うめさん6年目

| | コメント(5)

先週末はうめさんがうちにきて6年目

久しぶりの快晴に うきうきで金沢城回りをお散歩

R0021412.JPG

うめ よいお天気ですね♪

R0021419.JPG

うめ 久しぶりに坂道も登ってみたりして

 ぽかぽか陽気なので、うめさんも笑顔です(^^)

 登らないと思っていたのに、ぎんにつられて登ってきました。そのぎんさんは、

R0021417.JPG

ぎんさんは、お堀の向こう側が気になるようです

桜めぐりのイベントやってますが、さくらは一輪も咲いているのを見かけず・・・。

(さすがに人が多いのでわんこ様は遠慮)

 

それでも花見中の方はいらっしゃいますね(==)

R0021421.JPG
さ、白鳥路をとおって帰るわよ~

・・・・げっ(==)

R0021425.JPG

ぎん ちゅめたくて気持ちいいでしゅよ~♪

 もう・・・そんな季節なのね・・・。水路歩行始まる・・・。

 

 

さて、6年目のうめさんですが、今は胃腸に不安が残るので、今年のごっつぉはスルーです。

 

そのかわりのうめさんスペサルご飯 (最近はほぼこれ)

R0021401.JPG

シニアフード(小粒)&フィッシュフード(小粒)にドッグミルク(獣医さん推奨)をまぶいてあります。

お野菜を鰹出汁で炊いたののトッピング~♪

薬とサプリメントは絶対に食べてほしいので、きざんで納豆にまぜまぜして、TOPにポン!

 

シニアミルクをっと思ったのですが、栄養補助的な意味と嗜好性を上げるためだから普通のでOKとのこと

(要は流動食じゃないからってことね)

食欲がないときは納豆だけ食べて、まぶいたミルクをなめまわしフードは全残しのうめさんですわ

 

siberianhusky.gif

 

ちなみに、Tシャツは・・・。花粉よけ

コメント(5)

うめさん、6年目の記念日おめでとうございます♪
お空も祝っているかのような快晴♪
体調がまだ万全ではないようですが
元気で迫力あるガウ顔を見せてください♪
納豆…ワタシは食べられません。
シブイですね。(笑)
ぎんさん、てっきりお洋服を着ていないと思っていたら…着てましたね。
同系色で分かりませんでした^^;

サナキ様へ>

ありがというございます(^^)
推定9歳 かかりつけ獣医さんには10歳以上といわれていますが、のほほんとたのしくおいしく とりあえずこれからの1年を過ごしてもらえればとおもいます。

ぎんさんのTシャツはねー、ブルーのがあったんだけど、あまりに泥染みが多くてすてまいた(==)これから秋まで花粉よけ、直射日光よけで頑張ってもらいます(笑)

うめちゃん6年目オメデト~(^^)
うめちゃんって納豆好きなのねぇ。
美味しいものたくさん食べて、元気いっぱいに過ごしてねっ!

ぎんちゃんの水路歩行気持ちよさそう♪
北海道じゃまだ水に入る気にならない…
早く桜咲かないかなー。

うめさん 祝6年目 推定10前後ですか
元気に坂を上る姿を見て うれしくなりました。
日曜はこちらもぽかぽか陽気でした^^

ビンぞうさんへ>

ありがとうございます。
おいしいものをたくさん食べて、元気にいてもらうのが一番ですもの(^^)大型犬の1年は本当に早い、あっという間に年齢を重ねているのを感じます。

一日一日をおいしく!楽しく!過ごしてもらえたらとおもってますよー。 でもおねだりは許しません(笑)

ぎんさんの水路歩行が始まると、春ね~と思いますが、まだ桜も咲いていないのに今年は早くないかい!って突っ込んでしまいましたよ~。


JIRO母さんへ>

ありがとうございます。

獣医さんに去年から今に至る年の取り方は推定10歳以上と太鼓判をおされてしまいました(^^;;
最近は嫌がることが多いのですが、まさかの登坂。ぽかぽか陽気はうめさんの腰の痛みも和らいだみたいで、うれしかったですね(^^)

先週からご飯のお残しがじょじょにへり、今朝は通常分を完食していたので大分いいのかな?と思います。あとは、鎮痛剤をいつ辞めるかなんですよ・・・。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!