2011年11月アーカイブ

昨日だんなさんから重大発表がありました(==)

R0020322.JPG

うめ&ぎん なにかおいしいものくれますか?

旦那 いや、わしのRがそろそろ寿命 ボディに金属疲労が 云々・・・。
よめ で?
旦那 そろそろ、新しい車を買おうかと・・・。
よめ ほうほう、それはおめでとう。で?どこにそんなお金が?
旦那 金はない
よめ (==)
旦那 ちゅうことで、緊急財縮発動します!

よめ 旦那がでしょ?
旦那 いや、我が家が?!


ちゅうことで、貧乏生活はじまります(笑)



siberianhusky.gif

やっとRを買い換える気になった旦那の気を殺ぐわけにはいかず・・・。かといって、車は自分のお小遣いの範囲でこうてほしいと思う嫁である。どーせ旦那の通勤車(==)
わんこもよめも 乗せて当らんし。
今年も寒に入り 餅~♪ 餅を食わせろ~♪ な旦那さんとぎんさん


仕方ないのでもちつきする(==)

R0020507.JPG

旦那 ぎんちゃん もちやで~、仲良く食べよな~(^^)

R0020508.JPG

ぎん それはやでしゅ(><)


ぎんさん、軽く旦那さんを拒否りました(==)
餅は一人で食べたいそうです(笑)

siberianhusky.gif

しってます?旦那さんとぎんさんで1升餅を2週間くらいで食べよるんですよ。
おかしくないですかね?

関節サプリをのんで腰を温めると楽なことがわかったうめさん。

毎日温石で温めることが日課

かれこれよめちゃんが、3年ほど使っているレンジでゆたポン
ここ数カ月はうめさんと共用しております(笑)

 動くの楽かい?

R0020518.JPG

うめ そうねぇ・・・。ちょっと待ってね。
 

R0020520.JPG

うめ 先ず水飲んで

R0020522.JPG

うめ おっと 忘れちゃいけない!

R0020523.JPG

うめ おねだり中だから 質問の回答はまたあとでね。

 はい(^^;;

温石載せたまま動きまわるのも上手になりました。
そして、無駄に元気におねだりするようになったきがするのです。

siberianhusky.gif

ぎんさんが扉の前でいそいそ
R0020490.JPG

ぎん あきましぇんね~

R0020489.JPG

ぎん すきまもあいてまちぇんね~。


R0020488.JPG

ぎん どうちましょうか~?

R0020491.JPG

ぎん 座ってみたらとびらがあきましゅか?


R0020492.JPG

ぎん ・・・。


R0020493.JPG

ぎん 念じればあきましゅか?


夜10時である・・・。お布団で睡眠の催促中。





siberianhusky.gif

ぎんさんは、とってもお座りが上手なよい子なんですよ


視線を向けると、きっちりお座りしてくれます。
R0020478.JPG
 ぎんしゃん いいこでしゅね~。
ぎん あい~(^^)

 ところで、背後の物たちはなにかね?
R0020479.JPG
ぎん おもちゃでしゅよ!

R0020480.JPG

 ぎんさん、おもちゃは一つでよくないか?

ぎん しょんなことではありましぇん。おもちゃを掘り出すのがたのちいのでしゅ!

R0020480.JPG

 確かに・・・。よーくよく見たらばおもちゃ箱からおもちゃが点々・・・。

うめ 片付けないと かみなりおちますよ。
ぎん ねぇしゃん・・しょなの?
うめ こわいの落ちますよ。

 いや ,雷は落ちないよ 黙って捨てます。

siberianhusky.gif



余談ですが・・・。

本日午前中に仕事で取引先様から電話を受けました。
お名前をお聞きしてびっくり(><)

  ○○建設のサナキと申します。

サ!サナキ様ですか?

と聞き返した所

 棚木 です~。といわれました。

もう私の中では棚木さんはサナキ様のお顔貼り付け中・・・。

出汁とり用のカツオ節準備中
ただ今 あっつ~い視線を感じています。

R0020494.JPG



R0020495.JPG

うめ カツオのうまうまジャーキーくれなきゃ喰ってやる!
ぎん そうでしゅよね!くっちまうでしゅ!


R0020496.JPG

うめ よめちゃんお願いですの!

siberianhusky.gif

休みの日の朝は寝坊をしたいもんですよね。

 

でも我が家は目覚ましワンコが7時過ぎに起しに着ます。

111120_074417.jpg

鳴いて起こすとかなめて起すとか、そんな犬らしいことはしない。

さすがにおぎんさんですね(==)

 

手にしている空いたペットボトルは目覚ましキット

耳元でぽっぺんぽっぺんとならします。

 

siberianhusky.gif

甘えんぼはまるくなって寝る

天真爛漫な人は大の字で寝る

 

なんていうよねー。

 

 

ならばぎんさんの性格はどんなんだろう?

 

R0020346-1.jpg

ん?横向いて寝てるん?

 

・・・いやいや・・・

 

R0020346-2.jpg

前足は突っ張ってピーンとしてますね。

 

 R0020346-3.jpg

下半身がよく見えないなー?どんなんかな?

 

 よいせっと

 

 ぷっ!!

 

R0020347.JPG

おっぴろげ~♪

 

こんな寝相は性格判断できませんね(^^;;

 

 

siberianhusky.gif

二胡奏者 木村ハルヨさんがハスキーTV 仲間に音楽のプレゼント
 
 

 

JP youtube NextUp公式撮影会と木村ハルヨによる二胡演奏会です

 11月26日 正午頃から演奏会と撮影会開始します。

 神戸市中央区波止場町メリケンパーク

 雨天中止

  自由参加お近くの方は是非参加してみてください

 

劇団スカッシュも世界遺産訪問の旅撮影中なので、駆けつけてくれます。

※ 前回同様、動画収益は動物保護に尽力してる方々に直接手渡しされますので、二胡の音色を聞いて、まったりワンコ達と過ごしてワンコ救済に一役お願いします。

 

siberianhusky.gif

7時半からの散歩がさぶいっす(==)

 

先週末から寒い日が続いております。

んが!この仔には全く関係ありません。

R0020349.JPG

ぎん 今日はしゃわやか~♪ 秋ばれでしゅね♪

 

R0020351.JPG

ぎん あっちのほうでぇ、ゴー!!っておとがしまちたよ!

 電車が走りよるでー(^^)

R0020353.JPG

ぎん ねえさんまだでしゅね~。

R0020356.JPG

ぎん メールチェックしてまつでしゅ

 

そのころ うめさんは・・・。

 

R0020354.JPG

 

必死の形相で歩いております(笑)

R0020357.JPG

 

siberianhusky.gif

 

うめさんには先月から軟骨形成サプリメントをのませ始め、1カ月の導入期間を経て今は通常の給餌量になりました。効果あったのかな?歩くのを嫌がらなくなりました。

温石で腰を温めるのは続けています。気持ちいいみたいですね(^^)

 

でも夏の間に落ちた筋力はなかなか復活せず、ちょっとふらふらしているときもあります。

まだまだいっぱい歩いてもらうからねー♪

週末よめちゃん一人友人宅(千葉)にお呼ばれでした。

その前日に1本のメールが入ってきた

 

だんな 蟹買った。

 

ちなみに手土産用ではありません。我がが食べる用。

 

うらやましいと思う方・・・は蟹が食べられる方

私は体調が今一つだとじんましんが出ます=蟹食べられない

 

蟹だめなのに蟹料理せんならんというだけでムカツクというがに

 

 

・・・・帰宅後・・・

 

だ あ!今日のみに行くし!

 蟹はどうするん?!

だんな 蒸しといてー ほんでもって送って~♪

 

送って行って家に帰って蟹を蒸そうとしたら香箱4匹も入ってるし!

しかも・・・!生きてるし(><)!!

かわいそうに酒で洗われ 蒸し器に投入され5分

このときに食べたら旨かろうに食べられるのは翌日の夜。

たぶんぱさぱさの蟹になっているに違いない

 

蟹にも嫁にも申し訳ないと思いつつ食べるがいい!

 

そんなんだから

n.jpg

わんこにもそっぽ向かれるんだよ。

よめちゃん不在中のわんこは至って無愛想 

 

siberianhusky.gif

ちゅうかさぁ、カニ食べられるの我が家で1人なんですが、香箱4匹もどうすんだよ。2人しかいない家庭にケーキ10個買って帰ってきた ばか 人 がいましたが、これはそれに匹敵するな。

先日 ギグレースのときに着用していたTシャツ

わんこ白Tに"あるロゴ"をプリントしたものです。

プリント時にモデル犬さんに試着したもらったのでちょいとみてみて

 

バックプリントには、

R0020359.JPG

cookie's Project のシンプルなロゴ

 

正面には

R0020360.JPG

赤丸に箱舟をひくクッキー君のcookie's Project のロゴ・・・て

 うめさん・・・お座りしてもらわないと見えませんがな。そして、のど元がしわしわもしゃもしゃです(==)

うめ そんなに軽々しくお座りできませんわ!

 

 ・・・。そんなこと言われても・・・。若いモデルさん来てください!

R0020365.JPG

ぎん あい!おしゅわりでしゅ!

おお!美しいお座り ちゃうちゃう!

R0020366.JPG

 

こんなロゴマークねん。

 

でもなんかしらん、アイロンプリント難しー。Tシャツデザインも難しー。

よめちゃん的にはわんこを正面から見て見降ろした時のイメージでシンプルなロゴを張り付けてんけど、さかさまにはったん?とよくきかれた。

R0020363.JPG

こうなるから。

 

 みなさんはどっちはですかね? 

 

siberianhusky.gif

 

おかっしいなぁ。うめさんは毎日毎日ブラッシングしてスリッカーかけてもらってるのになぜもしゃもしゃ?

人は首元に年齢が出るっていうけどいぬもなのかしら?

 

ジョン父さんが、2dogのときの動画を撮影してくれてましたよ(^^)

さて、うめさん終わったよー。休めた?

R0020398.JPG

うめ ゆっくり休めたけど、なにもここで休まなくてもよかったんじゃないのかしら?

 まぁまぁ、そういわずに・・・。

R0020367.JPG

ジョン君 今日は2回しか外に出とらんのぅ。なにしにきたんかのぅ。

 ごめんジョン君(><)

 

R0020405.JPG

あ!ぎんさん!北斗君にいどんじゃ駄目(><)

 

・・・・ て ぎんさんでかくない?

 

 

じ・つ・は・・・(笑)

 

R0020404.JPG

ぎん あたちはここでしゅよ~。

 ぎんさんのそっくりさんは 高知からギグレースを見に来られた ぐり君です。

 ぎんさんとお父さんが一緒なので、ぱっと見そっくり(><)

 

ぐり君にはオズ君というかっこいい弟もいるんだけど・・・。あぁ・・・ぎんさんの尻尾が邪魔(==)

オズ君のお顔はぐり君オズ君のブログでチェックしてくださいね。

 

 

 

ギグレース会場 そいえばいろんな子たちが来ていた。わかっているだけで、おみかんずとか、スピカ君とか・・・。でも写真がない・・・。

 

よめちゃんが撮っていた写真と言えば・・・。居眠りポメちゃんくらいでした(笑)

 R0020412.JPG

 

 

 

siberianhusky.gif

そんでもって帰宅

 

疲れたー っとばかりに一本線になるおぎんさん。

R0020426.JPG

やっぱりおっさんに違いない(==)とおもった

 

さて、ぎんしゃん!

R0020395.JPG

ぎん あい!

 次はあこがれの北斗兄さんとの2dogですよ!

ぎん あい!がんばりましゅ!

 

先日のお試し練習では待ち時間が長すぎて兄さんにじゃれかかってしまったので、今回は、ぎりぎりまで待機

今年の最終レースが北斗君&ぎんさんでした。

 

スターターはhappyママさんとよめちゃん

 

はしれぎんしゃん!

R0020396.JPG

うひゃー よーはしりよる(^^) 完全に狩モードで北斗兄さん追いかけよるな・・・。

 

会場方付けを終えてから、表彰式

 

北斗君&ジョン父 1dog OP TYPEⅡ  2位! ぱちぱち!

R0020408.JPG

北斗君 ジョン父さん僕はがんばったのだ!

 

そして!なんと!!

北斗君,ぎんしゃん&ジョン父 2dog 2位! 狩モードで追いかけた解があったってもんだ!

おや?

R0020419.jpg

ぎん 二等賞でしゅ!

北斗君 ・・・

R0020414.jpg

北斗君 僕も2等賞にのるのだ!

ぎん ダメなんでしゅ。あたちの場所なんでしゅ

 

なんてえらそうなこわっぱなんでしょう(==) 2等賞は北斗兄さんとジョン父さんのおかげなのに・・・。

 

北斗君次会う時はガウしていいからね!

 

siberianhusky.gif

 

サナキ様主催の"癒しのがう顔" 第4段にうめ&ぎんさん掲載してもらいまいた(^^)

癒されてね。

次は、1dog OP TYPEⅡ(BMX)のレースです。

 

北斗君とジョン父さんの走りを見学

R0020387.JPG

happyママさんのスタート合図がいつも上手だなーと思いつつみてます。

わんこがレースに集中する様に誘導します。 

 

そして、走り

R0020388.JPG

やっぱり北斗君かっこいい走りですよねー ホレボレ

R0020389.JPG

ジョン父さんは北斗君の走りのスピードを殺さないように追い越さないようにバランスを取って走ってます。

R0020391.JPG

ただ今回はマッドなグラウンド状態でしたので、前にけり出すのにうまく力が出なかったか今一つ自転車のスピードがでなかったのか?全体的に北斗君がぴょんぴょん跳ね気味に思えました。

 

 

siberianhusky.gif

さて、次はなんと!ぎんちゃんと北斗君の2dogですよー。

 

サナキ様主催の"癒しのがう顔" 第4段にうめ&ぎんさん掲載してもらいまいた(^^)

癒されてね。

1dog OP typeⅠ(MTBを使用したレース)

予定では、10時半くらいからだったんだけど(==)

なんだか 待ちが長いわー

R0020384.JPG

ぎん あたちまちつかれまちた(==)いつものハイパー娘はいずこへ・・・。なんだかお座りしてしもたぞな・・・。

 

結局11時半くらいから レース開始、

 

よめちゃん

 

見事に!

すっ転び.jpg

よめちゃんすっ転び(笑)

 

置きあがったらハンドルが40°程まがってた。

大会長さんが直してくださりましたが、なんだか微妙に角度が・・・。

チャリこいだら、ぬかるんだわだちに取られそうだったので、とりあえずつりーっと滑らせて一周(^^;; ぎんさん、一人で引っ張る(==)力持ちでした。

 

このつりーっと滑る感じ、圧雪上の半融け雪の上をチャリで滑る感じににていた。

はっきりいって怖いっす。

 

不安なギグレースの結果でした(笑)

ちなみにタイムは計測不能(==)

siberianhusky.gif

 

11・26(土曜)

二胡奏者 木村ハルヨさんがハスキーTV仲間に音楽のプレゼントでミニ演奏会を神戸で開催します。

勿論 、ワンコ同伴なんで 場所は外になるかと思います。

時間、詳しい 場所は決まり次第 ここで報告します。

当日はyoutube公式撮影会も兼ねますのでコンサートの模様は撮影されますので、ご了承願います。

尚、夕方からは、他のyoutube公式パートナー達も応援に駆けつける予定で、色々な撮影をしますので、皆さんわんこ達も沢山出演して下さい。

劇団スカッシュも世界遺産訪問の旅撮影中なので、駆けつけてくれます。

※ 前回同様、動画収益は動物保護に尽力してる方々に直接手渡しされますので、二胡の音色を聞いて、まったりワンコ達と過ごしてワンコ救済に一役お願いします。

**********************************************

弦を弓で奏でる楽器の音色は不思議と動物達の心を落ち着かせるようですね。

関西エリアでお時間のある方はぜひご参加ください。

場所などの詳細は後日改めて ハスキーTV 上に告知されます。

 

siberianhusky.gif

111107_225057.jpg

またうんは少し緩いけれど、食欲も出てきました。多分、移動疲れの上に父からいろいろともらいすぎたためかな?

実家おもたせのみかんなんだか大味。風邪っぽいから焼きみかんでちょうど良い

siberianhusky.gif

今回中継地の実家でうめさんの体調が今一つ。移動がきつかったのか?食べすぎたためか?吐いてしまった(==)。

夕食後にはきもどしたので、どうしようかなっと悩んでいたけれど、その後は大丈夫そうだったので、そのまま現地へGO!

 

朝ぎりぎりまで悩んでいたので、6時半過ぎに出発しました。

ナビの到着予定時刻を見たら9時半(==)大会始まってますがな・・・。

あわててhappyママさんに遅くなりそうの一報を入れて、進む。

 

旦那さんのがんばりで何とか8時半に滑り込み 皆さんと再会

 

ね ジョン君

R0020367.JPG

 

ジョン君 今日はギグレースじゃけんなんとなくブルー。

 

R0020372.JPG

ぎん あたちは今日も一等賞ねらうでしゅ!

 あ・・・。いや・・・。今年はよめちゃんと1dogやしむりちゃうかな(^^;;

 

R0020370.JPG

うめ 私は?

 うめさんは、車で休んでいてください。開けておくと休めんけん、しめとくよってな。

 

 

と、そんなこんなでギグレース。

R0020381.JPG

こんなグラウンドコンディションで大丈夫なのか?

 

なによりも!

finishからスタートでデイ丈夫なのか?

R0020387-2.jpg

 

 

なんだか不安なギグレースの始まりです

siberianhusky.gif

 

わんこ達と行くのはグラウンド側ばかり緑地は初めて

 

ぎんさんは旦那さんと探検中

R0020333.JPG

 

うめさんは

R0020328.JPG

うめ ちょいと暑いです 帰りましょー。

 

R0020327.JPG

うめ あ、でもその前に・・・。

R0020326.JPG

うめ チェックチェック!

ぎん ねーさんわたちも。

 

siberianhusky.gif

 

最近のうめ&ぎんさんの お散歩は

 朝 

 朝

 夕

 夜

うめねぇさんが気分が乗らないので、短めにちょこちょこといっとります。

若い盛りのぎんさんはもちろん物足りない(==)

 

んで!

 

PB020022.JPG

ぎん ダッチュでしゅー!

 

いや・・・。お散歩なので歩いてください(==)

 

siberianhusky.gif

姉さんはとぼとぼ歩きですね。

毎晩お酒のうめ家ですが、最後の〆はビールなんだな

R0020285.JPG

うめ おつまみはないのですか??

 もうたべちゃったもーん♪

 

siberianhusky.gif

 

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!