2012年3月アーカイブ

ちょっと天気が心配なイベントですが、

あす開催という連絡をいただきました

 

地引網とあったか鍋もあるよん。

 

気になるイベントはバナーをクリックしてください。詳細情報へ移動します。


今週末
20124118.gif


場所:富山市海岸通り 庭工房絵草 イベント内
時間:9時~17時
当日早朝に地引き網体験(有料)

 

siberianhusky.gif
R0021361.JPG
うめ 私は水が飲みたいの

 お水は控えるように言われているので、氷をしゃぶらせてます(==)


1月のときからから2カ月程経過し、ご飯を食べる量がここ数日減ってたサインを見誤っていました。
うめさんごめんね(==)

レントゲン取ってもらったら、腸の方はガスでパンパン。そりゃ苦しかろう(==)
10時過ぎに病院へ行ったときは19.7kg
16時過ぎに病院へ行ったときは20.7kg
水だけで1kg増

でもちっこもおならも出ないからしんどかったんだよね。

午後病院へ行ったときに胃と腸を強制的に動かす注射をうってもらって、
夜ちっこと、おならが出たときは一安心しました(笑)


先生から、水を飲むときに空気も呑みこんでしまうから、2-3日は水を与え過ぎないでくださいだそうです。

よめちゃん午後から出社。
いい子でいてくださいねー。


siberianhusky.gif
120330_031519.jpg

やったー

ガス抜けました



siberianhusky.gif


siberianhusky.gif
120329_192946.jpg

不調

一月と同じ症状


siberianhusky.gif

金毘羅さんの後は栗林公園 へぷらっと 
その後睡眠不足なよめちゃんは お宿で就寝

しかも携帯の電池切れ真近で節電モード(==)

そんなんでも翌朝北斗君たちがお別れを言いに来てくれました。
R0021287.JPG
ぎん また近いうちにいっしょにあしょんでくだしゃい

北斗君&健太君 春のギグでまたは逢おう

ぎん よめちゃんのご用事があるとかで・・・春のレーシュは出ないんでしゅよ~

ジョン君 今度は、うめさんも一緒に・・・。わし彼女とシンクロできるんや。

 そやねー、うめさんも元気になればこられるね(^^)

 帰る前に記念写真とろ(^^)
R0021288.JPG
みんな微妙に違うところをろみているような・・・。


さて、そんなこんなで、
R0021298.JPG
瀬戸大橋をわたって、帰宅します!

もう道中後部座席では 
R0021300.JPG

全開わんこ炸裂中

R0021305.JPG

どんなわんこやねん(==)



でも ご近所に帰りつくころにはむくっと起き出し
ご近所.jpg
(動画からのキャプション)
ぎん おうちがちかいでしゅよ!ねえしゃんげんきでしゅか?

 多分 元気よー 

さて、おうちについたよ
今回の移動距離はっと 1227.2km
距離.jpg

おつかれちゃん(^^)


おうちに入ったら しっかりうめねぇさんのチェックが入りました。

確認!.jpg
うめ あなた、ぎんさんよね?

ぎん そでしゅよ~♪

うめ ぎんさん、あんた4日間もどこ行ってたの?

ぎん 北斗兄さんたちに逢いにいってきまちたよ~♪たのちかったでしゅ~。

R0021313.JPG
ぎん でもちかれまちた(==)
 
 わしも疲れた(==)

siberianhusky.gif

今回の香川旅はこれにて~♪
先週末のなごり雪ならぬ・・・春の嵐(霰付き)のなか、譲渡会に足を運んで下さった皆様ありがとうございました。
おかげさまで、何頭かのお見合いとお試しが決まったようです。

今週末もイベントの予定がございます。
気になるイベントはバナーをクリックしてください。詳細情報へ移動します。


今週末
20124118.gif


場所:富山市海岸通り 庭工房絵草 イベント内
時間:9時~17時
当日早朝に地引き網体験(有料)

雨天の場合は4月8日に変更になります。


4月半ば
201242219.gif

場所:金沢市きまっしひろば
時間:10時~13時



siberianhusky.gif
睡眠不足の夜が明けて~♪

金毘羅狗のおぎんさんがいきます。

本宮までの785段

祈祷内容はもちろん!cookie's projectの成功である

さて!いくよぎんさん!

1段目.jpg
(動画からのキャプション)
ぎん あい!

 さて、まず最初の一段!

 そこから、 30分後

本宮.jpg
(動画からのキャプション)
本宮まであと少し!

上りきった!っとおもったら、

本宮素通り.jpg
(動画からのキャプション)
素通り・・・。

どこいくんぎんさん?



あっちでしゅ.jpg
(動画からのキャプション)
ぎん たちかこっちでしゅよ!

 すげー、3年前の記憶がありますか?!ぎんさん
 これからさらに30分ほどたって

さ、最期の一段をのぼり
最期の1段.jpg
(動画からのキャプション)
奥の宮お参り.jpg
(動画からのキャプション)
cookie's projectの成功を祈願

ぎんさん、ここまで1368段 がんばりました!


ついでに絵馬も納めましょ
絵馬奉納.jpg
(動画からのキャプション)
ぎん  なんだか、あたちはたらきものでしゅか?

 うんうん (^^) 

月曜 金毘羅犬ぎんさん11 絵馬奉納写真.JPG
ぎん ちゃんと絵馬も納めまちたよ!


siberianhusky.gif

そいえば、こんぴら狗 開運みくじ なるものをひいてみた

R0021272.JPG

金のこんぴら狗さん入り
R0021276.JPG
気になる文面をざくっとまとめると

物事は早く進めよ 人と人が互いに協力して物事を進めれば吉

cookie's projectにぴったりの内容でした(^^)
おみくじ.jpg

コインシャワーでぎんさんを洗った後、香川の皆さんとは一旦お別れし、
お宿のチェックイン

1時間くらい待っていたが次のイベントの相手到着しない・・・。

待っている間お宿でバタバタ遊ぶぎんさん

お宿・・・。
ベット汚れるからわんこ上げるな(当り前ですね)
床が汚れた場合は復旧してください(当り前ですね)

でも!そのくせ張り込み絨毯のお宿なの(TT)
そんなもん、換毛期のハスキーいれたら大変(><)

対復旧なんでてきへんし!!これで許して

ぎんちゃん(ハスキー)仕様に微妙な変更

R0021293.JPG

床とベットには、マルチカバーや毛布を敷き込み、
ぎんさんにはTシャツ着用を義務付け!
出来る限り毛は落とさない努力!

そんな努力をしている間に、待ち合わせ相手が到着~♪

R0021249.JPG
奥井ドラえもん 登場でございます。

博士と、ドラえもんと、よめちゃんと、もうひとり で学生のころ呑んでおりましてん。

ちょうど四国の方へ転勤になったドラえもんを呼び出し、久々の
日曜夜 友人のドラえもんを勧誘 失敗.JPG

一鶴さんでのみちらかし、くいちらかし

ついでに クッキープロジェクトの要旨を説明し、勧誘してみたが、
別の団体で動いているからとやんわりことわられる。
(彼はボーイスカウトとYMCAの関係者)

siberianhusky.gif

そんなこんなで、睡眠不足の2泊目の夜はふけていきました(笑)

わんこ達がランランと走った後はそれを見ていた人間様も腹が減るということ

小縣家さんで醤油うどんをたべてさらにその後西内花月堂さんでお茶してきました。

食べものを前にすると、写真を撮り忘れる私(==)

その写真はいつかジョン父さんのところでUPされるでしょうからお楽しみに(笑)

おなかがいっぱいになったところで、はじめましてさん達とはお別れ~

ふと・・・振り返ると
R0021241.JPG

ケーキ屋さんでもらったお土産のシュークリームをすでにぱくつく博士(==)
よめちゃんはうどん大で撃沈しケーキ屋さんでは飲み物だけだったのですが、
博士は どんだけたべてもシュークリームは別腹だそうです

一人で食べるのは忍びなかったのか ぎんちゃんにもおすそ分け
R0021242.JPG

ぎん しゃすが!はかしぇ!わかってる~♪
(ちなみに博士は満腹中のよめちゃんのぶんも食べてました)

この時点で4時
夕方のお散歩は、北斗君,健太君,ジョン君&ぎんさんで
TV仲間.jpg
(動画からのキャプションです)
秘密の場所でランラン♪

ランラン♪しすぎたぎんさん、用水路でクールダウン(==)用水はまり.jpg
(動画からのキャプションです)
ぎん ちめたくて気持ちいいでしゅよ~♪


 あのー、ぎんさん・・・。今日は御宿に泊ります。
 そのがために先週あらったんに・・・。飼い主の努力を無駄にする汚嬢ちゃま・・・。


そして、この後、奥の溜池にもはまったおぎんさん

ちょっとやそっと流しただけでは落ちない汚れ達(==)

ぎんさん旅先でコインシャワーで洗われる運命になるとわ・・・。
池にはまったり、コインシャワーの様子は多分ジョン父さんがなにかしてくれるであろう(笑)

この日はくったり、する間もなく、次のイベントがあったのですよ。

siberianhusky.gif
3月末~4月いっぱい 石川ドッグレスキューのイベントが続きます。
各々のバナーをクリックしていただくと詳細にリンクします


まず、 この週末
201232517.gif

場所:金沢市きまっしひろば
時間:10時~12時

来週末
20124118.gif


場所:富山市海岸通り 庭工房絵草 イベント内
時間:9時~17時
当日早朝に地引き網体験(有料)

雨天の場合は4月8日に変更になります。


4月半ば
201242219.gif

場所:金沢市きまっしひろば
時間:10時~13時



よめちゃん、ただ今譲渡会準備中

今年からパネル係
R0021319.JPG
会社の A3ラミネーター借りにいったら、いつの間にか仕事もしてる私が居る


siberianhusky.gif
今回の香川オフ会 参加 8わん
オフ会わんこ集合.jpg

左から
ジョン君 ぎん 健太君 北斗君 あおいちゃん シオンちゃん アヴィ君 テツ君

ランに入って ご挨拶もそこそこに ランラン♪
ラン.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)

内弁慶ぎんさんですが・・・。なんでこんなに初対面なのに走れるのかな~?とおもっていたら

じ つ は !

こちらのはじめましての 4わん うち
R0021232-r.jpg
2わん(あおいちゃん,テツ君)が馬渕組=親戚 (笑)

しかも

テツ君は

パパ(ベン君)&ママ(ピュアちゃん) 同じ

つまり → 兄妹 ですがね!!

べべ・・・べっくり(><)
ぎんちゃん一匹腹やったし、てっきり初産かと・・・。
そして
ピュアちゃん死んじゃったし兄弟はいないものだと思ってました。

いやー、今回来て良かった♪

ん?

R0021231.JPG

ぎんさん・・・。みょうによごれてないかい?

R0021236.JPG

ぎん しょんなことないでしゅよ♪ たのちかったでしゅ~♪

 ちょっと、こっちむいてみ!

R0021237.JPG
ぎん あい・・・。

 ひ~!顔中どろだらけ~(><)

ぎん あい・・・。ごめんちゃい

 R0021238.JPG

体はTシャツで防げたかと思ったが(==)

R0021239.JPG
なんのこたね~。
夏休み明けの小学生のように、Tシャツの後だけくっきり小麦色(==)
ぎんしゃんが言うように たしかに おじょう様=汚嬢様だがね(笑)


まぁ、それだけあそびたおしたってことでしょう(TべT)



siberianhusky.gif
なぜ昨日 吉備に泊ったかっていうと~ 
ぎんさんの大好きな博士をお迎えに行く必要があったからです♪

博士と再会.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ガラス越しに目が合った瞬間から大変(><)

熱烈歓迎中.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ぎん はかしぇ~ よくいらっしゃいまちた~ ♪
    今日はよめちゃん一人でちゅまんなかったんでしゅ~。
    うれしい気持ちをこめてたくしゃん"ちゅー"しゅるでしゅよ~♪

博士 ぎんちゃん、気持ちはよくわかった・・・。もうやめて・・・

 まぁ、熱烈歓迎なおぎん様で(==)3分程なめられ続けた博士
 あっぱれよく耐えた(笑)



ぎんさんがおひざの上に座り落ち着いたところでふと、博士の顔をみると・・・。
寝坊したらしき博士の無精ひげにぎん様の毛が絡まっております(曝)

髭スリッカー.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ぎん はかしぇごめんなしゃい、なめてとってあげましゅよ~♪

博士 もういいですよ・・・。


博士、朝起きたら、飛行機の出発まで1時間無い状態
どやって空港へ行ったのかも覚えていないとのたまう(笑)
なのに787に乗るつもりでチケットとったのに機材変更になりのれず・・・

髭スリッカーといい厄日やの(==)

イヤマジで厄日かも(==)

ここから 香川へ向かうが、ナビがあっても道に迷い
遅れに遅れて待ち合わせ場所へ到着

そこで待っていてくれたのは


北斗君とジョン君とジョン父さん♪

ぎんさんは、北斗君を崇拝しているため、腰をかがめてのごあいさつ
北斗君たちと再会.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ぎん 北斗にいしゃま、じょんにいしゃま~ おひさしぶりでしゅ~♪

北斗君 よくきたね!みんなあっちでまってるよ!

と みんなが集まっている場所まで連れて行ってもらいました。


siberianhusky.gif
旅のターゲットを香川オフ会(3/18)に絞りました。

しかし、旦那さんが、仕事の都合で参加できず(==)
長旅はうめさんの体調も少し心配だったので、渡りに船でうめさんはお留守番でございます


ぎんさん 初一わん旅 香川へGO!でございます。(18時)

出発.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ぎん 今日はよめちゃんと二人でおでかけでしゅ!

 ぎんさん、お出かけじゃなくて2泊4日の旅だから!

ぎん たびでしゅか?!・・・なんかやな予感がしゅるでしゅよ・・・。

 ま、とりあえず GO!GO!




そして、1時間後(19時)
移動中.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
助手席で曝酔する犬


そして、さらに3時間後(21時ごろ)
R0021205.JPG
不満気な犬

ぎん 移動にあきまちた(==)まだでしゅか?

 まだやね~。



途中、休み休みしながら、1時前に吉備SAへ到着
吉備到着.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ぎん どうちてここにとまるんでしゅか?(不機嫌)
 
 ん?だって今日はここで車泊だもん♪

ぎん きいてましぇんよそんなこと!

 いったじゃ~ん2泊4日だって!1泊分たりないでしょ!もちろん車泊よ♪
 では!おやすみなさ~い♪

不機嫌車泊.jpg
(動画からのキャプションなのでぼけてます)
ぎん あたちは おじょうさまなのに!

 あー、そうやね~。きみはおじょうさま、よめちゃんは眠いから、もうねるよ
 おやすみね~♪

ぎん 乙女(?)2人で車泊なんてだめでしゅよ!

 と、なにやらぶつぶつ文句を言っていましたが、夜中に起きたら立派にへそ天でした。

日曜日夜中写真へそてんじゃ.jpg


ぎんさん・・・、君は私の懐炉犬なので、へそ天はこまるんです。ちゃんと寄り添ってくださいよ。


siberianhusky.gif
スナック菓子をつまみに酒を飲もうとしていた旦那さん

開封時に勢い余って!ぶちまけた(^^;;

R0021081.JPG

もちろん 床にも
R0021082.JPG
ぎん おてつだいしましゅか?
旦那 食べちゃダメ(><)
ぎん そでしゅか


 なんていっていたが・・・・

R0021083.JPG

 拾い残しがあったらしい(笑)

siberianhusky.gif
朝起きた時は、時雨ている感じでしたが

R0021179.JPG
お散歩どきには雨が上がっていました。

天気がはいいけれど、足が濡れるので うめさんはお散歩に乗り気でない
R0021180.JPG
うめ 昨日からあんよぬれるのやですねー。

雨の日の散歩が嫌いなのはいつものことだけど、今日はちょっとあんよも痛いみたい。
暖かかったり、寒かったりで関節にはちょっと負担がかかっているのかな?
痛みが続くようなら又病院で注射してもらわんなんね

と考えつつお散歩終了

いつもはもっとお散歩~♪というぎんさんですが、今日はなぜだかいそいそとおうちに帰ります。
で、速攻なにやらかみかみ(==)

 ん?ぎんさん?なにしてんの?
R0021185.JPG
 あぁ、昨日拾ったボールね。
R0021190.JPG
 ところで、ぎんさん?そのボール形おかしくない?

ぎん にげるでしゅ!
R0021183.JPG
 ちょっと見せて
R0021184.JPG
ぎん やでしゅ!

 ごりゃ!みせんしゃい!!

ぎん ・・・あい。
R0021188.JPG

ぎょぎょ! ・・・。

R0021182.JPG

ぎん もうみせたしかえちて


これってさぁ、野球の軟式ボールなんだよね・・・。
破壊できるものなのか?

siberianhusky.gif
昨日のなごり雪の名残が ある ご近所さんの車
R0021172.JPG

日蔭の道路はまだぴかぴかに凍っていますが
R0021175.JPG

ぎんさんはそんなの関係なくいつもご機嫌である。

R0021173.JPG

うめさんもゆっく~り続きます


ぎんさんの目線の先には鴨が居ますが・・・

R0021174.JPG
捕まえられず(笑)いや、つかまえちゃいかん(^^;;

くるっと振り返って駆けてきたぎんさんですが
R0021177.JPG

天気が良くて あはははは とわらっておりますので、とりあえず よしとしましょう。

siberianhusky.gif
うめさんである。

先週末には雪が消えていたので、日向ではご機嫌でおさんぽをしていましたね。
ちなみにマナーバンドっぽく見えているのは、heat tech腹巻 割引品350円R0021104.JPG
油断すると、そこいらの兄ちゃんみたいにずりおちますが、暖かいらしく、ご機嫌である。


おさんぽ道の雪がやっと消え
R0021105.JPG
ご近所さんの蝋梅が咲いたなーっとおもっていたら、今日になってなごり雪(==)

寒いので、
R0021085.JPG
あたらしい腹巻してきました。こちらも350円(笑)

siberianhusky.gif
昨日はバタバタしていたため、1日遅れてのお知らせとなりました。

cookies project クッキー君から プロジェクトの活動報告あがりました。




いろいろなことの布石を打っていること
実際に活動している個人(団体)のPR

よくわかりますね。

12日中まで youtube TOPのピックアップ動画に先日の "福島" と今回の"東北" 上がっています。


siberianhusky.gif



やっと1年 これからやね
cookies project クッキー君から

3.11にむけて

福島原発 避難区域のペット達を助ける活動をつづけていらっしゃる にゃんこハウスの方々の活動報告が上がっています。




siberianhusky.gif

うん、出来ることは少ないけど、がんばろう。

この週末は、旦那さんが大人の遠足にカメラを持って行ってしまったため、お出かけ写真がありませんが

過去のお出かけ写真の整理なんぞをしていて、おぉ!こんな写真があったと喜んでおります。

下の写真は、うめさんがうちにやってきた年の花菖蒲園

画像 014 - コピー.jpg

画像 019.jpg

うめさん初夏の写真だな(^^)

siberianhusky.gif 

おぎんさんである。

何か悩んでいる様子

R0021037.JPG
 どしたん、ぎんしゃん?

R0021038.JPG
なにが?

R0021039.JPG
だから何が?

R0021040.JPG
ふむふむ

R0021041.JPG

(^^;;

いや、ぎんしゃんの座り方はいつでもきれいよ(笑)

しゃんと座って、無言でおやつおねだり中のぎんさんである。

どうやったらもらえるのかいつも悩んでいる様子(笑)


siberianhusky.gif 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!