ・おず.JPG

こころちゃん(もちろん馬渕組)と オズ君

 

で、こころちゃんには、一緒に住んでいるお姉ちゃんがいて

ゆめ・こころ・オズ・ぐり.JPG

ゆめちゃん・こころちゃん 姉妹   オズ君・ぐり君兄弟 (^^)

 

いいねぇ、うちのぎんさんは、1匹腹だったから同胎の兄妹はいないんだよね・・・。

は!そういえば、我が家のぎんさんと ぐり君とYUKIちゃん兄妹は異母兄弟(今更気が付く・・・私)

3頭ともパパ ベン君の体格を引き継いで組員としては比較的大きめのワンよね。 

 

んで、ぱらぱらっとパンフレットを見てたら! 遠くでどこかで会ったことあるかも~っと思って見ていた

アッシュ.JPG

アッシュ君 ママが同じ異父兄妹だった!

マスクの形は違うんだけど、目鼻のバランスがぎんさんそっくりなんですよー。

正面のお写真が無いので、オフ会パンフレットから・・・。

img-529145856.jpg

んで、マックスハイテンションのぎんさん

0909-4032.jpg

似てない?(爆)

 

 

ごあいさつできたこはこんな感じでした~ よめちゃんの現場での一杯一杯ぶりがわかるかと思います。

残りは集合写真から・・・明日・・・

siberianhusky.gif

 

うめ.JPG

うめ もう飽きました・・・。

旦那 そうやなぁ・・・。

更に続くワンズ

昨日のテツ君と一緒に到着されたのが

テツ.JPG

 

オズ君(馬渕組) ぐり兄ちゃん(馬渕組) 兄弟 

ぐり・オズ.JPG

こちらは去年秋のギグレースぶりなので♪半年ぶり~♪

 

ほんでもって、

はじめまして&2年ぶりの姉妹

優雅・更紗.JPG

更紗ちゃん(馬渕組員)と優雅姉ちゃん(馬渕組員)

優雅ちゃんは、2年ぶり~ 前回の馬渕オフ会は優雅ちゃんの里帰りから始まったんだよね♪

ちょびっとビビりっこのイメージがありましたが、妹の更紗ちゃんが来て、大分おねぇさんになったのねん。色違いのスカートがまぶしい美人姉妹でありました(^^)

 

んで、このとき うちのこわっぱ・・・。

優雅ちゃんパパと.JPG

優雅ちゃん更紗ちゃんのパパによっかかり・・・。あじぃ~と文句いうとりました。

ほんまに、姉妹に怒られへんかったんが不思議やわ!

 

おもち1.JPG

そんで、この真っ白なのが!(まじで白い!)おもち君(馬渕組員)・・・。御名刺までいただいて、おはなししたのに・・・。正面写真がなし(==)

引き目のこちらで 

更紗・優雅・お餅・ハン.JPG

更紗・優雅姉妹 と おもち君 あとそのお隣の黄色いシャツは 多分ハン君(馬渕組員)

ハン君は気が付いていたけれど、ごあいさつできず(><)おもち君とハン君(さん)はサナキ様のブログでお見かけしておりましたが、まさか馬渕組員とは知らず(><)なんだか勝手に親近感をもってしまった。

 

ひーまだまだご挨拶した方がいらっしゃる~。

 

siberianhusky.gif

続く

今回からしばらくはほぼテツ君ぱぱさんのお写真で構成されます。

時々のへぼ 写真はわたくしのんでございます。

 

最初に御挨拶できたのはJIROちゃん(馬渕組員) 2週間ぶり??

JIRO (1).JPG

 

その次にカレンちゃん(馬渕組員) 2年ぶりっす~。

JIRO・カレン.JPG

 

カレンちゃんの次は

リザーブ.JPG

りザーブ君(馬渕組員) はじめまして 

 

カレンちゃんもリザーブ君も一緒に住んでいるお姉ちゃん・お兄ちゃんがいるんだけど・・・

いたいた

レディ・カレン.JPG

レディちゃん&カレンちゃん

レディちゃんはお留守番かも~と聞いていましたが無事に会えました(^^)

 

と・・・ところで、リザーブ君ちのロゼ君の写真はですね。

ロゼ・リザーブおちり.jpg

集合写真しか正面がのお顔が無かった(==)

リザーブ君とロゼ君はママのお手製のTシャツとバンダナできめてましたよ~!

 

 

は!

今日は絶対乗せなきゃいけないワンがいた!

 

B&W でブルーアイ THE HUSKY って感じでショ お会いするのは2回目のテツ君(馬渕組員)です~♪

 

テツ.JPG

今回テツ君のパパさんがたくさんのお写真をくださいました。

 

siberianhusky.gif

 

土曜日は、ぎんさんの出身犬舎 コホクマブチの里帰りオフ会でした~♪

 

実は・・・。早々に参加表明しましたが、2週間ほど前から土曜日の午前中に仕事がある予定でした。しかも終了時刻は未定の地獄的なやつ・・・。金曜日まで、土曜日の午前中は仕事かもしれないとびくびく過ごしておりましたが

 

 1本の電話で その予定はキャンセル! らっき~♪ 

 

で、余裕をぶっこいて、朝からトマトに添え木したりしてたら・・・出発が11時前 (==)

意味ないじゃん・・・。

R0021875.JPG

 

13時から開会なのに、12時50分に到着した我が家・・・(^^;;

我が家が到着したとき・・・。すでに皆さんお揃い

R0021877.JPG

 

最初1時間ほどはみんなでワイワイ情報交換会

 

2時から うちの子自慢~♪

R0021884.JPG

JIROちゃん 恥ずかしいのかな?

 ちなみに、我が家は無芸大食な家系ですので、自慢できることなど何もなく(^^;;

R0021893.JPG

全ワンで記念撮影し、

R0021932.JPG

しつけ教室

 みんながんばってるねー。ってうちは?!

 

R0021934.JPG

最後に、組長さんのお誕生日をお祝いして、おわりました~。

そして、よめちゃん、わんこ見るのに一杯一杯で写真撮っていなかった(==)

そこにやっぱり神様はいらっしゃる!テツ君パパさんが写真をくださいましたよ~♪

この日あったお友達の写真は明日よめちゃんの写真とあわせてUPします。

 

siberianhusky.gif

このお鼻は・・・

R0021871.JPG

 ・・・。

R0021868.JPG

うめさんである。(笑)

 うめさんとれないの?とってあげようか?

R0021867.JPG

うめ いりません。

 

R0021866.JPG

うめ 今日は一日この香りを楽しむのです♪

  あ・・・そう(^^;;

 

よほどのお気に入りなのかお弁当付けています。

 

ちなみにこのときの食事は

ふくらぎのあらと昆布を炊いてとった出汁をかけたフードに薬入り納豆のせたやつ。

 

siberianhusky.gif

わんこ達を洗っている間、にルンバにがんばって御掃除してもらっていた。

R0021784.JPG

ただ、彼女は時々大声で呼ぶのよね~。

  ~うごけませ~ん たすけて~!~

 

掃除中はもろもろのカーペット,カバー類は丸洗いして天日干し

 

そして、その夜

R0021674.JPG

夏仕様になったラグ(中敷き,下敷きを外した)

でも、うめさんのスペースは、4枚がさねでふかふか

 

ふとぎんさんを見たら

R0021783.JPG

もっとふかふかやん(==)

 

こやつらシャンプーして疲れたらしく、よるは爆睡してました

siberianhusky.gif

26日はMABUCHI組の オフ会だ~。

 

日曜日は、その準備の一環として、わんこ達をジャブジャブあらいましたよ~♪

 

もうすでに近所の風物詩となりつつある、お外でわんこ洗い・・・。

R0021786.JPG

うめ 私は、馬渕の子じゃないので洗わなくてもいいんですよ!

 ままそういわんと・・・。

 

R0021787.JPG

うめ 泡食べちゃいましたよ・・・全く・・・。

 

R0021788.JPG

うめ 何写してんですか旦那さん・・・。

旦那 久しぶりに洗われるうめさんを激写

 

 うめさんは、しばらくの間体力的に不安があったので、全身シャンプーはしてないの、おしり周りとあんよだけでした。

 

んで、こわっぱは大人しくシャンプーされるわけなく・・・二人ががかり(笑)

 

二匹で逃亡を図ろうとしている理由は・・・。お耳薬拒否のため(笑)

R0021789.JPG

両方ともされるんだけどね(笑)

 

ざっと拭いたら

 

天日干し開始

R0021790.JPG

冷えた体にじんわりアスファルトが温もっていい感じらしい(笑)

 

 

siberianhusky.gif

先週末の土曜日

お出かけついでに小矢部のラン♪へ行きました。

 

R0021775.JPG

こちらのボルゾイ君 ぎんさんを狼と間違えているのか?

R0021776.JPG

ぎんさんと上手に遊んでくれました。

 

R0021774.JPG

この日 ちょいと暑かったので、うめさんは新品のクールウェアをきてみた。

いい感じに涼しいみたいだった。

 

 

ところでボルゾイくん・・・。

R0021777.JPG

旦那さんが気に入ったみたいです。

かわいいあご乗せ姿をみせてくれました。 その上

R0021778.JPG

ボルゾイ君 ねむたいの~(==)

 

 って  かわいすぎる・・・。

 

 

しかしよめちゃんはこの日絶不調(==)あまり動けず、ベンチに張り付きでした。

皆さん風邪にはお気をつけくださいね~♪

 

 

siberianhusky.gif

今日は珍しく今朝(5/21 朝7時半頃)のこと(笑)

いつものお散歩タイムは、蝕のMAX時刻に近かったので なんとなくいつもと雰囲気が違う。

R0021794.JPG

脚元の木漏れ日が欠けている(笑)

 

いつもは見かけない風景もある

R0021798.JPG

ご近所さんが、日蝕グラスで観察中

R0021801.JPG

普段なら完全逆光で全く写らないおひさま入りの写真だが、今日はうめさんがうつった。

 

結構蝕も進んできている時間帯だったので、秘密兵器の ピンホールで 

R0021795.JPG

日蝕撮影チャレンジ!

 

R0021804.JPG

おぉ~♪欠けてる

 

でも、アスファルトだと、映りが悪いな・・・。何かスクリーン状の・・・。

 

あ!

R0021826.JPG

ぎんさんのおちりで・・・。どうだ!

 

いまひとつですね・・・。

 

R0021805.JPG

うめ あほなことしてないでかえるわよ~♪

 はい・・・。

 

ふと 目線を上げると

R0021806.JPG

どん詰まりでは、通りすがりのおばちゃんが 

R0021807.JPG

ウルトラアイを装着してるし(笑)

 

面白いもの見たな~。

 

結局、いいがに、日蝕の影を写せ何だなーと思っていたら

灯台もと暗しってこんなことかしら?

R0021813.JPG

家の駐車場に、木漏れ日が大量発生中!

 

はっ!

R0021818.JPG

一番はっきり見えたかも~♪

R0021820.JPG

 

うめ 次の日蝕にも写るわよ

 

 

siberianhusky.gif

大人なJIROちゃんと、大人なクーロス王子R0021684.JPG

うめさんの世間話を聞いてくださっておりました。

(この後うめさんは、疲れたというので、車でお休み)

 

こわっぱなぎんさんはサナキ様のまえをうろちょろ

R0021689.JPG

よめちゃんは見逃さなかった。 サナキ様ガウを寸止め(オトナ~♪)

 

何を言い含めたのか、この日のぎんさんは爆走することなく

R0021690.JPG

サナキ様の御供に徹していたような?

 

R0021692.JPG

何か文句言いたげですが、もんくもたれず

 

R0021693.JPG

サナキ様の従者として、ひっつきむし

 

R0021694.JPG

今一つ、なにをしているのかよくわかっていない様子のぎんさんである。

 

 サナキ様は小坊になでてもらってるよ(笑)

 

そんなこんなしている中 JIROちゃんとクーロス王子は

R0021695.JPG

落ち着いた雰囲気でドッグラン全体をみておりました

 

やっぱり大人じゃ

 

siberianhusky.gif

月曜日、野暮用でお仕事中抜け予定でしたが、急遽午後休に変更♪

 

だって~、うれしいお誘いをいただいたんですもの~♪

用事をサクッと済ませて、小矢部へ GO!GO!

 

そちらで待っていらっしゃったのが

ラブリ~♪なJIROちゃん

R0021679.JPG 

 

そして、仕事の電話で聞き間違いまでしきた、サナキ様

R0021680.JPG

生かえる足で びっくり どこでもできるのね!

 

立派でおとなしい、クーロス王子

R0021695-2.jpg

 

 こんな 中・・・。

R0021691.JPG

 我が家の こわっぱを投入してみた。

 

siberianhusky.gif

先週末の土曜日の朝、母から電話がかかってきた。

 

はは ○○ちゃん♪今日はくるんか?

よめ いかんよ、休めん仕事や

はは そうかぁ・・・。ほな明日~♪ プツ

 

 はは・・・。明日は絶対行かんなならんのか?(==) 

 

と疑問に思いつつ、翌日実家へGO!

 

案の定 田植えは完了しとるがな(==)

R0021666.JPG

 

田んぼで手伝えることはなさげなので 山荒らしに入る。その間、旦那さんにカメラを預ける。

ん~(==)

R0021649.JPG

R0021650.JPG

R0021656.JPG

R0021660.JPG

R0021664.JPG

 

だんなさん・・・。わんこの写真は?

R0021651.JPG

R0021653.JPG

R0021658.JPG

R0021647.JPG

 

旦那さん不調ですか?

 

siberianhusky.gif

いまだに、ゴールデンウィークを引っ張ってすみません(^^;;

しかも・・・、なんもせんだのに・・・。

 

でも、5月6日は違います。

朝のお散歩中に近所のプリティ~パピー ももちゃん に遭遇したのです(^^)R0021638.JPG

ぎんさんとももちゃんは、であうと、お耳ペッたんで遊ぶ仲♪

 

でも、よめちゃんのお散歩時間帯はなかなか遭遇しない(/_;)

旦那さんはほぼ毎日遭遇 うらやましい

 

  

siberianhusky.gif

子供の日 旦那さんが朝からいそいそ・・・。旦那さんがいそいそするときはちょいとめんどい。

 

旦那 でかけるぞ~♪連休一度もどこへも行かんのはあかん!

 

出かける準備をしていると、うめさんは、車に乗らず・・・お出かけ拒否(==)

R0021460.JPG

 わたしも拒否りたいよ・・・。

 

 うめさんお留守番で出かけた先は富山県某所

R0021615.JPG

 あるよ~♪  庄川の水記念公園です。

R0021616.JPG

 旦那さんは、この後 木工市です。ぎんさんふたりでまっとろう(==)

 

木工市は噴水広場のぐるりでやってます。

 

噴水といえば

R0021622.JPG

おぎんさん・・・。入水(==) だんなさんかえってきたらおこられるぞ~

 

R0021623.JPG

コラ匂わない(==)塩素臭い水だったけど・・・。

 

R0021625.JPG

もういい加減上がろうよ~(==)

R0021626.JPG

まったくもって聞き耳もちゃしね~(==)

R0021627.JPG

この後、旦那さんに発見されて、ぎんさんとよめちゃんこっぴどく怒られました(==)

siberianhusky.gif

唯一 予定の入っていた5月4日ですが、この日よめちゃん実家地方の天気は荒らし(==)

 

いけませんがな

 

わんこもよめもぶーたれてます。

不貞寝してます。

 

ぎんさん、肌布団の中に入ってきて、よめちゃんのあしもとでごそごそ丸まった後暑かったのか伸びた。

何気に脚を乗せたが怒らない・・・

怒んないんだよねー。

 

ぎん型ふわふわオットマンである。

R0021604.JPG

 

 

siberianhusky.gif

連休中は普通に出勤 後半はカレンダー通りでお休みでした。

 

3日はうめさんの狂犬病注射の日

この日を過ぎたら病院がお休みで、その後仕事の都合13日まで行けないのでちっくりしにいきました。

 

お医者さん うめさん、その後どう?ご飯食べれてますか?

よめちゃん 今朝は完食してくれました。お散歩も機嫌よくいってます(^^)

お医者さん なら、大丈夫ですね。

 

  ちっくり♪

 

お医者さん うめさんは2~3日安静にしてくださいね。

よめちゃん ・・・。え?!2~3日ですか?

お医者さん そうですねー。連休中うめちゃんはゆっくりしていてください~♪

 

 ということで、後半もいんぎらっとすること決定(==)

 

3.JPG

 

siberianhusky.gif

大掃除の一環として、サンルーム回りも掃除&山茶花の枝の剪定

掃除している間は、うろうろとお邪魔なわんこ達ですが

終わって室内に戻った瞬間まったりモード

R0021609.JPG

ぎんさんは大掃除で出てきた、取っ手(大物を買うと、ビニール紐にひかっけてくれるやつ)をカミカミ中

うめさんはひたすらいんぎらっとねております。

 

 

siberianhusky.gif
 
昨日のうめさんぽんぽこりんですが、今朝はいつものうめさんに戻っていました。
よかったよかった。
でも、おなかの薬はもらっておかないといかんなー。
120508_231002.jpg

マッサージではなく

自力ぷー

よかった。
深刻な状態は回避しました(^0^)/

siberianhusky.gif
120508_213954.jpg

夕方に便通がないなあと思いつつ、夕食を少なめに与える。それも残す(-.-)

ふと気付けばいつの間にか腹部がぱんぱん

うんをしたがるのでいったんお散歩へ

長めに歩くが気配は無し


前回同じ症状になったときに獣医さんとの会話の中で、興奮して過呼吸になる事で症状が悪化している可能性があるとのことを思い出し

先生がおっしゃっていたハンドエイドに徹する

痛みで歩き回ろうとするうめさんを二人でなだめてマッサージし、お腹と腰を行火で温め興奮状態をいったん治め、過呼吸による腹部膨満を予防

落ち着いてきたのて腹巻して保温し、顎のせ枕で呼吸を楽にしてもらっています

ガスも少し出たし行火が気持ち良いみたいで落ち着きました

同じ症状を繰り返すうめさんが楽になる方法を聞いて置いてよかった

掛かり付けのお医者さんとは雑談でも沢山話すことが大事と改めて実感しました

siberianhusky.gif

この日は、ぎんさんの狂犬病注射の日

 

注射後先生に

本犬なりの安静でお願いします

とお願いされました。

 

で、特にイベントもせずに安静にしていたところ

R0021603.JPG

あられもない姿で寝ていたので、ちょいとかくしてみました(笑)

 

siberianhusky.gif

再度

| | コメント(0)
120507_214010.jpg

チャレンジ

鼠追い出し中

 GW 今年は田植えの手伝いも要らんということで、いえでまったり~。

ほんまに特別なことはないお休みでした。

 

でも、28日は家の掃除ついでにわんこもあらっちゃいましたよ。

 

 

 

おかしいのが・・・うめさんが洗われるのをみてぎんさんがそろーっと逃げ出すところでしょうか(笑) 

 

siberianhusky.gif

| | コメント(0)
120503_212212.jpg

バローロ開けた直後にビールあけゃ〓

まあいいけどなんかがっくり

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!