2011年12月アーカイブ

夕飯の準備をしようとしていて、何気にカレンダーをみたら 今日(昨日)は12/27だった!

そう!ぎんの誕生日だった(><)


なーンもないわーとおもつつ冷蔵庫をごそごそ・・・。
あった!牛テール!

急遽夕食をテールに煮込みにして、
ぎんさんのお誕生日お祝いをねん出!

ぎんさん お誕生日おめでとう!
R0020664.JPG
ぎん なんでしゅか? いつもと雰囲気ちがいましゅね

 (^^;;;きぶんだけでもお祝いを・・・。


 はい!プレゼント!! 牛テールの骨!筋付き!
R0020665.JPG

R0020667.JPG

ぎん あーん!
R0020671.JPG

ぎん いつもの豚骨とはまた違う味でしゅね!

ぎん ところで・・・。
R0020675.JPG
ぎん ねぇしゃん・・・。しょれは、あたちのお誕生日プレゼントじゃなかったでしゅか?
うめ 知らないわ、もらったもの。


R0020676.JPG
ぎん あたちの牛骨・・・。

R0020678.JPG
ぎん ねぇしゃんそれあたちの・・・。


3歳になっても、相変わらずうめねぇさんの骨は怖くて持ち逃げできないぎんさんでした。


siberianhusky.gif

牛テールをとりあえず焼き付けて、セロリと生姜を入れて圧力なべで1時間
骨だけ外して肉は別調味(^^;;

なんとなくスぺサルで良しとしよう
先週は旦那さんの入院騒ぎでバタバタしており、
今週はその(遅刻・早退・中抜け)しわ寄せが仕事にきてバッタバタ(笑)

家に帰ると、わんこ達は おやつをもらったら寝るモード(==)
R0020566.JPG
ちったぁ相手してほしいよめちゃんです。

ふと思い出したことが一つ。
入院中の旦那さんにうめぎんの様子を知らせるため写真をとっていた!

その状況をみて和もう

この写真たち・・・。
R0020588.JPG

よめちゃんが朝も明けないうちから散歩!っと驚かれる (ほっとけ!)

普段は旦那さんと朝一の散歩 旦那さんをおくりだしてからよめちゃんと散歩


R0020593.JPG

この日の白山は綺麗でした。

翌日は ・・・ 初雪!
R0020608.JPG
同じ時間の散歩なのに、真っ暗ね

R0020604.JPG
うめさんも雪でごきでんでした。

この翌日から冷たい霙(==)カメラは出せませんでしたねー。

はやく、雪だけにならんかなー。と改めて思った。


siberianhusky.gif
旦那ちゃんが退院して、普段道理の生活ですな

右腕 のびっと!
R0020627.JPG

一応 ストレッチ?しないといかんらしい

犬の反応はといえば
R0020626.JPG

ぎん なにしてりゅんでしゅか~?

 すとれっちやって

ぎん ・・・

R0020628.JPG

ぎん あたちは関係ないのでふかふかしてましゅ~♪


そうこうしているうちに、うめさんまで

R0020624.JPG

うめ おやすみなさいですーーーーーー。




旦那さんが居ないと、わんこはよめちゃんの動きをおっていつまでもそわ♪そわ♪
平和なわんこの寝姿ですな


siberianhusky.gif

そうそう、だんなさん、退院後の定期検診で病院へ行ったら、先生に怒られたらしい もっと安静にせよ!だって

ちゃわついてるから、怪我した人間に安静って、そりゃ先生、人間変えなきゃ(^^;;
先日のバザーで撮影していた動画をcookie's project赤とんぼさん)が加工してくれました

だらだらと写していた動画を解りやすくつなげてくださいました。
バザーのお手伝いスタッフはいつでも募集中です!





siberianhusky.gif

先週の土曜日に旦那さんが退院してきた。

旦那さんが休む用にふかふか♪を強化したところ即ぎんさんに占領されてしまいました。

111218_202139.jpg

これは、旦那さんを床につかせまいとする、ある意味飼い主思いの行動と思いたい。

siberianhusky.gif

旦那さんの(><)な写真は又後日
111209_190236.jpg

こんどは肘の骨がぱっくりとー〓

手術が必要と言われ顔面蒼白な旦那さん

二年に一回はなんかあるな

今日もまた動画

相変わらずな 毬犬 ぎんさんです。


肩こりひどくて、指先が動かない(==)限界です。
今日は温泉入ってもまれます!

siberianhusky.gif
バタバタしていてUPしてなかった動画など

ひと月ほど前に犀川緑地で散歩していたときです。
やっぱこの白黒コンビおもしろいわー。(笑)




siberianhusky.gif



む!

| | コメント(0)
人して残業・・・。各々の帰宅時刻は8時半と10時(もう笑うしかない)

帰宅後

散歩して
わんこ飯
人夕食の準備
うめさんちっこ で10時

旦那さん帰宅
人が夕食
後方付け で11時

R0020544.JPG

ぎん 眠いです・・・。

 いや、すでに寝てますがな(==)

旦那さんが寝るように席を立った瞬間

R0020549.JPG

ぎん は!もしかちて おにかいでしゅか?

R0020551.JPG

ぎん いけないでしゅ!

R0020552.JPG

ぎん やっぱりおにかいでしゅよね?!


R0020553.JPG

ぎん いそがなきゃでしゅよ!
(こっそりうめさん、腰温め中)


30分分後 寝室にいくと・・・。

111206_232629.jpg

完全に、人化している犬発見(==)



siberianhusky.gif

布団に犬をいれるなと言ってもきかんので、このラインはもう放置ですね(==)
最近腰を温めているうめさんですが・・・。

昨日はとうとう ぬくぬくを抱いてねてました(==)

R0020554.JPG


うめさん、それは嫁ちゃんのぬくぬく・・・。
よめちゃん肩こってシャーないがな、できればかえしてほしいな(TT)

最近このぬくぬく

みんなで争奪戦


siberianhusky.gif
わんこ用のちゃんちゃんこを買った

思ったより丈が短かったがうめさんは気にせず、普通に寝ている。

R0020561.JPG

これを買ったのは土曜日

翌日曜日は天気が悪かったので、わんこお留守番で実家の畑やら農舎を荒しに実家へかえった。さすがに一日着せたままというのはどうかと思いちゃんちゃんこは脱がせての外出。


帰宅後・・・。


はい!そのとうり!!




ちゃんちゃんこはタダノ布切れになっておりました(==)



siberianhusky.gif

犯人はやっぱりぎんさんだろうなぁ(==)


昨日は不測の事態で8時半まで残業(==)

疲れていたのか 帰宅して、昨日の残りの鶏鍋の汁でおじや作って食べて 即 ねてしもた。

わんこもよめちゃんににつられて寝た様子。で添い寝するうめ&ぎんさん

20111202.jpg
旦那一人で寂しかったのか、写真撮られてました。多分10時ごろの写真だなこりゃ



siberianhusky.gif
そして、だんなさんは我が家には一家の団欒が無いと申しておりました。
いや、普段自分が同じことしてるから!

でも、うめさんは旦那につられて寝ることはないな(==)よめちゃんストーカですからね


土曜日にお休みする予定でしたが、押せ押せ仕事で結局土曜日(今日)も休めず。

ここんとこ、残業が続いております。
土曜日も出勤です。

ふと気がつくと、わんこがこんな無表情な顔をして私を見ている(==)
R0020502.JPG

ぎん ちゅまらんでしゅ~(==)

こりゃいかん、今週の土曜日は休みを取らねば!


siberianhusky.gif


おぎんさんである。
R0020540.JPG

こやってみると普通に寝ているように見えますが・・・。


R0020542.JPG

いくつまでツビット人生 いやいや 犬生 なのかしら?

というか、犬の関節として正しいのかどうかも疑問(==)

siberianhusky.gif

それだけ体が柔らかいということなのかしら?

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!