マイナスイオンを浴びに

| | コメント(2)

*********************

政府の公式発表を信じれば 福島第一原発は収束へのステップ1が達成できたとのこと。

安定的冷却の方法が確保できたとのことですが、処理水の問題等ステップ1の中でし残したことがたくさんあるとおもう。東電さん、頑張ってください。

*********************

骨鍋は翌日再加熱した後、出汁と骨と筋に分けるのですが・・・。再加熱後4時間は触れないので(余熱で)熱い家を脱出し どこか涼しいところへ出かけたい!

そうだ!滝を見に行こう!と思ったが・・・、水がきれいで水量の多い滝はさすがに人がたくさんいてわんこを連れて行くのは気がひける・・・。

 

ネットでうめぎん地方の滝を探してみると・・・

お!車で20分ほどのところにあるじゃん!っと出かけた。

P7170028.JPG

隣町の七つ滝 短めの遊歩道もあって森林浴もできていい感じである。

 

 さて、うめさん行きますよ! と声かけをすると

P7170030.JPG

うめ 木陰は涼しいわ~。

 とごきげんで歩いてくれます(^^)

 

P7170029.JPG

 ぎんさんはいつでもご機嫌ね(^^)

 

 おや?!

P7170035.JPG

 ぎんさん・・・。そこは遊歩道じゃなくて、滝の中ですよ(==)

P7170038.JPG

 ぎんさん、戻ってきて~(==)

 

P7170039.JPG

ぎん はぁ~すじゅしいでしゅよ~。

 

って・・・微妙に生活排水が流れていそうなみずに全身どぼづけ(==;;;

微妙に匂うぎんさんの出来上がりである。

 

滝でマイナスイオンを浴びに行ったはずなのに、いや・・・。

実際に浴びているのに、匂いつけしてプラスイオンまみれなぎんさんです(==)

 

siberianhusky.gif

 

帰りに手取川でぎんさんどぼづけして帰ってきました。

まぁ、ここの水よりはきれいだろう(笑)

 

手取川の水はきれいだけど、木陰がなくてあちぃっす

 

コメント(2)

外飯も良い感じだよねー、

遊園地裏や、この辺もBQ結構多いのだけどね、もれなく
おまわりさんの注意か、
消防からのクレームがついてきますね。

花火がいつ出来なくなるかも時間の問題ですね。

川はなんか、公演に人工川を設置が流行ってるんですけど、
夜は流れてないし・・

溜まってる水にワンコ入ると・・コラーきますね。

どっか 秘密の場所 探さないといけません


外飯 日常化するとだれも気にしなくなりますが、わが家はご近所さんの洗濯ものが少し気になります。煙くないかな?(^^;

街中だと外飯もだめなんですか?うめぎん地方では、マンションの自治会の夕涼みが駐車場でBBQとかいうのも聞いたりしますが、火を焚くとお上が飛んでくるというのは詰まらんですね。

親水域では、子供とわんこが一緒に遊んでます、誰もなんも言わんな飼い主の判断に任せる感じでしょうか。なんたって、うめさんもぎんさんも池にはまってますからね(==)でも誰も怒らないですよ。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
はいけい、にんげんの皆さま。 画像をクリック!