2011年8月アーカイブ

****************************

政令指定都市である仙台は 比較的復興も早く見える

町村の規模ではできない仕事も政令指定都市であれば県と同等の権限を持っている分野もあり、ある程度融通がつくところもあるのでしょう。

いち早く復興を遂げて、東北から元気な街の姿を見せてくれることを期待します。

****************************

猛暑は過ぎ去り、ちょびと腰の楽なうめさん。

P8210024.JPG

公園だと機嫌良く歩くのよね。

 と すたすた歩いていたら

 うめさんの歩みがどんどん遅くなる。

R0019788.JPG

 ・・・あれ?うめさんどうしたん?

R0019789.JPG

うめ もう結構です~。

 

 えと・・・。まだ1kmもあるいてないじゃん(==)あと1kmはあるいてくれたまえ

 

 

siberianhusky.gif

******************************

仙台空港 国際定期便 9/25から再開決定!

塩釜港の方も復旧作業と防波堤工事が進んでいる。

 

まだまだ先は長いけど、見守り続けないとね

******************************

博士とチャットで、ぎんちゃんの寝姿が話題に・・・。

 

博士 ぎんちゃんってさぁ・・・。犬の寝方じゃないよね~(笑)

 それって?へそ天寝相のことかしら?

R0019792.JPG

博士 そうそう・・・。昔はさぁ、へそ天で寝てる犬なんていなかったよね~。

 え?じゃあこんな寝相は?

R0019537.JPG

博士 これはすでに 犬じゃない(==)おっさんや・・・。

 やはり~?♪我が家ではおっさんが寝とるというとります。

 

博士 これって、やっぱりなまけてるよね。なまけた犬はどうなんだ?!

 大丈夫、ちゃんとなまけてなくてわんこ寝もできるから!

P4100001.JPG

博士 お!一応・・・丸くなれるんや!

 ま、季節限定やし・・・。更にしばらくするとべろーんと伸びるけどね(==)

 

博士 やっぱなまけよる・・・。

 

博士的には伸びた犬はなまけた犬だそうです。

ぎんさん・・・博士の嫁への道は遠いな~(==)

犬は犬らしくまるくなれと(==)でも丸くなるのは猫じゃ・・・。とおもってしもた(笑)

 

siberianhusky.gif

****************************

先日の石川ドッグレスキューパネル展 in いしかわ環境フェア

いつもとは違う雰囲気でいつもとは違う方が見てくださいました。みてくださった皆様ありがとうございます。

 支援金やグッズも御購入いただきました。

寄付金       2,770円

グッズの売上げ 7,000円

わんこ達のために使用させていただきます。ありがとうございました。

****************************

お散歩中ふんふんはいつものことだけれど・・・。

P8210038.JPG

なにやらいつもと違う雰囲気のふんふん♪

 

いつまでも芝生や苔の上でふんふん♪

P8210034.JPG

何かな?と思いつつ少しずつ移動すると・・・。

 

あ!もしかして これか?!

P8210033.JPG

蝉の穴・・・。

 

最近ぎんさんもうめさんも アブラゼミを食べようとする(><)

でもツクツクボウシやヒグラシは食べないな・・・。

 

生きてるものをかわいそうだからやめてください・・・・。

 

siberianhusky.gif

****************************

明日は環境省で動物愛護管理法(動物愛護法)の改正に伴い動物取扱業の適正化についてパブリックコメントの〆切りです。

 

まだ書いてないよ!の方は朗報こちらのサイトに説明と、記入方法がわかりやすく紹介されています。

動物愛護に関して個人の意見を国に直接モノ申すことのできる5年に1度のチャンスです!

この機会に国にモノ申してくださいね。

****************************

なんだか、最近うめさんが元気ない というか・・・。歩かない(==)

夏場歩かないのは、いつもだけど、今年はひどい(==)後ろ足の筋肉が落ちているのがわかる・・・。

R0019691.JPG

うめ だって冷房きついんですもの~(==)

 ってよめちゃんみたいなことを言います(==)

 

冷房いれなんだら、暑さ負けして、おなか下すやん・・・。どっちがいいんだろうね?

この秋は、温石とマッサージと足バンドでうめさんの後ろ足筋力アップを狙います。

 

siberianhusky.gif

****************************

今回の震災を受けて、社内のコスト意識に微妙な変化が・・・。

仕事でPCの修理なんかも時々するが、最近修理屋か!!ってくらい壊れたPCをいじっている(==)

買ってほしいと思う今日この頃ですが、贅沢も言えないね。

****************************

フランボワーズのマカロンである。うめさん興味深々。

R0019667.JPG

 あげないよ・・・。

R0019668.JPG

うめ いい香りです~♪

 あげないよってば!

 

siberianhusky.gif

****************************

日本赤十字の東日本大震災義援金〆切りは9月末までです。

****************************

夏休み中 涼をもとめて、手取川へ

 

こちらはこわっぱぎんさん

川に着いた途端に浅瀬へGO!でざぶざぶ(==)

R0019695.JPG

ぎん 水!水!やっほ~! 

 

ちょっと深みにも向かってみます

R0019696.JPG

 ぎんさん 気つけや~

ぎん だいじょうぶでしゅ~♪

R0019699.JPG

と言っている尻から、深みにはまる(==)しかも流れが早い(==)

R0019702.JPG

ぎん あぶないでしゅ♪

 って・・・楽しんでる?

R0019703.JPG

ぎん とってもたのしいでしゅ~♪

 さて、そろそろかえるよ~。

R0019700.JPG

ぎん まだまだあしょぶでしゅ (==)

 

ぎんさんは川遊び満喫してますね(笑)

siberianhusky.gif

****************************

日本赤十字の東日本大震災義援金〆切りは9月末までです。

****************************

夏休み中 涼をもとめて、手取川へ

だか・・・

R0019698.JPG

うめ 絶対入りません

旦那 そんなこと言わずに・・・。すずしいやん

R0019692.JPG

うめ ・・・。

 

うめ 気に入りません(==)もう上がります・・・。

 

 水に入れば冷たくてさっぱりするがに・・・。

R0019704.JPG

うめ 河原を歩いた方が気持ちいいのです!

 

 

siberianhusky.gif

ご報告

logo_w222_reasonably_small.jpg

皆様にぽちっとご協力いただきました。 you_tube NEXT UP  cookies project

 

最終選考を通過し、入選いたしました!

 

これで、企画のPRはyoutube(google)さんが一枚噛んでくれるね。

被災した動物たちが、1頭でも多く笑顔になれますように

 

*****************************************

先日 よめちゃんちょっくら 呑みに行っていた時の うめさん・・・・不満顔

R0019690.JPG

うめ 遅いわね!何時だと思ってるのかしら?!又一人で出かけたわね!

 

 

このとき、よめちゃんは、初めて入ったバーでいいものを利かしてもらって上機嫌でした。

R0019716.JPG

へへえ・・・。これ、左の香林 大和デパートのPB サントリー山崎の20年物・・・

 

味は・・・ふへへへへ もったいなくて教えられん

 

 siberianhusky.gif

110821_103745.jpg

お手伝いチュ

福島の写真展もしております

急遽、動物愛護管理法のパブリックコメントに関する展示もしております

石川ドッグレスキューパネル展

8月20日(土) 21日(日)
10:00~17:00
   
会場:石川県産業展示館4号館

いしかわ環境フェア2011に参加させていただくことになりました。
パネル展示・迷子札作成・オリジナルグッズ等の販売を致します。

 

ドッグレスキューのパネル展は

正面玄関からまっすぐ行った奥まったブースになります

 

ちょっとわかりにくい場所ですが、是非きてみての(^^)

 

8787.jpg

****************************************************************************

環境省で動物愛護管理法(動物愛護法)の改正に伴い動物取扱業の適正化についてパブリックコメントを募集中です

(パブリックコメント:国民の意見)〆切りは28日ですが、27日(土)必着です。

受け付けは メール/郵便/FAXにて行っています。

役所文書なんて簡単に書けないよ!という方に朗報こちらのサイトに説明と、記入方法がわかりやすく紹介されています。

多くの動物達が良識の無いブリーダーによって繁殖され、店頭で商品として扱われるというのは残念なことですが、現実です。

これを少しでも改善できる5年に一度のチャンスです。 皆さんの意見を国に直接ぶつけちゃいましょう!

*****************************************************************************

盆休みと言っても、墓参りと仏壇まいりだけで親戚が集まることのない双方の実家ですので、早々に目的は達成し帰宅。

ちょっと長めの普通のお休みですな。普段できない外回りの掃除なんかを少ししちゃったりして過ごしてました。

ま、天気もいいし、外飯っすっか~?とどちらともなくいい出し とりあえず、準備中の嫁

R0019719.JPG

ぎん またおしょとでごはんでしゅか?

R0019720.JPG

ぎん だんなしゃんはてちゅだわないんでしゅか?

旦那 わしは今日お休みや、地元の学校が甲子園でガンバっとる!みんなん!!

この日は集めた小枝を使って着火させる。

R0019722.JPG

やっぱり小枝は火着きがいいね!ちゃっちゃと熾りました。

本日の焼き物は

 骨付きラム

 ぶりかま

 赤烏賊げそ

 実家からがめてきた玉ねぎ

玄関先にぼうぼうと伸びている甘長とうがらし

R0019725.JPG

うめ そのラム肉とぶりかまをよこすのです!

 あかんがな(==)人が食べるところが無くなるがな(==)

ぶり鎌を冷ましていると更に近寄り・・・。

R0019728.JPG

うめ 旦那さん そのぶりかまをよこすのです!

R0019729.JPG

うめ 一人で食べたらだめなのです。よこすのです!

 うめさん・・・。よめちゃんにはあたらんが?

そんな私の意見は無視して、次は赤烏賊のげそを狙ううめさん

R0019738.JPG

ちゅうか!すでに喰うとるがな(==)うめと旦那さんで完食したな?!

 私には?!

旦那&うめ はよ喰わんもんが悪いやん・・・。

 

なんか、ラム肉ぽっちりと野菜とワインしか飲んでない気がする。

この日はイタリア産の白ワイン RECIT ROERO ARNEIS '08 R0019730.JPG

白桃や蜜柑はちみつを連想させる風味 しっかり酸があるので切れが良い、アフターが心地よくのみあきない。

安い割に うま! と略一人で飲んでしまいました(==)

 

ぎんさんは、焼いた肉も魚もそんなに好きではないので・・・。テンションが上がらない

唯一上がったのは・・・。

ぎんさん用にトーストを炙ったときだけ(==)

 

 

 

siberianhusky.gif

石川ドッグレスキューパネル展

8月20日(土) 21日(日)
10:00~17:00
   
会場:石川県産業展示館4号館

いしかわ環境フェア2011に参加させていただくことになりました。
パネル展示・迷子札作成・オリジナルグッズ等の販売を致します。

 

そのほかのブースでは科学実験・工作など
夏休みにぴったりの催しがもりだくさん!
ぜひ、遊びにきてください♪

宿題がまだの子達は、きてみの(^^)

 

8787.jpg

110808_212055.jpg

胡桃入のパンはだめよー

******************

logo_w222_reasonably_small.jpg

被災した動物達を支援している人たちを支援したい。この思い出立ち上がった cookie's project 

cookie's project で作成している動画が you_tube NEXT UP  のコンペで90選に残った。

あとは、一般の方からの投票が頼みの綱です。

1日1回の投票が可能だそうです。

←のアイコンと同じパネルをクリックして動画をみて、投票していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

******************

暑いです。

 

どれくらい暑いかと言うと。

R0019578.JPG

旦那のR君が熱ダレするくらい暑いです。毎日帰宅後ボンネット開けられてます。

急速冷却?

 

暑いのは犬も同じ。

R0019537.JPG

ぎんさんはいつもこの格好で涼をとっています。

 

まぁ、これくらいならいいでしょう(==)

でもこれは犯罪ではないかと...。

R0019685.JPG

夜中に上半身裸で犬の散歩って・・・(==)

 

通報されちゃいますから!

 

42超えると恥も外聞もないらしい。 

siberianhusky.gif

******************

logo_w222_reasonably_small.jpg

被災した動物達を支援している人たちを支援したい。この思い出立ち上がった cookie's project 

cookie's project で作成している動画が you_tube NEXT UP  のコンペで90選に残った。

あとは、一般の方からの投票が頼みの綱です。

1日1回の投票が可能だそうです。

←のアイコンと同じパネルをクリックして動画をみて、投票していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

 ******************

 昨日は、旦那さんの誕生日である。

はじめて誕生日を間違えなかった日でもある!

このかた10年以上、誕生日をいつも間違えてまして・・・。いい加減あきらめムード

しかし!今年は違った!なんたってfacebookでお友達の誕生日お知らせ機能がお知らせしてくれた!

  えらい?

 

ならば、ケーキでもと買って帰ったが、どんなこっちゃ、

見事に内容がかぶってます。

向かって左 よめちゃん購入ケーキ(ナチュール)  向かって右 旦那さん購入ケーキ(兜)

ケーキの種類は上から ブルーベリータルト,イチゴのショートケーキ,桃のパイ(タルト)

R0019661.JPG 

酒飲みよめちゃんは、ケーキをたくさん食べない。このケーキのうち正味5つ分は旦那の腹に入ります。

 

予期せぬケーキ6個に小躍りしたのが、わんこたち・・・。

R0019666.JPG

しっかりフルーツもらってました(笑)

siberianhusky.gif

ケーキ買うなんて慣れないことはしちゃいかんと思った。

******************

logo_w222_reasonably_small.jpg

被災した動物達を支援している人たちを支援したい。この思い出立ち上がった cookie's project 

cookie's project で作成している動画が you_tube NEXT UP  のコンペで90選に残った。

あとは、一般の方からの投票が頼みの綱です。

1日1回の投票が可能だそうです。

←のアイコンと同じパネルをクリックして動画をみて、投票していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

******************

今日は、ちょっとむかついています。

 

いつも散歩中に室内から吠えかかる しつこい ちわわん がいる

早朝の旦那さん&うめぎんで散歩中のできごと

 

 (以下は旦那さん談)

*  *  *

ノーリードのちわわんがやってきて、ぎんさんを威嚇

ちわわんが威嚇する状況を見ていた、ちわわんちのおばさん "お父さん助けて~!"

  はぁ?助けてほしいのはこちらですが?

  ちゅうか、自分でさっさとちわわんよびもどせ!ちょこまかするから移動でけんがな!

やっとおじさん登場 捕まえようとするが

ちわわんがぎんさんに噛みついた

うざってーといってぎんさんがかぷっと甘噛みいった

ちわわんがキャンキャン鳴いた

だんな "あ!すんません。大丈夫?"

おじさん 旦那をカチ無視!ちわわんを怒りつけ、室内に戻る。

 

*  *  * 

一言も謝らなんだ!

と旦那さん大激怒で朝が始まり機嫌悪し(==)

 ノーリードってどういうこと?

 威嚇するってどういうこと?

 噛みついたのに謝らないってどういうこと?

 だいだい、おばさんの態度からして気に入らん!

ぶつぶついうとりました。

 

ぎんさんが本気噛みすると、かなりがっぷりきます(==)

私、うめ&ぎんの喧嘩をとめにはいって、がっぷりいかれますが・・・。

今回の旦那さんの話を聞いてちわわんは大騒ぎしてるだけとおもたね!

 

小型犬を飼っている人に勘違いしないでほしいのは、

小型犬でも犬は犬!

威嚇する、良く吠える等、攻撃性が強いと思われる子は家から出る場合絶対オンリードでお願いします。

注意しないと・・・このちわわん人にも吠えるしいつか人を噛むな 。

 

 R0019592.JPG

 ぎん あたちはなんでよくかまれりゅの??

 さぁ、態度が気に入らないんじゃないの~♪ いいんじゃね?ぎんが噛むわけじゃないんだし。

 

siberianhusky.gif

 

そいえば、ぎんさん、これで犬にかまれること4回目?5回目かな?

ご機嫌で一人遊びをしていると突然やってきた子に噛まれることがよくある・・・。

 

こないだもランで一人遊びをしていたら、あそぼーって言ってもらってん。でも断る!と一人遊びを続けようとしたらガウられてたな(==)応戦しようとしたので首根っこ捕まえて外に連れ出したけど・・・。

一人っ子のせいかしらねー?それとも教育方法をまちがえたかしら(==)

******************

logo_w222_reasonably_small.jpg

被災した動物達を支援している人たちを支援したい。この思い出立ち上がった cookie's project 

cookie's project で作成している動画が you_tube NEXT UP  のコンペで90選に残った。

あとは、一般の方からの投票が頼みの綱です。

1日1回の投票が可能だそうです。

←のアイコンと同じパネルをクリックして動画をみて、投票していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

******************

富山で帰り道寄り道

 

旦那さんが絶対行ってみたいといったスタバでふ

スターバックス 富山 環水公園店 さん

R0019617.JPG

テラス席にはわんこを繋留するためのリードフックがある。

運河を渡ってくる風が涼しくて心地いい公園でした。

 

旦那さん、 アイスソイラテをたのみ、呑んだ後でよめちゃんに "ソイって豆乳?"と聞いてきた。

 はい、大正解です(==)Soy(bean)MILKの略でございます。

豆乳嫌いのだんなさんがなぜ頼むのか不思議だったのですが、わかってなかったのね(笑)

 

このときはお留守番うめさんたち

R0019618.jpg

よっぽど疲れているのかねー。舌をしまい忘れて寝てます(笑)

 

 

 

siberianhusky.gif

******************

logo_w222_reasonably_small.jpg

被災した動物達を支援している人たちを支援したい。この思い出立ち上がった cookie's project 

cookie's project で作成している動画が you_tube NEXT UP  のコンペで90選に残った。

あとは、一般の方からの投票が頼みの綱です。

1日1回の投票が可能だそうです。

←のアイコンと同じパネルをクリックして動画をみて、投票していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 

******************

先週末の土曜日は、富山市の海岸通りにある絵草さん主催の 東日本大震災義援金募集イベント

"たすけようともだち"に参加してきました。

 

ねこさま王国のありこさんが撮影した福島の写真も展示しておりました。

その前で、実際に福島に入られている絵草の社長さんとトコママさんのお話も伺いました。

社長さんとトコママさんの言葉で印象に残ったのが、

 

 今回の被災地にボランティアに行ってきた人で多くの人が具合が悪くなっている。

 やっぱり心が強くないと!

 

わやな心の私にはいろいろと耐えられるのだろうかと考えこみました。

でもできることをやろうとおもった。

******************

 

夏場のわんこ参加イベント開催は初めてだったそうでとりあえず、1日目は昼~夜八時まで

 

昼~夕方までのお当番があたりました。わんこを連れていくのはちょっと不安な夏場でしたが、天気予報を確認したらば、最高気温28度 曇り(^^) わんこ連れにはよい天気でしたので うめ&ぎんも参加!

R0019605.JPG

店番の看板犬としてうめ&ぎんさんが活躍中

 

 

・・・かつ  ・・・やく・・・。

 

・・・?あれ?

R0019607.JPG

うめさんねちゃってる・・・。しかも舌をしまい忘れてて可愛い・・・。(←親バカです)

後ろを見ると

 

げ(><)ぎんさん・・・・激しくパンディング

R0019608.JPG

ちょっと前まで、第2ランで走りまわってきたのです。

水濡れは、涎ではありません。旦那さんがみずかけました(==)

 

うめさんはお昼寝から冷めると・・・。

無題.jpg 

うめ 陸にぃさん・・・。あたしにそのちったいのをくださ~い♪

 と さっそく食欲魔犬に大変身(==)

 

涼しくなってきたころにぽつぽつとお客さんがおいでました。

R0019612.JPG

うめ&ぎん この人たちを逃がさないわ!

いや・・・。そんなんじゃなくてさ・・・、もそっとわんこたちにも愛想をふりまいてくださいな(==)

 

siberianhusky.gif

 

曇天で時々小雨が降る、夏場のわんこイベントとしてはなかなか良いお天気でした。

私達とは入れ替わりにお客様もちらほらと来られていた様子(^^)

 

うめ&ぎんさんたちは、ランで遊んで、足回りをきれいにしてもらい、涼しい日陰でいんぎらーっとお昼寝の一日。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!