2012年2月アーカイブ

なにやら、こそこそ隠してます。
R0021073.JPG

これは・・・。朝散中にどこからか咥えて持ってきて、そのまま大事に帰宅したテニスボール・・・。

ぎんさん、それちょーだい

R0021076.JPG

ぎん ・・・・ やでしゅ!

 またまた~♪

 ぎんさん、それちょ~だい♪

R0021075.JPG

ぎん じぇったい!わたしゃぬ!

 と こんな感じ(笑)

しかたないし、姉さんだけにおやつあげよっと



siberianhusky.gif 

そいえば、旦那さんからよめちゃんにいたわりの貢物・・・。
R0021049.JPG

恵比寿ビールだな・・・。
赤とんぼさん、クッキー君から

プロジェクトにご協力いただいた皆様
申し込みいただいたボランティア団体・個人の方へのお知らせです。

****************************************

9396.jpg

昨年 お借りしてアップした 四国の北斗君と大吉の動画のGoogleの昨年分の収益の34$の現金化が完了しましたので、NPO法人クッキープロジェクトから、順次申し込みのあったボランティア団体様にご確認の上振込しますので、振り込通知を持ちまして、完了と致しますのでしくお願いします。


9397.jpg

こちらの動画の分と合せまして、完了します。

ジョン君の動画が7$ありましたので振込手数料とさせて頂きます。



ちょい味のあるハスキーTV仲間の連携プレーですね。

全く動画で支援って簡単に私は言ってましたがこんな感じなんですね・・
事務局では、申し込みは受け付けてますのでお気軽に
http://www.save-animals.jp/

尚・・赤とんぼさんって流石とか申し込みメールに書くと・・順番は当然早くなりますので、気持ち良いメールを書いてくれるのがこつです。


※ 当方もNPO法人ですので・・
他NPO法人様はご遠慮願います。

あくまで個人、グループ。ボランティア団体様に限らせて頂きますので、ご理解宜しく。

****************************************

動画から得た収益を分配するのも、ひとつの方法です。
直接つなげることも検討中だそう。

今頃は登国会 しているころかしら?


siberianhusky.gif

昨年春ごろにうちの子にはちょっと小さいからといただいた

わんこパーカー

あることをすっかり忘れてて・・・(^^;;わんこ用品を整理しら出てきた

最近体がひえひえ~なうめさんに着せてみる。

R0021052.JPG

うめ あたたかいですよ~。
うめ ルーラねぇさん、赤とんぼさんありがとう♪

 ん?どれどれ?そんなにあったかいの?
 じゃ・・・。よめちゃんもきてみるか

 じゃーん!きれました こりゃぬくいよめちゃんにもらおうかしら?(嘘)
R0021050.JPG
うめ なにいってんの?それは私のものです。
 だから嘘だってば(^^;;

siberianhusky.gif 
 さすがにわんこ服・・・。前が止められませんでした(笑) 

 赤とんぼさん、ルーラちゃん 改めてありがとうございます。
日曜日朝7時 特に用事が無かったので寝ていたら・・・
階下から旦那さんの雄叫びが・・・。

よめちゃ~ん 米が無い~ 起きろ~

って、そんなんご近所様に聞こえる位大声で叫ばんでもいいやんと思いつつ起きる。

実際には米が無いわけではなく、米櫃(10kg弱)に入れたら、ストック分がなくなるということ。
10kgあれば1ケ月持つやんと思ったが、実家に行けるのは3月24日以降・・・。微妙・・・。

急遽実家に電話して、9時過ぎ米買いに走る(==)

帰ってきたらたまった掃除と洗濯せんなんやん、高速でぴゅーっといってぴゅーっと帰ってこようや、というのは却下され 

旦那さんの希望で福井市のvenga-coffeeさんに寄らねばなりませんと国道いくし・・。ちゅうか、旦那さん過労気味のよめをいたわれ。

さらに実家に行く道中、いろいろ事件が発生し・・・。
 うめさん車内うんP事件 (初めての車内うんP)
 ぎんさん手土産盗み食い事件 (ふかしたてのイモ饅頭だったの(T T)しかも完食)
あまりのショックに写真を撮ることも忘れ呆然・・・。

実家到着は1時半・・・。もうかなりぐったりなよめちゃん

 
だが、実家の黒にゃんに癒される・・・。
R0021053.JPG

黒にゃん なにかする?ドキドキ!

 なにもせんよー。写真撮るだけ(笑)

初めてまともに写真が撮れた黒にゃん。天敵は犬(^^;;;
いつもうめ&ぎんさんがいるからびくびくして出てないけれど、昨日は家の都合で犬は入れず父におとなしく抱かれていた。(笑)

2時半過ぎ ぎんさん食い散らかし車の掃除をさせてもらって
3時過ぎ 荷物を積み込んでには実家を出発!

帰りがけ、南条のSAによったらドッグランが出来てた。
R0021058.JPG



これで南条SAは上下線ともにドッグランができたね。


米も無事買えたし、車の敷物も結果的に洗えたし、とりあえず良しとしよう。



siberianhusky.gif 

うめさん、前はうんPのお知らせしてくれたしまっててくれたのになぁ・・・。

我慢がきかんとか、場所が分かんなくなるというのは、人だったら痴呆の始まりだったりするから、要注意やなぁと改めて実感(==)少し元気でいておくれ
120224_230306.jpg

ファンヒーター稼動中


私ファンヒーターは嫌いでゅ

いろいろ多忙な赤とんぼさん達すが、地道に進めていた作業が一つ実を結んだそうです。

東京都で認定されました。どこやら外国でも申請中らしいです。

動物救済ボランティアする人を支援する
動物救済ボランティア活動する人と、支援したい人を直接結びつける

そんな活動です。


動物救済ボランティアしている方、今すぐに支援物資や支援金は入ってこないかもしれないけれど現状をPRする場を貸してくれています。

自分達のブログ以外にネット上で活動をPRする手段があります。

http://www.save-animals.jp/



siberianhusky.gif 
うめさんは、お散歩終盤はあまり尻尾が上がらない

困ったことに"はやくかえろ~、もういいやん~"の連発である(==)

 ↓な感じでとぼとぼ歩き。
R0020913.JPG

それがあなた! 今日の朝散、終盤に尻尾振ってましたよ。
R0021046.JPG
うめ ここは日当たりがよくっていいわね(^^)

 そう!うめさん、冬は日向に出るとうれしくなって尻尾振ります。
R0021048.JPG
顔もこころなし笑顔(^^)
 


ちなみにぎんさんは

R0021045.JPG
いつでもフラグ立ってます!

siberianhusky.gif 
日曜日は雪が小休止比較的よい天気♪

こんな時は、いつもの公園へ遊びに行きまっしょう

R0020972.JPG
普段のお散歩は拒否権を発動し、動かないこともしばしばのうめさんですが、公園ならえっちらおっちら歩いてくれます。

こちらは、文句なく走り回るおぎんさん。
R0020991.JPG
ぎん ゆきでしゅよ~♪

R0020996.JPG

ぎん 新雪でしゅよ~♪

 わかったから、姉さん待ちなはれ(^^;;

 うめさ~んはやくきまっし~
R0020978.JPG
うめ ちょっと待ってここが気になるのです。
旦那 さぶい(==)うめ はよ歩け・・・。

R0020990.JPG
ぎん 今度は匍匐前進しゅるでしゅ

 ぎんさん・・・。おなか冷えるけ やめとき(==)

R0021009.JPG
ぎん ねぇさんまだこないでしゅね?
R0021016.JPG
ぎん は!

R0021018.JPG
ぎん とう!

R0021019.JPG
ぎん ねぇしゃ~ん 置いていかないでくだしゃい!
 突然走るのは危険(><)

R0021021.JPG
止まって~(><)

R0021027.JPG
ぎん とまりまちた♪


この一瞬の停止ののち(==)

R0021029.JPG
びょん!

R0021030.JPG
びょん!!

って!君は御狐様か?!

R0021028.JPG
ぎん たのしいでしゅ~♪

ぎん は!?
R0021031.JPG
ぎん またねぇしゃんにおいていかれまちた(==)

siberianhusky.gif 
まだ2月も半ばで

雪の中で
R0020993.JPG
ルンタッタ♪ 
と お散歩しているにもかかわらず・・・

R0020963.JPG

おぎんさんの換毛始まりました・・・。


はや!(><)

siberianhusky.gif 

うめさんはまだ~♪


最近 食が細くなり、フードをぽちっとしか食べないうめさん

トッピングに手を替え品を替えするが、完食しない


チキンのフードがダメなのか?と思い魚系のフードを購入

ハスキーの絵が書いてあるから、多分ハスキーも喰い付きがいいであろう
サーモンメインのフードである。

R0020957.JPG

今までのフードにチョコっと混ぜて与えてみる

結果
R0020960.JPG

惨敗(==)トッピングのまぶしてある部分だけいただき、1/3は御残し

納豆あえるべきか悩むところであるが・・・。ぎんさんの視線が熱い



siberianhusky.gif 


ここ数日・・・いや数週間・・・もしかして月単位かも(TT)

やってもやっても仕事が終わらない(==)
いや、むしろ増殖中といってもいいのかもしれない

よめの定時は8:30~17:30でございます
わんこともたっぷり遊べる時間を確保するために楽ちんな仕事を選んだのに、人員補充がなされず本来の仕事以外のものが増加中

先日19時半の時点で"こき使われてます?"と先様からの電話を受けたとき"普通です"と応えたかった(==)


先日のうめ不調の際には早々に帰ったが、連日残業続き

わんこを うりゃ!となでぐりするも気が晴れず
R0020837.JPG

ストレス発散の夜散は雪/雨にたたられてゆっくり行けず

他の楽しみは食うことのみ!だが、ご飯も手抜きなオーブン料理が多い
R0020785.JPG
下ごしらえしておいて、帰ってきてちゃちゃっと炒めてオーブンへ30分・・・。
下ごしらえしておいて、帰ってきて焼き付けてオーブンへ40分・・・。

その間にいろいろやるわけさー。



のんべーだらりーんが生活信条なのに・・・。

誰か仕事変わってくれ~。

siberianhusky.gif 
よめちゃんちは、旦那さんの辛抱で成り立っております。

昨日の夜散は雲量80%位で星空だった。(さぶかった)

そんな夜の翌朝は

R0020931.JPG

ぎん さ!きょうもいくでしゅよ~♪

 ぎんさん埋まらない?

R0020936.JPG

ぎん だいじょうぶそうでしゅよ~♪田んぼにも降りるでしゅ♪(^^)

R0020937.JPG

ぎん いいかんじでしゅよ~♪ ねえさんも来るでしゅよ♪

R0020940.JPG
うめ 行かないわ(><)

R0020939.JPG

ぎん 誰の足跡も付いて無いでしゅよ(^^)

R0020951.JPG

うめ 埋まったらどうするの?誰も助けてくれないわよ。
    どぶすにはまっても助けてくれないのに・・・。

 かなり根に持ってます?うめさん・・・。

R0020946.JPG

ぎん なかなか無いでしゅよ。こんなにしっかりした雪は・・・。

R0020954.JPG

ぎん もう姉しゃんてば おっかなびっくりでつまんないでしゅ(==)


 結局うめさんは雪の上を歩くことを拒否して、立ちんぼさんでした(==)


siberianhusky.gif  

JIRO母さんが、雪の上を歩く≒ソラに乗る と可愛らしい表現をしていた。
お隣の県だがうめ&ぎん地方ではなんというのだろうか?


今朝のお天気は微妙な時雨

でも雪解けには大事な時雨(^^)

R0020882.JPG

ぎん 雪がだいぶ減りまちた・・・。ちゅまんないでしゅね。

 そう?雪上の爆走娘じゃなくて、別のことすればいいじゃん?!

ぎん そでしゅね!(^^)
R0020907.JPG

 タタタっとダッシュかまして
 不吉な笑みを浮かべつつ よめちゃんと うめさんに熱烈 遊ぼう 攻撃を仕掛ける。 

R0020908.JPG

ぎん あそべ~ "ヴーヴォウ♪"

 これを見ていた小学校低学年男子
 ぎゃ~~~~~~~~~~~ 咬まれる~(><)

 と逃走 そしてこける・・・そして泣く さらに泣きながら逃走・・・。

わんこと遊んでいただけなのに、朝から傷ついた よめとうめ&ぎんさん(==)

siberianhusky.gif  
今日は旦那さんがなにやらやくざな"菊姫会"とやらで 不在。女だけの一日です。
すすけたわんこのおぎんさん洗おうかどうしようか思案中です。
完全復調したうめさん 熱心におねだり中

R0020878.JPG

うめ イワシの焼いたんください

旦那 やらん!

 うめ・・・あきらめたら?
 
うめ いえ、もう一歩近づいておねだりすれば旦那さんも分けてくれるはず!

R0020879.JPG

うめ イワシの焼いたんください!

旦那 断る!


 うめさん。一歩進んでおねだりするも断られる(==)

siberianhusky.gif  
120209_073135.jpg

かなり復活


siberianhusky.gif  

体調の復活に伴いわんこパンチも復活(==)よめちゃんみみずばれ増加中

↑はぎんさんの意見である。

な~んでか?

R0020869.JPG
ぎん ねぇさん どいてくれないでしゅ せまいでしゅ (==)

 ちゅうか・・・。うめさんの眠りを妨げるのはやめなさい。

昨日はやっとねぇさんきときとになって、のいてくれたわ~。

R0020853.JPG

ぎん やっぱり ねぇしゃんは元気でいてくれないと、ふかふかでつびっとできましぇんもの~♪

 そこかい!


siberianhusky.gif  
120206_181149.jpg

うめさん完食

ふやかした消化管フードに刻み納豆あえ

トッピングに薬を仕込んだパンも
一安心です

siberianhusky.gif  
 

土曜日の夜8時過ぎから

吐きたいのに吐け無い
うんしたいのに出ない

と、ヒンヒン泣きながら歩いていました。最初3時間くらいはうんしたいというので旦那さんと交代でおそとに出ていた。
出ないからあきらめて家に入るがしんどくて横になれず。水入れに顔を突っ込んでうたた寝。疲れて尻餅ついたまま寝たのは3時まえ

途中なんどか起きるが、立ち上がるのもやっと、ちっこかな?うんかな?と思い抱いて外に出すがうんはでない
120205_080110.jpg

↑頃は、うめさんが寝やすいようにぎんさんは隔離中でした。


日曜日朝一で医者にいき注射と投薬で安定はしましたがフードは食べない

今朝は一口だけ食べた

おねだりはするから何か食べたいのだろうけどさすがにいまおやつを与えて元の木阿弥さんは避けたい

夜のご飯も食べなけれは点滴にいきます

 

siberianhusky.gif  

 


 

相変わらずの雪模様のうめぎん地方

小康状態のときは、カメラを片手に転倒覚悟で散歩する

R0020821.JPG

ぴょんぴょんウサギのような足跡は・・・
R0020820.JPG
全力疾走中のぎんさんの足跡であるが・・・。(危ないっす)
見てのとおり おトンボな性格で、行ったら帰ってこない楽天的な輩である。

ぎん ケタケタケタ(笑)


こちらのどぶすに落としてある雪を 前後の右足で踏みぬいてしまっているのは
R0020850.JPG
何食わぬ顔で歩くうめさんである。
R0020849.JPG
うめ 何も起こっていませんよ。なにいってるんですか?

どぶすの天板の隙間に足を突っ込むのも、ちっこ中にバランス崩してどぶすにはまるのもうめさん。

かなりドンくさい思う(==)


siberianhusky.gif  
お外に出たくて仕方のない輩もいっしょに 近所の大型スーパーへ買い出しに行った。


こんな時期に車でお留守番もなんなので、誰も使っていない駐車場でとりあえず発散させる。

R0020823.JPG

誰かがドリフトターンの練習でもしたのかしら?と思われる轍の跡があるね

R0020824.JPG

ちょっとしか遊んでないのに、すでに横ベロナぎんさん(笑)

R0020822.JPG

雪玉を投げるのを期待に満ち満ちた目で見つめられおります

R0020827.JPG

投げないと喰っちまうぞと脅しをかけてますが・・・。

R0020828.JPG

なきゃないでご機嫌さんなのである。

siberianhusky.gif  


2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!