石川ドッグレスキューパネル展 in絵草 

| | コメント(2)

******************

logo_w222_reasonably_small.jpg

被災した動物達を支援している人たちを支援したい。この思い出立ち上がった cookie's project 

cookie's project で作成している動画が you_tube NEXT UP  のコンペで90選に残った。

あとは、一般の方からの投票が頼みの綱です。

1日1回の投票が可能だそうです。

←のアイコンと同じパネルをクリックして動画をみて、投票していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

******************

先週末の土曜日は、富山市の海岸通りにある絵草さん主催の 東日本大震災義援金募集イベント

"たすけようともだち"に参加してきました。

 

ねこさま王国のありこさんが撮影した福島の写真も展示しておりました。

その前で、実際に福島に入られている絵草の社長さんとトコママさんのお話も伺いました。

社長さんとトコママさんの言葉で印象に残ったのが、

 

 今回の被災地にボランティアに行ってきた人で多くの人が具合が悪くなっている。

 やっぱり心が強くないと!

 

わやな心の私にはいろいろと耐えられるのだろうかと考えこみました。

でもできることをやろうとおもった。

******************

 

夏場のわんこ参加イベント開催は初めてだったそうでとりあえず、1日目は昼~夜八時まで

 

昼~夕方までのお当番があたりました。わんこを連れていくのはちょっと不安な夏場でしたが、天気予報を確認したらば、最高気温28度 曇り(^^) わんこ連れにはよい天気でしたので うめ&ぎんも参加!

R0019605.JPG

店番の看板犬としてうめ&ぎんさんが活躍中

 

 

・・・かつ  ・・・やく・・・。

 

・・・?あれ?

R0019607.JPG

うめさんねちゃってる・・・。しかも舌をしまい忘れてて可愛い・・・。(←親バカです)

後ろを見ると

 

げ(><)ぎんさん・・・・激しくパンディング

R0019608.JPG

ちょっと前まで、第2ランで走りまわってきたのです。

水濡れは、涎ではありません。旦那さんがみずかけました(==)

 

うめさんはお昼寝から冷めると・・・。

無題.jpg 

うめ 陸にぃさん・・・。あたしにそのちったいのをくださ~い♪

 と さっそく食欲魔犬に大変身(==)

 

涼しくなってきたころにぽつぽつとお客さんがおいでました。

R0019612.JPG

うめ&ぎん この人たちを逃がさないわ!

いや・・・。そんなんじゃなくてさ・・・、もそっとわんこたちにも愛想をふりまいてくださいな(==)

 

siberianhusky.gif

 

曇天で時々小雨が降る、夏場のわんこイベントとしてはなかなか良いお天気でした。

私達とは入れ替わりにお客様もちらほらと来られていた様子(^^)

 

うめ&ぎんさんたちは、ランで遊んで、足回りをきれいにしてもらい、涼しい日陰でいんぎらーっとお昼寝の一日。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

コメント(2)

お疲れ様でした、

うめ、ぎんコンビの素晴らしい労働風景が手にとうように

分かりますね・・大変な仕事でしたね・・

寝たふりも・・・

いや・・寝てた・・??

大正解です。働いてませんね。くう!ねる!!あそぶ!!!が信条のうめ&ぎんさんなので、働いたら負けなのです。

暑いときは寝て過ごすのでよ。

い、いちおう、お子ちゃまになでなでとか客寄せパンダ的なことはしてくれてましたが、わんこには不評(==)

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!