2012年4月アーカイブ

鼠が

| | コメント(3)
120430_215828.jpg

先日から屋根裏にいる

一発撃退効かず

天井叩いて追い出し中

(コーヒー用の)水が無い 水汲みに行く!と旦那さんがのたまったので、いつもの水汲み場へ

 

わんこもOKなので、うめさんも行く

R0021561.JPG

うめ ここはどこかしら?

旦那 まま、のめのめ

R0021562.JPG

うめ いただきますわ♪

 

 そう、ここは白山比咩神社の霊水汲み場

 

R0021563.JPG

なんたって延命長寿ですからね♪

 

R0021566.JPG

うめ わたし、若返りました?

 

 かもね~♪

 

siberianhusky.gif

先週の土曜日

先週は比較的涼しい日が続いたので、今年の花見は無理かな?と思っていた我が家もさくらを探してご近所をドライブしておりました。

 

素晴らしい桜並木でしょ

R0021559.JPG

手取川の河川敷の公園です。

 

これは、降りて散歩せねば!と

R0021547.JPG

 降りてみたら、散り始めていました。

 

心地よい風が吹いて 桜吹雪の中お散歩です。

R0021550.JPG

ぎん こっちがきになりましゅ!いくでしゅよ!

うめ 私は暑いです~(==)

 

と・・・芝の坂を下ろうとする2わんと1人

R0021556.JPG

旦那 うめ、はよこい

うめ はいよ~、ちょっと待ってくださいね~♪

ぎん はやくいくでしゅよ!

R0021557.JPG

うめ 先に行きますね~♪

旦那 うめ!まて! (おっと)

 

R0021558.JPG 

旦那  って(><)

ぎん だいじょうぶでしゅか?

うめ 私は止まれませんの~♪

 

青空と桜吹雪を堪能したお散歩でした。

siberianhusky.gif
 
おや?うめさん
R0021555.JPG
さくらの花弁がワンポイントアクセントになってますよ(^^)
 
先週松にありました石川ドッグレスキューのバザーご報告です。
 
 
怪しい雲行きでしたが、たくさんの方にきていただきました。
 
R0021569.JPG
 
 
R0021574.JPG
 
売上 183,640円
募金  74,211円
 
保護犬のために大事に使わせていただきます。
 
 
siberianhusky.gif

石川ドッグレスキュー

春のバザーと保護犬の譲渡会を開催いたします。

 
201242219.gif

場所:金沢市きまっしひろば
時間:10時~13時
 
詳細はバナーをクリックしてください。
 
 
 
 
siberianhusky.gif

そんなこと言うやつは、こ奴だ!

丁度いい枕が無ければ、自作する

R0021346.JPG

R0021347.JPG

ぎん あたちのまくりゃに文句ありましゅか?

 まくらじゃないけど・・・。

 

また別の日は

R0021537.JPG

ぎん 今日の枕は良い感じでしゅね~♪

 あの・・・涎が(==)

 

そして極めつけ

 毎晩添い寝で枕共用(==)

 

 

siberianhusky.gif

最近はめっきり日が長くなりました。

月曜日の夕散は夕焼けの中

R0021476.JPG

R0021486.JPG

うめ なにしてるんですか?日が沈む前にお散歩終えるわよ

 はい・・・

R0021502.JPG

うめ まったくもぅ 早く歩いて頂戴

 はいはい(^^;;

 

R0021500.JPG

うめ かえったらごはんよ~♪

 

siberianhusky.gif

夜桜

| | コメント(2)

今年は、ばたばたしているうちに、昼間のさくらを見に行くことはできませんでした

 

それでもあきらめきれない よめちゃん

夜桜見物へ!

 

昨日までさくら祭りをしていた会場では、灯明の連が上がっています

R0021524.JPG

うめ お祭りってことは!焼きとり♪ キラ~ン 

 いや、もう終わってるから(^^;;;

 

R0021526.JPG

川面に映るさくらと灯明

 

各々 に さくら を・・・

R0021521.JPG

うめ 花より メール

 

R0021523.JPG

ぎん 花よりちっこ

 

R0021514-2.jpg

よめ 花より花見酒

 

R0021520.JPG

旦那 みんな別にさくらはどうでもいいんか~(==)

 

siberianhusky.gif

ちょいと実家に用事があり、みんなで1泊・・・。

その前に換毛激しいぎんさんは 旦那さんにむしられてました。

 

  そ し て

 

旦那 しまった!(><)

よめ どしたん?

旦那 ぎんさん、エアロボディになってしもた(==)

 ・・・わかります? 

R0021468.JPG

ぎん むちられたけど、南条のランでごきげんで~しゅ~よ~♪

 

 

siberianhusky.gif

 

腰回り、エアロボディ化(笑)

R0021468-2.jpg

R0021456.JPG

ってこのあんよではありません

 

昨日は、うめさんのチックリの日なので早めに帰宅

玄関のかぎを開けた瞬間 こおばしいかほり・・・。

 

部屋に入ったら~♪ 黒い物が窓際に置いてあるがな・・・。

 

更に~♪ サンルームにぼどどん!

 

多分 うめさんだと思われる・・・。

 

うめさん、鎮痛剤が切れると、うんこやちっこがうまいことコントロールできないみたい。

催したら我慢が出来んらしい。それでも、がんばってサンルームまで行っているのでほめてあげたい。

今回のチックリさしのときに状況を説明し、頓服として使用するようにお薬をいただきました。(要は見た感じでいたそうだったら)前回はこの注射を打った後2日程調子よさそうだったので、今回もそれを目安に様子見です。

 

あ、そうそう さっきのあんよ

 

もちろんうめさんではありません

R0021462.JPG

正解はこのわんこ

R0021454.JPG

R0021453.JPG

ぎん なにとってりゅんでしゅか?

 ん?そのたぷ腹

R0021463.JPG

ぎん あたち、たぷっとちてないでしゅ(==)

 

 ま、大概の人はそういう・・・・。私はぽっちゃり♪

 いや・・・。かくいう飼い主もぽっちゃでですのん、たぷっとではありません!

 

siberianhusky.gif

うめさんである。

 

めっきり歩かなくなったうめさん

 

R0021435.JPG

笑顔に見えるでしょ

 

でも

 

R0021439.JPG

目が真剣なんです♪

 

毎日ガンガン10km以上歩いていた姉さんですが最近は

朝朝夕夜 最低4回、距離を減らして回数でカバー

歩みはゆっく~~~りですが、毎日3km弱歩いています

 

これに付き合うよめちゃんは 大体5km弱位

ぎんさんは7km位でしょうか

 

なんでかって?

うめさんはよめちゃんを追っかけてくる

よめちゃんは、ある程度離れたらうめさんを迎えに戻る

ぎんさんは・・・。無駄に動き回る

R0021442.JPG

フレキシブルリード大活躍です

 

siberianhusky.gif

今朝は ぎんさんが草原を走っている夢を見た 

 

そして睡眠不足です

 

原因は いつもツビっと もしくは ジュワッチ!と伸びているおぎんさん(==)

R0021395.JPG

だってこれなんて伸びながらガウってんの(==)

もはやリラックスしてるとしか思えない姿勢の輩です

 

して、なんで草原の夢を見たかといいますと

R0021417.JPG

先日芝生の上に立っていた これのせいじゃないんですよー

 

120411_042608.jpg←このあんよのせい・・・。

そう!

あんよがね、寝ているよめちゃんのお鼻にむぎゅっと・・・。

 

わんこのあんよは草のかほり・・・。

 

ちゅうか、へそ天でも伸びとんのかい!

悔しいから別アングルでも写真撮った

120411_042506.jpg

起きる気配あらへんし!

 

そこでふとひらめいた!

カメラで撮影しちゃる!

R0021448.JPG

衝撃の寝相 ツビっとなったまま寝る犬(==)

 

絶対犬じゃない・・・。

siberianhusky.gif

日曜日

金沢城址ぷらっとするだけだったのに、なぜかその途中車屋さんに吸い込まれ

 

試乗・・・(==)

R0021402.JPG

誰も喜ばない 86購入を検討中の旦那さん

R0021404.JPG

まぁ、壊れてるRにいつまでも乗り続けるのも考えものなのですが・・・。

旦那 壊れてないぞ~

 

これじゃわんこのれないね(==)いや、乗れるけど立ち上がれないね

自分のお小遣いの範囲で購入をご検討ください。

 

も 一個迷惑な最近の旦那さん

 

その名も わんこスクワット(==)

ぎんさんのウェイト 22.5kg

R0021335.JPG

ぎん なにしゅるんでしゅか~?あたちわるいことちまちたか~?

 

うめさんのウェイト18.5kg(推定:只今増量計画実行中)

R0021339.JPG

うめ なにするですか?!ドキドキ!!

 

旦那の体調に合わせてウェイトを替える

ぎんさんは抱っこされた瞬間脱力するので必要以上に重い!のだそうです

 

siberianhusky.gif

あの、いいたきゃないけど、うめは病犬・・・。やめとけっちゅうとるやろ!

先週末はうめさんがうちにきて6年目

久しぶりの快晴に うきうきで金沢城回りをお散歩

R0021412.JPG

うめ よいお天気ですね♪

R0021419.JPG

うめ 久しぶりに坂道も登ってみたりして

 ぽかぽか陽気なので、うめさんも笑顔です(^^)

 登らないと思っていたのに、ぎんにつられて登ってきました。そのぎんさんは、

R0021417.JPG

ぎんさんは、お堀の向こう側が気になるようです

桜めぐりのイベントやってますが、さくらは一輪も咲いているのを見かけず・・・。

(さすがに人が多いのでわんこ様は遠慮)

 

それでも花見中の方はいらっしゃいますね(==)

R0021421.JPG
さ、白鳥路をとおって帰るわよ~

・・・・げっ(==)

R0021425.JPG

ぎん ちゅめたくて気持ちいいでしゅよ~♪

 もう・・・そんな季節なのね・・・。水路歩行始まる・・・。

 

 

さて、6年目のうめさんですが、今は胃腸に不安が残るので、今年のごっつぉはスルーです。

 

そのかわりのうめさんスペサルご飯 (最近はほぼこれ)

R0021401.JPG

シニアフード(小粒)&フィッシュフード(小粒)にドッグミルク(獣医さん推奨)をまぶいてあります。

お野菜を鰹出汁で炊いたののトッピング~♪

薬とサプリメントは絶対に食べてほしいので、きざんで納豆にまぜまぜして、TOPにポン!

 

シニアミルクをっと思ったのですが、栄養補助的な意味と嗜好性を上げるためだから普通のでOKとのこと

(要は流動食じゃないからってことね)

食欲がないときは納豆だけ食べて、まぶいたミルクをなめまわしフードは全残しのうめさんですわ

 

siberianhusky.gif

 

ちなみに、Tシャツは・・・。花粉よけ

 香川旅の写真がhappyママ&ジョン父さんからとどきました~。

 みんなに追いかけられ

CIMG8601.JPG

みんなを追いかけ

CIMG8627.JPG

おやつの発見は誰よりも早く

CIMG8624.JPG

ぎん おいものうましもの!くださいな~。

 

おねだりも熱い(==)

CIMG8626.JPG 

ぎん おしゅわりちまちたよ~。あたちがさきでしゅよ~。

そして・・・。

CIMG8658.JPG

汚嬢さま完成(==)

 

お約束のシャワー(==)

 CIMG8690.JPG

ぎん あたちわるいことちまちた?

ええ!まぁ!そういうこと!

 

 

 

siberianhusky.gif
 
人の楽しみ
CIMG8664.JPG
小縣屋 さんのしょうゆうどん
 
CIMG8671.JPG
 
西内花月堂さんでお茶
 
そうそう、ラテがね
CIMG8672.JPG
くま模様
 
 

ぎんさんで、もう3歳過ぎてますが

あいかわらず

R0021198.JPG

じゅわっち!っとなっています(==)

 

先日なんて私のおとなりで しげしげと・・・

R0021329.JPG

 

 じゅわっちのまま きいてきましてん。 (==)

 このときipad調べ物していたのですが、その後

 

R0021328.JPG

 

  といって じゅわっちのまま ねくさった(==)

 

どないなんやー、いぬちゃうんか~?

それとも小さいおっさんがなかにはいっとるんか~?

 

白いのは体だけか~?

腹の中はまっくろか~?

 

 

 

siberianhusky.gif

4月1日のパネル展は生憎のお天気でしたが

今回は第1ドッグランの中にミニパネル展ということで展示をさせていただきました。

R0021375.JPG

R0021374.JPG
トコママさんのアイディアで、素敵な展示場になりました(^^)

小雨がぱらつく天気だったので、紙物はウッドキャビンのなかへ展示

R0021368.JPG

R0021379.JPG

生憎のお天気でしたが、数家族の方に見ていただくことができました。


次の絵草さんのイベントは7月8日(日)ドッグランも第1,第2共にひろいですよー。


それにしても・・・。


こちらのスタッフさんやる気なさすぎ(==)

R0021376.JPG


こちらのスタッフは・・・。

ヤル気ありすぎ(==)

siberianhusky.gif


うめちー、置いていく予定やったのに、一緒に行くと言ってきかず(==)
その後も元気にしているのでよしとする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!