2012年1月アーカイブ

120131_224520.jpg

やめれと いうても聞かん人と犬


よめは知っている

旦那さんの風邪気味の理由はこれ

夜中に布団とられているのね


siberianhusky.gif  

雪の中ぐるんぐるん 走り回ったぎんさん と
R0020801.JPG

そこそこ歩いたうめさん
R0020815.JPG

腹減りました~ と自分たちのご飯をがっつり食べたのに 旦那さんにひっつきむし でおねだりチュ♪ 
R0020835.JPG
うめ&ぎん だんなさん骨くださいな~♪
旦那 肉を食うたらやるし、ちとまっとれ。

R0020829.JPG

だんな ほれ
ぎん やた♪

siberianhusky.gif  

ちなみにうめさんはよめちゃんからゲットしました。
うめぎん地方ゆきがふりましてん。

こんな時の一人散歩中の写真撮影は自殺行為
やっとこさ、晴れたお散歩(旦那付き)で写真撮影に成功 

お待たせしました。雪と戯れる ぎん さん

農業用水路もひとっ飛びで、新雪をあらす犬・・・。
R0020798.JPG

ぎん ゆきでしゅ~♪!ひゃほぉ~♪
楽しんでくれたまえ・・・。



R0020793.JPG

ぎん よめちゃんはやくいくでしゅよ~
 え?行かなくていいよ。その辺ぐるぐるしときよー

足元の雪の荒れぐわいをご確認ください。

R0020813.JPG

ぎん ゆきでしゅよ~。はしってもあちゅくならないでしゅよ~♪


うれしくって走り回って・・・。完全に切れております。

R0020811.JPG

何が何だか分からなくなるほど走ってますね。

そんでもって

R0020789.JPG

ふと我に返って 冷静になるため ぷるぷるするも・・・始めてみた、ぶゃしゃ顔です(==)


siberianhusky.gif  

あ、うめ姉さんはといえば・・・。
R0020808.JPG

うめ 暗余地ったいのきらいですのに(==)

 と文句言いながらもこの日は結構長めのお散歩にお付き合いくださいましたよ(^^)
120126_234307.jpg

一応布団は返してくれたが


邪魔(-.-;)


siberianhusky.gif  

120126_233121.jpg

布団かえして


siberianhusky.gif 

旦那さんが コマツの大型重機 を見たことが無いというので 小松駅裏までちょいと足をのばします。

R0020749.JPG

駅の駐車場にとめて、ちょっとだけ歩く さ、姉さんもあるいてくださいよー。

R0020748.JPG

うめ あまり気は進みませんが・・・。
(うめさんの腹巻 でかパン先生みたいでかわいいでしょ(^^))

R0020756.JPG

ぎん しゃしゃ!はやくいくでしゅよ~!

R0020754.JPG
あれが 目指す重機です

R0020759.JPG
ぎん ここの公園へ行くことはわかっているのでしゅ!

 おぉ~!ぎんさんえすぱ~(笑)

R0020760.JPG
ぎん はやくいくのでしゅ! のりゅのでしゅ!

R0020762.JPG

うめ ぎんおちつきなさい! 重機はにげないわよ!

R0020763.JPG

ぎん よめちゃん あれ・・・。階段がついてましゅよ・・・。しょしてのれないでしゅ・・・。

R0020764.JPG
うめ あれって、ぎんより速く動けるのかしらねぇ?
ぎん たぶんあたちの方がはやいでしゅよ!

siberianhusky.gif 

 一応、ぎんさんより早く動けるよたしか最高時速70km/hだったとおもうもん(^^;;

.トレーナーの袖口からのぞくこれはなんでしょうか・・・。

R0020739.JPG

A.懐炉

なんでこんなことをしているのかといいますと

職場が微妙に冷えている状態での、マウス作業が続き・・・とうとう
R0020740.JPG 

マウス腱鞘炎になってしもた(==) 今回はちょっとひどいっすねー(==)
っていうよめちゃんをしり目に、幸せに浸ってのたくりわんこが奥に1匹・・・。

こちら

おnewな あったかラグ をせしめたおぎんさんです。
R0020737.JPG

うめさんの指定席に敷きました

速効でぎんさんに奪われました(==)

うめさんはというと・・・。

R0020738.JPG

二番目にお気に入りの場所でねております。



siberianhusky.gif 

微妙にうめ&ぎんさんがうらやましくなってきたので、近いうちに休暇をもらいます。
そんで腱鞘炎を治すのです!

よめちゃんの実家から荷物が届きました(^^)

小正月のあれです。

R0020741.JPG


飯寿し

よめちゃんちらへんは 鯖にご飯と麹を抱かせた鯖寿しと、鰊と麹を漬けた鰊寿しがあるけど、今年の小正月は鯖の方でした。
(鰊寿しは正月に食べた)

よめちゃんは一緒につけこんだ大根が好物で(^^)

で、魚といえばこの方

R0020744.JPG

うめ くださいな~。

 ぶっぶ~!これは御漬け物だからだめ~。

でもかなりしつこく

R0020746.JPG

うめ くれるまでうごかないぞー。

っとひっつきむしでした(^^;;

siberianhusky.gif 


120114_215231.jpg

ツビットだし楽々見える♪

 

siberianhusky.gif 

咋年末 今年はかぼちゃが豊作で~♪ と母からかぼちゃを大量に持たされた(==)

かぼちゃは確かにうまいし、保存もきくけど・・・。大小種類も様々に計20個弱・・・。

うちは、大人2人 日頑張っても2カ月はかかる量である。(==)

こうなれば 犬頼みだ!


うめさん!

R0020563.JPG
うめ はい!

  あ~ん ♪

R0020564.JPG
うめ あ~ん♪

siberianhusky.gif

しめしめと、これで1日半分は土手かぼちゃがへるぜっと思ったが、旦那さんに拒否られて、週に1個になりました。

まだまだかぼちゃが大量に載っていますね(==)

ぬくぬく腹巻を買った日


それは、雪の間の晴れ間の日でした
R0020722.JPG

月がきれいに見える=放射冷却でさぶい(==)

でも、こんな中でも

R0020725.JPG

雪のサッカーグラウンドを・・・

R0020730.JPG

あ、こりゃ!ちょっと!せっかく広いグラウンドがあるのに・・・。


改めまして、

雪のグラウンドを・・・。 歩く犬(==)

R0020734.JPG
 
ちょっと!ちょっと~!!

せっかくのグラウンド走りなさいよー。


再度 改めまして、

雪のグラウンドを走る犬・・・。 
R0020728.JPG

この日は あまり走らず

だめだ こりゃ(==)




siberianhusky.gif
うめさんである。
年推定9~10歳?
最近めっきり足腰が弱り、歩くの億劫な昔のお嬢さん
R0020715.JPG
うめ 腰とあんよが痛いので、お散歩はすこしでいいのですよー。
 いやいや、それじゃぁ、ぎんさんが不憫でしょうが(==)もっとがんばってあるきよー

そいえば、湯つぼにとっぷり浸かった翌日や行火で暖めたときはうめさん快調やね・・・。

よめちゃんは思った・・・温めてやればいいんじゃね?

そこで購入!

R0020724.JPG

人用 heat Tech 腹巻!ポケット付き

日中はできるだけこれをつけて過ごしていただきます。
散歩のときは更にカイロでぬくめる。

しばらく実験中。



siberianhusky.gif

そいえばね、先日うめ&ぎnさんの1年検診の際に うめさんの足よぼよぼは、神経的なものじゃないから、温めてあげることは非常に有効ですよ~とほめられました(^^)

それに引き続く 病院の先生との雑談中
湯つぼでまったりなうめさんの話をしていたら 先生曰く

わんこがうっとりする入浴剤は "バスクリンゆず" 申しておりました。なか、実証済みらしい。

バスクリンゆずはないけど、パインハイセンスと生のゆずじゃだめかなーと思った(笑)
もちもち旦那 に もちもち犬 がおねだり中
R0020707.JPG

ぎん だんなしゃん おもちくだしゃい 

 かなりしつこくおねだり中・・・。どれくらいかというと・・・。

左奥のうめさんが あっちへ行って
R0020708.JPG

くるっとUターンして

R0020709.JPG

もどってきてます。
うめさん ちかすぎ(==)
R0020710.JPG

かれこれ5分ほど、微動だにせずおねだり中のぎんさんですが、もらえませんでした。
R0020711.JPG
しびれを切らして場所移動

R0020712.JPG

ぎん ここからなら、御餅が直接ねらえましゅ!

R0020714.JPG
ぎん はやくお餅やけましぇんかね~♪


待ちの姿勢はいいんだけど、焼きたては熱くてぎんさんたべられないとおもうな・・・。

siberianhusky.gif
昨日、わがが目を疑いました。

いつもの通り、ふかふかでひとり寝満喫中のうめねぇさんですよ

R0020700.JPG


それから、30分くらいしたら?!

まさか?!!

R0020704.JPG

うめさんが、ぎんさんとぴったりくっついても文句言わないなんて!
こんな日が来るなんて!!(T T)

うれしくってあんた
写真撮りまくり
R0020703.JPG

しまいにゃ
R0020701.JPG

ぎん よめちゃんうるししゃいでしゅ!

っておこられました(==)

siberianhusky.gif
そういえば、お正月なのに、それらしい写真が一枚も無かったなと反省しました。

正月らしい写真をチョイス


R0020659.JPG

おとそ と 犬 ・・・。

おとそは菊姫の にごり酒
肴は 山菜の昆布〆

わんこ達にもお年玉菓子として おからヨーグルトを久しぶりに作った
(ぎんさんはヨーグルトをたべるとおなかが緩くなるので作って無かったんだよねー。)


R0020646.JPG

うめ それは おからヨーグット!ください!!
ぎん しょれはなんでしゅか?

 あれ?ぎんちゃん食べたこと無かったっけ?そいえば作るのすっごい久しぶり(笑)

R0020647.JPG

うめ ひさしぶり~。うまし~♪

 ぎんちゃんはもしかして食べられないかもしれないから、最初はぽちっとね(^^;;R0020648.JPG

ぎん くん!くん! ・・・。
R0020649.JPG

 ぎん たべられそうでしゅね 


とりあえず食べた!

始めて食べるものは 疑ってかかるぎんさん。
おからヨーグットは食べ物と認識されました。


そして、相変わらずヨーグルトはだめだけど、おからヨーグルトは大丈夫みたい


siberianhusky.gif


昨日置いてけぼりをくらったぎんさん、おっぴろげ~で添い寝と見せかけて攻撃中

 

えい! 

R0020698.JPG

ぎん これでどうでしゅか?くしゃいでしょ!

 

 いや・・・。ダメージは与えられていないように思いますが・・・。

 

 

お!新しい動きが(^^;;

R0020699.JPG

ぎん おちりの匂いもいかがでしゅか?

 

それは、旦那さんも弱るかもしれません(笑)

 

siberianhusky.gif

120102_100132.jpg

 

つびっとされても 今日はお留守番!

 

でした(笑)

 

 

siberianhusky.gif

 

120101_100301.jpg

今年は寝正月を決めたぎんさんから新年のご挨拶です

 

 

siberianhusky.gif

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!