だれだ!?

| | コメント(4)

R0021456.JPG

ってこのあんよではありません

 

昨日は、うめさんのチックリの日なので早めに帰宅

玄関のかぎを開けた瞬間 こおばしいかほり・・・。

 

部屋に入ったら~♪ 黒い物が窓際に置いてあるがな・・・。

 

更に~♪ サンルームにぼどどん!

 

多分 うめさんだと思われる・・・。

 

うめさん、鎮痛剤が切れると、うんこやちっこがうまいことコントロールできないみたい。

催したら我慢が出来んらしい。それでも、がんばってサンルームまで行っているのでほめてあげたい。

今回のチックリさしのときに状況を説明し、頓服として使用するようにお薬をいただきました。(要は見た感じでいたそうだったら)前回はこの注射を打った後2日程調子よさそうだったので、今回もそれを目安に様子見です。

 

あ、そうそう さっきのあんよ

 

もちろんうめさんではありません

R0021462.JPG

正解はこのわんこ

R0021454.JPG

R0021453.JPG

ぎん なにとってりゅんでしゅか?

 ん?そのたぷ腹

R0021463.JPG

ぎん あたち、たぷっとちてないでしゅ(==)

 

 ま、大概の人はそういう・・・・。私はぽっちゃり♪

 いや・・・。かくいう飼い主もぽっちゃでですのん、たぷっとではありません!

 

siberianhusky.gif

コメント(4)

鎮痛剤の効果の有無とか関係なく粗相をする3歳ハスキーもいますが…
うめさん、落ち込んでいるような写真に見えるので気の毒です。
でも、敷物がおそろいで喜んでしまいました^^
最近、我が家のリーダーは開き直りで
「太った?」と聞かれると
「前から太ってる!」とキレ気味回答です。
ワタシはそうはなりたくないのでダイエット頑張り中です。
そして、ぎんさんよりワタシは太ってます。
自覚することって大事ですよね(笑)☆

JIROの散歩で出会うお仲間も どんどん高齢になり・・・
粗相の話は よく聞きます。
先日行った獣医科病院には 認知症の犬かどうかのチェック項目が ど~んと貼ってありました。うめさん 愛しいです。

ぎんちゃんのオナカは、肥っているというよりも
やせているがために 皮が余っている という感じですわn(笑

もよおしたらガマンせずにサンルームまで行くのがエライ!
ウチも先代ハスは9歳からガマンできなくなっちゃいました~。
しかしペットシーツを一度も使ったことがなかったんで、いざ敷いてみても意味なし(^^;)
今のブラザーズにはペットシーツトイレを覚えさせようとしたものの、結局室内ではしてくれなくなってしまいました…
高齢になったら再びペットシーツ買ってこなきゃ。

うめちゃん、体調よくなりますよーに!

みなさんご心配をおかけしております。
木曜日午後注射で金曜日は薬なし、土曜日は様子を見ていましたが、排便のコントロールがうまくできないみたいで夜中にお外へ日曜日から投薬開始しました。
今朝はお散歩時にできましたよー(^^)


サナキ様へ>

うめさんですが・・・。反省しているようにみえるのね。そうなのね。実は・・・ねております(==)
もともと、屋内での排出ができないわんこだったので、トレーニング中とでもいいましょうか・・・。とりあえずサンルームへということでがんばってもらっています。

ぎん様・・・去年より1.5kg増なの、うめねぇさんの食べ残しを盗み食いするから正確にはどれだけ食べてるかつかめていないけれど、若干多めなんだろうなー。

そそ!敷物 サナキ様の残念な敷物と多分おなじです。これ袋状にしたら猫も喜ぶだろうなーかさかさいうし(笑)

JIRO母さんへ>
犬認知症のパンプレットやポスターを最近見かけるようになりましたね。今のところ、鎮痛剤が効いているときは5項目チェックに当てはまることがないので、安心しています。
最近のうめさんはますますかわいらしくなってマッサージ始めるとすぐにぷすーっと寝てしまいます。↑のうめさんもマッサージ中に寝ちゃった写真よ~♪

ぎんさんに愛あるコメントありがとうございます。
体のわりに脚が細く、体重が増えると走るときに脚への負担が大きくなるのでベスト体重まで1.5kgは痩せてもらわないといかんです。

ビンぞうさんへ>
うめさんえらいでしょ!がんばってサンルームまで行ってくれるんだよ~(^^)

ヘルニアとか馬尾だと手術でよくなるけど、先生の所見では違うでしょうということなので、多分これから先は鎮痛剤とのお付き合いは無くならないのかな?とも考えてますが、それでもそれで痛みが止まるならいいのかな?ともね(^^)

お手軽なわんこ温泉施設ないかしらねー。うめさん体が楽になるのか湯船につかるの好きなんだー。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!